住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 23:43:38
 

シティタワー神戸三宮についての情報を希望しています。
インテリア、ブランド家具照明など、生活スタイル各種意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.34平米~80.88平米
売主:住友不動産
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/

[スレ作成日時]2012-03-24 17:57:23

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート4

209: 契約済みさん 
[2012-03-29 21:39:50]
ココは、普通に購入できるタワマンですよ。
ビビらなくても大丈夫。
210: 申込予定さん 
[2012-03-29 22:06:43]
毎月の修繕積立金、管理費、固定資産税、駐車場、駐輪場、車維持費、住宅ローンの合計額約25万円以上払える人なら普通に買えますよ。
211: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-29 22:09:21]
毎月の支払いに「住宅ローン」を入れると、キツイヨ!
一括購入ですヨ!!!
212: 社宅住まいさん 
[2012-03-29 22:24:05]
キツクナイヨ!
手取り30万円あったら普通に購入できるタワマンですよ。食費雑費5万円も。
213: 匿名さん 
[2012-03-29 22:32:28]
60平米以上の部屋でしたら、世帯月収、手取りで50万あれば余裕ですよ。
214: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-29 22:42:15]
年収800万円ぐらい?世帯月収手取り50万円
216: 匿名さん 
[2012-03-29 23:13:29]
上は70 平米までだろ。手取り50万だと。しかも、公務員の夫婦以外だと、1馬力で無いと奥さんの収入をあてにしていると怖いよ。ボーナス込みだから、月給だけだと手取り40万ぐらいが目安かな。そう考えると80平米の部屋は、庶民では無理か。
217: 匿名さん 
[2012-03-29 23:30:12]
それだと子供は1人が限界だと思います。2人いると教育費で家計がパンクしてしまうか、耐久生活を強いられますよ。
現実的に考えると、夢がしぼんでしまいますね。自分で書いていて、気分が滅入ってきました。すみません。
218: 購入検討中さん 
[2012-03-29 23:46:00]
失礼ですが教育費で家計がパンクしますか?
教育費一人8000円じゃないの?
219: 匿名さん 
[2012-03-30 00:11:45]
言葉足らずですみません。我が家の、高校生で考えていました。8千円は小学校ですね。でも塾に通えば夏期講習やなんやかんやで結構かかるはずです。卒業するまでとはいえFPでは大学に2人いけば、赤字転落でした。
220: 129です 
[2012-03-30 00:14:07]
教育費は私の子供の経験からすると結構かかりました だいたいですが幼稚園~高校までと大学とが同じ位かかりました 教育費だけ考えると あまりお金のかからない子でしたがそれでも 全部で約900万円台はかかったと思います
食費と服代と小遣いも必要ですし なので給与控除で浮いた額や会社の手当てや国の手当てなどを全額貯蓄していたので比較的楽でした
222: 匿名さん 
[2012-03-30 03:14:45]
買われた人は神戸にお住まいですか?私は神戸の違う区からですが。
223: 匿名さん 
[2012-03-30 05:24:23]
年収400万ですが頭金あるので普通に70平米くらいは買えそうです。
ただ共働きで子供が小学生なので周辺環境に悩まされてます。
224: サラリーマンさん 
[2012-03-30 07:07:44]
私の会社の同僚も中国人ですがここ買ったみたいです。
親の支援もあって上層階らしく羨ましいかぎりです。
225: 匿名さん 
[2012-03-30 07:25:12]
ここは、いろんな世帯が入居しそうですね。神戸が凝縮される雰囲気でしょうか。ただ、規模が大きいので、他の入居者とあまり関わりになりたくない人も多いでしょうね。

小さい子供の遊び場所は、この付近にあまりないので悩みますが生田川公園あたりでしょうか。結構、遊具で遊んでいますね。私個人としては、磯上公園にある、神戸FCに入れるのもいいと思います。小学校低学年までは、サッカーさせておけば、野球など他のスポーツするにしても役立ちます。徒歩でいけるので便利だと思います。
226: 匿名さん 
[2012-03-30 07:36:01]
223番さん
うちも子供は小学生です。契約されたら教えて下さいね。仲良くなりましょう。
245: 匿名さん 
[2012-03-30 17:21:19]
嫌韓とか時代遅れですもんね。
韓国語を教えてもらえるかもしれないので前向きに考えます。
246: 匿名さん 
[2012-03-30 17:25:04]
国家レベルで考えるからややこしくなるんです。
個人レベルで付き合えば国境は関係ないです。
247: 匿名さん 
[2012-03-30 17:46:07]
生活マナーを日本人のレベルできちんと守ってくれるかどうかだけ気になります。
248: 匿名さん 
[2012-03-30 18:01:12]
マナーを知らなかったり守らない日本人も多いですよ。知らない外国人には教えてあげましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる