一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

1114: 匿名さん 
[2012-11-04 20:54:20]
最近の匠
調子いいな~
1115: 匿名さん 
[2012-11-04 21:01:56]
屋根カッコいい、外回りも気を使い、
風呂場のシャワーもよく考えてる
住みやすそうですね。

ただガラス張りのテーブルは掃除しにくそう
1116: 匿名 
[2012-11-04 21:05:39]
>>1114
今日の費用はいくらだったの?
値段見逃した
1117: 匿名 
[2012-11-04 21:08:30]
>>1114
今日の費用はいくらだったの?値段見逃した
1118: 匿名さん 
[2012-11-04 21:15:13]
確か2500万ギリギリだった
1119: 匿名さん 
[2012-11-04 22:16:43]
屋根、周りからかなり浮いてなかった?
普通の瓦の方が素敵だったと思うんだけどなぁ。
1120: 匿名さん 
[2012-11-04 23:31:33]
あんな急勾配の瓦屋根だと補強やらなんやら大変なんじゃない?

今日のリフォームは俺的にはアリだった。
1121: 匿名さん 
[2012-11-05 07:32:28]
おひおひ、歩くのに杖が必要な人が住むにしては、手摺りが少ないんじゃないか。
それにトイレも、コメントでは「車椅子でも楽に・・・」とは言っていたけど、あきらかに狭いだろう。
風情を残したとはいえ、そうした見栄えばかりが良くて、介助の必要な人が住む家としての本質が損なわれているように見えるね。

それに、今回は屋根と裏の崖の事ばかりで、肝心の家のリフォームについての内容が薄すぎるよ。これだけ大きなリフォームなら2時間スペシャル+来週でも良かったんじゃないかなぁ。
1122: 匿名さん 
[2012-11-05 11:43:51]
だなぁ。中のことまったく紹介されないまま御披露目になっちゃってびっくりした。
内装は素敵だし茅葺きの趣も残したかったんだろうけど
遠目に見たら色も浮いてて、新しい神社かなにかの宗教の建物みたいだった。
茅葺き屋根の形を茅以外で再現するのって難しいんだなと思った。
自分は軒の深い家が好きだから全体の雰囲気は好きなんだけどね。
1123: 匿名 
[2012-11-05 11:55:54]
たしか左半身麻痺なのに、玄関までは左にしか手すりがないんだね。それで正解なの?

ステンレスの千木はいらなかった。
1124: 匿名さん 
[2012-11-05 12:29:37]
屋根がなんか安っぽい?周りから浮いてるのと
内装は手すりがちょっと少ないかな?と思った意外は結構良かったと思う
お披露目後「これなら大金払っても惜しくはないですわ」とおばあちゃんが言ってたけど
出来上がるまでは相当不安だったのかなあw
1125: 匿名さん 
[2012-11-05 13:01:11]
基本的には今回はアリですね。

ただ、あれで2500万円はあまりに安すぎると思いました。
近隣の応援以外でも人件費が相当だと思われます。

ただ、いくらが適当なのかは分かりませんが。
1126: 匿名さん 
[2012-11-05 13:07:26]
人件費まで全部自腹でだったとしたら相当な金額かかってるよね
この番組の家は大体そうだけど
1127: 匿名さん 
[2012-11-05 16:10:53]
 いや~、あれはマズイよ。
 既に指摘があるように手摺(とくに水平の手摺)がなさすぎる。少しだけたての手摺があるけれど、あれはそれなりの握力があることが必要だよ。おばあちゃんにはつらいかも。各部屋は広いし、障子ばかりだから壁をつたわることも難しい。和室は杖も使えない(使う気にならない)からか、娘さんに思いっきり支えられていた。というか、手摺がなくて広すぎて、おばあちゃんは自分一人では家の中を歩けないんじゃない? その結果、歩けなくなっちゃうかもよ。
 もっと歩けるように、自分で動けるようにしなきゃ。スペースはたっぷりあるのだから。
1128: 匿名さん 
[2012-11-05 16:48:26]
体が不自由になった場合の手すりは、個人差があるので必要な時につけるのが基本。
だからあの人にはあれで良いのだと思う。
ちゃんと動けてたじゃん。
1129: 匿名さん 
[2012-11-05 18:01:09]
遠めにみると、あの屋根って宗教団体の本堂みたいじゃない?
以前の雰囲気を残すにしても、もう少しセンスの良さというか住宅という事を考慮した見栄えで良かったのでわないかなぁ。
しかし、今回は肝心な家のリフォームが全然紹介されてないという、番組の構成に問題があったように見えましたね。
1130: 匿名 
[2012-11-05 22:08:59]
丹波篠山って兵庫でも凄く寒い地域なんだよね。

結構大きな家だけど暖房どうするんだろ?床暖入れるのかなぁ?って思って見てたけど、肝心の家ん中の事なんにも写さないんだもん、あれは無いよねぇ。

1131: 入居済み住民さん 
[2012-12-03 12:37:10]
昨日の狭小住宅、断熱材はアクアフォームでしたね。
1132: 匿名さん 
[2012-12-03 13:23:21]
断熱性能が多少良くても発砲系は嫌だ。
まぁ他人の家だからどうでも良いけど。

しかし防音の為にグラスウールを選択するのは疑問。
玄関部分のバリアフリーを考慮しつつ、二階に寝室を持っていくのが疑問。

あと、この家は全館空調なのかな。
子供六人分の布団を設置した際に、二階ホールに布団がはみ出す事になるみたいだけど。
1133: 匿名さん 
[2012-12-03 17:23:25]
そもそも孫が遊びに来るために、改築するのが疑問。
孫なんて中高生になったら遊びになんかそう来ることもないし。
終の住みかかとして、全体的にもっとバリアフリーな家にすべきと思った。
2階のトイレ洗面台、2階の寝室は、ほんと要らない。
ナレーションで、2階の洗面台で将来孫が化粧するかもって、
そんな年頃に爺さん・婆さんの家に寄りつくか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる