野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「天満橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天満橋レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-30 15:52:05
 削除依頼 投稿する

大阪市内初、三井×野村のコラボプロジェクト。目の前は大きな通りですが、川沿いの公園や教育施設が至近。
公式URL:http://www.temmabashi127.com/

<全体概要>
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1-628ほか4筆
交通:JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分、堺筋線・谷町線南森町駅から徒歩10分
総戸数:エアリーコート103戸・ブロッサムコート24戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:エアリーコート68.48㎡~82.44㎡・ブロッサムコート54.21㎡~59.99㎡
入居:2013年3月中旬予定

売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-01-31 22:00:12

現在の物件
天満橋レジデンス
天満橋レジデンス  [第3期(最終期)]
天満橋レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1丁目628番1(エアリーコート)、628番5(ブロッサムコート)(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (エアリーコート)、7分(ブロッサムコート)
総戸数: 127戸

天満橋レジデンス

251: 匿名さん 
[2012-07-02 22:30:45]
駅までそんない遠いって事も無いと思います。
駅前に拘らなければ問題ない話ですからね。
252: 購入検討中さん 
[2012-07-03 09:47:24]
わたしも駅までの距離は気にしたことありません。
今も歩いて10分くらいだし。

北区、設備良し、落ち着いた環境、高級感あり。
いいマンションだと思うな-
253: 購入検討中さん 
[2012-07-03 09:51:02]
売れ残るマンションが多い中、完売とはやりましたね。

デベの売り方がうまかったかもね。
売れ残ったマンションを1割2割引いて売るより、最初から価格で勝負にでてる。
価格で勝負に出ているとはいえ、ある程度の質をもった住民が集まるよう
価格設定されているように思う。

戦略勝ちってとこですかね。

254: 匿名さん 
[2012-07-03 10:33:33]
駅から遠いですが、OAPからでている無料バスで梅田まで行けます。

近所の方が使われているので結構混んでいますが、10分おきなのでとっても便利ですよ。

ちなみに往復しているので、梅田からも無料で帰ってこれます。
場所はOSホテルから乗れます。

私は1号線沿いで悩みましたが結局購入する事になりました。
モデルルームであの仕様を見てしまうとやっぱり野村のマンションに住みたいって思わされました。
255: 匿名さん 
[2012-07-03 11:28:00]
ヒマな主婦やご老人なら無料バスもよかろうが時間の読めないバスなど勤め人には無理。
256: 購入検討中さん 
[2012-07-03 11:33:02]
やっぱり大手から購入していると安心感が違うと思いますよ。
アフターフォローも手厚そうだし。
全戸にセコム導入や、朝刊を各戸まで配達してくれたり、お掃除の方もいてくれるので
安心して暮らせそうですよね。

駅までの距離に関しては人それぞれ。

駅近、割高でよければタワーを選べばいいし。でもタワーはどこも苦戦してるのでは?
結局売れ残って、いつまでもモデルルーム公開してる。
2割、3割値引いて販売するんだろうけど、元の値段で買ってる人は気分悪いですよね。
257: 匿名さん 
[2012-07-03 11:41:37]
4財閥で売れ残るタワーって住友さんばかりじゃない?
住友さんは東京でも売れ残りを厭わない販売方法みたいだけど。
258: 匿名さん 
[2012-07-03 13:08:19]
完売したなら上げなくてヨシ。閉鎖。
259: 購入検討中さん 
[2012-07-03 13:10:59]
確かに大阪でも住友さんのタワマン、建って2年経っても今なお販売中ですもんね。。
タワーマンションて、東京のような年収1千万越えがごろごろいるような場所には向いてると思うけど、
生活保護ナンバー1の大阪では苦戦するのでは?
特に5000万程度の中途半端な価格帯は、どの層を狙ってるの?って思ってしまう。

260: 匿名さん 
[2012-07-03 22:48:43]
そうですよね。ひところの景気のよかった時は、年収700~800万ぐらいの人でも背伸びして5000万円のマンションを平気で買っていましたが、今はそうではないですよね。身の丈にあったマンション選びが肝要です。
261: 匿名さん 
[2012-07-03 23:24:37]
年収1500万ですが3500万のマンションを6年で完済しました。頭金もそろってきたので2件目を5000万で買います。
1件目の家賃収入と合わせて返済すればまた5-7年で返せるかなと考えています。
5000万位のマンションは給与所得者のミドルアッパーや飲食店経営など小規模事業主に需要あると思いますが。
262: ご近所さん 
[2012-07-03 23:36:26]
すごいですね!
私は1300万程度ですが、4,300万の一戸建、
10年経っても3,000万残っています。
そしてさらに、4,000万のセカンドハウス買いました。
263: 購入経験者さん 
[2012-07-04 15:33:19]
私は、年収1100万で、3700万の物件をキャッシュで購入。+300万位家具等購入。
あと、25年間は、ひたすら働いで貯めるだけ。これでも精神的にはいっぱいいっぱいです。
いつ何どきリストラに会うかわからん時代なんで。
264: 匿名さん 
[2012-07-06 15:41:02]
駅からの距離は気にされますか?南森町駅近で南向き日当り良好のマンション建設の予定ってあるんでしょうか?
265: 匿名さん 
[2012-07-06 22:53:10]
駅からの距離を気にするかどうかは、その人の生活形態によって違うと思います。
駅前のマンションにこだわりのある人は徒歩7分は検討外でしょうね。
徒歩7分毎日の通勤に電車で行く人にとってもストレスの無い距離だと思います。
とは言うものの、一度歩いてみるのが一番です。
266: 購入検討中さん 
[2012-07-07 10:37:41]
駅から5分圏内に住んでいますが、このマンションの環境と天満橋近くというので、購入したい気持ちが強いのですが、ずっと駅近に住んでいる者が実際に住んだら苦痛に思うでしょうか??
267: 匿名さん 
[2012-07-07 10:43:22]
駅から遠い
268: 匿名さん 
[2012-07-07 21:36:54]
5分と7分の差は微妙ですね。
一度歩いてみたらどうでしょう?
それが一番だと思います。
269: 匿名さん 
[2012-07-07 23:47:11]
まあ地下鉄なら10分コースだけどね。
ファミマのとこの入り口までが7分
270: 匿名さん 
[2012-07-08 01:33:05]
駅遠くて交通量多いですが、やはりこの辺りは資産価値ありますか?
271: 周辺住民さん 
[2012-07-08 12:41:20]
資産価値はどうかな?周辺の商業地域に比べると坪単価もかなり安いしね。物はいいけど騒音などの立地がね。
272: 匿名 
[2012-07-08 16:05:07]
なんやかんやで二期も速攻で完売やろな。
273: 匿名さん 
[2012-07-08 19:01:52]
でしょうね。
悩んでる間に完売でしょう。
274: 匿名さん 
[2012-07-09 08:26:38]
ネガティブな意見も出てますが、結果は人気ありますよね。
275: 購入検討中さん 
[2012-07-09 08:52:35]
ネガティブな意見はどのマンションのスレにもありますよ。
1つの意見としてもちろん大切にすべきだけど、結局買うのは自分。
投資用と考える人と、家族もちの人と、DINKS、老夫婦。
それぞれが同じものを同じように良いと思うわけがないのだから、
自分が納得する物件に出会うことが大切。

ま、このマンションの人気はすでに事実が証明していますが。
276: 購入検討中さん 
[2012-07-09 10:08:26]
確かに。完売という事実が人気を証明していますね。
完売するマンションも現在はなかなかないのでは?
二期もこのままいくでしょうね。
やはり野村×三井なら売り切るでしょう。
277: 購入検討中さん 
[2012-07-09 11:30:51]
二期の発売はいつ頃からでしょう?
一期は抽選になったとのことで、ぜひ購入したいのですが心配しています。
278: 購入検討中さん 
[2012-07-09 13:10:27]
二期の販売は8月ごろからではないでしょうか?
私も気になっているマンションです。
おそらくこのくらいの規模のマンションが家族には住みやすいと思います。
住民同士のコミュニケーションも取りやすいと思います。
タワーマンションは不必要な設備が多いので管理修繕費が高すぎる。
そして投資用に買われてる方なんかもいて、お水関係の人とかでも住めちゃう。
このマンションはまさにマイホームとして買われている方ばかりだと思うので、
いい人間関係が作れるようなそんな気がします。

279: 購入検討中さん 
[2012-07-09 13:11:09]
このマンションは売れるでしょう。
280: 購入検討中さん 
[2012-07-09 15:28:00]
確かにタワーマンションて家族で住むにはちょっと。。。って感じ。
特に小さい子供を育てる環境としてはイメージはイマイチですよね。
投資用の部屋は何に使われるか分からないし。
お金もちがセカンドとして利用したりするためのもので、一般人にはやっぱり板状が落ち着くのでは。


281: 匿名さん 
[2012-07-09 16:08:08]
ここは無駄な共用部は無く、かといって大人数の団地っぽいマンションでも無く、ほんとうにちょうどいい。
先にだれかが言っていたけど、確かに平均点の高いマンションだなあ。と思う。
勝手な想像だけど、だからこそ住民の人も平均点の高い方々が集まってきそうなマンションですね。
高級感もちゃんとあって、でも下品な高級感ではなく、さわやかな感じ。
都心にいながら、四季を楽しめる、いいマンションだとおもうな。

283: 匿名さん 
[2012-07-09 22:22:21]
市内の中心地に近い立地なのに、四季を感じられるマンションって少ないので
私も良いと思います。
エントランスはそんなに豪華じゃなくても良いと思います。
それぞれですね。

284: 匿名さん 
[2012-07-10 08:56:55]
ここは前が広い道なので日当たり安心。
しかし市内で五本の指には入るだろう交通量の道。
窓開けられない日当たりってどうなん?
やはり野村の同心町のマンションはよかったな。


286: 購入検討中さん 
[2012-07-10 09:26:21]
徒歩10分は私にとっては健康を保つためにも必要だと感じています。
おそらくこういう桜と自然がある場所を選ぶ方は、もともと散歩好きな方達なのだと思います。
季節を感じながら散歩。毎日の駅までの距離は一人になって考え事する時間。
そういうゆとりある生活を送る方たちが選ばれるのだと思いますよ。





287: 購入検討中さん 
[2012-07-10 10:48:17]
私も徒歩10分はまったく気になりません。
過去スレでもこの件についてたくさん話されていますが、結局は人それぞれ。なのだと思います。

ただ、毎日の通勤。必ずバタバタと走っている人はいますね。毎回同じ人。
しかもけっこう可愛かったりするととっても残念。

10分程度時間をとって、ゆったりした気持ちで出勤したいものです。
288: 購入検討中さん 
[2012-07-10 10:50:55]
10分歩くのは人それぞれですが、エレベータで待たされるのは正直つらい。
その点、このマンションは4戸に1つのエレベータなのでイライラしなくてすみそう。
200戸を超えるマンションはほんとに朝争奪線ですよ。
エレベータ待ちでほんとイライラさせられます。
289: 匿名さん 
[2012-07-10 11:53:34]
徒歩10分は歩いてもそれほどストレスのかかる距離では無いと思います。
先の方も書かれていますが、歩くという事が少なくなっているので
それぐらいの距離があっても良いかと思います。
田舎のなにも無い場所を歩くのとは又違いますしね。

歩く事は自分のペースでなのでストレスないですが
朝のエレベーター待ちは自分の力ではどうも出来ない事なので
嫌ですね。
290: 購入検討中さん 
[2012-07-10 11:59:22]
プラウド同心はいいマンションですよ。
しかし、完売してるマンションを検討スレでだされてもあんまり意味がないかと。
いくらよくたって、もう買えないのですから。
291: 購入検討中さん 
[2012-07-10 12:00:22]
私も徒歩10分気になんないな~。
やっぱ歩けない人もいるのね。
292: 購入経験者さん 
[2012-07-10 12:36:51]
プラウド同心のことは言ってもしょうがない。
ここよりかなり高いですしね。
293: 購入検討中さん 
[2012-07-10 13:26:24]
確かに。
完売済み物件のことを言われても、「そうでしたか。」としか言いようがないですよね笑
「で?」って感じで、議論になりません。

それはもういいとして、エレベータは大事ですね。
確かに4戸に1機は絶対確保してほしいところ。
そういう意味でもこの物件はいいですね。
ブロッサムは3戸に1機でしたっけ。
294: 匿名さん 
[2012-07-10 16:04:25]
私はこのマンションのアルコープが気に入っています。
マンションであってもやっぱり自宅なのでプライベート感は大切ですよね。
基本的にポーチ付はちょっと古い感じがして嫌だったので、(自転車置いたりする人も現れるしね)
白いタイルのアルコープは本当に素敵だと思いました。
毎日帰ってくるのが楽しくなりそう♪
ちょっとしたグリーンを置いたりして、楽しみたいなあと思います。
295: 購入しました。 
[2012-07-10 16:40:34]
いいですよね、アルコープ。廊下すぐドアよりマイホーム感がアップしますよね。私だけかな……

北側と南側では全然違う印象が出そうでその辺も楽しみです。騒音はありそうですがベランダの窓を少し開けるだけでかなり風通しはいいでしょうね、今がこんな蒸し暑い季節だから天満橋レジデンスでの暮らしが待ち遠しいです。
296: 匿名さん 
[2012-07-10 17:25:47]
>>285
削除確認
297: 匿名さん 
[2012-07-10 23:21:05]
アルコープのくぼみの外壁が体力壁となって通常の玄関と比較すると、
地震に強いそうです。
地震の際にマンションの扉が開かなくなってしまう事もあるようなので、
その事を考えてもあるコープがあった方が安心ですね。

アルコープには観葉植物などだったら置いても大丈夫なんですか?

298: 匿名 
[2012-07-14 16:27:40]
話題が無くなったの?
299: 匿名さん 
[2012-07-15 19:35:28]
アルコープは共用部です。私物は置いてはいけません もちろん自転車も、傘もね。
300: 契約済み 
[2012-07-15 19:40:50]
>299
そんな、殺生なぁ  傘ぐらいええやんかぁ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天満橋レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる