三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス池田山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス池田山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 13:03:45
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ikedayama/index.html
所在地:東京都品川区東五反田5丁目60番278
交通:東京都浅草線「五反田」駅 徒歩6分、山手線「五反田」駅 徒歩8分、東急池上線「五反田」駅 徒歩9分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:71.24m2~103.4m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2012-02-02 18:28:02

現在の物件
ザ・パークハウス 池田山
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都品川区東五反田5丁目60番278(他1筆)(地番)
交通:都営浅草線 五反田駅 徒歩6分 (A7出口)
総戸数: 26戸

ザ・パークハウス池田山

831: 匿名さん 
[2013-02-05 00:26:58]
講談社 新土地のグランプリで最高評価の10点満点を獲得した最高級住宅地は下記の10地点のみです。

港区南麻布5丁目
港区南麻布4丁目
渋谷区神山町
渋谷区広尾2丁目
世田谷区上野毛3丁目
世田谷区成城6丁目
目黒区青葉台2丁目
大田区田園調布3丁目
品川区東五反田5丁目
文京区本駒込6丁目
832: 匿名さん 
[2013-02-05 00:28:44]
美しい
833: 匿名さん 
[2013-02-05 00:31:05]

?街並みがですか?(^^;
836: 匿名さん 
[2013-02-05 01:14:59]

そうなんですか?>831さんによると、
>講談社 新土地のグランプリで最高評価の10点満点を獲得した最高級住宅地は下記の10地点のみです。

という中に、品川区東五反田5丁目も入っていますから、まあ住めるかどうかはともかく、憧れの住宅地みたいですよ。
838: 匿名さん 
[2013-02-05 01:29:37]
↑確かに松濤が入っていないのはおかしいなと思い調べてみました。
すると、ミスなのか故意なのか分かりませんが、

世田谷区上野毛3丁目は、総合評価8.5で、渋谷区神山町は9で圏外でした。
その代わりに、やはり松濤一丁目が抜けていて、合計9箇所が総合10点評価でした。
上野毛在住の方の贔屓レスですかね?(^^;
847: 匿名さん 
[2013-02-05 13:14:49]
池田山は松濤や元麻布なんかよりむしろ格上
849: 匿名さん 
[2013-02-05 13:24:29]
↑君みたいにむきになるひとがいないから。

おおかた元麻布の安いマンションでも買って、いい気になってるんだろうよ。元麻布っても、いいところは限られているのにね。
850: マンコミュファンさん 
[2013-02-05 14:31:07]
ここもインペリアル池田山のようなマンションだったら良かったのに。
851: >844の発言に対して 
[2013-02-05 19:25:49]
>池田山は高級住宅地ではあるが、いわゆる松涛や元麻布のような一等ブランドの超高級住宅地ではない。
>それは地価を比べても明らか。

と述べていますが、彼の頭の中では地価が高い=高級住宅地なのでしょうか?
敢えて述べるまでもありませんが、地価やマンション価格だけで言ったら、
例えば、千鳥ヶ淵パークマンションなどの番町エリアや、
檜町パークマンションなどの赤坂の一部など、
また商業施設と隣接する六本木ヒルズや東京ミッドタウンが都内最高値でしょう。
では、それらのエリアが住宅地として最高でしょうか?
それらより圧倒的に安価な、例えば田園調布や成城学園など、また松濤や元麻布などのエリアは、
住宅地として劣るでしょうか?
地価というのは、様々なファクターによって決まるのもので、価格が高ければより高級住宅地である、
とは断言出来ません。

>歴史も浅いし成金しかいないよ。なんでねえなんで?
歴史と言っているのは、恐らく分譲された時期について言っているのだと思いますが、
確かに、池田山以上前に分譲された住宅地も、都内には多くあるでしょう。
では、古い住宅地ならより高級なのでしょうか?
当たり前のことですが重要なのは地歴ですよね。
江戸時代まで遡れば、江戸城=現在の皇居を囲むようにして諸藩大名の上屋敷、
そして少し離れて池田山などの大名下屋敷、そして田畑などというように、
例えば元々ずっと田畑だった田園調布と、徳川家康の娘婿となった池田家が、
家康から譲られたこの土地に、300年に渡り池田家下屋敷として使われていた現在の池田山と、
どちらがより住宅地として歴史があるかと言えば、言わずもがなでしょう。
それを古いほどいいとでも言うのなら、都内の住宅地は全て京都の街には遠く及ばない、
ということになりますよね(笑)

また、成金しかいない!とまで言い放ちましたが、正田家は元より、日本を代表する服部家など、
数々のお宅が現在も存在し続けている中、何の根拠でそんな暴言を吐けるのでしょうか?
確かに、プロ野球選手や、過去には小室哲哉などの芸能・文化関係、現在は企業のオーナー、
大企業の役員の方々なども多いですが、成金しかいないと言うなら彼らも成金なのでしょうか?
失礼極まる発言としてここに抗議します。
どうせ、何だかんだ言って謝らないのは彼の常套手段ですが(呆)

このマンションと関係ない書き込み、ご容赦下さい。
852: 匿名さん 
[2013-02-05 19:36:52]
その通り。
池田山も麻布も松濤も青葉台も箱根土地の分譲で華族払い下げの土地。
都内で一番古い分譲地は世田谷の桜新町近辺。池田山などが箱根土地によって分譲されたのは昭和初期でも住宅地=大名屋敷、政財界大物の邸宅街としての歴史は桜新町とは比較にならないほど古く格式高い。
こんな中学生でも分かることを説明せにゃならんレベルの奴は書き込むなよ。
855: 匿名さん 
[2013-02-05 19:45:29]
1918年、大正7年、まだ20歳台の早稲田大学の学生に過ぎなかった康次郎は、軽井沢の地に皇族の土地を活用した別荘地の開発に着手する。1920年には箱根土地株式会社、今のコクドの前身を設立し、目白文化村、渋谷道玄坂の百軒店、華族の土地開放に乗った池田山、島津山などの宅地開発、さらに郊外の小平、国立の都市づくりに乗り出す。

>こんな中学生でも分かることを説明せにゃならんレベルの奴は書き込むなよ。

全面的に同意。

859: 匿名さん 
[2013-02-05 19:59:15]
>856
本気で言ってるのかコイツ?無知ぶりが明らかだね!
池田山公園は、広大な下屋敷の日本庭園跡に過ぎないだろ。

>なんの検証もなしに信じちゃってるのかな?
ほお!ではその検証とやらの根拠となる証拠を載せてみろよ(笑)
860: 匿名さん 
[2013-02-05 20:05:56]
>>844
>歴史も浅いし成金しかいないよ。なんでねえなんで?

無知とはいえ、失礼にも程がある。
やんごとなき御方もお住いになられている池田山に対し、
どのような根拠があって言っておられるのか、
この発言について弁明をお聞きしたい。
862: 匿名さん 
[2013-02-05 20:14:46]
このマンションって外観が絶望的ですね。
一つの建築物としては、かなり低いレベル(笑)
867: 匿名さん 
[2013-02-05 20:32:44]
明治時代の地図をみると畑ですよね。
868: 匿名さん 
[2013-02-05 20:40:10]
>867
手元に、安政6年(1859)の江戸住宅地図がありますが、
現在の池田山に当たる地域は、松平内蔵(くらのかみ)=松平池田岡山家と
きちんと記載がありますよ。よく確認されてみて下さい。
869: 匿名さん 
[2013-02-05 20:46:46]
以下のサイトに、上記の地図の一部と、岡山藩下屋敷跡=現在の池田山についての、
岡山市東京事務所による解説のサイトがありますので、ご参考まで。

http://www.city.okayama.jp/tokyo/yukari/hantei/okayama/5.htm
870: 匿名さん 
[2013-02-05 20:46:57]
ぐうの音も出ないって感じだな。

これに懲りて、知らない世界に首突っ込んで恥かくなよ(笑)
871: 匿名さん 
[2013-02-05 20:52:23]
>869

おお、これは物的な証拠をありがとうございます!

>池田家の屋敷は池田山公園のとこだけだよ。
と言い放った無知クンの弁明が楽しみですね(笑)。書き込みを待ちましょう。
他人のふりをして五反田の他の話題に逃げようとしているぐらいですから、
果たして正体を現すかどうか、まあ見てみましょう!
873: 周辺住民さん 
[2013-02-05 21:39:01]
東京は暖かいですね!出張から帰宅したばかりなのですが、
数日留守にしていた間に、色々と話題が広がっていたみたいですね!

相変わらず、知ったかぶりを続けている池田山にケチばかり付けてくる輩、
池田山に8万のアパートがあるだの、成金しかいない街だの、
言いたい放題言ってくれますねぇ(呆)
そして、それらの意見はただの妄想だということが、皆さんの資料や証言ではっきりし、
結局ただの無知で可哀相な人だった、というのが露呈したようですね。
これ以上、馬鹿な輩のことを書くのは気分を害するので、
だいぶ失礼な発言も、特定の方にされているようなので、
せめて謝罪の言葉でもあればと、彼の人間性に少しでも可能性を望みましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる