東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 原町
  6. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
 

広告を掲載

入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29
 削除依頼 投稿する

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分

公式URL:http://www.senri386.com/index.html

売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

現在の物件
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】
 
所在地:大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分
総戸数: 386戸

【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ

1: 入居住み住人 
[2012-02-04 12:06:17]
住民の皆さんとたくさんの情報交換がしたいと思っています。

よろしくお願いします。
2: 住民さん 
[2012-02-05 10:20:31]
こんにちは。
よろしくお願いします。

自転車の空気を入れるのは、皆さんどのようにされていますか?
マンションに備え付けの空気入れなどがあるのでしょうか?
3: 住民さんA 
[2012-02-06 21:53:01]
管理人さんが空気入れ貸してくれますよー。
4: 住民さん 
[2012-02-06 22:36:02]
そうなんですか。
なるほど、それは便利ですね。
戸建からの引っ越しで、戸惑うことがたくさんあります。
また教えて下さいね。

5: 住民さんB 
[2012-02-12 18:07:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
6: 匿名さん 
[2012-02-12 21:07:10]
え~そんな音は聞こえたことがないです・・
上階に小さいお子さんが居るので走る音とどんどんはねている音は聞こえますが。
気にならない程度なので!!
7: 住民さんA 
[2012-02-12 21:21:57]
うちも聞こえてきた事はないでです。
上も横も音しませんよー。たまーにドンってきこえる位です。
8: 住民さんB 
[2012-02-12 23:15:16]
 そうなんですね。
先日の掲示板張り出しもあり、尋ねてしまいました。

今もテレビつけながら、このようにお返事していても、上の部屋から、引き戸の開け閉めの音が聞こえるんです。
神経質では、ないはずなんですが・・・???
 Aさん、我が家でも、たまにドンって聞こえます。
あれは、ライフの車の開け閉め?と思っていました。

皆さん、お返事ありがとうございました。
(気分を害されたら、すいませんでした)
9: 住民R 
[2012-02-14 15:18:14]
こんにちは、よろしくお願いします。

皆さん、お風呂の換気はどうしていますか?
鍵引き渡し後の設備会社?の人から、室内の設備について説明を受けました。その際に、お風呂の換気方法として、
  乾燥 40分、換気 1時間
カビが生えにくく、きれいに使えますよと。
当初そのようにしていましたが、最近はそこまでしなくても良いのでは???と思い始め
  乾燥・換気  各30分
にしています。
どうされていますか。教えてください。

10: 入居予定さん 
[2012-02-16 06:25:38]
三月よりブリーズ入居予定の者です。先日内覧会があり 気になった部分を聞き忘れてしまいました。お風呂の浴槽なんですが コーキングは壁に接している部分三辺ともされてますか?内覧会で見た時 奥の壁側はコーキングがされてましたが 両端がされてなくて 隙間があります。そこから水が入りカビってしまうように思うのですが 大丈夫なんでしょうか?
11: 住民さん 
[2012-02-16 19:00:47]
お風呂の換気は、私も同じ様な説明を受けましたが、何となく電気代が掛かりそうに思い、換気1時間のみにしています。その後、お風呂の戸を開けてます。

ブライトなのですが、コーキングはされてないです。ユニットバスなので、浴槽の前面が外れる仕組みになっており、中を洗える様になってますので、たまにカビキラーなど吹きかけて掃除しています。
12: 住民さん 
[2012-02-16 20:27:39]
こんにちは。
我が家は入居10ヶ月になりますが、カビはまったく発生してません。

うちは、お風呂を出たあと換気を30分にしています。
扉は軽く開けています。
24時間換気で、お風呂場の換気扇も静かに回っているようなので、後は自然乾燥で良いかな〜と考えてます。

手入れは、毎日使用後に壁や床の汚れをシャワーで流すことと、たまに50度以上のお湯をかけています。
後、カビ取り洗剤をたまに使って、早めに掃除してます。
毎日夕方には衣類の乾燥をします。

まだまだ節電をして行きたいので、もっと良い案があれば教えてくださいね。
13: 入居予定さん 
[2012-02-16 21:23:21]
ブライトの住民様 ご丁寧にありがとうございました。実家のユニットバスは 壁に接している三辺がコーキングされているので 気になったけど聞き忘れたので モヤモヤしてました(^^;)
後少しで ブリーズに入居になりますが みなさん宜しくお願いしますm(_ _)m
14: 住民R 
[2012-02-16 23:47:33]
 電気代が気になっていたので~有難うございました。
換気30分のみにして、今まで通り24時間換気にします。

 入居予定さん、皆さんがおっしゃるようにコーキングされておりません。
オプションとして、カビが生えやすい個所
 バス・パウダールーム・キッチン  3か所 10万円
のフッソ抗菌?加工?があります。
 鍵引き渡し後、室内の説明を受けた時に、その日にオプションを受けるか返事を下さいとの事でした。する方が多いと聞きました。
ただ、我が家は、カビが気になるバスのみ行いたかったのですが、1か所のみは行っていないという事で辞めました。
 気になるようであれば、オプション選択も1つかと思います。
15: 入居予定さん 
[2012-02-17 19:09:11]
住民Rさん ありがとうございました。参考にさせて頂きます。みなさん とても親切に答えていただいて ありがとうございました。益々入居が楽しみになってきました。 来月から どうぞ宜しくお願いします。
16: 入居済みさん 
[2012-02-18 00:29:00]
入居者の皆様、マンション内でのお付き合いってございますか?
入居から10ヶ月程ですが、お隣さんとも入居時のご挨拶くらいで、ほとんどお付き合いがありません。
というか、ほとんど顔を合わす事がないです。
もっと交流したいのですが、なかなかそういう機会もなく人見知りでもあるので、皆様どうなのかと思っています。
子供がいればそのつながりで仲良くなれたりするのかもしれませんね(^○^)
17: 住民さん 
[2012-02-18 01:34:56]
私もあまりお付き合いはないですね。
でも、中庭で挨拶してくださる方が多いので、皆さんとお付き合いしている気分でいますが(^_^;)
役が回って来たら、自然と知り合いも増えるかな〜と思い、のんびり構えています。
18: 住民R 
[2012-02-18 17:15:35]
入居半年足らずですが、付き合いはないです。
同じ階の方とも顔を合わす事が無いですね。
 仲良くされている方々をみると、ここに入居する前から知り合いだったのでは?と思っています。
お子さんがいる方でも、仲良くされていない方もいるし、子どもの有無は関係なさそうな気がしています。
 役は随分先だし、仕事もしていないので、、お茶でも出来るお仲間が出来ればな~と思ったりしています。
19: 入居済みさん 
[2012-02-18 20:56:34]
皆様そうなんですね〜。少し安心したというのは変かもしれませんが(^_^;)うちだけ孤立していたわけではないというだけでもホッとしました(笑)
なかなかきっかけがないと難しいですね。
一昔前みたいに、お醤油をきらしたから隣に借りに行くっていう時代ではなくなりましたから。
自然にお友達が出来るように、もう少しゆっくり過ごしてみようと思います(^○^)
20: 入居済みさん 
[2012-02-19 20:56:08]
私もおつきあいは無いです・・・
前にキッズルームでお食事しながら子供たちを遊ばせていたお母様たちがいましたが

もう少し暖かくなりましたら、あの中庭でゆっくりとご挨拶でもできる日が来るかと
のんびり構えています。

その節はよろしくお願いいたします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる