野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「天満橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天満橋レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-30 15:52:05
 削除依頼 投稿する

大阪市内初、三井×野村のコラボプロジェクト。目の前は大きな通りですが、川沿いの公園や教育施設が至近。
公式URL:http://www.temmabashi127.com/

<全体概要>
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1-628ほか4筆
交通:JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分、堺筋線・谷町線南森町駅から徒歩10分
総戸数:エアリーコート103戸・ブロッサムコート24戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:エアリーコート68.48㎡~82.44㎡・ブロッサムコート54.21㎡~59.99㎡
入居:2013年3月中旬予定

売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-01-31 22:00:12

現在の物件
天満橋レジデンス
天満橋レジデンス  [第3期(最終期)]
天満橋レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1丁目628番1(エアリーコート)、628番5(ブロッサムコート)(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (エアリーコート)、7分(ブロッサムコート)
総戸数: 127戸

天満橋レジデンス

509: 契約済みさん 
[2013-03-18 06:09:18]
確かに、建物が薄いですね。だからマンション、家とも入り口が曲がりくねっているのでしょうか。又、エレベータがよく揺れます。大丈夫でしょうか。皆さんは、感じませんか。確かに、走り回る音響きますね。
このマンションは、割安でも、割高でもない、値段からすると一般的なマンションです。こんな場所は、2度と現れないでしょう。景観も抜群です。
ただ、敷地が狭い、都会のど真ん中なので、我慢しなければならないことも当然出てきます。
全て納得して購入したのですから、楽しんで住むことが大切です。ただ、気になることは、納得いくまで、聞きましょう。
510: 入居済み住民さん 
[2013-03-19 08:37:16]
エレベーターが揺れると感じた事一度もありません‥
511: 入居済み住民さん 
[2013-03-20 01:48:26]
階下のご家庭に悩まされてます。
廊下に面する部屋なので
ある程度は仕方ないにしろ
エレベーター待ちや出かける際にうるさいです。
走り回る音もなぜか上にも響いて上がってきます。
管理組合に相談するにも
管理組合がまだ発足してないですし。。。。。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
512: 入居済み住民さん 
[2013-03-21 14:30:28]
何事もベストを望んだら、マイナス思考になりがちになりますね。
ここは、気持ちを切り替えて新生活を前向きに楽しみましょう。
そこで、是非教えて頂きたいのですが、
この辺で、美味しくて安いお寿司屋さんは有りますか?出来れば、徒歩圏内で。ご存知の方宜しくお願い致します。
514: 匿名さん 
[2013-03-21 16:48:50]
天満橋駅の京阪シティーモールの8階のレストラン街にあるお寿司屋さんはどうですか?
週末に行くとお昼は満員で順番待たないとだめですが。安くておいしい回転寿司です。
515: 入居済み住民 
[2013-03-22 10:36:12]
一日3000個売れる天神橋商店街の中村屋のコロッケの近く
とっつあん寿司、と、寿司処、利久の2つが近くて良いかも。
2つとも、コロッケやの並びで、南森町交差点からすぐです。
地元の人に教えてもらいました。
516: 契約済みさん 
[2013-03-22 10:55:30]
そして、近くにマシ亭(韓国料理)があります。先日も、家族3人で利用しましたが、5000円で腹一杯になって動けませんでした。美味しかったです。
その他に、タイ料理、小籠包の店等いろいろな店があります。
これから、このマンションは、桜の季節、天神祭、泉布館(大阪で数少ない風致地区)等抜群の立地が映える季節を迎えます。
指摘し合うマンションではなく、温かいマンションに皆さんでして行きましょう。これが、資産価値を維持する最もの早道だと思います。
生意気言って、すいません。
517: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 14:19:44]
こんな質問待ってました。
東天満交差点渡って、ロイヤルホストの交差点を北に。
一つ目の交差点を過ぎた二件目に「すし一」と言う小さな寿司屋が在ります。大将は気さくで、安くて美味しいと地元では隠れた名店です。
ランチもやってるので、是非行って見てください。
本当にお勧めです。
518: 入居済み 
[2013-03-22 14:47:53]
おいしいお店多くてうれしいです。
中学も近くて若さのエネルギーを分けてもらえそうです^^

温かいと言っても、なあなあの関係ではなく
お互いルールを守り、きっちりしたマンションが
資産価値を守ると思います。

私も生活音にも、共用部の扱いにも
気を付けてくらします!
子供も室内で走らせません!(もちろん共有部も)
他の方に嫌な思いさせたくないですから。
苦情を言うのってエネルギーいりますから。

美味しい情報を今後もよろしくお願いします。




519: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 15:48:49]
質問No.512です。
沢山の情報ありがとうございます。
是非とも、行ってみたいです。

家も、音とか気をつけますね。
520: 匿名さん 
[2013-03-22 15:53:10]
寿司ならOAPの地下にもありますね。
ランチメニューは+50円でうどんも付けれるのでお徳でした。
521: 入居済み住民さん 
[2013-03-23 13:58:18]
OAPの地下には、「千草」と言う天満の代表するお好み焼きもあります。
522: 契約済みさん 
[2013-03-25 10:25:24]
住民板、立てました。
こちらでお話ししましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325019/
524: 販売関係者さん 
[2014-07-26 17:55:23]
第2期分での戸数は未定のままだったんですね。
エアリーコート103戸のうち未定、プロッサムコート24戸のうち未定ってところでしょうか。
525: 購入検討中さん 
[2014-07-29 09:55:39]
裏の駐車場と三菱マテリアルの社宅を立て替えるそうです。30階建てになると北側の景観が圧迫されます。上層部が分譲されるのであれば、それまで待ちます。
526: 入居済み住民さん 
[2014-07-29 20:32:10]
裏の駐車場とは、タイムズのことでしょうか??
527: 購入検討中さん 
[2014-07-30 07:48:06]
三菱マテリアルの北側に結構広い駐車場があります。
528: 購入検討中さん 
[2014-07-30 08:08:20]
南側でした
529: 入居済み住民さん 
[2014-07-30 15:52:05]
地図見ました。
タワーマンションの計画があるんですね~。
その場所だと得に遮るところなく、淀川の花火は廊下側から見えそうです。
530: 親同居さん 
[2015-09-12 12:21:28]
最終期は戸数未定のまま完了。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天満橋レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる