一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

1094: 匿名さん 
[2012-10-03 10:42:45]
そもそも何でリフォームなの?
あれだけの土地があって
全面道路も道幅広く
お金もそこそこあるのだから
女2人で住む家なら、十分に新築でいけるのでは?

それを言っちゃオシマイだけど。

1095: 匿名さん 
[2012-10-03 11:03:09]
そう、それは言わないお約束です。それ言ったら大半がそうです。
1096: 匿名さん 
[2012-10-03 22:20:46]
自前の1800万で解体&新築&仮住まいの費用など諸々込みでは
よくも悪くもフツーの家しか建たないだろうしね

番組で作ってもらったら1800万は材料費だけ、
実際の値段で言うともっともっと費用のかかるリフォームをやってもらえるし
仮住まい費用もかからない

10年も経ってないお父さんの思い出の瓦屋根も残ったしいいんじゃないの
1097: 匿名さん 
[2012-10-03 22:37:40]
少なくとも、業者も手抜き工事しなそうだしね
1098: 匿名 
[2012-10-03 22:57:32]
あの番組はある意味手抜きだよ 

全部演出してるから
1099: 匿名 
[2012-10-10 22:33:15]
ここでは電気屋も水道屋も全て大工さんなんだな。電線皮向いて換気扇付けてたな。腰回り道具は明らかに電気屋さん。
1100: 匿名さん 
[2012-10-23 20:26:54]
3時間スペシャルは2件同時だったけど、
隣家(後で一緒にリフォームするようになった方)は予算いくらだったのだろう。
隣の代金に含まれるはずも無いし、
同じ額??
1101: 匿名さん 
[2012-10-23 20:31:57]
お隣も1500万でしたよー
1102: 匿名さん 
[2012-10-24 11:00:53]
1500万でしたか〜、
見逃していたな。ありがとうございます。

隣の家の人、頼んだ家の人より感激していたから
良かったな〜って思った。
姪御さん、優しそう。親子みたいだったね。
1103: 匿名さん 
[2012-10-24 11:43:20]
実の親は複雑なような。。。


お隣の奥さんは凄かったなー
1104: 契約済みさん 
[2012-10-24 13:08:11]
今回の匠はよかったな。
いい宣伝になっただろう
1105: 匿名 
[2012-10-24 15:31:09]
寄り掛かられてた家は大丈夫?2軒分はかなり負担では?
1106: 匿名さん 
[2012-10-24 22:56:30]
>1105
寄りかかっていた面側、綺麗になっていたから、
修繕したみたいですね
1107: 匿名さん 
[2012-10-24 23:27:45]
寄りかかられてたおうちの奥さんは、かなり長年気にしてイライラしてたみたいだから(当然だと思う)
傾きも治って、修繕もしてもらえてよかったね
旦那さんは子供の頃からの付き合いだし、物干し場にも出ないだろうから気にしてなかったみたいだけど…

隣のおじさん、独身なだけあってフットワークも軽いし気持ちも若いし
第二の人生、綺麗な家で安心して暮らせるようになって本当に良かった。
前々から予算はあるけど隣と一緒じゃないとできないから…という理由でそのままになっていたみたいだし
1108: 匿名さん 
[2012-10-25 00:37:49]
どちらの家が好みですか?
1109: 匿名さん 
[2012-10-26 00:48:30]
個人的な好みですが、お隣さんの町家風のほうが好きでした。
玄関がすっきり広い感じがして。
1110: 匿名さん 
[2012-10-26 07:54:12]
お隣のキッチンはどうかと思いました。
1111: 匿名さん 
[2012-10-26 09:16:26]
両家ともキッチンの天板の耐久性がね?
それ以外は、依頼主の意見を
取り入れて、まともな作りだと思うけど。
1112: 匿名 
[2012-10-26 15:02:49]
うん、今回は変に凝ってなくかなり良かったなぁ~。 坪庭もいい感じだったなぁ。
匠は指名したいところだな…。
1113: 匿名さん 
[2012-11-04 20:33:07]
今日のは素敵だった。
茅葺の面影はないけど、住んでみたいと思わせる仕上がり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる