一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

551: 匿名さん 
[2007-01-04 17:49:00]
安倍さんも、「美しい日本」と言う標語を掲げるなら、もっと都市景観にも配慮すべきだよね。
552: 匿名さん 
[2007-01-04 18:03:00]
よそ者がなにほざいているんだ?
切り売りしなければならないほど相続税は高額なんだよ。
俺の家は江戸初期から今の都心に住んでいる。
曽祖父が子供の頃、200坪あった。
それが俺の代でわずか25坪だ。
都市景観をダメにしているのは、よそ者がつくった相続税法だ。
自分の生まれ育った土地にしがみついて、なにが悪いのか?
553: 匿名さん 
[2007-01-04 18:13:00]
維持できない人間が都心に住む必要はありません。
ちゃんと資産活用すれば相続対策もできたはず。

そんな作り話、誰も信じません。
554: 匿名さん 
[2007-01-04 18:18:00]
小規模宅地の特例を知らないようなので、作り話のようです。
555: 匿名さん 
[2007-01-04 18:37:00]
作り話じゃない。
実際あったことだ。
556: 匿名さん 
[2007-01-04 18:38:00]
賃貸、集合住宅がいきがってますな。

どんなにいきがってもミニ戸は増え続けるよ。

反対したって無駄無駄。
557: 匿名さん 
[2007-01-04 18:41:00]
>>552
 曽祖父さん かわいそうに無知な当主のせいで土地がなくなってしまった
558: 匿名さん 
[2007-01-04 18:46:00]
まあどっちにしろこのままいけば
そのうちミニ戸が主流で大多数になるから
彼らの意見がメインになるだろうなぁ。
559: 匿名さん 
[2007-01-04 18:49:00]
そうそう、
切り売りしなければならないほどの相続税のおかげ
であと2,30年もしたら東京23区内はミニ戸だらけになってるよ。
560: 匿名さん 
[2007-01-04 18:50:00]
作り話じゃないかもよ。
小作にみんな持っていかれたという話、よく聞く。
また、弁護士・税理士が無策だったのかも。
筆頭の相続人にお金がない場合
全相続人に土地を切り分けていって、相続税を収めない範囲にするとか
横行したからね。
税理士を見る目がなかったんだろ、きっと。
勝ち組の皆さん、税理士については資産税が強い人を選びましょう。
大半の税理士は記帳代行しか能がないから。
561: 匿名さん 
[2007-01-04 19:18:00]
まああのミニ戸建てだらけの特異な風景は、世界中で東京近辺にしかないから
このまま300年町並みを維持すれば世界遺産になるんじゃないの?
562: 匿名さん 
[2007-01-04 19:37:00]
ミニ戸建てだらけになったら郊外のまともな街並みのところへ引っ越します。
563: 匿名さん 
[2007-01-04 19:52:00]
相続税は、健全な社会を構築するための重要な手段ですよ。

生まれが資産家かそうでないかによって将来のほとんどが決まってしまうような社会は活力が
なくなる。
それをリセットするために必要なこと。
税は、公的政策を実現するための手段ですから。
564: 匿名さん 
[2007-01-04 19:57:00]
ミニ戸の元凶は相続税ではないよ。原因は明らか。

緩い規制にハイエナのような建て売り業者、これに無知な購入者。
この組み合わせでミニ戸の供給が成り立ってしまう。
565: 匿名さん 
[2007-01-04 20:34:00]
>>564
ミニ戸は建売より注文の方が多いよ。
566: 匿名さん 
[2007-01-04 20:44:00]
一種低層地区の、違法建売やミニ戸のタレこみ合戦もおもしろい。
建蔽率40とか50で容積率はその2倍程度だから、建坪をはじめ、バルコニー、出窓、庇、網なしガラスまでチームでネタを探すと勉強になるし楽しめる。
通報に対する行政の対応も二度おいしい。
567: 匿名さん 
[2007-01-04 21:03:00]
網なしガラスなんか関係ないだろ?
568: 匿名さん 
[2007-01-04 21:08:00]
自民党はミニ戸を是認してきた。儲けた人も多い。
これからも変わらないよ。
569: 匿名さん 
[2007-01-04 21:33:00]
一階の窓ガラスは網入りにしないといけない。
570: 匿名さん 
[2007-01-04 21:39:00]
>567
>網なしガラスなんか関係ないだろ?

消防法知らないの?
571: 匿名さん 
[2007-01-04 21:50:00]
>>570
義務じゃないよ。
知らないの?
572: 匿名さん 
[2007-01-04 21:58:00]
>>570 >>571
エリアによる。
義務付けられているところもあれば、そうでないところもある。
573: 匿名さん 
[2007-01-04 22:11:00]
566です。
当方の地域では義務づけられている。
こういうことは、注文住宅ならサッシ、ガラスの仕様決めの段階でわかる。
建売ではどうかな?
574: 匿名さん 
[2007-01-04 22:23:00]
重要事項説明でわかるよ。
575: 匿名さん 
[2007-01-05 00:02:00]
だいたいミニ戸建てができるような地域は大抵は準防火か防火じゃないの?
576: 匿名さん 
[2007-01-05 01:10:00]
>>575
そうとも言えないんだ。
577: 匿名さん 
[2007-01-05 06:01:00]
>574
>重要事項説明でわかるよ。
予め消防法の知識がないと、物件の適法性を判断できないということ。
建売購入者には、建蔽率などの基礎知識のない者が多いから違法物件も
売りやすい。
違法承知で購入してる可能性もあるが
578: 匿名さん 
[2007-01-05 08:44:00]
>>577
なにが言いたいの?
販売チラシに建蔽率、容積率、地目、用途地域など載っているよ。
579: 匿名さん 
[2007-01-05 08:55:00]
>>578
ちゃんと載せてないのも結構ありますけどね。(そうゆうのが違法物件の可能性が多そう。。)
580: 匿名さん 
[2007-01-05 09:10:00]
>>579
あなたはチラシを本当に見ているのかな?
年末年始の不動産チラシを今見ているが、みんな載っているよ。
(カラー写真刷りのものはもちろん、2色刷りの簡単な広告にも)
それから不動産屋でもらうチラシにも。
581: 匿名さん 
[2007-01-05 09:39:00]
>>579 >>580
まあ、大概のチラシには載せているね。
でも、掲載内容の真偽は施工主にしかわからない。
不動産・建築業界なんて嘘で塗り固められているからね。
注文住宅でも起こりうるよ。
図面どおりになっているかなんてわからないさ。
都市部では数センチの誤差で違法建築にもなったりするからね。
582: 匿名さん 
[2007-01-05 09:42:00]
>>580
あなたは街角に張ってある捨て看板等を見てないの?
(新聞の折込や不動産屋でもらうチラシがちゃんとしてるのは当り前)
583: 580 
[2007-01-05 09:58:00]
>>582
話が幼稚すぎます。
あなたは街角に張ってある捨て看板だけで判断して家を買うの?
家を見学すれば、不動産屋で配られる内容のチラシは入手できるでしょ。
584: 匿名さん 
[2007-01-05 10:26:00]
君らはまるで子供の喧嘩だな。
585: 匿名さん 
[2007-01-05 10:54:00]
子供ですから
586: 匿名さん 
[2007-01-05 10:58:00]
ちびっこギャング
587: 匿名さん 
[2007-01-05 11:40:00]
バブー
588: 匿名さん 
[2007-01-05 11:44:00]
美しいにほん
589: 匿名さん 
[2007-01-05 11:45:00]
こうそくどうろはうつくしい。
590: 匿名さん 
[2007-01-05 11:47:00]
縺薙s縺ォ縺。縺ッ Impresso muito surfing seu lugar, funcionamento do sustento 8N2 Air France: http://air-france-wnj.blogspot.com * Airfares: http://airfares-vih.blogspot.com * Airfare: http://airfare-vdf.blogspot.com * Southwest Airlines: http://southwest-airlines-jwc.blogspot.com * United Airlines: http://united-airlines-bks.blogspot.com * Airfares: http://airfares-vbb.blogspot.com * American Airlines: http://american-airlines-bem.blogspot.com http://business-cards-ebk.blogspot.com
591: 匿名さん 
[2007-01-05 11:53:00]
ブヒー!
592: 匿名さん 
[2007-01-05 12:35:00]
クルックー♪
593: 匿名さん 
[2007-01-05 16:57:00]
おもしろい。一読を。やはり相続税もミニ戸に拍車をかけているようだ。
http://sumai.judanren.or.jp/seisaku/page04-3.html
594: 匿名さん 
[2007-01-05 17:06:00]
やばいスレが建ったぞ。ミニ戸たたきの諸君、用意はいいかな。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21278/
595: 匿名さん 
[2007-01-05 19:22:00]
ミニ戸=ゴキブリだぎゃー!ミニ戸なんかウサギ小屋ならぬネズミ小屋だぜー
「ちゃんとした家」に住んでいる善良な市民は、ミニ戸撲滅を願っているんだよ。
ちなみに、前に出ていた、都内でもないくせに都内仕様の極悪ミニ戸
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=14&md=...
の右端のは、建築中に燃やされたんだぞー!街を壊されたくないから、犯罪のリスク
を背負ってまで、「燃やす」という最終手段に出たんだねー。嘘だと思ったら近隣に
聞いてみてよ。
みんなでミニ戸を排除しよう!不買運動起こそう!
不良ミニ戸=姉○物件、東○イン以下だじょー!!
596: 匿名さん 
[2007-01-05 19:24:00]
表記されてても内容が分からなければ意味がない。
建確認申請時と現況の違いを確認しないで、
確認されてるから、違法じゃないと強弁して
周辺住民の失笑をかった建売の買主がいたぞ。
597: 匿名さん 
[2007-01-05 20:43:00]
内容がわからない?
そんな奴、まともじゃない。頭が弱い奴だろ。
周辺住民の失笑?
おまえ、なんでそんなくだらないこと知っているんだ?
おまえのことじゃないの?(笑)
598: 匿名さん 
[2007-01-05 20:49:00]
違法な建売物件を無知につけこんで売りつけるのが、建売業者の常套手段。
599: 匿名さん 
[2007-01-05 21:00:00]
>>598
>無知につけこんで
ちょっと調べればわかることを調べもしないで買う人が悪い。
というか、そんな人、597の言葉を借りれば
頭がもともと弱い人なんでしょ。
そんな人は人生どこかでだまされる運命でしょ。
600: 匿名さん 
[2007-01-05 21:03:00]
悪魔が来たりてミニ娘を売る
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる