東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-01-03 18:14:02
 

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
【タイトルを物件名に変更しました。2012.03.15 管理担当】

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-12 17:59:52

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)

810: 匿名 
[2012-05-16 12:19:10]
>>768
立地じゃなくてイメージだよw
811: 契約済みさん 
[2012-05-16 14:25:56]
806さん

はじめまして、こんにちは。

不動産関係で働いているものですが、
恐らく大丈夫だと思います。

このご時世、何があるか分からないのが事実です。

が、予想範囲内であれば(あの高台で津波被害などは予想外)
重要事項説明に記載されている長期修繕計画で賄える筈ですよ!

なので私も購入に至りました。

もし購入される様であれば、
これから宜しくお願い致しますね。
812: 匿名さん 
[2012-05-16 16:37:48]
無駄に広い庭や駐車場はなんとかまかなえるかもしれないが
大雨や台風の後の崖地の修繕や雨水溝の管理などにはとてつも無い
予算の計上が必要になる気がするけど
あの崖を下から見上げた時にそんな事をふと思った
813: 匿名さん 
[2012-05-16 17:00:09]
ま、良いじゃん。
それならそれで。
814: 匿名さん 
[2012-05-17 20:33:38]
それで、2次販売の状況は?
売れていないというのはおかしいよね。
1次で300戸弱、2次でも殆ど同じ。つまり、半分は契約者がいるという事。
横浜ってボストンに似てるに知ってるか?
また、レスに関係ないなんて言うなよ。どうでもいいもな。
815: 匿名さん 
[2012-05-17 20:45:20]
>横浜ってボストンに似てるに知ってるか?

日本語は正確にお願いします。
大して似てると思わないし、よその街に似ていることにそこまで意味を見出すことも
できませんが、仮に似ていたとして、それがここの物件にどう関わりがあるのでしょう?
816: 匿名さん 
[2012-05-17 21:33:21]
売れるってことよ。815よ。
817: 匿名さん 
[2012-05-17 21:42:32]
ここの輝かしい宣伝文句がまた増えますね。

聖なる丘
磯子のランドマーク
新たなる山手
ボストン似←w
818: 匿名さん 
[2012-05-17 21:42:45]
おまえまだ、ここに巣くっているのか?

検討もしていないくせに。
819: 匿名さん 
[2012-05-17 23:50:18]
選ばれたものしか住めません。
820: 匿名 
[2012-05-18 00:29:46]
確かに高い。

それなりの共用施設と眺望・歴史的背景なのだろうが。
湾岸に住みたくてかつ高台であることも重視すると、ここなのかな。
821: 匿名さん 
[2012-05-18 09:44:13]
年収300万円台は来ないで下さい。
822: 匿名さん 
[2012-05-18 10:46:59]
山手でボストン風な聖なる丘は磯子のランドマーク。
選ばれし者が住まう丘です。
823: 匿名さん 
[2012-05-18 13:16:35]
高いのは、長年塩漬けした費用とか、貴賓館や坂道を市が買い取ってくれなかったりとか、トンネルが見つかって補強しなきゃいけなかったとか、周辺住民の反対で戸数が激減したとかなんだけどね。だから施工会社が...
824: 匿名さん 
[2012-05-18 14:35:41]
山手と一緒にしないでもらいたい。
825: 匿名さん 
[2012-05-18 14:39:29]
たしかに。山手と磯子は全く違う。
826: 物件比較中さん 
[2012-05-18 15:46:26]
たぶん売れてるんだと思います。
だって「1期は見送って2期で検討します」って言ったのに、全く営業さんから連絡来ませんもん。
で、その間に物件沢山見て我が家は戸建に決まりました。
ここは高台で眺望も良いし、本気で検討してましたが、まぁ縁がなかったって事です。

磯子の事を色々書かれてますが、私は30年近く住んで都内へ通勤してますがあまり不便は感じません。
始発に乗って45分で品川だし、買い物は横浜で充分揃います。

都心での飲み会の帰りや京浜東北線がたまな止まる時にちょっと困る程度です。

ここが完成したら利用者き増えるだろうし、もう少し磯子駅も発展して、改札口が2つ出来ると良いんですけどねー。

827: 匿名さん 
[2012-05-18 16:09:37]
ボストン風な山手側にある聖なる丘。
圧倒的な存在感と立地。
828: 匿名さん 
[2012-05-18 19:03:56]
<826さんへ

あなたの選択は賢明でしたよ。

連絡がないのは担当者がやる気がないのか、
あなたが客だと思われてなかったからですよ。

829: 匿名さん 
[2012-05-18 19:13:40]
ここに客をえり好みする余裕なんてないよw
営業のレベルが低くて段取り悪いのは確かだね。
830: 物件比較中さん 
[2012-05-18 19:26:57]
〉828さん
ここの物件があったからこそ、「同じ値段出すなら自分だけの家にお金を使いたい」と戸建に決めたという点では、いい勉強になったと思っています。

我が家は年収や会社等から、問題なく支払い出来ると分かっているのに、積極的に勧めてこないアッサリした「ホントに売る気ある?」って疑いたくなる程の営業さんでした。
お客様として見てなかったとしたら、結果から見れば、見る目がある営業さんだった、という事ですね。
831: 匿名 
[2012-05-18 20:19:54]
ボストン風ってどういう意味ですか?
誉め言葉に使われていると解釈していいんですか?
832: 匿名さん 
[2012-05-18 20:47:31]
横浜はボストンに似てるんだと。
で、ボストン風だと人気出て売れるらしいよ。
最早この物件、どこに向かってるのかわからないな(笑)
833: 匿名 
[2012-05-18 21:07:48]
北欧風とかオランダ風とかっていうのは聞きますが、ボストン風は初めて聞きました。
想像しづらいですけど。
834: 匿名さん 
[2012-05-18 21:25:21]
ボストンなんて微妙な所なのに
山手町や本牧の方が便利だったり名所が一杯あるし閑静で綺麗な住宅街

ところで、プリンスの建物は何処に移設されたんですかね。
昔のプリンス見に行きたい。
835: 匿名さん 
[2012-05-18 21:27:25]
訳の分からない掲示板だな。
836: 匿名さん 
[2012-05-18 21:28:47]
834ですがボストンと比較したのではなく磯子のこの物件と比較したんです。
でも場所は見晴らしとても良さそうですね。
とにかくプリンスは皇室の避暑地をホテルにした由緒ある貴重な建物だそうなので
残していると思うのですが。磯子さん、行方を知らないかな。
837: 匿名さん 
[2012-05-18 21:32:05]
836さんへ
たしかアスベストがあったかなんかで、しっかりと壊したはずですよ。
838: 匿名さん 
[2012-05-18 21:33:58]
ボストンってなんだや。
839: 匿名さん 
[2012-05-18 21:49:04]
聖なる丘の山手に住まう幸せ。
840: 匿名さん 
[2012-05-18 21:54:07]
↑そうですか。お幸せに。
841: 匿名さん 
[2012-05-18 22:34:33]
うん、とっても幸せ
842: 匿名 
[2012-05-18 23:44:05]
聖なる丘の山手のボストン風
もう、なにがなんだか…。
843: 匿名さん 
[2012-05-18 23:57:28]
選ばれしものたちの住処となる聖なる丘ですね。
横浜随一の存在感です。
844: 匿名さん 
[2012-05-19 00:39:52]
横浜はヨコハマ
ボストンみたいなショボい町と一緒にすんな
ましてや東京みたいな恥ずかしい町を引き合いに出すな
845: 匿名 
[2012-05-19 00:41:17]

ボストンの姉妹都市

日本:京都

スペイン:バルセロナ

その他


で、磯子がどうかしたって?
846: 匿名さん 
[2012-05-19 02:40:16]
磯子じゃなくて横浜がボストンと似てるって話だったよ。
どっちにしてもそれでどや顔って訳わからないし恥ずかしいけど。
847: 匿名さん 
[2012-05-19 04:09:16]
可哀そうにな、横浜から出た事無いのか?

東京から見て、横浜は地方都市。一緒にされると気分が悪い。
本牧?笑わせるぜ。Fine Art があるかね?
848: 匿名さん 
[2012-05-19 07:36:42]
釣られてるみたいですね。
ここは聖なる丘です。
849: 匿名さん 
[2012-05-19 07:46:32]
まぁ丘の上で物件そのものは悪くないにして、
なにより磯子駅ってのが残念すぎるな・・・
いくら家が良くても駅があれじゃ行き来テンション下がる。
850: 匿名さん 
[2012-05-19 08:15:47]
でもここが出来ることによって駅の利用人口増えますよね。
多少は駅や周辺が整備されたり、新しいお店が出来たり、エレベーター以外のプラスの作用も期待できるのでは?
851: 匿名さん 
[2012-05-19 10:03:49]
磯子駅はここが完成しても全く変わらないと思いますよ。
海側は工場地帯と産業道路で開発の余地は全くない。
プリンス側も16号線とがけだらけなので
唯一バスロータリーにでもタワーマンション建てれば雰囲気が
変わるかもしれないが、ありえない

852: 匿名さん 
[2012-05-19 12:27:38]
たかが1200戸で変わる訳無いw

853: 匿名さん 
[2012-05-19 12:42:14]
しかも1200戸だっていつ完売するのか分から無いW
854: 匿名さん 
[2012-05-19 13:50:35]
しかし、選ばれしものだけが住める聖なる丘ですよ?
855: 匿名さん 
[2012-05-19 13:52:41]
しかも、磯子駅自体がもし変わったとしても
東京はおろか横浜からさえも離れた街であるのは変わらない。

856: 匿名さん 
[2012-05-19 14:02:23]
選ばれし者って表現は痛いね。
確かに磯子では割高だけど、ここの価格帯は東横線や横浜駅ではごくごく普通。それに賢い人はどう考えても東横線の物件選ぶでしょう。
センスが悪いって面で選ばれてるのかな?
857: 匿名さん 
[2012-05-19 14:30:49]
いやいや、ここは聖なる丘ですから。
はるか昔からの伝説です♪
858: 匿名さん 
[2012-05-19 14:32:51]
おめでたいね。
859: 匿名さん 
[2012-05-19 14:41:45]
うん、うらやましいでしょ?
860: 匿名さん 
[2012-05-19 15:00:14]
よっぽど気に入っているんですね。
好みは人それぞれだから、それはそれでいいと思いますよ。
でも、あんまり他の人を洗脳しないで下さいね(笑)。
861: 匿名さん 
[2012-05-19 16:56:22]
いやぁ。ここは横浜ナンバーワンになりうるマンションです。
862: 匿名 
[2012-05-19 17:01:53]
>857さん性なる丘の間違いでは?
863: 匿名さん 
[2012-05-19 17:01:56]
悪趣味ナンバーワン?
コストパフォーマンス、ワーストワン?
864: 匿名さん 
[2012-05-19 17:54:35]
評価は低いし買いたいとも思わないけど、色んな意味で知名度は高くなるかもね。
865: 匿名さん 
[2012-05-19 17:57:12]
あ~、あそこのマンションなのね・・・
っていう意味では誰もが知ってるマンションになるだろう。
866: 匿名さん 
[2012-05-19 17:57:26]
コストパフォーマンスはワーストで間違い無し

もう200戸は超えましたか?



867: 物件比較中さん 
[2012-05-20 05:17:07]
価格・コスパ共に磯子と考えると踏ん切りがつきません。
個人的には現在も悪くはないと思っていますが、
5000万円オーバーを出すなら東横沿線も視野に入ります。
(都内通勤者です)
担当していただいた営業さんは、様々な観点から分析した資料を送ってくれていたので
特別ここだけが価格が高いのではないと理解はできましたが。
客観的には非常に興味深く説得力もある資料でしたが、
それ以上に丘上ってそんなに価値があるのか?と思いました。


868: 匿名さん 
[2012-05-20 05:44:17]
867さん
東横沿線も視野に入れるおつもりなら迷わずそちらで探される方が賢明です。
都内通勤者ならなおのこと。
869: 匿名さん 
[2012-05-20 06:32:58]
資料なんて物件毎に優位に見せるものが作れるのは当たり前。
都合の良い物だけ集めればいいんだし。
例えば丘の上という立地もある物件ではステータスや眺望の面でプラスと言い、
平地の物件ではこれから少子高齢化の時代に坂の上は人気が無くなると言う。

担当のことなんて無視して自分で考えることが重要だよ。
870: 匿名さん 
[2012-05-20 09:56:05]
CMまでやるような大プロジェクトでここまで散々な物件って、ある意味希少価値はあるかもね。
871: 匿名さん 
[2012-05-20 10:52:42]
伝説となる聖なる丘ですね。
872: 匿名さん 
[2012-05-20 11:50:29]
風水の次は、占いですかね

873: 匿名さん 
[2012-05-20 12:03:42]
後、120以上早く書き込め。

これは早く閉じた方が良い。
874: 匿名さん 
[2012-05-20 13:27:35]
自分が書けば良いのに。
875: 匿名さん 
[2012-05-20 15:49:54]
どうせPART4でも同じ内容ですよ。
876: 匿名 
[2012-05-20 16:49:22]
早いとこ全部売って完売してよ。契約者が可哀想だ。
877: 匿名さん 
[2012-05-20 18:00:51]
先日モデルルームに行きましたけど、売れてないんでしょうね。
年配の営業の方ばかりで、経験浅い若手じゃ手に負えないってことですかね。
878: 匿名さん 
[2012-05-20 19:04:15]
うちも50台ぐらいの営業の方でした。

とてもタバコ臭かったです。
うちは主人もタバコの匂いが大嫌いなので
一気に買う気がなくなりました。
879: 匿名さん 
[2012-05-20 19:15:08]
現地を通ったので、写真を撮ってきました。

駅につながる道は拡張工事をしていました。桜が切られていたのは残念!

建設現場は、炭鉱の露天掘り??って感じで笑えました。
西側からは高い壁に阻まれ、確認できず。
現地を通ったので、写真を撮ってきました。...
880: 匿名さん 
[2012-05-20 19:54:40]
タバコ臭い営業マンって社会人として残念だね。
いかにも身だしなみを気にしなくなった残念な年配サラリーマンだ。
私達が担当してくれた方は若い女性でタバコ臭くはなかったけど、
的を得ない説明だし、わからないことが多いのか席外したらなかなか戻ってこないのでイラッとした。
妻も茶髪で胸元のあいたヒラヒラしたシャツ着ているような風貌に呆れてた。

営業担当で購入を左右するような買い物とは思ってないが、
少なくとも社会人として残念な人からは絶対買いたくはないね。
881: 匿名さん 
[2012-05-20 22:56:26]
828さん

真面目なお話です。

確かに828さんの言われている様に、ここの価格の高いものは、戸建てに匹敵しますよね。
私も悩んでいます。森あたりの中古住宅を検討しましたが、
風致地区で、建蔽率の低い割には6000万円程度します。ここに、新しい家を建てると
全部含めて、47坪で5000万円(積水のものです)
3階建は難しいというか、ご近所の了解が・・・
反面、マンションは狭くて、何かとうるさいし、煩わしい面もあります。

戸建ての方が、自由に自分の好きなようにできますので、戸建てが手に入ればベストです。
今、悩んでいるのは、日当たり。狭い坂道を車で年をとっても運転しないといけない。
日常に買い物。今は、問題ありませんが、将来が不安です。

マンションも、環境は良いのですが、狭いしそれほどの対価があるかどうか。
逆にいえば、環境と日当たりしか良い点はありませんよね。

スレを拝読すると828さんが、営業の態度だけで、戸建てと決めたのでは無いと思われるのです。
私も悩んでいますが、決定的な×の理由は何だったのでしょうか?

828さんが聡明な事は文章を読めば解ります。

ここか、戸建てか選択で悩んでいます。






882: 匿名さん 
[2012-05-21 01:54:52]
大きい買い物ですからねー、余程じゃない限り営業で左右されるものでもないでしょ。
こっちはン千万出すんだから、知識も含めに下準備して見に行くわけだし。
だから個人的には営業なんて聞いたこと答えてくれれば誰でも一緒。
できればむさ苦しいのより、目の保養になる若いお姉さんがいいな。
883: 匿名さん 
[2012-05-21 05:52:48]
>>880

担当が若い女性だとすると、見込みが無いと判断されたんだよ。
884: 匿名さん 
[2012-05-21 06:51:54]
関係ないだろうね。
886: 匿名さん 
[2012-05-21 07:27:01]
884もそうか?
887: 匿名さん 
[2012-05-21 10:18:36]
881さんへ

何を迷っているんですか。
迷うことはないはずです。
とりあえず戸建てにしておいて、状況に応じて
住み替えをされればよろしいのではないでしょうか?
888: 物件比較中さん 
[2012-05-21 16:27:12]
881さんへ

戸建に気持が変わったのは
「自分に必要ないものにお金を払いたくない」
これに尽きます。

私にはキッチンスタジオ、キッズルーム、貴賓館、コンシェルジュは不要なんです。
誰でも出入り自由な公園や、住民が優先されないエレベーターの管理費も、どーしてもそれらに大切なお金を払う気持ちにならなかったんです。

で、同じ値段なら戸建にしようと。

私が決めた物件は、中古一戸建で、フルリフォームします。
駅から遠くなるので、車2台分のカレージ付き物件にしました。
眺望が悪くなるので、屋上作ることにしました。
Brillia買う予定だったお金で、諦めたものは形を変えて手に入りそうです。

以上、参考になれば幸いです
889: 匿名 
[2012-05-21 17:37:48]
地震、津波、水害のリスクが嫌でマンションにしたので中古の戸建ては検討外ですが、まぁ戸建てがここより良いとおっしゃる方はいらっしゃるでしょうね。
高い買い物ですから私も慎重なマンション選びをしたいと思います。
890: 匿名さん 
[2012-05-21 18:47:09]
貴賓館の耐震性はどうなんでしょう。壁と瓦とか。
891: 匿名さん 
[2012-05-22 01:13:54]
崖崩れもにも要注意、新たな活断層次々見つかり、異常豪雨等々、そんなんばかりだから。


892: 購入検討中さん 
[2012-05-22 13:09:15]
先日(20日)に当該物件の近くを歩いていたらコンクリート養壁が50メートルほど崖崩れしていましたが、あれは大丈夫なのでしょうか?かなり大きく崩れていましたよ。。。
893: 匿名さん 
[2012-05-22 20:38:22]
881です。

888さん、成程。納得がいきました。どうもありがとうございました。
もう一度、細部を良く聞いて検討してみます。

894: 匿名さん 
[2012-05-23 13:12:45]
冗談ではすまないかもしれないよ。グランドゲートの南側が広範囲に亘って土砂崩れというか地すべりを起こしてる。
どんな工事したんでしょう。穴を埋めたり、エレベーター用の穴をあけたりしている間に地盤が緩んだみたい。
今まであの崖があんな大量にずり落ちたのみたのは初めて。最近雨が続いたとはいえ、台風や嵐でもあんな状態はなかった。
下が落ちたから補修工事しないと上も落ちてくるよ。I棟周辺はそのうち滑り落ちるのかも。
絶対にやばい。崖の下の家も危なくなってるし、新たな住民訴訟が起きるんだろうな。
895: 匿名 
[2012-05-23 13:18:36]
津波だけ心配してマンションもとい、丘の上もとい崖の上という選択ってありえないのでは?
896: 匿名 
[2012-05-23 14:25:06]
日常から崩れてるようじゃ、災害時は一体どーすんのさ。
897: 契約済みさん 
[2012-05-23 15:07:11]
<グランドゲートの南側が広範囲に亘って土砂崩れというか地すべりを起こしてる。

<当該物件の近くを歩いていたらコンクリート養壁が50メートルほど崖崩れしていました。


そうなんですか?

昨日行ったけど分かりませんでした。


ご丁寧かつご親切に教えてくれている方々、
出来れば写真も載せて頂けると嬉しいんですけど・・。

お願いできますでしょうか?
898: 入居予定さん 
[2012-05-23 21:39:32]
大雨が降れば土砂崩れぐらいおきるでしょ
驚くほどのことでわ無いし
引き渡し前なら何も問題はないでしょ
899: 匿名さん 
[2012-05-23 21:46:40]
引渡し後に起こったら直すのは住民負担。擁壁の補修って長期修繕計画に含まれてないから、費用をどうやって捻出するかで一騒動でしょ。崖下の家に迷惑をかけたら損害賠償問題も起きる。
900: 匿名さん 
[2012-05-23 22:55:50]
土砂崩れが普通に起きるってどんな感覚ですか?
そんな感覚じゃ無きゃ買えないって事ですか?
901: 購入検討中さん 
[2012-05-23 23:41:15]
いや、写真ものせられないんだから
ただの荒らしでしょ(笑)

私も気になって見に行きましたが
確認できませんでしたし。
902: 購入検討中さん 
[2012-05-24 01:14:13]
崖崩れが嘘だったとしたら、書いた人はそれこそ洒落では済まないのでは?
903: 匿名 
[2012-05-24 02:29:49]
崖崩れそのものは磯子であったようですね。
カナロコに写真つきで載ってたので。
904: 匿名さん 
[2012-05-24 09:52:22]
今朝も見えましたけど、崖崩れの範囲が広がってるような気がします。止まったようには見えません。
一気に崩れたというより、少しずつ連鎖的に落ちてきてるんでしょうか。幅は今朝現在では50M超えてるでしょう。
磯子3丁目から森2丁目1にかけた斜面のコンクリート補強が取れて地面がめくれあがってます。
大きな木の根っこが半分むき出しになって何本もが半釣り状態。
最下部は白い工事用シートで隠してます。頂上からロープが多数降りてます。
修理中なのかといっても、あんな急斜面というより崖をどうやって修理するんでしょう。
最上部だけはコンクリートが残ってるのが不気味。あれもいつか落ちてくるとしか考えられない。
森2丁目1の住民は怖い思いしてるんでしょうね。
既に購入済みの人や検討中の人は、写真とかいうより自分の目で見に行ったらいかがでしょう。
そういう私も少し検討してましたがランニングコストの高さのためふみきれませんでした。さすがにあれ見たらとても無理。かなり大袈裟に言えば崖が徐々に崩れてエレベーターがむき出しになる?スカイデッキは絶壁となる?
最下部は隠せても崖崩れの実態は隠しようがないし、何れ皆さんも知ることになるでしょう。
磯子駅をおりてスーパースズキヤの横の道に入った途端、真正面にがけ崩れ状態が目視できます。
元々地盤が弱いから斜面全体をコンクリートで補強していたのに、そのコンクリート剥がれて土砂を引きずって落ちるとは!
905: 匿名さん 
[2012-05-24 10:37:57]
904さん詳しいレポをありがとうございます。
崖の上というのは懸念材料でしたが、そんな状態なら怖すぎますね…
906: 匿名さん 
[2012-05-24 11:28:42]
またここの売れ行きを大きく左右しそうな問題がでてきましたね。

そもそもマンション完成後に崖崩れでも起こって、下の民家等に土砂が流れ込んで
しまった場合は、いったい誰が責任を負うものなのですか?

管理組合?行政?保険?売主?ゼネコン?自己責任?

誰か詳しい方教えてください。
907: 匿名さん 
[2012-05-24 12:44:17]
一般論で言ったら、マンション完成後は所有者の責任負担となるでしょう。
管理組合とはマンション所有者が組合員なので、自己責任と管理組合の責任というのは一緒の意味合いじゃないかな。
それに保険で補填されるとしても、加入していたらその保険料は当然管理費から支払っているでしょうし。
908: 匿名 
[2012-05-24 12:57:39]
現地に行かれた方はぜひ写真お願いします。
909: 匿名さん 
[2012-05-24 13:00:01]
こりゃシャレにならないな話しだ
仮補強して引き渡したとしても
崖の管理費をどう賄ったらいいのか購入者は覚悟しておく必要がありそう
マンション自体の瑕疵についてはデベさんの負担で修繕することになってるが
崖崩れはどうなんだ?
910: 購入検討中さん 
[2012-05-24 14:00:03]
一応候補として検討してたけど
これは無しですね。
契約者はこれ知っても解約しないのだろうか。
911: 契約済みさん 
[2012-05-24 14:08:56]
4月下旬にすでに契約の手続きを終えております。
遠方に住んでおり、なかなか現地を確認には行くことができません。
お近くの方、ぜひ写真を撮影してきていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
勝手なお願いですが、この件だけはあとで取り返しがつかないので
912: 匿名さん 
[2012-05-24 14:13:36]
そんなに大事なら、自分の目で確かめないとね。
913: 匿名 
[2012-05-24 14:26:57]
自分の目で確認したほうがよさそうですね。
土日に見に行きます。
914: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-05-24 15:03:47]
今確認してきました暇人です。
写真は車がうまく止められなかったのでというか広範囲だったので
どれだけかかるか・・・
ワンカットで収まる範囲ではありませんでした。

写真で判断よりはほかの方もおっしゃってますがご自身の目で確かめた方が。
はじめはこれほど広範囲だとは考えていませんでしたので。

googleマップで詳細地図状態にして”コスモ磯子””日神パレスステージ”を目印にしてください
こちらに住まわれている方の方が心配になる状態です。
擁壁自体しっかり補強できているように見えてましたが水抜きがうまくいっていなかったのか
今回の工事で汐見台の水路(この辺りはきれいな湧き水が出ます)が移動してしまったのか?

南側に位置する森浅間神社。ここにはきれいな湧き水による小さな滝がありました。
汐見台のマンション開発などにより現在は枯れてしまいましたがすぐ下の見晴らし台公園には
今でも湧水は出ています(小さな池ができるくらいです)

適切な工事をすれば擁壁は修復できるでしょうが可能性としては完成が遅れるのでは?
ちょっと規模が大きかったですね。
大成建設さんにしっかりと直してもらわないとですね。
今の位置ならばI棟の基礎からかかる土圧が影響しそうな位置まで来ていない?ので
建物自体には影響はない位置と思われます。

ただ、修復工事には結構な金額がかかるでしょうから、購入された方は修復の状況や
修復方法を売主に確認、監督が必要になるかもしれません。

915: 匿名さん 
[2012-05-24 15:16:07]
こんななら今からマンション作るのやめて、いっそのこと全部戸建にしたら
916: 匿名さん 
[2012-05-24 16:16:30]
重要事項説明で触れなかったことなら契約後でも無条件解約ができるんじゃないの?
917: 物件比較中さん 
[2012-05-24 16:30:13]
毎日磯子駅を利用してます。
駅からは少しだけ工事現場と貴賓館が見えます。
貴賓館を正面に見て右側斜面にブルーシートが掛かってるのが確認出来ます。
近くに行っていないので何とも言えませんが、建物自体には影響する場所ではない気がするのですが…。

918: 物件比較中さん 
[2012-05-24 17:08:48]
現地確認。
ちょっと予想以上に崩れててびっくりしました…。

919: 匿名さん 
[2012-05-24 17:28:01]
ここの崖が磯子の土砂災害警戒地区に指定されてるのは
重要事項の説明で聞いてるはず
今更大騒ぎすることでは無いし修復は十分可能です
引き渡しもされてないのだから何ら問題は無い
920: 匿名さん 
[2012-05-24 17:40:21]
↑上の書き込みよく調べたら間違いでした m(_ _)m



急傾斜地崩壊危険区域との重複指定でした
921: 匿名さん 
[2012-05-24 18:41:08]
>今更大騒ぎすることでは無いし修復は十分可能です
引き渡しもされてないのだから何ら問題は無い

デベですか?と勘繰りたくなるほど無責任な意見だね。
でも土砂災害警戒地区と急傾斜地崩壊危険区域のW指定で
その旨重要事項説明があったなら契約者は自業自得ってとこか。
922: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-05-24 18:43:48]
大丈夫でした!
現状を徒歩で確認に行ってきました。

通常の擁壁工事のようです。

建築と並行して弱い所を”田の字”のきちんとした擁壁に直す工事のようです。

道路からだと地滑りに見えますが、奥の路地まで入って確認してきましたので
ご安心を。

写真も撮ってきましたので必要ならあとでアップしますよ!
923: 購入検討中さん 
[2012-05-24 19:45:29]
是非とも写真のUPをお願い致します。
924: 匿名さん 
[2012-05-24 20:24:34]
>>915
数億円の豪邸が沢山出来ても買える人は少ないでしょうね
925: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-05-24 21:28:12]
これだと”がけ崩れ”?って見えちゃいます
これだと”がけ崩れ”?って見えちゃいます
926: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-05-24 21:33:09]
がけ下に、こぼれ止めの擁壁を先に作成してあります。
これで樹木を伐採した時に落ちるもの確保します
がけ下に、こぼれ止めの擁壁を先に作成して...
927: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-05-24 21:34:29]
もし、地滑り?がけ崩れだと先程の擁壁に土砂が来ているはずですが
横から見てみるとこうなってます。
もし、地滑り?がけ崩れだと先程の擁壁に土...
928: ほぼ地元の購入判断NG 
[2012-05-24 21:40:03]
プリンス坂の途中も一部、表層をコンクリートで抑えただけの崩れ止めがあります。
この部分も強固な擁壁に直す工事を始めてました。
プリンス坂が車通行止め(建築工事のため)なので徒歩でないと確認は難しい~

上の方で立ち入り禁止のオレンジネットとかが”だら~ん”と垂れていたりするから
崩れたのか?って見えちゃうみたいですよ。
929: 入居予定さん 
[2012-05-24 22:06:36]
写真ありがとうございます
930: 匿名 
[2012-05-24 22:08:07]
ありがとうございました。
931: 購入検討中さん 
[2012-05-24 23:47:50]
写真でコンクリートの補強フレームを施す為にいったん木と草を削っている最中ですね。
崖を将来に渡って補強する為の工事なので何も心配する必要はないですね、むしろ安心しました。
ありがとうございました。
932: 入居予定さん 
[2012-05-25 00:21:42]
そうは言っても引き渡し後の管理修繕のことを思うとめまいがしてくる
一体管理に何億かかるんだか
933: 匿名さん 
[2012-05-25 05:13:40]
この手の工事代金が物件価格に反映しているとすれば、高さに納得できますね。
よかった。
934: 匿名 
[2012-05-25 08:02:13]
よくもわるくも、すごい立地だな。。
935: 購入検討中さん 
[2012-05-25 10:24:28]
>>932
ラグジュアリーな外車に乗ってる人の悩みみたいで
ある意味カッコイイですね。
失礼w良い意味です。
936: 匿名さん 
[2012-05-25 11:14:12]
>>932
言われて気づきました。
これら全部、マンションの資産になるわけですね。
将来的に維持修繕のコストは大変そうです。
総世帯数で割ればたいしたことないのかも知れませんが。
937: 匿名さん 
[2012-05-25 11:15:37]
ここまで大規模な工事をするとは何なんでしょ。
強固な岩盤なんかでは無かったって事ですよね。
ここまでして、この丘に住みたいですか?
938: 匿名さん 
[2012-05-25 11:51:44]
眺望の丘、緑豊かな自然環境。
急傾斜地崩壊危険区域の崖の上に聳え立つブリリア。
崖っぷちのデベ。
939: 匿名さん 
[2012-05-25 11:57:45]
崩落しそうな箇所は引き渡し前にしっかりと修繕してるわけだし特に問題は無いでしょう
修理が完了すれば崖崩れに備えて修繕積立金を多めに積む必要は無いと思いますので
修繕費用も当初呈示されているとおりの額でリスクもありませんよ
940: 匿名さん 
[2012-05-25 12:20:32]
何だか、購入者が検討板で自分に言い聞かせるような場所になってるね。
941: 購入検討中さん 
[2012-05-25 12:28:36]
>>940
リアルな意見があるって事で、板としては健全だと思うよ。
買う気も無い粘着が聖なる丘やら工場やら所詮磯子やら
つまらない事を書き綴られるよりよっぽど参考になる。
942: 匿名さん 
[2012-05-25 12:36:46]
ここは検討板だから。
購入者は住民板で言い聞かせ合ったら?
943: 匿名さん 
[2012-05-25 13:12:00]
そうだよね。

>でしょう
>思います

のレベルでは、言い聞かせでしかない。
944: 匿名さん 
[2012-05-25 16:21:52]
938 崖っぷちのデベw 秀逸だなww 
945: 購入検討中さん 
[2012-05-25 18:34:12]
工事が完了すれば急傾斜地崩壊危険区域に対する備えは万全です
修繕積立て金を多めに積立てる必要は無いと思われます
しかしながら
もし崩れた場合は多額の一時金を臨時に徴収するということでOK?
946: 匿名さん 
[2012-05-25 23:05:53]
そういう事にならないための
修繕積立金ですよ
947: 匿名さん 
[2012-05-25 23:12:30]
リスクを定量的に見込めないから、自然災害の備えは長期修繕計画には盛り込めない。確認すれば分かるよ。

一時金の徴収も計画外の出費ということでなかなかまとまらない。補修しなければならないけど、お金のめどが立たないってのは、3・11の被災物件で既に起きてる問題。
948: 購入検討中さん 
[2012-05-26 10:04:22]
これ結構重要なことですね。
今まで巨大なホテルが建ってたんですからホテル側は急傾斜地に対して十分な措置はしていたはずです。
ホテルが売却されて6年ぐらいたち放置していたら危険となって急遽補強工事をしてるということ?
あるいは建設工事によって崩れるおそれがでてきた?崖下住民からのクレーム?横浜市からの指導?
誰が判断したの。

今後売却された後に追加補強が必要かどうか誰が判断するんですか?
管理組合?
仮に引き渡し後崖下住民や横浜市から危ないから補強しろと要求されたらどうするんですか?

売主の投稿によれば

重要事項説明にて土砂災害警戒地区兼急傾斜地崩壊危険区域であることは開示しているので、現時点で必要と売主が判断した補強工事は行うが、売却後は購入者の自己責任ですと突き放しているわけでしょうか。

万一売却後崖に関する補強工事を施工することになった場合は、引き渡し後何十年間は売主が負担するなんてことにはならないんでしょうね。

誰か真実を教えて。
949: 匿名さん 
[2012-05-26 10:59:04]
こんな場所で真実を教えてとは・・。なんか勘違いしていませんか?
950: 匿名さん 
[2012-05-26 11:06:26]
引渡しから何十年も後まで、売主が存続する保障も無い。
引渡し後は如何なる負担も居住者が負うものですよ。
丘の上に住む贅沢。それなりに費用もかかります。
少しは土地液状化に浦安市民が自己負担で工事した事を知るべきです。
951: 匿名さん 
[2012-05-26 11:16:54]
>950

瑕疵担保責任は主要構造物は10年、それ以外は2年って法律で定められている。それから、ヒューザーの事件を教訓に売主が破綻しても瑕疵担保責任を履行できるように保険とかに入ることも法律で決まった。
952: 匿名 
[2012-05-26 14:16:31]
それでも浦安市民は 結局自腹だったのだよね?
953: 匿名さん 
[2012-05-26 14:39:36]
行政によって崖崩れ危険と指定された丘への
崖崩れに関する保険なんてあるの?
どの位の掛け金になるの?
売主に聞いても明確な回答は無いでしょうね。
やはり覚悟して買うべきでしょう。
贅沢な空間は、相応の負担が無くては買えませんよ。
事が起きたら行政や法など頼りないものです。
954: 匿名さん 
[2012-05-26 14:52:12]
浦安の三井の戸建ては液状化対策を怠ったのは売主に責任があるって、住民が裁判起したよね。あれが決着つくまでリスキーな土地は避けたほうがいいのかも。
956: 匿名さん 
[2012-05-27 00:01:36]
こんなリスキーなマンションを売る営業は詐欺業界でもイケるんじゃないか。
957: 購入検討中さん 
[2012-05-27 10:18:06]
何千年も前からある高台が崩れる可能性なんて普通のマンションが
地震か火事か寿命で倒壊するよりも低いと思うが。
さらに大成建設が補強工事を加える事でプリンス時代よりもさらに強化されてるわけで。
リスクの発想がギャグに近いレベルだ。
958: 匿名さん 
[2012-05-27 10:38:03]
>957
ここが急傾斜地崩落危険地域と土砂災害警戒地区に指定され、
大規模な補強工事をやらなければその安全性が担保されない。
その担保も未来永劫続く保証はない。

これだけのことがギャグレベルって話かね?おたくにとっては
そうでも大多数の人間にとっては違う見方があるだろうな。
959: 匿名さん 
[2012-05-27 11:26:46]
高台が総崩れになるとは誰も思っていないよ。
施設の一部でも損壊を招くような部分欠損が発生した際に
その補修を皆の費用負担でやるから不安があるんだよ。
何千年も前からこの地形では無いし
これほど多数の住居が建設されるのも初めての事なんだから
不安はあるよね。
ま、東京建物さんを信じるしかないんだけどね。
960: 匿名さん 
[2012-05-27 11:33:41]
957
何千年?
あの、証拠は?
961: 購入検討中さん 
[2012-05-27 12:16:33]
まあ総崩れを恐れての補修ではないと思うよ。
高台の地形に住んだ事ある立場から言えば、こういう斜面は大雨が降ると
少しの土砂や腐葉土が下の道路や家屋の方に流れ出る事がある。
木が一本倒れただけでも結構なボリュームで障害物になるんだ。
国の土地や道路だったりすれば行政が直ぐに掃除したり除去工事をしたり
してくれるんだけど、個人の敷地だと都度工事会社に依頼したり、自分で
掃除(人を雇わないと無理だが)したり全て自己負担になる。
この田の時ブロックは強度も上がるけどそういう細かな土砂漏れがかなり減るので
暮らした後のメンテナンスを少なくする意味合いが大きいと思う。
962: 匿名さん 
[2012-05-27 12:49:02]
補修してない部分の擁壁はアフターサービス、瑕疵担保責任の対象外。デベが補修の要否を判断するために行った調査の結果も確認しておかないとね。いろいろ大変だ。
963: 匿名さん 
[2012-05-27 15:19:06]
このマンション、面倒くせぇ!
964: 匿名さん 
[2012-05-27 15:41:55]
957さん
何千年は?
965: 匿名さん 
[2012-05-27 16:29:23]
<963さん

だから売れないんです。
966: 匿名さん 
[2012-05-27 20:13:37]
ボストンっていうのは、こういう所。お待たせ。
なぁ、似てるだろ。横浜に。誰だっけしょぼい街なんて言ってたのは?
ボストンっていうのは、こういう所。お待た...
967: 匿名さん 
[2012-05-27 20:15:47]
そこの高級なコンドミニアムがこれ。
何かに似てない?。
そこの高級なコンドミニアムがこれ。何かに...
968: 匿名さん 
[2012-05-27 20:20:23]
拡大すると、丘の上に建ってるのわかる?

どこでも超高級なマンションは、こういう宣伝があるわけよ。
この写真はボストンじゃない。拡大して宣伝文句読んでみな。

丘の上というのは、どこでも必須アイテムな訳よ。特に先進国じゃ。
拡大すると、丘の上に建ってるのわかる?ど...
969: 購入検討中さん 
[2012-05-27 21:01:08]
>>965
誰かが盛ったんじゃなけりゃ昔っからある丘だろ。
970: 匿名さん 
[2012-05-27 21:10:33]
昔からって…
あなたは歴史も知らないのかな。
何千年ってなんだよ?
971: 匿名さん 
[2012-05-27 21:29:05]
あったと思うよ。この丘も数千年前に。

http://www.rekihaku.city.yokohama.jp/cms_files_maibun/pr_brochure/MAIY...
972: 匿名さん 
[2012-05-27 21:36:51]
968さん、それマンションじゃないよ。
973: 匿名さん 
[2012-05-27 21:49:01]
972さん

米語のマンションじゃない。レジデンス=コンドミニアム=日本でいう分譲型マンション。
974: 匿名さん 
[2012-05-27 21:59:48]
ここボストンじゃなくて磯子だし。。
まして超高級物件じゃないし。。
975: マンコミュファンさん 
[2012-05-27 22:02:46]
ボストンと磯子……

磯子の丘って高級住宅地だったんだ…
そういう認識を持っている人が多ければこのマンションもある程度は売れるんでしょうね。
976: 匿名さん 
[2012-05-27 22:16:13]
>そういう認識を持っている人が多ければ

そんなに多くなかったからこの体たらくなのでは?
補強工事の話も大々的に出ちゃって非常時含む今後の管理費修繕費に不安を
覚える人も多いだろうし、この先ますます販売状況は厳しくなるだろうな。
977: 匿名さん 
[2012-05-27 22:29:36]
ボストン=磯子ではない。それは言い過ぎで事実ではない。

ボストンは松坂君の居るところ。つまり、横浜。
写真はちょうど、ボストンから磯子までの距離に近いところにあるもの。位置的にも。
ボストン湾が見える高台が一等地。アメリカはどこでも高台は、富裕層かつ知的な街があるところ。

皆さん、誰もがお世話になっているものを開発したのが、MIT。
もうひとつ、有名な大学があって、ハーバード。

緩い坂があるニューイングランド地方の大変、知的で富裕層の住む町。(ケネディ家が有名でしたね)
横浜と歴史がよく似ていて、サンフランシスコの様な雑多な街ではない。

これから建ってみればわかると思うけれど、ここが変えていくのよ。磯子のイメージを。

だから、磯子ってバカにできないわけよ。ある程度売れるんではなくて、完売するわけよ。

知的な層っていうのは、どこにでもいるからね。特に横浜は。
978: 匿名さん 
[2012-05-27 22:50:53]
ボストンvs崖っぷち
みたいな話(>_<)
痛いな
979: 匿名さん 
[2012-05-27 23:04:02]
痛くはないさ。
痛いってのは、知識と事実を認めない奴がやる事さ。

横浜も地下鉄が通って、変わったろ。
別に無理に解釈してるわけじゃ無い。

認識があるかないかの違いだけよ。
リスクばかり目が行って、価値を評価評価しないのも、痛いよな。
価値が解ったうえで、別の価値感で買わない人もいるし、そういう人とは大違い。

ディファクト・スタンダードを理解する人も多いのさ。
980: 匿名さん 
[2012-05-27 23:41:35]
痛さ勝負はボストンの勝ち
ちなみにボストンのスラムは寿の数倍強烈
981: 匿名さん 
[2012-05-28 00:04:39]
そういう場所は知らないんでしょ。ありがちだよね。
上っ面だけ見て薄っぺらい幻想抱いてるんだよ。
982: 購入検討中さん 
[2012-05-28 00:58:10]
>>970
しつこいな、自分で調べろよ。
標高60m超えの高台や丘が突然現れるわけないだろ、常識で考えろ・・・

古代の海岸線
http://www.d3.dion.ne.jp/~stan/kasi/k3_mgw1.htm

磯子台周辺の遺跡
http://ojirowashi.no-blog.jp/ykminami/2011/05/post_4105.html
983: 匿名さん 
[2012-05-28 05:04:55]
丘と崖ってなんか違うの?よくわからない。
984: 匿名 
[2012-05-28 07:19:45]
坂があって緩やかにだんだんと高台っていうのと、平地の上ににょきっと高台ってなにが違うの?
985: 匿名さん 
[2012-05-28 09:46:12]
982
常識はあなたのなかでの常識でしょうが。
全然、答えになってないよ。
証拠もないのに、何千年とか書くなよ。
恥ずかしい奴だな。
986: 匿名さん 
[2012-05-28 09:47:44]
977
そりゃ、無理だ。
所詮は磯子だもん。
じゃあ、何でプリンスが建てられても、何も変わらなかったんだ?
987: 匿名さん 
[2012-05-28 09:58:13]
横浜もアメリカみたいに車が一人一台だったら、丘の上の生活も悪くない。でも、そんなインフラになってないでしょ、都市設計もマンション駐車場も。
988: 匿名さん 
[2012-05-28 10:40:39]
986に同感。
そんな選ばれし高貴な場所に建てられたにもかかわらず、あっさり潰れたプリンスw
ボストン君の自己評価ほど富裕層も知的階級もここの立地に価値を見出さなかったって
ことですな。
989: 匿名さん 
[2012-05-28 10:44:19]
え?アメリカは車が1人1台ですと?
どこのアメリカだ?いつの時代の人かな。

こんな時代錯誤が憧れるボストンというものに
現実とのズレやブレを感じます。
990: 購入検討中さん 
[2012-05-28 10:50:52]
ホテルとコンドミニアムは違うだろ・・・
ホテル利用客にとっては足下の街がどうなろうとしったこちゃない。
あの丘の上にだけ別世界があるってので満足出来るんだから。
人が暮らすとなれば多少周囲の環境は変化していくよ。
東京でも大型マンションが建った後に、ペットとはいれるカフェや
オシャレな家具屋、美容室、レストランなど増えた場所はいくつもある。
磯子駅周辺も少しづつ変わっていくだろうね。

991: 購入検討中さん 
[2012-05-28 11:23:38]
>>985
いい加減にしろよ、証拠も示したろ?きちんと読め。
歴史もしらないのか?縄文時代って何千年前だと思ってる?

http://ojirowashi.no-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/...

約6000年前(縄文時代前期)の海進(かいしん)の様子を表わすプレートがありました。
出典は「『東京湾変遷模型図 東京博物館調査報告集』第1集の部分に加筆」
http://ojirowashi.no-blog.jp/ykminami/2011/05/post_4105.html

この地図にある海岸線のラインと磯子の地形を合わせれば、間違いなく6000年前からある高台だとわかる。
さて、さんざん粘着したわけだから謝ってもらおうか?
どうせ言いっぱなしで逃げるんだろうが。
992: 匿名さん 
[2012-05-28 12:36:01]
ボストンのコンドミニアムの中庭。10月第2週の頃は、紅葉します。
環境抜群だよ。

現地時間の昨日、朝に撮影。日本でこういうとこ、ここ以外にある? フォーシーズンズしかないよね。あれはホテル。

プリンスが破たんしたのは、西部の経営が原因。磯子も赤坂もそうじゃないか?

監視カメラが露骨ですが、ここもこんな感じになる。
遊びに来てね。
ボストンのコンドミニアムの中庭。10月第...
993: 匿名さん 
[2012-05-28 12:39:32]
残り後、8投稿。早く終わらせようぜ。
期待に外れて売れてるそうだから。
994: 匿名さん 
[2012-05-28 13:02:24]
>980さんよ。

横浜のスラム街なんて、そういう地名を上げるのは良くないな。

では、ボストンのスラム街ってどこか観光用地図載せてやるから、言ってみな。
これなら、君も英語わかるだろ?
横浜のスラム街なんて、そういう地名を上げ...
995: 匿名さん 
[2012-05-28 13:21:18]
993さん
2期も人気なのでしょうか?
一期を見送ったら、全然連絡有りません(笑)
996: 匿名さん 
[2012-05-28 13:30:17]
995さん

2期で事務所にする部屋を要望しているのですが、(人気が無くて余ったらという条件付き)
今のところ、順調に売れているようで、何の連絡もありません。

997: 匿名さん 
[2012-05-28 13:49:49]
991
おや、本当だ。
すまんすまん(笑)
1000: 匿名さん 
[2012-05-28 14:36:41]
995さん

売れてるわけないでしょ。
営業でもよっぽどまめな人間じゃないと
ボツ客に連絡なんかしませんよ。

気になるのならあなたから連絡してあげれば

1003: 匿名さん 
[2012-05-30 12:12:27]
967さんの写真、根岸台の米軍住宅のそばの競馬場跡か何かの建物がすぐに思い浮かびました。
その前のボストンの写真?は確かに横浜に似ている。
山手の夜景ポイントの道から見た風景によく似ていると思います。
日本人は外国の地名だと過大評価しがちですが、ボストンが横浜に似ているとも言えますよね。
横浜は世界に劣らないきれいな街として成長していますよ。
何十年もかかってますが・・・
横浜好きなので待ちますよ。
ボストンと磯子が似ているという話でしたっけ?
1004: 匿名さん 
[2012-05-30 12:14:38]
あ、すみません。1000超えてました。
1005: 匿名さん 
[2012-05-30 16:45:09]
新スレが立ってますので続きそちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
1006: 契約しました 
[2012-08-22 01:10:55]
フォーシーズンズの中庭いいですよね。
この環境に住めるのは幸せ。
スタバできないかな。
1008: 周辺住民さん 
[2012-10-16 08:45:44]
『Brillia City 横浜磯子』建設途中の写真。
ラーメン構造っていうのかな? 日本の建築とは思えない。
https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...
https://plus.google.com/u/0/photos/102549685416693744705/albums/578537...

Brillia City 横浜磯子(http://www.yokohama-peak.jp/)の建築確認について 「株式会社 国際確認検査センター」にて建築確認済みとの回答を先日横浜市より いただきましたが、当該会社の会社概要をHPにて確認したところ、神奈川県での 構造計算適合性判定機関指定が未指定のようでしたので、ご一報いたします。
(続報・構造計算はよそに依頼したらしい)
1009: 管理担当 
[2013-01-03 18:14:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる