大栄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブリリアンコート浦和常盤
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-24 08:47:11
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C1104

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤5-136-1他
交通:京浜東北線北浦和駅徒歩10分
総戸数:69戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:66.65~77.57平米
価格:3200~4800万円台予定
入居:2013年8月下旬予定

売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-03-24 09:15:20

現在の物件
ブリリアンコート浦和常盤
ブリリアンコート浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤5丁目136番1(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩10分
総戸数: 69戸

ブリリアンコート浦和常盤

145: 検討中の奥さま 
[2013-01-28 18:55:07]
土日で浦和・北浦和を中心に物件と地域を見てきて、ここが予算にあっていたため、検討の一位になりました。過去の記事
をみると様々な意見があります。環境については自己責任と思いますが、構造上の問題は素人には分かりません。
ズバリ、メリット・デメリットを教えていただきたいと思います。
1.管理費等が非常に安いのは何でですか?
2.直床は音がうるさいなどの記述がありますが、子供が小さいので階下の方などに迷惑を掛けたくありません。
3.全体的に収納が少ないと感じられるのですがいかがですか?
以上、検討中ですがあと一押しが欲しいです。
どなたかご意見をお願いします。
146: 匿名さん 
[2013-01-28 23:36:31]
145さんのご指摘以外にも
1.寝室の柱の出っ張りが大きく、家具が置き難い。また公表専有面積より狭く感じる。
2.玄関ポーチが無いので、玄関ドアを開けると通路にはみ出て危険。
3.リビングは全戸南向きの為、寝室側は北側になり、冬は非常に寒い。暖房費が掛かる。
以上、国道沿いの為の騒音、排気ガスの難点の他に、このようなデメリットがあります。

単に価格で選ぶのであれば、常盤小の通学区域に安い新築マンションがありますよ。
147: 購入検討中さん 
[2013-01-29 07:30:17]
現在寝室が南東ですが、夏は暑くて七時には必ず目が覚めます。寝室は西か北がベストと思いますがどうでしょう?そもそも夜寝るのに日当たりが悪いって関係なくないですか?
148: 検討中の奥さま 
[2013-01-29 08:51:58]
うーん…
いろいろ御指摘ありがとうございます。
管理費の安さは、将来売却するときの
メリットにはなりますか?

149: 匿名さん 
[2013-01-29 10:43:35]
さらに、

4.浦和~北浦和の物件では騒音に関して道路、線路との位置関係にも着目。
5.○浦和駅物件よりは浦和駅利用物件の方が資産価値が上です。
150: 匿名さん 
[2013-01-29 11:06:52]
浦和駅物件といっても駅近じゃないとね。

浦和では常磐、高砂、仲町、岸町の4強でしょ。
151: 匿名さん 
[2013-01-29 12:55:46]
ドミノじゃなければね(苦笑)
152: 匿名さん 
[2013-01-29 13:04:58]
常盤、高砂、仲町、岸町のドミノマンションより大きく価格を下げないと他の町名では売れません。
これが浦和の現実です。
153: 匿名 
[2013-01-29 13:13:26]
自分が住んでいるとそう思いたいものですよねw
ドミノなんて価値ないよ。そもそも売れないから抜け出せない。
154: 匿名さん 
[2013-01-29 13:16:51]
浦和のドミノマンションは全国紙でも話題になったほどです。
昔から浦和に住んでいる人はドミノ(可能性含む)物件を絶対買わないんじゃないかな。
新しく移ってきた人が西口のドミノマンション地帯という印象だけど。
東仲町あたりもドミノになりつつあるけど。
155: 匿名さん 
[2013-01-29 13:18:55]
浦和って実需・ファミリーがメイン
日当たり、南向きが売却時に大きく影響します
ドミノ物件で負け側なら厳しいのが現実です
該当者は残念でしょうけど
156: 匿名さん 
[2013-01-29 13:24:37]
浦和に住んで学区もショボく利便性もないようだとね。
浦和なら学区が良いか利便性が良いかでしょ。
日当たりが良いとかなら浦和じゃなくても安いとこいくらでもある。
157: 匿名さん 
[2013-01-29 13:27:20]
学区を気にするファミリーは日当たりも気にすると思いまーすww

ドミノの北側なんて日照だけでなくプライバシーも無いぞ。
カーテン締め切り生活なんて子供が可哀相。
158: 匿名さん 
[2013-01-29 13:46:14]
浦和も供給過剰なんだね。。。

でもあまり良いマンションなさそう。
159: 検討中の奥さま 
[2013-01-29 15:15:47]
この物件についても、南前方にマンション建つ可能性は十分あるんですよね?
建てば***?となるのでしょうか?・・・・
160: 匿名さん 
[2013-01-30 15:16:17]
このマンションは玄関ポーチが無いと思っていたら、
つまり玄関側の柱が全て住戸に食い込んでいるんですね。
だから、玄関側の寝室の形はいびつになっている。

更には、壁心面積は柱の中心で計算するから、
このマンションの表示上の壁心面積と、実際に使用可能な内法面積との差が非常に大きいことになる。

つまり、表示面積より非常に狭く、柱が出っ張っている分非常に使いにくいことが分かる。

予想と現実のギャップの大きい物件ではないでしょうか。
161: 検討中の奥さま 
[2013-01-30 15:27:09]
ありがとう御座います。
構造上の問題だとおもいますが、それほど気になりません。
その事と、地域性と天秤に掛けたときどっちをとるかでしょう?
部屋が半分になるわけではないですから・・・・・。
162: 匿名さん 
[2013-01-30 21:33:08]
営業の方は、柱の出っ張りは気にならないでしょうが、
実際に購入される方は、入居後、理想と現実のギャップにがっかりするでしょうね。

地域性?
浦和駅も北浦和駅も遠く、中途半端な場所の上、
小学校は仲町小と、格下の地域ですね。

構造上も、地域性もがっかりのマンションですよ。
163: 検討中の奥さま 
[2013-01-30 22:19:47]
いろいろなご意見ありがとうございます!
一旦、保留にする事にしました。
やはり、大きな買い物ですし、子供の事も気になります。
親だけの願望で失敗したくないというのが、本音ではないで
しょうか。
新しい生活に希望を持ちたいというのは誰でも一緒だと思います。
本気で納得出来る物件に出会えるまで頑張ります!


164: 検討中の奥さま 
[2013-01-30 22:51:25]
いろいろなご意見ありがとうございます!
一旦、保留にする事にしました。
やはり、大きな買い物ですし、子供の事も気になります。
親だけの願望で失敗したくないというのが、本音ではないで
しょうか。
新しい生活に希望を持ちたいというのは誰でも一緒だと思います。
本気で納得出来る物件に出会えるまで頑張ります!


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる