一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

1174: 匿名さん 
[2013-01-23 07:29:44]
思い出や面影が大切なんだから良いのだろう。
思い出をいっぱい遺して汚屋敷暮らし。
1175: 匿名さん 
[2013-01-23 08:21:41]
>>1173

旦那さんの思い出、、、と言われても、それは玄関に埋めた木材や扉のテーブル、庭石や小物を整理する道具や家を飾るアイテム等々であって、間取りや家造りそのものからは見られ無いですよね。
確かに所々に思い出のアイテムをちりばめる事は、デザイナーのセンスに頼る所は多いと思います。
しかし、それまでの家の形がまったく無いと言える程に変えられているのを見せられると「旦那と住んだ土地で新たな家に思い出のアイテムをちりばめた」と言うのが正解でしょう。
そうした造りなら建替えでも、思い出のアイテムをセンス良くちりばめる事で、同じ思い出を詰める事は出来ますよ。
1176: 匿名さん 
[2013-01-23 08:37:55]
>>1175
うちも大規模リフォームしたから分かるけど、
リフォームだとどれだけ変わっても、
部屋が2つ繋がったけどこの部分は和室だったよね、とか
このトイレは昔物置でよく隠れてたなあ・・・
とか住みながらリフォームの面影を感じることが
できるもんだよ。
住人以外には全く新しい家に見えるかもしれんけどね。
1177: 匿名 
[2013-01-23 09:28:13]
ってか…建て替えってのを頭からとっぱらって見れる人じゃないと、あの番組は見れんし成立しない。 現実主義な方々なんでしょうが、映画見て所詮造りモノだとかありゃCGだとかって言ってたら楽しいもんも楽しくなくなる…。 所さんのように乗っかって見てあげなきゃ。
1178: 匿名さん 
[2013-01-23 09:33:40]
>所さんのように乗っかって見てあげなきゃ。

出演者が乗っかるのは当たり前だろww
建て替え派が言いたいのは、それだけの予算があるなら今回の物件はリフォームが最適な(又はリフォームしかできない)物件じゃないんじゃないの?ってことだろ。
1179: 匿名さん 
[2013-01-23 10:16:29]
おばあちゃんの気持ちとか関係なく自分がそうだったらということでしょう。
リフォーム派はおばあちゃんの気持ちを優先だからまったく違う観点だよね。
1180: 匿名さん 
[2013-01-24 14:20:19]
大規模修繕と新築
建築確認申請がまず引っかかるんじゃないですかね。
現行法や街作り協定などに引っかかって面影すらない
全く別物の建物になっては番組にならないですから。
1181: 匿名さん 
[2013-01-24 21:36:20]
新築ならドリームハウス、リフォームだからビフォーアフター。
1182: 匿名さん 
[2013-01-28 06:43:23]
やっぱり大きい家っていいなぁ〜
1183: 匿名さん 
[2013-01-28 08:04:11]
久々にホッコリするビフォーアフター
今回の匠は最高でした。
1184: 匿名さん 
[2013-01-28 08:30:06]
高齢者対応の家が続いてますが、今回は良い出来上がりでした。
しかし、天井の空調システムは必要なんですかねぇ。
ファンをいくつも搭載していましたが、目詰まりしても掃除が出来無そう。大げさなシステムを付けなくても断熱と通気でまかなえそうとも思いますね。
1185: 匿名 
[2013-01-28 10:12:41]
同意。ただあの空調システムがなかったら大きな見せ場(目新しさ)がなかったかもね。
それと冬の昼は確かに温かいかもだけど、日没後は大丈夫なのかね?
1186: 匿名さん 
[2013-01-28 10:58:54]
なんていうか、今回のリフォームは実用的でなかなか良かったと思う。

再築不可能な極狭住宅の強引なリフォームでないのが、ベースとして良いのでしょう。
何より奇をてらったリフォームは、年寄りが哀れでならない
その点、以前の住まい方を極力変えないといった方向性は、見ていて安心。

この場を利用して、職人さんに伝統を繋げて貰いたいという考えも良いですね。


1187: 匿名さん 
[2013-01-28 11:47:46]
ああいうシステムは嫌いだな。屋根ぶった切ったり。見るのいやだった。
1188: 契約済みさん 
[2013-01-28 12:24:24]
漆喰はすごく良かった。
1189: 匿名さん 
[2013-01-28 13:48:06]
むしろあの空調システムが羨ましかった。
他はパッとしなかったけど
1190: 匿名さん 
[2013-01-28 14:31:20]
二階に空調のダクト丸出しなのが良いの?
畳にこだわったのに、あの四角い畳もどうかと思う。。。。
1191: 匿名 
[2013-01-28 17:23:42]
あの値段なら納得できる。
1192: 匿名さん 
[2013-01-28 17:30:25]
減築してもよかったのでは?
1193: ポン酢 
[2013-01-28 19:10:46]
おばあちゃん(とおじいちゃん)が孫夫婦に家を残してあげたかったんだろうけど、最初の引っ越しでおばあちゃんはリフォーム中、隣の息子の家に住むって言ってたのはずっこけた。

リフォーム工事は良かったと思うけど。

まぁ、あの二階の換気ダクトむき出しはちょっとどうかと思ったけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる