阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六ってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-04 15:06:12
 

たまたま書き込みしたら、1000件を超え新しいスレッドを、、、と言われ、たてることに致しました。

来年8月からは天六住まいです。天神天満界隈を愛していきたいと思っております。どうぞ、よろしくです。



所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-03-19 19:35:01

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六ってどうですか?part3

No.101  
by 匿名さん 2012-04-18 09:57:40
専門家の人に聞きましたが、制振は倒壊は制御できるものの大地震だと致命傷までは行かない損傷は結構出ると聞きました。
スカイツリーと同じと言ったら、基本原理が一緒なのと実際のつくりを一緒に考えるのは安易すぎるねと笑われました。
地震、本当に大丈夫なんでしょうか?
No.102  
by 契約済みさん 2012-04-18 20:46:32
101さん、大地震が来たら耐震だろうが制震だろうが免震だろうが、つまり、どのような構造体であっても建物の損傷は免れません。現代の設計思想自体がいずれも「倒壊を防ぐ事」を前提に設計されているからです。そのため、コスト度外視で考えても何らかの影響があるわけですから、そもそも議論の余地はありません。
それに、基本原理と実際の作りを同一視する事に確かに意味はないかも知れませんが、少なくとも倒壊を防ぐ事で守られる人命がある事は事実です。建物の損傷は少なければそれに越した事はないでしょうが、ぶつかったときにうまく壊れるようにあえて柔らかく作られている自動車の設計と同じですから、建物のどこかが損傷する事からは逃げられません。
地震がどうしても嫌なら地震のない国に行くしか根本的な解決にはなりませんから、いくつかのスレで免震が良いとか制震が良いとかの書き込みを拝見しますが、いつ来るかわからないモノに対して不安を煽っているようにしか思えません。
そんなことよりも、立地や使い勝手といったもっと直接生活に関連するようなモノの善し悪しで検討されたらいいと思います。
ちなみに当該物件を契約した建築家です。もちろん、事業主とは一切何の関係もありません。
No.103  
by 匿名さん 2012-04-19 14:17:53
確かにそうですが、スカイツリーと同じ構造とかあそこまでPRされたら、誰だって気になりませんか?
自動車で衝突安全性能を気にするのは大事だし、気にならないのは建築家のあなただけじゃないですか?
No.105  
by 契約済みさん 2012-04-20 20:24:59
天五、天六商店街の道幅が広くなると聞いたのですが、近い将来工事する予定なんですかね?
No.106  
by 匿名さん 2012-04-20 21:16:10
そのような計画があるんですか?
知らなかったなぁ、工事中は商店街は閉鎖されるのかな?
今もそんなに道幅狭くないと思いますけどね。
No.107  
by 匿名さん 2012-04-20 22:02:06
駅近くの賃貸マンションに住んで、このマンションの施設を利用するのが一番得策ですよ(笑)
確かにこのマンションは他にはない利点が多いですね。
ただ、人間と同じく時間が経てばの必ず劣化していくので、買うことが目的になるという本末転倒な考えに陥るのには注意しましょう。
新しいマンションは毎年毎年出てきますから。駅直結は少ないかもしれませんが、徒歩1分・2分は都心部で多く供給されるでしょう。
No.109  
by 匿名 2012-04-21 09:01:25
今日の新聞の折り込みチラシ、天六タワーの希少価値として、「大阪市内駅直結徒歩1分マンションは10物件」「うち3線利用可能はジオ天六タワーのみ」という趣旨がありました。
単なるマンションオタクとして、大阪市内駅直結10物件を挙げきれません。どこになるの?

ジオ天六に、ザ・キタハマに、コスモスクエアに、、、誰か教えて?モヤモヤする!
No.110  
by 匿名さん 2012-04-21 13:10:15
なんばタワー、阿倍野アートアルテール、までしか思い浮かばない。あとグランフロントとか谷4アップルタワーは? それと谷9ハイハイタウンとかぷらら天満は? 京橋も直結のマンションあったような・・
No.111  
by 匿名さん 2012-04-21 16:01:30
あと、肥後橋NYと弁天町のクロスタワーもありますよ
No.113  
by 匿名さん 2012-04-21 22:23:28
市内の駅直結マンションってやっぱりどこも人気ありますよね。
阿倍野の直結マンションも最初は人気無いって話も聞きましたが
結果は、即売状態でしたよね。
No.118  
by 匿名さん 2012-04-22 22:55:10
昨日近くまで行ったので写真撮ってきました。小さいかな。
No.119  
by 申込予定さん 2012-04-25 13:03:36
先週MRに行ってきました。販売中の部屋がかなり埋まってきていて、最上階層は売り切れ、北東向きも低層階数部屋のみ。小さな部屋は販売終了。その他は低、中、高層階にまんべんなくあって。まだ選択の余地はありそう。まだ決めかねていますが。

商談中、分譲済と記載されている部屋は6割半。契約まで至っている部屋は5割強とのことで、1週間に5-10戸のペースで成約していっているそうです。

駅直結というメリットがやはり強いですね。また余計な共有施設がなく、豪華すぎる派手な装飾もなかったのがよかったです。駐車場はタワー式で設備費がかかるのがデメリットですが、狭い土地での駐車場は仕方ないですね。駐車場の成約率も予定の割合に達しているということでした。これは安心材料です。

中途半端な梅田とは名ばかりの梅田近辺の物件よりは、天六と銘打ったジオが潔く思えるのは私だけでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2012-04-25 22:43:22
駐車場はタワー式って音大丈夫なんですか?
No.121  
by 匿名さん 2012-04-26 01:07:44
この場所で梅田と銘打ったら誰でもつっこむやろ!

プレミアムフロアのちょっと下の部屋買って
絶対必要な設備をオプションで付けたら
プレミアムフロアより高くなると感じるのは俺だけ?

オプションでは無理な事もあるし
今、売れ残っている部屋を売り切るのは難しくないかな
No.122  
by 購入検討中さん 2012-04-26 09:16:17
プレミアムフロア下の南面は内装設備がプレミアムフロアと同等で、1000万円程安くなるならお徳かも。勿論内装変更もできるし。

ただし、42階以下はエレベーターホールにセキュリティーチェックがないのと、床が二重床じゃない点は異なるけどね。

この南面のプライベートセレクション部屋も、100平米の部屋は完売だったし、80平米の部屋も数戸しか残ってないからゆっくり悩んでいるにはいかないなあ。
No.123  
by 匿名さん 2012-04-26 22:31:02
ゆっくり悩んでますがその間にあまり無くなっていきません。なのでゆっくり悩むことにしました。
No.124  
by 購入しました!(^^)! 2012-04-27 00:24:10
マンション3回目の購入です。

今までは、駅から10分位の所でしたが、

駅から1分・・・決めました!

購入しました!A85タイプです。二人なので十分かと・・・

部屋の内装は、オプションなりで見栄え良くなるかと思いますよ!!

早く、9月にならないかな~♪

歳を取っても、天六だと何かと便利、商店街をブラブラしながら

おさんぽ出来るし、買い物も激安な店がいっぱい・・・

病院、銀行、区役所近くになんでもあるし!!

将来、広い家がいらなくなっても、賃貸で貸せるしね。

先週契約に行ったら、ほぼ売れてましたよ・・・

やっぱりマンションは、場所ですね!!

No.125  
by 匿名さん 2012-04-27 00:41:58
おめでとうございます。四回目購入はどこですかね。
No.126  
by 匿名さん 2012-04-27 00:44:46
なんか痛々しいね

85って広いの?
No.127  
by 契約済みさん 2012-04-27 08:55:52
最終的にパークタワー梅田と悩んだ結果、ジオを契約しました。
パークタワー安く設定されていてよかったのですが、立地が今ひとつなのと、人気がある部屋は最上階の一部でかなりの高倍率の抽選になるのでやめました。
ただ、ジオ天六は内装がしょぼい。設備がおしゃれじゃない。部屋の内装は変更できるからいいけど、共有部分はダサい。
駅直結という場所で選んだが、阪急じゃなく三井や三菱、まだ住友の方がよかったなあ。
阪急も天六だから値段抑えた内装にしたはず。ジオグランデぐらいの内装ならまだよかったのに、値引なかったから新築のジオ天六に決めちゃいました。
No.128  
by 契約済みさん 2012-04-27 11:13:47
確かに共有部貧相だと感じた。中高年齢層にはウケる感じだが、若者向けのモダンな感じではないな。安普請感が否めない。
しかし、現在大阪市内で販売している物件の中で、立地、価格、装備、眺望、生活圏、お得感を総合してみてみるとジオの点数がやはり高くなる。そういう意味で売れているのかなあ、かくいう私も購入したしね。
No.130  
by 匿名さん 2012-04-27 17:14:22
個々の良い点、悪い点を挙げれば100点のマンションなんてないのだからキリがない。悪い点が我慢できないならば他の物件にすれば良いだけ。

もっと建設的な意見がでるといいですね。住む街の面白い所や、便利情報、内装やオプションについてなど。

まだ、他のマンションのスレッドに比べると随分前向きなほうですが。
No.131  
by 匿名さん 2012-04-27 17:46:40
130さんのしたい話は、検討版じゃなくて住人板とか契約者専用板を作ってやるもんだよ~
検討板はネガティブな意見も参考になります
特に初めてマンション買う人とかにはね!
No.132  
by 匿名さん 2012-04-27 20:16:06
検討板は得てして批判板になりやすいので、参考程度で真剣に取り合わなくてもいいものです。かく言う私もマンションマニアですから。ただ、マニアだから分かることも沢山あります。欠点は誇張して書きますよ、そりゃ。
どんなに言っても結局は売れ具合でしか、そのマンションの愛され度合いはわからないのです。
大規模タワマンで売れているのは、グラフロ、ジオタワー天六位だから、それなりに良いマンションということになりますね。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-27 23:06:34
販売前はこのマンションも立地が良くないって話で盛り上がっていましたが
結果はやっぱり人気ありますよね。
暮らしやすさのある立地のマンションはやっぱり人気あると思います。
No.134  
by 匿名さん 2012-04-28 00:04:03
素朴な疑問ですが売り出しからかなり経ちますがまだ半分も売れてないのにどうして人気って言えるのですか?
No.135  
by 匿名さん 2012-04-28 08:37:22
>134
また、でたらめの記載を書くアホがおられるので訂正を。

1ヶ月ほど前にMRに行って価格表をもらいましたが、購入済が半数200件以上ありましたよ。
No.136  
by 匿名さん 2012-04-28 08:47:34
 販売後にすぐに売れすぎてしまう物件は、提示価格が安すぎたということで、販売会社の判断ミスと考えられるのではなかったでしょうか。
 ジオはけっこう売れているから、もっと販売価格は高くても売れていたと思われるんですが。。で、売れ残った条件の悪い部屋を値引いていく感じ。
 間違ってたら訂正よろしく。
No.137  
by 物件比較中さん 2012-04-28 11:12:39
買おうか悩んで、何回かMRに行っていますが、その都度分譲状況を説明してもらっています。分譲値段は空欄の場所でも購入意志のある人には教えてもらえるのですが、半年以上前から値段は変わっていませんね。値下げは現在でもありません。

最近の販売状況は分譲済みで6割、契約済みで5割超えですね。完売にはまだまだですが、他の物件に比べると良い方じゃないでしょうか。
No.139  
by 物件比較中さん 2012-04-28 23:01:56
ジオ見に行きましたが、落ち着かない雑踏の中に建っていて住む気にはなれません
天六交差点の何とも言えないバタバタ感
少し離れて住みたいです
あんな汚い駅に直結していても、玄関先にはいろんな人達がたむろしてそうだし・・・
少し離れていてもシティタワーの方がまだ住むにはよさそう
No.140  
by 匿名さん 2012-04-29 08:25:39
そうですよね。
環境って重要ですね。
ここがオープンしてからシティタワーが売れ出したのはそういう理由もあるのかも知れませんね。
No.144  
by 匿名さん 2012-04-29 23:09:49
僅差だと思いことでアホと言われましたが、だから要はまだ200戸近く売れてないのでしょ?
なんでそれで人気と言えるのですか?
全くわからないなぁ
No.148  
by 入居予定さん 2012-05-01 19:31:53
少しづつ高くなっていくジオタワー。新大阪から淀川を渡る時、ようやく建物の天辺が見えるようになってきました。

まだ半分の高さですが、目立ちますね。近くのCT天満がグリーン色で目立ちますが、完成時には白く映える建物になるのではないでしょうか(現在は覆いが黒っぽく映えませんが、、)

後1年ちょっと。待ち遠しいですが、お金を貯めつつ、完成楽しみにしています。

入居する方々、宜しくです。

No.149  
by 申込予定さん 2012-05-01 20:50:47
天六ってどこか知らなかった府外住みのサラリーマンだが、面白そうな街でいいじゃないですか。好きだなあ、こんな庶民の街。連れは梅田や茶屋町がいいなんて言っているけれど、元々セレブじゃあるまいし。グランフロントなんかも買えないわけじゃないが、住むなら断然こっちだな。まだ40―42階位の部屋は残っているそうだし、マジ検討です。まだ、連れはちょっと下品な街なんていっているけどねえ。
No.150  
by 匿名さん 2012-05-01 23:09:59
下品な街のイメージがここに住めばきっと変わると
思います。
暮らしやすい街ですよ。
茶屋町やなどはスタイリッシュなイメージありますが生活するのには
不便とまでは言わなくても、ここは絶対便利です。
No.151  
by 匿名さん 2012-05-01 23:15:46
散歩していて小腹が空いたら、コンビニに入るんじゃなくて、商店街でコロッケでも買ってもぐもぐしながら歩ける街、それが天六なんです。自分はこのロケーション、気に入っています。
No.152  
by 匿名さん 2012-05-02 01:15:42
天六って良いと思うけど、ここにタワーマンションってどうなんやろ?
天六から何を見下ろすんやろか?
No.153  
by 匿名さん 2012-05-02 15:39:10
どうでもいい事ですが、天六商店街にコロッケなど売ってる?
南森町辺りまでいかないとないでしょ。
No.154  
by 匿名さん 2012-05-02 16:29:54
 天満市場には売ってますよ。天六より北にもあったような。
No.155  
by 匿名さん 2012-05-03 21:19:43
ほんまどうでもええ議論やなw
No.156  
by 匿名さん 2012-05-03 22:01:19
大阪の下町ぽさが残っている街です。
その雰囲気が駄目って人にとっては辛いと思います。^^
No.157  
by 入居予定さん 2012-05-05 19:34:47
大阪らしいコテコテ感がキタで残る数少ない界隈。キタのほとんどが東京風になってしもたらおもろないやん。天神天満界隈はめっちゃ貴重やで。
No.158  
by 匿名さん 2012-05-05 20:30:14
気楽なお店が沢山あって、大阪のこてこての雰囲気があって
なおかつ、梅田に自転車で行けるこの場所が良いですね。
No.159  
by 入居予定さん 2012-05-06 15:16:31
天六は高層ビルが現在ほとんどないので、梅田、中之島、難波、天王寺の高層建造物や淀川、大川がそう高くない位置からでも見れる希少ポイント。ましてや高層階となると遮るものがないので、眺望はいいですね。

眺望と駅直結の利便性はマンション購入にとっての重要ポイントでした、私にとって。

楽しみです、来年の夏。
No.160  
by 契約済みさん 2012-05-06 19:11:54
立地、眺望は大変いいのだけど、、、、。

ただ、共有施設の装飾、設備、調度品がPT梅田、CT天満に比べて貧乏くさい。ロビー、フロント、ゲストルーム、ビュールームなど。ロビーやフロントはマンションの顔なので、もうちょっとましなものを造ってほしかった。この点は非常にがっかり。室内と違い自分では改善しようがないなあ。椅子、机などの調度品ぐらいは今からでもグレードアップしてほしいよ、是非とも。

阪急のセンスの無さなのかね。嫌になるよ、本当に。
No.162  
by 契約済みさん 2012-05-07 10:30:27
中年の私でも供用部は年寄りくさい感じがして、見劣りしますね。購入した私でもそう思うのですから。

この場所だから購入しましたが、同じ場所で阪急、三井、住友が販売したら阪急では間違いなく購入しなかったでしょう。

逆に考えると、供用部にお金をかけなくても売れると考えたか、天六という場所だからグレード下げたか。いずれにしても阪急は考え直すべき。

場所が悪く眺望を遮られるため、内装をグレードアップさせたPT梅田とは対照的。
No.163  
by 匿名さん 2012-05-07 11:40:23
シティタワー天満の内装を見習ってほしいな。センスが全く違うね。。
No.164  
by 匿名さん 2012-05-07 12:21:23
逆にタワーの割にシンプルな共有部に惹かれましたがね。所得層に開きのあるマンションは管理修繕費の値上がりは緩やかなほど良い。
No.165  
by 匿名さん 2012-05-07 13:33:16
家族で意見が割れすぎて困る。自分はジオ天六押し。便利だからね。街だって生き生きしてる。妻は小宮タワー。こじんまり質素なのが良いらしい。長女は彩都が気に入った。それだけは困る。彩都だとお父ちゃんの通勤にしんどいんだよ。っていうと、長女が「毎朝ほっぺにちゅーしてあげるから」と抜かしやがる。天六は個性が強烈なので、ご家族で意思統一が難しいご家庭もあるんじゃないでしょうな。
No.166  
by 契約済みさん 2012-05-07 13:39:33
結局天六ジオに決めた。

便利さがやっぱり一番。街の雰囲気が許容できれば、現在売り出し中のタワマンでは総合評価一番だろうな。

でも、共用部はシンプル貧弱年寄り臭い。どうにかならんかいな。
No.167  
by 匿名さん 2012-05-07 17:20:46
共用部を、シンプルと受け取ると良いですが貧弱と思われる方は
それなりの自分が望まれる共用部のあるマンションが良いのではないでしょうか。
共用部より立地や環境が気に入っているって人にとっては、とてもよいマンションだと
思います。
No.168  
by 契約済みさん 2012-05-07 18:09:24
ジオは共用部を除けば言うことないなあ、ということで詰めが甘いというか残念というか。はあ。
周辺のタワマンと比して貧弱なのは確かに明らか。自分で改善できないということで悔しい限りです。でもその他の点が良かったので購入したわけです。
立地、便利さがやはりポイント一番です。
No.169  
by 匿名さん 2012-05-07 18:33:10
 
 シティタワー天満を批判するレスはすぐさま削除されて、擁護するレスはそのままなのは、なぜだろう。
No.170  
by 匿名さん 2012-05-08 21:27:07
共用部の充実を求める人は、物足りないのですね。
立地は抜群ですけど。
No.171  
by 入居予定さん 2012-05-09 16:32:11
1週間に1階のペースで高くなっていますね。このスピードで行きますと10月、11月中には本体外観が完成するのかな。

早く完成してほしい、期待してまーす。
No.172  
by 契約済みさん 2012-05-09 16:36:38
供用部がショボイ分、部屋内の改装を豪華にしよう。一杯オプションくっつけて。まんまと高いオプション購入することになるが背に腹はかえられない。

間取りから変えようか、今後売る時には売れにくくなるが気にせず改装しよう。

部屋の中だけでも、セレブ気分を味わうぞ!
No.173  
by 匿名さん 2012-05-09 18:00:59
個性ある間取りやインテリアにされるのですね。
売る事があれば、売る時にリフォームして一般受けする間取りにして
から売ればいいじゃないですかぁ。
No.174  
by 匿名さん 2012-05-09 18:48:14
パークタワー梅田の値段が出てから売れ行き止まっちゃいましたね
PTはマンションを買うのが初めての層も狙ってるので、設備や仕様をそんな人に訴求する様に作ってて売り方が上手です
完成した姿を比べたら、ジオ天六の方がタワーマンションとして上と誰でも解るでしょう
阪急は売り方が上手くないですね

間取り図やパース、完成予想図だけをみたら確かにPTの方が格好良いですが
タワーマンションに住んだ事のある人は決して選ばないと思います
No.176  
by 匿名さん 2012-05-09 22:45:49
でも、ここ売れ行き良いのではないですか?
上階はほとんど売れているのでは?
No.177  
by 契約済みさん 2012-05-09 22:51:38
確かに財閥系デベの売り方はうまい!ジオの値段を見ながらのPT値段設定。共用部の内装なんて土地の値段に比べればほんのちょっとお金をかければすむことなので、三井はスタイリッシュに見せて一時の誘惑をかけてます。この簡単なことを阪急がしてないのが残念ではありますが、立地はとてつもなく重要。主要駅直結は今後なかなか出現しないでしょう。梅田までてくてく歩かなくても5,6分で着くのですし、歩けばすぐに日本一の商店街。

冷静に考えれば、魅力的なマンションですよ、やっぱり。

竣工前に完売するかどうかなどはわかりませんが、買ってよかったと思います。
No.179  
by 匿名さん 2012-05-10 00:02:05
中津はグランフロントと至近で、ウメキタ2期が緑地に決定したら超人気になると思います
同じ時期の分譲であれば、ここより良いと思う人も多いかも

パークタワーはエレベータも3基しかなく、板状マンションがそのまま31階に伸びたみたいですね
普通に考えたらこことは勝負にならないと思うんやけど
大阪人はブランド好きやからなあ
No.180  
by 入居前さん 2012-05-10 12:26:44
こちらとパークタワーとで迷っています。

みなさんがこちらに決められたポイントは何ですか?
立地以外のポイントがあれば、是非教えてください。
No.181  
by 匿名 2012-05-10 14:06:41
マンションは立地
No.182  
by 匿名さん 2012-05-10 17:46:10
で、どっちが立地がいいの??
No.183  
by 申込予定さん 2012-05-10 18:09:37
立地の良し悪しは個人の考え方次第でしょ。駅直結のジオの方が良いと思っている私はジオを申し込む予定ですが、梅田までの単純距離が短い方が良いとか、商店街の近くは嫌と思えばパークタワーでしょ。

高い買い物ですから、よーく考えて買いましょう!

どちらも良い物件だと思いますよ、実際。
No.184  
by 匿名さん 2012-05-11 18:15:05
183さんのおっしゃるように立地が良いと思うのは
その人の生活によっても違ってくると思うし、好みの問題も大きいと
思います。
No.185  
by 物件比較中さん 2012-05-11 19:59:24
駅周辺の自転車、いいかげんきちんと取り締まってほしい・・・
あと、駅周辺に小学生?中学生?が座って数人でゲーム三昧しているのを頻繁に見るがやめてほしい。
もう少しマナーが良い街になるよう祈ります。


No.186  
by 購入検討中さん 2012-05-11 20:41:05
将来売ることや貸すことを考えたら、駅直結で商業施設も近いこの物件はとても良いと思います。

でも幹線道路に面していて音や排ガスが気になるのと、収納が少ないことに不安があります。

タワマンに住まれる方は季節の良い時期でも窓は開けたりはされないのでしょうか?

高層ほど音はよく聞こえると聞きますが、どの程度なのでしょうか?向きにもよりますが、このあたり喧騒も含めてかなりあるのではと思ってしまうのですが。

あまり音に関してはコメントがないので、他の方がどのように思われているかお聞きしたいです。
No.188  
by 匿名さん 2012-05-11 23:14:31
なんだかんだ言ってもマンションは立地ですよ。立地とはターミナル駅、急行、特急停車駅に近ければ近いほどいい。
No.189  
by 匿名さん 2012-05-11 23:59:24
>No.187
よく解るのだが同クラスの他のタワーもロケーションは似たりよったりだから駅近選んでおく方が無難でしょう。建物のレベルも似たようなもんでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2012-05-14 21:51:22
季節の良い時期でも、空気の入れ替え程度の開け方ならそんなに
騒音は気にならないのではないかと思います。
一日中窓を開けている事も少ないですけど。
秋の一時と春の一時ぐらいしか、窓を開けっ放す事は無いですね。
No.192  
by 匿名さん 2012-05-15 01:08:25
No.186さん、
私も深夜・早朝でもタクシーが常に停まっていて、交通量が多いのが気になります。

担当の方に騒音と排ガスについて聞いてみましたが、基本的にこのようなマンションに住まわれる方はあったかくなると窓を開けるというよりエアコンで温度管理される方が多いと思うので・・・とおっしゃっていました。。

窓を開けるのは個人的に温度調節の為だけではないと思うので、あまり的を得ない回答でした・・・

常時エアコンって方がそんなに多いの!?

No.193  
by 匿名さん 2012-05-15 11:10:15
夏場や梅雨時の湿気の多い時期などは、節電と言われても申し訳ないですが
常時エアコンと言うと大げさかもしれませんが、ほぼ常時エアコンが多いと思います。
真夏は朝8時でもすでに暑いです。
窓を開けて生活する時期ってほんと少ないです。
No.194  
by 匿名さん 2012-05-15 11:55:35
そうかな?エアコンの使用時間が長いのはせいぜい7月から9月では?
冬の暖房でエアコンを使うのは12月から3月ぐらいとすると、5か月程度は窓を開ける生活をしませんか?
板状マン住みだからタワマンの環境は分かりませんが。

今年の夏はかなりの節電を求められそうなので、窓を開ける生活が長くなりますよね。
タワマンは節電に向かないということでしょうかね。
No.195  
by 匿名さん 2012-05-15 12:03:53
窓開けて生活すりなら戸建にすればいいのに。
都心やタワマンで窓開ける開けないでそこまで議論しなくてもよい話では?
駅上で人が多い少ないよりスーパーが中にあるほうがうざい。
しかしスーパー上は便利。価値観違うならここ何で除きに来たの?
No.196  
by 匿名さん 2012-05-15 23:26:47
節電と言われても大阪の蒸し暑い夏をエアコン無しで生活するのは
大変です・・・
No.197  
by 匿名さん 2012-05-16 01:17:37
人それぞれ考え方って違うものですね。
私はマンション下がスーパーってのが嫌なので。せめて下ではなく、すぐ近所くらいの距離感がよかったです
No.198  
by 契約済みさん 2012-05-16 01:31:23
半分の高さまで建ってきましたね。かなりの高さです。まだまだ伸びるのですから楽しみ!

タワーが建つと、この界隈の雰囲気が少し変わるでしょうね。勿論商店街の活気あふれる庶民の生活力は変わらないでしょうが。

今からが本当に楽しみです。
No.200  
by いつか買いたいさん 2012-05-16 14:15:17
1階のスーパー便利でいいですね。羨ましい。

駅直結なんて何て良いのだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる