一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

1134: 匿名さん 
[2012-12-03 18:06:48]
同意見だけど、それはタクミの考える事じゃないからねぇ。
1135: 匿名さん 
[2012-12-05 08:29:03]
突っ込み所満載回だったよな

2階洗面台付近だけでも、間仕切り板の高さが低すぎる。
あれじゃぁ子供達階段ホールに落ちかねないし、洗面所でピチャピチャはねた水しぶきも落ちていくよね。

そして布団敷いてたシーンもあったけど2階の階段ホールにそのまま寝るのかよ・・・・
敷いた布団の向きによっては寝返り打ったら階段から落ちちゃうじゃねーの。

エアコン効率凄く悪そうだし・・・・・
全館空調なんかな?
1136: 匿名さん 
[2012-12-05 08:48:13]
狭小だからバリアフリーといっても限界があるかな。
リビング奥に間仕切りがあったので最悪寝室はそこになるかと。
貧乏臭いと思ったのが絵をシートにしたやつ。保育園みたいで落ち着かない。画面で見てアレだから実際見たら剥がすw
もうちょっと金かけてクロス仕立てにして場所を限定するとか、簡単に額縁で入れ替え出きるようにするとかで良かった。
いつもの法則で仕方ないんだろうけど。
1137: 匿名さん 
[2012-12-05 09:20:37]
布団をたてにしまうアイディアは良いと思うけどそれ以外は良いものがない
2階の洗面所は階段があるし床が濡れると危ない
あと数年たてばまたリホームしないと使いづらい家になる
1138: 匿名さん 
[2012-12-05 09:26:56]
敷き布団は良いとして、掛け布団はどこに干すの?
1139: 匿名さん 
[2012-12-05 11:40:39]
小さい家だと全館空調みたいなもんですよ
うちは総二階の100平米ワンルームだけど、エアコン一台(一階)、ガスストーブ一台(一階)で一年中暮らしている
補助に扇風機二台、電気炬燵一台
Q値とかP値とかは知らないけど、住んでる人間は不便していない
1140: 匿名さん 
[2012-12-06 00:06:45]
不便を感じないんではなく

それは、慣れ。

仮にも大枚はたいてリフォームで改悪して慣れなきゃならんのなんて、俺には真似出来んな。
1141: 匿名さん 
[2012-12-06 08:04:44]
布団を掛けた状態でしまっとくと、綿が切れそうだよね。
1142: 匿名さん 
[2012-12-06 15:56:40]
布団干すのはあれで良いかも知れないけど、いざ仕舞うとなったら空間多すぎて押し入れの中無駄なスペースだらけだよね。
週末にぐらいしか孫は来ないんだから布団ぐらい畳んで仕舞うべきだし、それが大変なら孫に布団の畳み方ぐらい教えるべき。
1143: 匿名 
[2012-12-06 17:29:44]
至るところが至らなかった
1144: 匿名さん 
[2012-12-07 11:40:49]
↑うまい!!
1145: サラリーマンさん 
[2013-01-20 20:46:25]
今日のビフォーアフターは久々にイラっときた。亡き夫の建築資材を再利用しすぎ。2800万円も高すぎ。73歳のばばぁが一人で住むのにも広すぎる。掃除や電気代が心配。減築が正解なはず。
1146: 匿名さん 
[2013-01-20 21:48:45]
つうか、土地と用意出来る金額からしたら建て替えの方がよくないか?
1147: 匿名さん 
[2013-01-20 21:58:47]
ちらとしか見なかったので2800万円かかったとは知りませんでしたが、ゆくゆくは息子さんが結婚して同居するということも視野に入れてのリフォームなのかなと思いました。
1148: 匿名さん 
[2013-01-21 01:47:38]
イラッとくるってw

本人喜んでるからいいだろ別に


久々にいいリフォーム見たわ 高いけど
1149: 匿名さん 
[2013-01-21 07:27:11]
自分だったら減築か建替を考えるので、びっくりした。
器用貧乏とは昔の人は上手く言ったものだと思った。
自分の父親も変に器用だったので、実家はちょっとした家が建ってるはずの金額を使って、今は物置小屋が連なった物になっている。
内部はもちろん荷物満載よ。
1150: 匿名さん 
[2013-01-21 08:44:20]
この番組、毎回建て替えが良かったとかいう人いるけど、
2800万程度であの家取り壊してt小さな家建て直しても
たかが知れてるでしょう。
基礎も構造材も断熱もやり直して安全性も住みやすさも
確保してるんだから
中庭付の風情ある豪邸を完成させる方がよっぽどいいと思うよ。
固定資産税も安くつくし。

1151: 匿名さん 
[2013-01-21 08:55:23]
建替えという方法をおばあちゃんが取らなかったのはおじいちゃんの思い出を
すべて壊してしまうのがいやだったからでしょう。
新しい家にしたほうが安いし快適かもしれないけど、一人暮らしで新しい家って寂しいんじゃないの?
ガレージ扉の杉板を斜めにしているのは変だなと思ったけど、他のアイディアはさすが。
リフォーム業者でないとできないリフォームでとても感心しました。
木のタイルなんかじいちゃんもなかなかのアイディアマンで匠も勉強になったのでは。
1152: 匿名さん 
[2013-01-21 09:12:48]
依頼人が「スゴイ・・・」としか言えなくて顔ひきつってる時あるけど、昨日のおばあさんは本当に喜んでたみたいで良かった。
小細工てんこ盛りの変ちくなリフォームばかりだが、窓の使い方や小庭の見せ方に唸らされることも多くて、つい見ちゃう番組だよな。
1153: 匿名さん 
[2013-01-21 09:25:01]
>2800万程度であの家取り壊してt小さな家建て直しても
>たかが知れてるでしょう。

お前は何を言っているんだ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる