阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオタワー天六ってどうですか?part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-04 15:06:12
 

たまたま書き込みしたら、1000件を超え新しいスレッドを、、、と言われ、たてることに致しました。

来年8月からは天六住まいです。天神天満界隈を愛していきたいと思っております。どうぞ、よろしくです。



所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-03-19 19:35:01

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六ってどうですか?part3

1: 契約済みさん 
[2012-03-19 19:39:27]
part3 です。

特に契約された方のコメントお待ちしております。
2: 物件比較中さん 
[2012-03-19 19:56:39]
ジオタワー天六とパークタワー梅田を検討していて明日はしごでモデルルーム行ってきます。双方とも不必要な共用設備が少ないのがいいです。
それぞれにいいところ、気に入らないところがありますが、程々のところで決めたいと思ってます。楽しみです。
3: 物件比較中さん 
[2012-03-20 08:04:58]
MRで頂いた書籍、天満すいっチvol.3天六特集ですが、なにげに面白かった。確認したら一部がHP上でも紹介されていました。
天六界隈にあるお店の紹介参考になります。ありがとうございました。
4: 入居予定さん 
[2012-03-20 08:13:27]
マンションに初めて住むことになる者ですがお聞きします。

入居時にご近所ご挨拶はどの範囲までするものなのですか?

同じフロアの方々にはすべきなんでしょうね。

当方シングルですし、今まで近所付き合いを殆んどしたことがないのでわかりません。

どなたか、お教え下さい。
5: 物件比較中さん 
[2012-03-20 09:03:22]
確かに頂きました「天満のスイッち vol.3 天六スペシャル」

内容もさることながら、地元天満の発行元からの書籍を配布するのはポイント高いです。阪急不動産は5000部以上購入したわけで。えらい!

地元天満が潤うことを考慮しているとしたら、流石。というより、地元の方々も応援している現れなのでしょうか。


参考までに発行元のHPから。

天六界隈で生活する人に嬉しい情報

「天満のスイッち vol.3 天六スペシャル」限定販売開始!

これまで、種々の事情で大々的にご案内できなかった「天満のスイッち・天六スペシャル」ですが、このほど、天六のトーワブックスさんと、南森町の西日本書店さんの2店でお取扱いいただくことになりました。

天六界隈にスポットを当てた内容で、スイッち的なオススメ飲食店ほか、お花屋さん、パン屋さん、果物屋さん、精肉店さんといったお買い物のお店、木工教室やダイビングショップ、整骨院さんなどなど、天六界隈で生活する人に嬉しい情報をピックアップしています。

A5判64ページ、オールカラー、価格1,260円
限定販売開始!

これまで、種々の事情で大々的にご案内できなかった「天満のスイッち・天六スペシャル」ですが、このほど、天六のトーワブックスさんと、南森町の西日本書店さんの2店でお取扱いいただくことになりました。

天六界隈にスポットを当てた内容で、スイッち的なオススメ飲食店ほか、お花屋さん、パン屋さん、果物屋さん、精肉店さんといったお買い物のお店、木工教室やダイビングショップ、整骨院さんなどなど、天六界隈で生活する人に嬉しい情報をピックアップしています。

A5判64ページ、オールカラー、価格1,260円



文面の中にある「種々の事情で大々的にご案内できなかった」って意味深ですね。事情教えてほしいです。

これから、梅田パークタワーのMRに行ってまいります。
6: 匿名さん 
[2012-03-20 15:28:56]
入居時にご近所ご挨拶って悩みますね。
購入のマンションのフロアーの軒数にもよるでしょうけど
一般的には、上下左右のお家にご挨拶したら良いと言う
お話です。
上階はどうかと思ったのですが、やっぱりご挨拶しておく
方が良いようですよ。
上階に関してはご迷惑かける方よりも、その反対の場合が無いとも
限らないので一度顔あわせをしておいたらなにかと安心ですよね。
7: 入居予定さん 
[2012-03-20 15:50:55]
なるほど、上下両隣ですか。納得ですね。

朝方などエレベーター待ちをしている時に、同じフロアの方々とどうしても顔を合わせることになりますよね。同じフロアの
方にも最初にご挨拶しておいた方がベターですかね、知らない振りもできませんし。

当方歳食ってる中年シングルですから、怪しまれないように上下両隣同フロアの方々にご挨拶させて頂くことに致します。

どうか、宜しく。

8: 匿名さん 
[2012-03-20 21:31:49]
中年シングルさんは何を怪しまれるんでしょう・・・
考え過ぎじゃないでしょうか^^
出来る事なら同じフロアーの方達と面識を持っていたほうが良いですね。
9: 物件比較中さん 
[2012-03-21 07:45:54]
パークタワー梅田よりジオタワー天六の方が良かった印象。
やはり駅直結、1階スーパーがポイント高かったかな。
阪急不動産の営業の方の接客もしつこくなくベター。
部屋の位置、選択にかかります。
10: 匿名さん 
[2012-03-21 08:05:51]
あとは、経済全体が沈まないことを祈るのみですね。
あと火事系統はタワマンでは致命的だからその点はタバコの不始末には気を付けてください。
11: 入居予定さん 
[2012-03-21 23:09:16]
やはりオプション選択悩みます。コンロは電化にしようと思いましたが、関電も電気料金値上げするだろうし、割高ですかね。コンロ前の衝立も外した方が見た目はカッコいいと思うのですが、実用的ではないかな。
12: 物件比較中さん 
[2012-03-22 09:02:13]
ジオタワー天六、好調売れ行きと聞いているが、実際はどうなんやろ?最近の状況知りたいなあ、まだいろいろな部屋を選択できる段階ですかね。MR今週末は予定あって行けへんし。
14: ご近所さん 
[2012-03-22 13:24:48]
品を追及する方は天六住みません。ジオタワーはそれに勝る価値を感じている人が住む物件です。ただ、それだけです。
後はその方の経済力、価値観次第でタワマンにするか、集合住宅にするか、賃貸にするかを天神天満付近で選択するのです。以上。
15: 匿名さん 
[2012-03-23 23:20:39]
確かに品があるとは言えない庶民の街ですからね

立派なマンションみたいですがちょっと周りの環境とは不釣り合いかも知れませんね
ぷらら天満みたいな感じになるのかな
もう少しお安いマンションが似合う立地ですね
16: 入居予定さん 
[2012-03-24 00:31:52]
セコいこと言わずに
CT 天満、PT梅田も、勿論GT 天六も繁栄しますように。
天神天満最高!!
17: 契約済みさん 
[2012-03-24 06:50:44]
それがいいですね。皆が少しでも幸せを感じれたらいいですね。
18: 匿名さん 
[2012-03-24 07:10:46]
関西の地盤沈下は、公示地価で明らかだが、ここはまだまだ大丈夫。
だけど、10年後にはどうなるかわからない…その辺りが不安。
19: 匿名さん 
[2012-03-25 03:05:36]
商店街のオーナーも高齢化が進んでます。10年先に生き残る街は若者が集まる街でしょう。天満はかなり縮小するかもです。
20: 物件比較中さん 
[2012-03-27 08:47:30]
週末のモデルルームは盛況。かなりの人で賑わってました。

抽選申し込みもかなり入っているらしく、埋まってきましたね。まだ、特殊物件以外はチョイスできる余裕があるとはいえ、部屋へのこだわりがある人は早く申し込みをするに限りますね。

パークタワー梅田と迷っているのですが、パークタワーの方はまだ要望書段階。抽選もまだ。どうのこうのしているうちにジオの部屋は売れていってしまって、最終的にジオタワーにしようと思っても残っていないなんてこともあるかも。

迷います、ただ迷っているなんて書き込みしている場合じゃないですね、本当は。今の気持ちを伝えたかっただけ、、、。
21: 匿名さん 
[2012-03-27 10:16:02]
迷う理由は何ですか?ジオとパークで迷う理由は?是非聞いてみたいです
22: 物件比較中さん 
[2012-03-27 11:02:36]
ジオとパークタワー比較する人は天六に魅了されてしまったわけではない人です。

天六にはまった人は全く比較せずジオでしょ。駅直だし、1階スーパーだし。品を追求されること、ガヤガヤしていると言われるのがネックでしょうね。便利で、生活しやすい物件を選ぶなら断然ジオです。

対して梅田を捨てきれない人はパークタワーにも魅力を感じるはず。かと言ってグラフロやジオグランデを購入出来るほどの経済力がない人が対象。梅田といっても中崎町。ガヤガヤしてないといっても、所詮梅田、茶屋町ではない。ここがネック。駅、商店街にもまずまず近くジオ程便利でないとしても価値を見出す人はいるはず。価格設定も比較的良心的。財閥系三井のイメージは関東ほどでないにしてもいい。

つまりそれぞれに良い点、不都合な点があるなかで選択をするということです。
25: 匿名さん 
[2012-03-27 14:58:55]
私はパーク派。梅田迄歩けるし(少し遠いかもしれないけど、歩けない距離ではない)、安い。ジオ天六は西向き9階67m2で3700万円。(24階で4000万円します)パークタワー西向き24階63m2で3500万円。賃貸に出すとしたら、ジオは16万円?程度?覚えてていませんが、想定賃料は20万円に達していなかった。方や、パークタワーは20万円に達していた。もちろん想定で、古くなると賃料が変わりますが、賃料のスタートが違う。パークは借り手はつきやすそう。梅田界隈の高層ビル群が目の前で眺望が良い。。(高層ビルの景色が好きな方々には)それなのに以外と静か。(病院へ向かう救急車以外は)タワマンって、幹線道路、線路沿いが多いのでその点、良いと思います。名前も。賃貸に出す時は三井不動産は阪急不動産や近鉄不動産よりブランド。関東の方々が探しに来られた方々の目に留まりやすい。関東出身者でマンション好きの方々はパークタワーのブランドが分かっているからね。(資産価値が落ちにくい)ラブホもあるけど、公園、温水プール、商店街、居酒屋、小学校、中学校、区役所など近い。結構、生活感が少し感じられる。駅に近い割には静かあと客層。ジオの客層は地元の方で庶民的。パークは、庶民と言うより、サラリーマンって言うか、少し固めですね。【実際の購入層は知りませんが
26: 匿名さん 
[2012-03-27 15:10:14]
パークタワーのスレと同じ書き込みですね。

そこでも賃料での比較は住む者目線じゃないと批判されて、「すみません」って答えていたのに懲りませんね。デベの営業じゃあるまいし、住む者にとっての最重要ポイントは住みやすいか、便利かってことですよ。

転勤族限定で考えるなら、賃料は高いほうがいいです、、、ってコメントしなきゃ。もう。
27: 匿名さん 
[2012-03-27 16:45:27]
 パークタワーの詳細発表にがっかりしてたんだけど、

パークタワー売れそうにないので、営業の人が動き始めたのかな。
28: 匿名さん 
[2012-03-27 17:38:23]
何でがっかりしたの?高かった?から?
29: 契約済みさん 
[2012-03-27 17:59:50]
今週末土曜日と日曜日の2日間に分けて、抽選会が開催されるのですね。
自分は抽選せずに購入したので、抽選会見てみたいです。
ドキドキ、ワクワクの雰囲気なんでしょうかね。
唯一残っている最上階部屋も抽選なのかな?どんな方が買われるのかヤジ馬根性で見てみたいです。
30: 匿名さん 
[2012-03-27 18:13:24]
マンションからパチンコ屋まで猛ダッシュ!(笑)
負けたら消費者金融のア○ムにダッシュ(笑)
31: 周辺住民さん 
[2012-03-27 18:29:28]
随分建ってきましたね。15階位でしょうか。この辺りは高層ビルがないので15階でも目立ちます。40階以上にもなれば、間違いなくランドマークですね。カッコいいです!
32: 匿名さん 
[2012-03-27 22:23:20]
40階以上だと何処でも目立ちますけどね。
ここは特別に高い建物が無いから目立つでしょうね。
楽しみです。
33: 匿名さん 
[2012-03-27 23:45:14]
目立つと言えばあべのハルカスが200メートル超えて建設進んできたと夕方テレビでやってましたが、目立つけどかっこよくなかったです。
目立つだけでは物足りないのでかっこよく仕上がってほしいものです。
35: 購入検討中さん 
[2012-03-28 09:55:18]
抽選会行きたいです。土曜日にも、日曜日にもするんですね。

まだ部屋を指定したわけではないのですが、結構な頻度で抽選会をするってことは申し込みがかなりあるってことですか?

もし契約するなら早くしないといけない状況ですか?今週末見に行かなきゃ、抽選会。
36: 匿名 
[2012-03-28 15:34:54]
前の道で信号待ちしてると角部屋の五階くらいまでは結構見えちゃいますね
37: 匿名さん 
[2012-03-28 16:22:38]
散々な意見が最初は多かったマンションですけど
やっぱり利便性を考えたら人気ありそうですね。
39: 匿名 
[2012-03-28 18:52:32]
北東側地域に何があるの?
41: 匿名さん 
[2012-03-29 08:37:39]
 中高層階だと、そのあたりは見えないんじゃない? 

 天六に住んでるんだけど、あのあたりは特に気にならない程度のものだし。
42: 契約済みさん 
[2012-03-29 09:18:15]
北東の低層階を購入しましたが、全く気にしませんでした。それより、大川が見えるかどうかの方が気になりました。
勿論花火は見えるのですが、大川の流れを見ようと思うと中層階以上じゃないと難しいかな。CG上、ぎりぎりです。
御指摘の北東部屋ですが、かなり売れちゃってますよ。墓地があることは既知でしたが、大川が見え桜が見え、淀川も見えということで分譲は到って順調って感じ。今から分譲の部屋は角部屋じゃない部屋ですね。案外南向き部屋が残ってますかね。
43: 申込予定さん 
[2012-03-29 09:29:29]
今週末抽選会へ参ります。希望部屋は今のところ3倍です。3分の1の確立です。ドキドキ。小さい部屋なんですが、当たりますように!!
44: 申込予定さん 
[2012-03-29 18:17:33]
確かに小さな部屋が残っていないですね。うちも2人家族で小さな部屋がいいなと思うのですが、方角等の条件を入れると残ってなくて。少々大きめの部屋を選択しました。今のところ倍率1倍で、当確です!
45: 契約済みさん 
[2012-03-31 15:25:36]
抽選会の様子わかりましたら、御報告下さい。
46: 匿名さん 
[2012-04-01 12:27:14]
42さん
大川の眺めならS友のタワーが最高ですよ!仕様も格段に良いしね。
47: 匿名さん 
[2012-04-01 15:06:19]
ここは新築マンションの掲示板です。築2年以上経過した中古マンションの宣伝は控えてください。余計なお世話です。
48: 契約済みさん 
[2012-04-01 19:17:41]
2倍の抽選で運よくゲット。というか、半分の確率なんですけどね。まずは、良しと。

北西角部屋もじょじょに残り少なくなってきました。お早目に!

また、同じタワーにお住まいになる方、末永く宜しくです。
49: 入居予定さん 
[2012-04-02 00:26:45]
そう言えば、最上階部屋の抽選はなかったですね。どんな方が買われるのか楽しみだったのに。
50: 匿名さん 
[2012-04-02 00:38:05]
マンションに億出せる人の内どれだけの人がテンロクに魅力を見いだせるか?
52: 匿名さん 
[2012-04-02 13:20:43]
天六の事を今までも色々と書かれている人いますが。
結果は、やっぱり人気あると思います。
オクションを購入される人もやっぱりこの下町の雰囲気の残る場所に魅力を
感じはったんですね。
53: 購入検討中さん 
[2012-04-02 14:37:39]
天六というとすぐ柄が悪いとか、
この近くに墓地があるとか火葬場があるとか書き込まれる方がよくいらっしゃいます。
こんな書きこみをされる方はどういう所に育って、今どんな地域に住まれているのでしょうか?

リアルな天神橋界隈を知らない方なのか、はたまたド田舎若しくは特徴もない地味な地域の方にお住まいになられてる方なんでしょうね…本当にお気の毒です。

私は長年周辺に住んでいましたが、事情があってここ数年天六を離れています。
でも、いつかは天六に帰りたいと思って今回このマンションを検討しています。
因みに友人(他区からの転入組!)も週末にここに決めました。

ここを検討されてる方普通に住みやすいです。都会なので前の道路等の問題はあるとは思いますが、
それを補うぐらい魅力のある街です。
あと墓地等の件ですが、昔からある街には生活に密着してるものなのであって普通なものですよ。
逆に交通の便を考えるとあそこに墓地を持てる人が羨ましいぐらいです。

長文失礼しました。

55: 契約済みさん 
[2012-04-02 17:32:40]
No.53さん

コメント読んで、ほっとしました。

天六に魅力を感じ、十分に納得して購入しましたが、
外野からのヤジに(やはり柄が悪いとかいろいろ言われます)
少々気が滅入ってました。

勇気づけられたというか心強いというか
うまく言えませんが
ありがとうございます。

56: 契約済みさん 
[2012-04-02 17:43:08]
天六最高に良い街ですよ。府外の者が一遍に好きになった街です。

元々は大阪だったら梅田のタワーと考えておりました。天六なんて名前も知りませんでした。大阪に移るということで、評判のまずグランフロントを見に行きました。超高層階はむりでも高層階に住もうと一時期思い要望書出しました。

その後友人の勧めもあってジオタワーを見に行きました。グランフロントに比べると内装や共有設備ははっきり言って格段に落ちます。でも場所が良かった。決して上品ではないが活気があって賑やかで。そして駅直結が最高。梅田、茶屋町、堂島などと見得さえはらなければ、本当に良い物件。
最上階にしても決して高い値段設定ではありません。勿論とてつもなく大きな大きな買い物ですが。

ということで、超高層階を購入致しました。修繕費が高くなろがずーっと住むつもり、天神天満に骨を埋めるつもりです。まさしくその時は、近くの墓地に埋めてもらいたいです。
59: 匿名さん 
[2012-04-02 21:24:54]
今回の抽選で、何戸が契約済みになったんでしょうか。
60: 匿名さん 
[2012-04-02 22:13:34]
梅田、茶屋町、堂島は聞えは良いかもしれませんが
生活するのにはちょい不便です。
天六は、本当に便利に生活できる場所です。
61: NO.53 
[2012-04-02 22:31:22]
皆さんに少しでも天六の良さが伝わったみたいで良かったです。私は小さい頃から天六に住んでいたので、天六、天満、梅田をうまく利用して来たつもりです。物価は皆さんが思ってるほど安くはないです。が、しかしスーパーでも市場でも飲食店等もハッキリいってピンキリにでありますし、高級店が好みの方はそういう店を、安くてうまいものを求める方はそういう店をって感じでたくさん店があるので自分で探す楽しみもあると思います。
ああ、あとお洒落な店もちゃんとあるんでご心配なく!
それではここをご検討の方はその気になって天満天神を探索してはいかがでしょう?
因みに私は何処かの営業でも何でもありません。地元愛だけでここに書き込みましたのでご安心を…
62: 購入検討中さん 
[2012-04-02 22:57:34]
先週末の抽選会参加できなかったので、来週辺り抽選会に行こうと思っていたら、、、営業の方から連絡が。
次回からの分譲は抽選ではなく先着順になりますとのこと。

人気があるみたいで、一気に分譲を進めるようです。

何戸分譲するのかわからなかったので、HPで確認すると51戸を一気に分譲することがわかりました。今の段階で争奪戦の様態でしょうか。現時点でどの部屋が残っているのかを詳細には伝えては頂けず、MRに来て下さいとのことでした。

やっぱり売れているんでしょうか。ま、51戸は少なくとも残っていることになりますが。
63: 匿名さん 
[2012-04-02 23:11:42]
多分、これ迄分譲した戸数のうち51戸が売れ残ったと言う意味ではないでしょうか?
64: 購入検討中さん 
[2012-04-02 23:26:34]
どうも売れ残っただけではないようです。

先週までの分譲表には35戸程の値段が書いてあって、先週末には20戸程分譲したって聞きました。

で、今回51戸も分譲ってことは残った部屋だけではありえないような。

詳細は不明ですけど。
65: 匿名さん 
[2012-04-02 23:55:47]
残り戸数を明らかにしないのは、販売主があわよくば値上げしたいとの思惑なのでしょう
ここやグランフロントはもっと高く売る積りだった事は確かですから
消費税が上がる時期がはっきりするまでは、売り急ぐ必要性ないでしょう
なので販売戸数は最小限にしてるのではないかな?
66: 匿名さん 
[2012-04-03 09:43:08]
いや、要望が出てきたら、瞬時に売りたいのでしょう。パークタワー梅田や、堂島、ローレルアイなど、周辺にどんどん出てくるからね。今、決めれば、抽選無く、ここは貴方の部屋!みたいにしたいのでは。売れ残りが怖いことは、ジオタワー宝塚で経験済みだからね。阪急は。完売したいのです
67: 匿名さん 
[2012-04-03 18:15:35]
53さんがおっしゃるように
お洒落なお店から、リーズナブルで美味しいお店まで幅広くありますよね。
お洒落でも美味しいお店も多いです。
お洒落なだけで価格が高いだけで、お味がいまいちってお店は少ないですよ。
68: 匿名さん 
[2012-04-05 10:38:56]
一時期ネット上での広告がめっきり減り、広告しなくても売れる物件なんだと思っていました。パークタワー梅田が予想より安く分譲する事が判明してから広告再開してますね。

ジオタワー販売も6割売れたこれからが正念場。ただ、パークタワーのように眺望が遮られる部屋がかなり少ないことと方角による部屋の差が少ないことは大きな利点ですね。

お互い頑張れ、、、、!
69: 契約済みさん 
[2012-04-05 18:35:56]
早く建たないかな。来年の入居まで待ちきれません!

あ、そうそう先日の台風並みの低気圧凄かったですね。超高層タワーマンションではかなり揺れるのか心配で、同じ工法(だと思うのですが、、、)のCT天満の超高層階に住む友人に聞いてみたところ、音は結構あったけど揺れはほとんど感じないのだそうです。

超高層階に住んだ経験のない者には参考になりました。

もうすぐ花見の季節ですね。CT天満ほどではなくとも、ジオタワーの東側からは桜も見えるのかな?西側契約したので見えるのなら羨ましいです。
70: 匿名さん 
[2012-04-05 21:54:44]
高層だと風の音は通常より良く聞えそうですけど
先日の風で激しくマンションが揺れるって事は無いでしょうね。
あれぐらいの風で感じるぐらいの揺れがあったら、台風の季節は
船酔い状態になりそうです^^
71: 匿名さん 
[2012-04-06 00:49:24]
あれくらいの風って、すごい風でしたよ。

今もタワーマンションに住んでますが、今までの台風ではなかったような状況がベランダに起こってました。
72: 匿名さん 
[2012-04-06 01:36:24]
うちはほぼ40階ですが何ともなかったですよ
74: 匿名さん 
[2012-04-08 22:39:26]
タワーマンションでもは風の向きって関係あるんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2012-04-08 22:47:47]
北風はいやだな。北斎場の火葬炉の煙が・・・
76: 匿名さん 
[2012-04-08 22:59:58]
火葬の煙がマンション内に入りますか?
このマンションは上階でも窓は開け閉めできるのでしょうか?
77: 契約済みさん 
[2012-04-08 23:09:04]
オプション選択どうされました?皆さんの色々な御意見聞きたいです。
78: 匿名さん 
[2012-04-08 23:33:20]
高層階は開けっぱなしには出来ないはず。全戸が内部まで風を受けると建物が痛むそうだ。
79: 契約済みさん 
[2012-04-09 08:39:22]
>>78
開けっ放しにできなかったらどうやってバルコニーに出るんですか。適当なこと発言しないでください
80: 契約済みさん 
[2012-04-09 08:47:09]
高層階に住んだことがないのでお尋ね致します。

夏場、蚊は何階位まで飛んでくるものですか?

ゴキブリも高層階にはいないものでしょうか。やはりゴミステーションなどにはいるものでしょうか?
81: 匿名さん 
[2012-04-09 17:06:50]
上階は風がきついですよね。
バルコニーの扉を開けっ放しにする事ってめったに無いのでは?
上階の蚊は飛んでくるのではなくて人と一緒にエレベーターなどで
一緒にやってくると聞いた事あります。
82: 契約済みさん 
[2012-04-12 11:26:04]
たしかにゴキブリの有無は知りたいです。教えて欲しいです。蚊はそう心配ないみたいですかね、高層階は。
昨日現地見に行きましたが、18階まで延びていましたね。
83: 匿名さん 
[2012-04-12 12:43:33]
各階ゴミステーションはゴキブリの問題多いね。特に一階が店舗だとなおさら。
かと言って内廊下で毎日強力殺虫剤吹かれるのも・・肝臓悪くしそうだな
84: 匿名 
[2012-04-12 13:14:27]
完成当初はいないでしょうが、人が住み始めて、ゴミステーションにゴミを出し始めれば
当然ゴキブリは湧いてくるでしょう。高層階も低層階も関係ないですね。
湧いてくるのが早いか遅いか、多いか少ないかの違いだけで。
85: 匿名さん 
[2012-04-12 18:43:11]
ゴキならまだしもネズミの繁殖リスク大。大概のスーパーの天井裏はネズミの巣。バルコニーの雨樋を登ってくるのだ。
86: 匿名さん 
[2012-04-12 19:16:57]
梅田近くのタワーマンションの超高層階に住んでますが、ゴミステーションを含めゴキブリには遭遇した事はありません。
夏場は蚊、カメムシ、カナブン、蛾などがベランダまで飛んで来る事があります。虫嫌いの私は常時網戸は閉めてます。
タワーマンションの高層階でも春や秋は窓を開けて暮らしてますよ
87: 匿名さん 
[2012-04-12 19:55:50]
一階スーパーなんやからゴキブリぐらい出るわな
88: 匿名さん 
[2012-04-13 00:06:23]
引っ越しされてくる人の家財に卵があれば階数問わずあっという間に広がりますよ。
おとなりからやってこないように網戸は閉めましょう。
89: 匿名さん 
[2012-04-13 03:19:54]
大阪駅から新大阪駅に移動する間、車窓からもジオタワーがはっきり見えるようになりましたね。まだ、半分の高さにもなっていないのですが、周囲に高層ビルが無いだけに目立ちます。ランドマークタワーとして期待してます。
90: 匿名さん 
[2012-04-13 05:26:29]
制振工法について教えて下さい。コア部分が揺れないなら振動がダンパーで吸収できそうに思うのですが、コア部分も別個の振幅で揺れるんですよね? 素人考えですがコアと住居部分の揺れが逆方向の時はダンパーに地震動2倍の力がかかって壁強度は持つのでしょうか?
また同方向揺れの時は、揺れの減衰ははさそうな気がします。
免震の仕組みは理解できるのですが、制振はよくわかりません。効果はどうなんでしょう?
91: 匿名さん 
[2012-04-13 08:29:23]
南港の制震工法のWTCも震度3で億単位の損傷が出たようですが、壁に負荷がかかるのかな。いろんな工法があるのでよくわからないですね。
92: 購入検討中さん 
[2012-04-13 12:28:47]
86さん

タワー高層階でも窓を開けっぱなしにしてても大丈夫なんですね。
高層階は風が強いからどうかな?と思っていたのですが安心しました。
でも内廊下のタワーだと角部屋でないと、空気は流れませんよね。

あとジオだと窓を開けた時、どれくらい騒音がするのか気になります。
それとオプションのところに網戸ってあったと思うのですが、こちらは最初からはついてないんですね。
93: 匿名 
[2012-04-13 23:12:35]
順調に行けばジオタワーに入居できるのは来年の4月ころになるのかなぁ(・ω・)?工事の延長とかは大丈夫かなぁ(・ω・)?
94: 匿名さん 
[2012-04-13 23:41:19]
網戸ってだいたいオプションなんじゃないですか?
95: 匿名さん 
[2012-04-14 22:40:30]
え? 網戸オプションって、便器のフタがオプションってくらいにセコくないですか?
もともとサッシ枠に網戸つけない設定じゃないんですか?
96: 匿名さん 
[2012-04-16 21:35:39]
サッシ枠に網戸が無いって高層階でも不安です。
マンションや住居の網戸ってオプションが普通だと思っていましたが
タワーのようなマンションは、最初から付いているのが普通なんですか?
無知ですみません。
97: 匿名さん 
[2012-04-16 21:54:20]
網戸は普通標準で付いているものだと思いますが、オプションなら頼むべきですよ
40階でも虫飛んできます
アコーディオン式の網戸は強風でペシャっとなる事があるよ
98: 購入検討中さん 
[2012-04-17 08:19:40]
既に超高層階のプレミアムフロアは分譲終了で購入できませんでした。

ちょい下の階の南面は残っていて、プレミアムフロアより1500万ほど安く設定されていました。お得と考えるか、プレミアムフロアにこだわって購入やめるか悩むところだなあ。
99: 匿名さん 
[2012-04-17 21:46:21]
いくら上階であっても網戸がないって気分的に落ち着かないです。
虫は関係なく網戸は欲しい。
プレミアムフロアは早々に売れてしまっていましたよね。
100: 匿名さん 
[2012-04-18 09:30:23]
プレミアムフロアは網戸つきで売れたのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる