注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

501: 住まいに詳しい人 
[2016-03-12 18:53:16]
ぶつかって辞めた人過去にも数人知ってます(;一_一)
503: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2016-03-17 23:30:40]
逆に大沼社長は良く耐えていたと思います
会長は年を取ってから天狗に成ってしまい我慢する事が出来なくなったと思います
どんどん妄想癖が強くなりお客にも当たり散らかしてたようです
その対処に大沼社長が説明や謝りに廻っているようでした。
どんな経緯が有ったか分かりませんが社長の今後が心配です

504: 匿名さん 
[2016-03-19 21:22:30]
屋根上の換気口って意味があるのですか?できれば付けたく無いのですが
505: 住まいに詳しい人 
[2016-03-20 12:42:03]
誰か大沼さんのその後を教えて下さい <(_ _)>
506: 匿名さん 
[2016-03-20 15:14:25]
何事もなく元気に出社していますが。
507: 住まいに詳しい人 
[2016-03-20 18:55:08]
あっそうなんですね。

大沼社長のままですか?
508: 匿名さん 
[2016-03-20 22:28:02]
会社に聞けば分ることをココで聞く目的はなんですか?
509: 住まいに詳しい人 
[2016-03-21 13:42:30]
ここでの会話のほとんどが『 直接会社に聞けば分かること 』です。

会社に聞くよりももっと軽い気持ちで聞きたかっただけなので、

軽い気持ちで応えて下さいね。
510: 匿名さん 
[2016-03-21 19:17:54]
ですから目的は?
513: 匿名さん 
[2016-03-28 10:39:59]
2月の上旬で、2つの会社共に代表を退任しているという確かな情報を得ました。

テレビCMも大沼社長のバージョンが3月には切り替わってます。

5年前からの事業承継に狂いが出たのは確実で、今後の行方が注目されます。

514: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-28 20:26:02]
>>513
東新工務の社長の座から降りたということですか?
他に社長業が務まるような人材がいないのにどうすんだろ・・・
516: 匿名さん 
[2016-04-12 13:45:43]
従業員らしい方たちが、内部の批判や恥をかく晒していてクソ。
製造販売している製品を貶めるような従業員は、即刻お辞めになったほうが良い。
ここは、製品の評判を語るスレです。
会社を変える、良くしようとしない従業員は不要ですよ。
517: 匿名さん 
[2016-04-12 17:48:01]
会社批判は2ちゃんねるでどうぞ。
520: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-04-13 16:40:16]
新商品?tsumikiの坪単価、直営店もパートナー店も施工によって幅があるからわからない、っていう回答ですが、建てた方いたら教えて下さい。
522: 匿名さん 
[2016-04-21 20:57:05]
お家騒動があるのでしょうか?
かつては勢いのあったこの会社もオーガニックスタジオなどの
新興勢力に大分喰われているようですね。
参考までにオーガニックスタジオは経営者も若く
お家騒動なども無縁のようですし
耐震等級3をクリアしていますね。
523: 匿名さん 
[2016-04-22 12:28:21]
耐震等級、C値、Q値がダメな会社がありますからね。
耐震等級1はお勧めできないです。
527: ご近所さん 
[2016-05-04 02:37:49]
過乾燥で劣化した木材で良い家が造れる道理が無い。
根本から間違えているのですよ。
529: 匿名さん 
[2016-05-05 00:51:15]
527 528
だからそのような品質の悪いものを作らないように、改善して胸はって良い物を販売できるよう、頑張りなさい。
それでもダメならマスゴミに告発したら良いんじゃないですか。
パテで誤魔化しているんなら, 詐欺ですよ。
表に出してくださいよ。写真撮って証拠にしてください。
何なら会社に電凸してみましょうか。
会社潰れますよ。
530: 匿名さん 
[2016-05-05 04:32:13]
夢ハウスと同じような家を建てる会社も
広がり間取りで耐震等級1。
531: 匿名さん 
[2016-05-26 11:41:48]
こちらのリセット住宅に関する情報をば、少しプリーズです

もっと安くとあるんですけど
一般的に言われている低予算で実現できる注文住宅よりも更に安い予算でOK
ということですかね?

安くていい家が可能な理由を
仕組みとか材料とかの面で知りたいな~・・と思いまして
533: 匿名さん 
[2016-06-24 11:32:48]
いくつか無垢材を費用を抑えて建てられる家を提案しているようですが、
より価格が安く子育て世代に向く家がtsumikiの方ですか?
安い理由が原料の仕入れから加工まで自社で一貫生産する事で価格を
抑えられるそうですが、具体的な価格が知りたいです。
カタログには坪単価も掲載されていますか?
534: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-06-24 19:29:28]
>>533
30坪程度で2000万は覚悟してください。それから決して安くはないですよ。広告宣伝を鵜呑みにすると危険です。
535: 周辺住民さん 
[2016-07-02 18:36:35]
5月にショールームがオープンして行ってみました
家具屋をはじめたって感覚で見に行ったのですが
スペースを埋めるために無造作に置かれてる大きなぬいぐるみや
成り金の掛軸、桜が散った桜の木
そして定価200万を特価1/10以下で売っているマットレス
上がると酔いそうな中二階
建物は綺麗なのにそれ以外は何がしたいのかわからないショールームでした

また一緒に行った友人が担当支店長の口車にのって買ったマットレスが
いまだに物がこないらしく連絡もないと言っていました
オープン時もしつこい様にマットレスの話ばかりしていたのに…
友人はもうマットレス待てないから買ってしまい
夢ハウスから連絡がきたらキャンセルすると怒っていました

536: 匿名さん 
[2016-07-04 23:11:21]
最近cmで社長さん見ないなと思ったら、社長変わったんですね。
537: 匿名さん 
[2016-07-16 18:13:58]
大沼さんは、別の会社立ち上げてるね。
工務店支援系っぽいから、夢ハウスで得たノウハウを活かして…ってところかも。

夢ハウスは以前常務だった方が社長へスライドしてる。
経営手腕は知らないけど、以前から講演系の仕事はやっている人なので、
そこまで人事的に無理が出ている感じはない。

まあ、お家騒動がある会社ってあんまり良いイメージないから、
こっからが正念場だな。
538: 住まいに詳しい人 
[2016-07-17 17:27:07]
新しい社長の片桐社長は代表権のないお飾り社長のようです
結局、権力は赤塚会長が指図するようですし
今回のショールームでの方向性のブレは否めない様に思います
本部では現場数が激減し毎日、営業マンが怒鳴られて内部分裂は近いようです。
ここ数年で幹部の重要人物が退職し赤塚さんが裸の王様になり
周りの幹部は責任の無いイエスマンをそろえる
ボランタリーチェーンの他県工務店にも見透かされ呆れて脱会
目に見えての転落のカウントダウン
539: 購入経験者さん 
[2016-07-18 22:03:44]
夢ハウスさんで購入してから13年。なに不自由なく生活しています。生まれた頃は酷かった子供のアレルギーも、今ではずいぶんと落ち着いていますよ。私が言えるのは「夢ハウスさん、ありがとう」です。色々おっしゃられる方もいる様ですが、小さいお子様のおられるご家庭は夢ハウスさんで間違いは無いと思います。
540: 匿名さん 
[2016-07-19 08:26:10]
13年も前に建てて、今このスレッドを覗いている理由はなんですか?
541: 住まいに詳しい人 
[2016-07-28 16:28:46]
元社長の大沼さんは新たに工務店を支援する財団法人を立ち上げましたね~
夢ハウスとかぶるような団体なので・・・夢ハウス側は放置か?それとも?
542: 入居済みさん 
[2016-08-02 14:15:32]
片桐さん頑張ってね!
543: 匿名さん 
[2016-08-02 15:00:05]
>>535
オープンと同時に行ったけどまじであのでげぇぬいぐるみイミフだったわ
バブルじゃねーんだから
相変わらずのセンスのなさにびっくでした
二階の赤松の造作も全然よくなかったわ
544: 入居済みさん 
[2016-08-04 14:32:30]
片桐さん応援しています。
545: 周辺住民さん 
[2016-08-21 13:20:11]
先日友達がここでおうちを建てました。とても立派なおうちでした。しかし、話を聞いてみると最悪でした。打ち合わせをまともにしなく、勝手に大型のまきストーブを設置され…。頼んだものと違うコンロがついていたりと散々でした。高額な料金を払ってもオーダー通りに造ってくれないなんて最悪です。いくら材料に拘っていても、基本が出来ない建築やなんてOUTだと思います。一生に一度のマイホーム、ここはおすすめしない業者ですね。クレームの対応は皆無(無視)だそうです。残念…。
546: 匿名さん 
[2016-08-21 16:46:53]
>>545
ちなみにアフター対応については友達に聞きましたか?
今はどうか知りませんが7年ほど前にモデルハウス見に行ったときは
「そこらへんは契約のとき説明します」とのことでした。
これはちょっと危険だな、と思ってヤメにしましたが。
547: 検討中の奥さま 
[2016-09-01 21:59:33]
郷の家建てたいな〜〜
548: e戸建てファンさん 
[2016-09-07 10:11:26]
またこれか。
業者間の争いでスレの意味がなくなってる。
549: 業界人 
[2016-09-15 18:48:47]
夢ハウスの家は夢ハウスでしか建てられないですね。木に関する部分はすべてオリジナルですから、デザインは一見無骨に見えますが田舎の大工さん工務店との違いは、細部で繊細さを見せるところですね。簡単にはマネできない建築ですよ。おそらく赤塚会長のセンスでしょう。
オー●●●スタジオの話がよくでますが、30代~40代の工務店経営者が作るフツーのデザインですね。
工務店選びは、まずは価格、そして工務店との相性、それがすべてですね。

550: 名無しさん 
[2016-09-16 10:00:10]
ここまでブラックな企業があるだろうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる