一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

1034: 匿名 
[2012-09-10 07:02:05]
スロープとベアリングに絶句し、途中で娘にドラえもんを見せてました。
ドラえもんが助けてくれたらなぁ。。。
1035: 板倉順三 
[2012-09-10 07:25:26]
浜松の旧東海道沿いの家は、何か、営業するのかも・・・
台所床の水洗は、何かを前提に考える場合、重要だよ
そんなリフォームだと思った
60代家族が同居するのだから、85歳が自活する必要なし!
婿養子(?)のおじさんが一番喜んでいた、良かったね
年寄りは、何に対してもあまり満足することはない
変化を好まないし、「自分が死んだあと好きにしてくれ」とすぐ言う
1036: 匿名 
[2012-09-10 13:02:21]
それにしても南側のあのキッチン、夏場は暑いだろなぁ。

食材も短時間で腐り易そうだよ。

1037: 匿名さん 
[2012-09-10 13:31:45]
確かに、おばあちゃん、あまり嬉しそうに見えなかった。
玄関段差、手すりの無い2段目を昇る瞬間がカットされていたような。。。。
寝室は「1人で寝るのかい?さびしい」、一方トイレや風呂は「一日中いる」みたいな冗談を仰る。
お決まりの「匠にお礼」のシーンでもおばあちゃんのカットなし。
食事を待つシーンは、キッチンで料理する娘に背を向けて、庭を眺める後ろ姿のみ。
うーん、他人事ながら、ちょっと心配。
1038: 匿名さん 
[2012-09-10 14:36:30]
玄関の2段目昇るところはカットされてましたよね、私にもそう見えました。
病院とかでよく見かける床平行ので段差のところだけ斜めになっている手すりにすればいいのに。
我が家建築中に住んでた借家は南に隣家がとても近いせいか南にキッチンでしたが、暑くてたまったもんじゃなかったです。
60代夫婦にもすぐ住みづらくなりそうで残念ですね。
1039: 匿名さん 
[2012-09-10 14:53:33]
南のキッチンは。。。
ダメですよね
1040: 匿名さん 
[2012-09-10 16:13:33]
良い間取りは南東リビング、北東台所、北西寝室です。
1041: 俺んち黒ガルバ 
[2012-09-10 16:29:42]
古民家いいじゃん
最先端部材よりオシャレに見えたぞ
1042: 匿名さん 
[2012-09-10 20:12:46]
古民家を否定しているのではなく、
間取りにリフォームの問題あり
1043: 匿名さん 
[2012-09-12 12:21:11]
お年寄りが住み易い、といった注文を受けての改築としては考えが至らな過ぎですね。

玄関のスロープなど、わざわざ出し入れにせず最初から玄関の半分をスロープにすれば良い事だし、その玄関の段差を気にする割には家の中のあちらこちらに段差がある。

掘りごたつ風などとカッコをつけても、お年寄りには立席しづらくなるだけ。更に廊下やトイレ、お風呂にすら手すりが少ない。
ターンテーブルなど凝った造りに自己満足していたが、そうした介助状態となる前の、つかまり歩きををするといった現状への配慮が見られない。

今回の匠とか言う輩は、建築知識にはあるのだろうけれど、高齢者に配慮した住宅は造った事がないのだろう。和風の料亭や旅館の仕事をやっている人なのでわないだろうか。
高齢者に住みやすい、という注文であんな家を造られたら、普通なら大クレームもので金がもらえないだろうな。
1044: 匿名さん 
[2012-09-12 13:04:44]
しかもヒノキチオールとか言ってるし。
恥ずかしい奴だな。
1045: ビギナーさん 
[2012-09-12 13:58:16]
おばあさんの玄関入ったときの表情は良くなかったですね。
中に入ってからは笑顔になりましたけど…
おばあさんの寝室も、なんか…
1046: 匿名はん 
[2012-09-13 07:33:35]
ヒノキチオールの何がへんなの?
1047: 匿名さん 
[2012-09-13 08:47:47]
>>1046
何を聞きたいの?
まず自分の見解を述べてね。
1048: 匿名 
[2012-09-14 21:18:10]
1046と1047はかみあってないな
1049: 匿名さん 
[2012-09-14 21:23:39]
ヒノキチオールは確かに変だったね
ヒノキなのに
ヒバでないのに


1044も、これで満足したか?
1050: 1044 
[2012-09-15 16:18:47]
>>1049
うむ、満足した。
1051: 匿名 
[2012-09-15 21:27:25]
この番組もそろそろあきてきました。
1052: 匿名さん 
[2012-09-15 21:33:43]
テレ東のドリームハウスまだかな?
あれはツッコミ入れやすく面白い。
住みたいと思わないが。
1053: 匿名さん 
[2012-09-15 22:01:09]
おばあさん、
一人で寝たくないと言ってた。
内心泣いてただろうな。
車で現地に着いたとき曳家で駐車スペースができたのはいいけど、
外観がほとんどそのまま。
東南の角の一等地のゴミ箱までそのまま。
南西(裏鬼門)の台所と東北(鬼門)のお風呂と残念な間取りでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる