一戸建て何でも質問掲示板「建売購入は恥ずべき事なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売購入は恥ずべき事なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-21 00:23:00
 

そこそこ年収あっても東京圏では建売(売り建て含む)を
やっと買えるような状態。
建売で、外配管、テレビアンテナ・・・
さらに2、3年前なら、シングルガラス。
これでもやっとのおもいで買った我が家。
そんなに恥ずべきことなのか?

[スレ作成日時]2006-12-02 15:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売購入は恥ずべき事なのか?

701: 匿名さん 
[2007-01-08 17:08:00]
德国网球明星贝克尔,因有外遇提出与妻子分居,甚至闹到要离婚的地步,但却遭到其妻的反对。此事甚至引发了有关德国与美国婚姻法的争论。
702: 匿名さん 
[2007-01-08 17:10:00]
>>695
英格兰国脚贝克汉姆与他的辣妹妻子维多利亚总爱变着法地制造新闻,
两人先后以纹身公开表示对彼此的忠贞,特别是辣妹竟然在电视中把纹身展现给观众。
703: 匿名さん 
[2007-01-08 17:14:00]
>>701 >>702
文字化けしていますよ。
704: 匿名さん 
[2007-01-08 17:17:00]
謝謝。我的計算機的情形好像壞。。
705: 匿名さん 
[2007-01-08 17:23:00]
先日友人が土地20数坪の築浅中古住宅(注文)を1億円で買いました。なんで?と思ったのですが、
聞いてみると面積は、広さだけが自慢の40坪の我が家より広いんです。
先日都心で飲んで帰るとき、私が携帯で乗り換え案内とにらめっこしていると友人は
「ちょっと遠いけど歩いて帰るから。」と言って去っていきました。
正直うらやましかったです。
706: 匿名さん 
[2007-01-08 17:25:00]
>>705
煽り、乙!
707: 匿名さん 
[2007-01-08 17:31:00]
>>705
延床面積?
708: 匿名さん 
[2007-01-08 17:31:00]
>>705
違法建築?
709: 匿名さん 
[2007-01-08 17:33:00]
まあ、23区内の6000万円のミニ戸だと郊外だと3000万台の建売りと建物の
レベルはあまり変わらないように思えます。通勤時間は確かに1日2時間
違うかもしれないですが、この価格差3000万(金利を考えれば6000万)の
時間的価値をどう判断するかでしょう。2時間/日×200日/年×30年=12000時間
を6000万円で買うのですから1日1万円(5千円/時間)が高いか安いかの
個人の判断ですね。
710: 匿名さん 
[2007-01-08 17:42:00]
>>709
あなた、200日しか働かないの?
711: 705 
[2007-01-08 17:45:00]
ちなみに相場では土地だけで1億近くするそうです。将来3階建てがつらくなっても
確実に転売できるので、結局都心の広い家に極めて安いコストで住めるわけです。
そんなお得な(?)話などあるわけないとお思うでしょうが、その友人は近くに実家もあり、
ご近所のつてで買ったとのことでした。
持てる者はますます得をすると言うことですね。。。。。
712: 匿名さん 
[2007-01-08 17:47:00]
6〜8000万円も出せば、都心への通勤40〜50分以内でまともな戸建て建てられますよ。
常識的には、都心の1種で20坪未満よりは遥かにマシ。
713: 匿名さん 
[2007-01-08 17:48:00]
>>712
20坪未満って書いてあったか?
714: 匿名さん 
[2007-01-08 17:52:00]
>>710
そう?有給や出張もあるから会社に通勤する日数は平均200日くらいかなと
思ったんだけど。。。(違う?)
715: 匿名さん 
[2007-01-08 18:00:00]
>>709
まあ普通のサラリーマンだと、週休2日として今年は245日程度ある。
(職場で異なるだろうから多少の誤差は生じるが)
ここから有給休暇20日と夏季休暇5日引くと、225日。

2時間/日×225日/年×30年=13500時間を
6000万円で買うから1日8,889円(丸くして9000円)
それから通勤ラッシュの精神的ストレスと疲労が軽減。
これが高いか安いか。
716: 匿名さん 
[2007-01-08 18:05:00]
>>715
皆さんお疲れのようですね。あなたも数字が違いますね。
220日の間違いですね。
717: 匿名さん 
[2007-01-08 18:07:00]
2時間/日×220日/年×30年=13200時間を
6000万円で買うから1日9,090円(丸くして9100円)
718: 716 
[2007-01-08 18:11:00]
>>714
職種にもよりますが東京勤務・事務職なら出張は少ないと思いますよ。
有給休暇も20日は取れませんし。
719: 匿名さん 
[2007-01-08 18:13:00]
20坪で確実に1億で売れる場所って凄い場所ですね、(坪500万)
720: 匿名さん 
[2007-01-08 18:14:00]
>>712
まともな家は無理でしょう。
その時間でしたら都心から20Km圏。
土地はせいぜい40〜50坪でしょう。
721: 匿名さん 
[2007-01-08 18:18:00]
郊外でも6,000万円じゃまともな戸建ては難しいのに、その予算で都心に住もうなんて
貧乏根性丸出しです。
そんな非常識な連中は出て行ってください!ってことでしょ。
722: 匿名さん 
[2007-01-08 18:19:00]
坪500万以上は名前の通ったプレミアム住宅地のみが許される価格ですね。
723: 匿名さん 
[2007-01-08 18:21:00]
でも、例えば松涛で20坪しかなかったらむしろ恥ずかしいですよ。
724: 匿名さん 
[2007-01-08 18:23:00]
>>721
あなたは>>685を読んでいないの?
なにも背伸びしている人たちとは限らないよ。
725: 匿名さん 
[2007-01-08 18:26:00]
>>725
本当の都心かもしれないぞ。
たとえば、赤坂周辺とか麻布あたりとか。
これなら20数坪でも恥ずかしくないでしょう。
726: 725 
[2007-01-08 18:27:00]
>>723
もとい。
本当の都心かもしれないぞ。
たとえば、赤坂周辺とか麻布あたりとか。
これなら20数坪でも恥ずかしくないでしょう。
727: 匿名さん 
[2007-01-08 18:30:00]
>>725
たしかにあのあたりには開発の合間をぬって
ミニ戸があるな。
728: 匿名さん 
[2007-01-08 18:32:00]
>>725
大通りから2本ほど路地を入ると、青山、広尾、恵比寿あたりにもミニ戸があるよ。
729: 匿名さん 
[2007-01-08 18:34:00]
本当の都心にもミニ戸がたくさんありますね。
山手線の内側のミニ戸は相続で狭小化した人が多いのでは?
730: 匿名さん 
[2007-01-08 18:40:00]
>>729
まあ確かに生まれ育ったところを捨てていくのはつらいだろうね。
資産家=金融資産潤沢 ではないのが不幸の始まり。
731: 匿名さん 
[2007-01-08 18:42:00]
ミニ戸でもいい。婿に入りたい。
732: 匿名さん 
[2007-01-08 18:44:00]
ですので都心は、資産家かつフローの所得もある人じゃないととダメです。
733: 705 
[2007-01-08 18:45:00]
おお!すごい反響。
特定されたくないので内容はおおざっぱに言ってます。
広さは20-30坪、場所は山手線の線路よりは皇居の方が近いどこかだと思ってください。
行ったことはないのでどういう家か、住宅街かどうかも分かりません。しかし数千万円の
ロスを何とも思わないような人が建てた建物であることは確かです。
分類上はミニ戸になるんでしょうが、みなさんうらやましくないですか?
734: 匿名さん 
[2007-01-08 18:52:00]
>>733
うらやましいですね。そういう人は別荘とか持っていて、休日は別荘めぐりとか?
735: 匿名さん 
[2007-01-08 18:54:00]
>>732
だから個人に任せておいては駄目なんだ。
行政が介入してとりあえず公有地化するしかないね。
首都機能の移転が良いのかも。
736: 匿名 
[2007-01-08 19:25:00]
ミニ戸の生活は便利?
狭苦しくないのかな。
737: 匿名さん 
[2007-01-08 19:29:00]
安倍さん、「美しい日本」を目指すのですから、見苦しい狭小住宅の排除を宜しく!
738: 匿名さん 
[2007-01-08 19:31:00]
赤坂、麻布の場合は、マンションにするべきでしょうね。

このエリアでマンションと同価格帯でミニ戸を選ぶと、
救いようがないほど貧乏臭くて、みすぼらしいですから。
739: 匿名さん 
[2007-01-08 19:44:00]
>>737
自民党はミニ戸容認だな。
740: 匿名さん 
[2007-01-08 19:46:00]
確かに赤坂の戸建ては、仕舞家風が多くて住居というにはみすぼらしい。
戸建てに住む場所ではないでしょ。
741: 匿名さん 
[2007-01-08 19:48:00]
実際の住み心地は土地の値段ではなく上物で決まりますから
2000万以下の上物しか建たないのであれば、どこであろうと
ダメでしょうね。
742: 匿名さん 
[2007-01-08 19:51:00]
>>738
ダイワハウスや積水は都心ミニ戸を手掛けているよ。
743: 匿名さん 
[2007-01-08 20:20:00]
>>737
日テレみてごらん。
厚生労働省の汚点を放映している。
国民が調査依頼してもダメ。
所詮、官僚や政治家なんて不正があっても見逃す。
国土交通省も同じようなものだろ。
744: 匿名さん 
[2007-01-08 21:01:00]
>>737
そーだじょーッ!安倍さぁ〜ん、東急グループのスローガンって知ってる?
発想が安倍さんと同じなのがいいねー。
何もすべてのミニ戸憎んでいるワケではない。70坪の土地を2分筆して35坪2つなら、
ミニ戸でも許せる。しかし70坪を5分筆し14坪なんていう業者ボロボロ儲けみたいな
ミニ戸が許せないのだ。そう、問題なのは「おー建築主よー、お前だったら絶対住まない
だろ!」的な人をヴァカにしたようなのや、前にもあったが周辺との調和無く違和感むき
出し(タマプラのノイエのそばに変なミニ戸3軒)みたいなやつだ。
こんな「極悪異常ミニ戸」を放置したら「汚らしい国」になっちまうぞ!
745: 匿名さん 
[2007-01-08 21:24:00]
うちは
23区内敷地30坪のミニ戸だけど
鎌倉の海の近くに敷地60坪の別邸もあるから
週末は鎌倉でサーフィン、平日は都内で仕事
30代前半です。
ミニ戸叩きの金持ちの皆さんはきっと自分よりも
素敵な生活してるんでしょうね。
746: 匿名さん 
[2007-01-08 21:33:00]
敷地30坪はミニ戸建てといわないんじゃないの?(単なる建売り)
自分のライフスタイルを自慢するのはかなり痛いですね。
(それも他人からどう見られるかを意識して作った個性ゼロの
ライフスタイルだし。。。)
747: 匿名さん 
[2007-01-08 21:43:00]
と、しがない
生活してる***みおじさんが
妬んでますね。
748: 匿名さん 
[2007-01-08 22:24:00]
別荘で敷地60坪じゃね。
749: 匿名さん 
[2007-01-08 22:26:00]
自民党はミニ戸容認だな。
750: 匿名さん 
[2007-01-08 22:27:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる