注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

351: 匿名さん 
[2014-03-06 14:51:59]
ナレッジと夢ハウスは同じレベルか、安い材料で高く売る。そのうち化けの皮が剥がれるか。
NAP工法は意味がないない。
352: 住まいに詳しい人 
[2014-03-07 19:04:17]
CMで砂漠を材木抱えて歩いてる人が夢ハウスの新社長になって赤塚社長は会長になったそうです。

権限委譲がちゃんとできるかどうかが課題ですね。

企業として継続させるにはここが一番大変!
353: 匿名さん 
[2014-03-09 21:20:48]
ところであの砂漠の板材って夢ハウス製じゃないと曲がるもんなの?
354: 住まいに詳しい人 
[2014-03-10 11:06:38]
夢ハウス製じゃなくても曲がらないモノもあれば曲がるモノもあります。

生材だったらグニャグニャに曲がるし、乾燥材でも含水率が高いモノは曲がるってことです。
356: 住まいに詳しい人 
[2014-03-12 00:38:20]
ここの乾燥機ってどのメーカーだかわかりますか?
控えてあったのになくしてしまいました。
確か静岡の会社のものだと聞いたのですが。
詳しい方がおられたら教えてください。
357: 匿名 
[2014-03-17 00:00:13]
夢ハウスは過大広告ばっかりで、いい加減にして。

358: 匿名さん 
[2014-03-23 20:01:56]
>>357
過大広告を微笑ましく見てこそ大人じゃない?

騙される人が悪いんだからさ。
359: 匿名さん 
[2014-04-10 18:04:24]
夢ハウスで建てて数年が経ちましたがガッカリの連続です。

アフターの悪さは天下一品!!

360: 匿名さん 
[2014-04-10 20:36:46]
まあ、新築に力を入れてる会社ですから。
新規のお客さんでも紹介すれば話が別かもしれませんよ。
362: 匿名さん 
[2014-04-12 12:40:01]
砂漠に木材を一か月放置 というCM

大沼さんの髪形がまったく同じに見えてしまうんですが
363: 住まいに詳しい人 
[2014-04-18 12:26:00]
大沼さんはカツラじゃないから本来なら伸びるはずなんだけどなぁ(笑)
364: 匿名さん 
[2014-04-18 16:00:26]
大沼さん、以前よりやせましたよね。

砂漠に居たからですかね?砂漠に長く住むと水分が蒸発するんですね。

ダイエットに最高

砂漠に行く前に、アフター処理が先ですよー
365: 購入検討中さん 
[2014-04-18 16:53:19]
ここに書き込む人ってレベル低いね~
普通クレームならここに書かずにいち営業で終わらないように
会社に電話すれば良いんじゃないの?

他所の会社のレスは技術的な話が多いのに見ている人のレベルの低さを感じます!
366: 契約済みさん 
[2014-04-18 16:59:53]
と言うか
書き込んでる時間が平日の昼の時間って!

他業者の嫌がらせ?
368: とうりすがり 
[2014-04-23 20:54:56]
気の毒ですね!どうしてそんなことになったのですか?口のうまい営業に
のせられたのですか?打ち合わせしなかったのですか?

ほんとにこんなとこに書いても何の解決にもならないのでは?

家にかえりたくなく毎日どうしているのでしょう?
369: 購入検討中さん 
[2014-05-01 00:01:55]
No.365←そのとおりですね。
技術的な話が全くないありませんよね。
営業マンの悪さや広告の話だのレベルが低い…。
ただの愚痴ばかりで具体的な内容が聞きたいんですけど…。
悪夢ハウスと言ってる方も具体的な記述もなく参考になりません。
次の犠牲者を出さない為にも書いて欲しいです。
同業者の方の嫌がらせより、夢ハウスの良い所や悪い所など
もちろんプロの方の意見も聞かせて欲しいです。
そういう掲示板ですよね。
よろしくお願いします。
370: 購入経験者さん 
[2014-05-04 02:41:33]
二棟目ですが、設計図を4月中旬にもってきて、直してほしいとこを伝えると、設計士に変更を伝えなきゃしょうがないと横柄な態度で嫌な顔をされ、二度目の提案も承諾してないのにそれで決定になり、見積もりの金額の提示も一度ないまま、勝手に縄を張る日付まで決めてきたので、キャンセルする予定です。
371: 匿名さん 
[2014-05-05 10:31:27]
せっかく情報交換できる場所なので、
今後購入を考えている人の役立つ情報とかのカキコミがいいなと思います。
担当者が合わないようであれば、交代をお願いするって方法もあると思うんです。
技術面や設備のことは購入者も意見を伝えながらが良いです。
でも、370さんのようなことが続けば考えものですけど、、
372: 購入検討中さん 
[2014-05-29 22:24:00]
新潟といえば夢ハウスでしょう。
373: e戸建てファンさん 
[2014-06-29 11:09:28]
愛知県の創住環は夢ハウス名古屋一級建築士事務所もやってるけど、夢ハウスのビジネスパートナーではないんですよね。
374: 匿名さん 
[2014-06-29 19:56:53]
373さん
2010年10月の創住環のブログでは夢ハウスの研修会に参加したことが記載されているから、少なくとも何らかの関係はあると思いますよ。
375: 匿名さん 
[2014-06-30 02:13:53]
夢ハウスのCMについてちょっと疑問が湧きました。

極限まで乾燥させた無垢材を寒暖差の厳しい砂漠に放置して「歪んでない」って言うCMです。
あれってどうなんですかね?
私的には歪むわけないでしょって感じですね。
知識があまりないですけど、私が思うに乾燥させた無垢材を砂漠に置く・・・・
砂漠って寒暖差があっても昼夜乾燥しているから砂漠なんですよね。
そこに乾燥させた無垢材置いて歪む方が凄いと思うんですけど、間違っていますか?

あんな砂漠で実験せずに日本の気候に近い湿度が高いところで実験したら結果が変わってくると思うんですよね。
自慢の無垢材も建てた家の中で加湿器や洗濯物室内干しすることによって歪みって生じないんでしょうか?
そうなると断熱性と気密性と換気の仕方のバランスが必要になると思いますが、たぶん室内を乾燥させる対策だけしてそうな気がしますね。
376: 匿名さん 
[2014-07-02 20:40:18]
仕事上取引があったのですが、電話応対がいつも感じ悪く、横柄でした。営業の方も***みたいな口調ですごく怖かったです。どの様な住宅を作っているのかは知りませんが、その様な人が働いてる会社で家は作りたくないなと思いました。
377: 匿名さん 
[2014-07-04 09:55:25]
自由設計があるのは普通にいいな~と思います.注文住宅と言ってもテンプレートに+αで乗っけていくだけってところもおおいですが、柔軟に対応してもらえるというのは純粋にいい
建材についてのCMは確かに!!北海道の寒い気候の中での変化とかそういう方が割と判りやすいと私も思ったりしまして.砂漠と比較できない地域だから.
378: 匿名さん 
[2014-07-04 21:40:57]
あのCMは、砂漠のような乾燥しているところでは、乾燥不十分な一般的な無垢材は歪んじゃうけど、極限まで乾燥させた夢ハウスの無垢材は歪みません!って言いたいのだと思います。
379: 匿名 
[2014-07-05 08:12:05]
乾燥すればいってもんじゃ無いよな
380: 匿名さん 
[2014-07-05 23:48:02]
良いか悪いかは、わかりません。
381: 匿名さん 
[2014-07-06 09:56:10]
明らかに過乾燥でしょう。
382: 匿名さん 
[2014-07-07 23:59:29]
日本の湿気の多い環境で、あの乾燥させたという木材をふんだんに使ったところでどうなるのか不安になりますよね。
木材が水分を吸収して歪みまくって隙間だらけの家にならなければいいですけどね。
383: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 07:38:39]
今の梅雨時期と比較すると、室内の湿度が30%の冬は床材に2mm程度の隙間は空きます。
入居して5年になりますが、床の反りは全く感じられないです。
384: 住まいに詳しい人 
[2014-07-08 17:52:12]
382さんへ

私は夢ハウスとは全く関係ない者ですが一言。

一度しっかり乾燥させた木材は内部で水が流れるストローみたいなもの(導管)がつぶれて水が侵入しずらくなります。
なので入居後にどんどん水分を吸うということは困難なので安心して下さい。


385: 匿名さん 
[2014-07-08 19:52:31]
>>384
含水率15%位ならそうだけど
それ以上に乾燥させると(過乾燥)
逆に水分を吸って歪みますよ。
386: 購入経験者さん 
[2014-07-14 17:44:55]
申し訳ありませんが僻みとかやっかみにしか聞こえず。。。
私的に夢で建てて凄く満足。
いちいち挙げ足取る様な事言うのであれば自分で材料買って金スマの人の様に自分で好きな様に納得のいく家建てれば?
387: 匿名さん 
[2014-07-17 22:27:11]
何がどう満足なんでしょう、
具体的に。
388: 匿名さん 
[2014-07-20 13:13:43]
答えがないですね。
ガセでしょうか。
389: 休み休み言え 
[2014-07-28 16:26:11]
>>379
残念な人だね。乾燥で特許とってるしハウスメーカーとは比にならんよ
390: 匿名 
[2014-08-01 21:51:32]
オーガニックスタジオにはかなわないでしょ。
391: 匿名さん 
[2014-08-02 11:29:35]
オーガニック?
まだやってるの?
392: 匿名さん 
[2014-08-04 20:24:47]
そういえば広告見なくなりましたね
辞めちゃったんでしょうか?
393: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 14:00:08]


クローゼット(扉あり)メンズをハンガーに掛けて収納すると肩部分がすれるので

奥行きの寸法に注意です。
394: 匿名 
[2014-09-14 10:17:19]
ナレッジ、オーガニック、ハーバーは同じような経営方針ですね。
395: 住まいに詳しい人 
[2014-09-14 13:06:59]
ハーバーがナレッジとオーガニックと同じ方針とは思えませんが、
ハーバーのどんなところに共通項がありますか?
396: 住まいに詳しい人 
[2014-09-19 01:11:42]
省エネ性、耐震性、耐久性が客観的、且つ、科学的事実に基づいて証明されるなら <長期優良住宅>のお墨付がもらえます。 ここはどうだろう?

悪徳商法だと「うちは取れるけど取らないんです」国(公)の基準が間違っているからと切り返してきますので注意!。

残念ですが、自分達の考えでは…とか、当社が独自に第三者機関で測定した結果…と言うのは他社との比較対象する基準になりません。

<特許>だから素晴らしいとは言えません。なぜなら、粗悪な材料をつくる為の機械でも、独自性があれば<特許>だからです。

天然木(ロシアの内陸産赤松)は木の匂い、ビニールクロス(壁紙)はシックハウス症候群を引き起こすホルムアルデヒドの匂いで危険だと言われたと聞きましたが、恐らくビニールの匂いです。現在の濃度基準の製品では、ホルムアルデヒドは無臭です。 ロシアの内陸産赤松と聞き、チェルノブイリの原発事故が心配。材料の放射線濃度の測定値の説明は無いとの事。汚染されていないのか?

本当に健康に良い家だと自画自賛しているそうですが、見学した方、そうなんですか?
397: 匿名さん 
[2014-09-23 08:05:46]
見学しました。
施主の家とモデルハウス両方です。
健康に良い家、かどうかは正直分りません。
それこそ施主の健康状態を一定期間、一定数調べなければ
科学的な根拠はないでしょうね。
あと「木の温もり」は感じない家でした。
フローリングなんかも不自然に磨きこんでいる
感じでですし、、、。
398: 入居済み住民さん 
[2014-09-24 15:53:34]
可もなく不可もなく(゜-゜)
梅雨時期は、ずっと、家の中は、さらさらでしたけど。
399: 匿名さん 
[2014-10-23 08:22:12]
>>362

ネクタイが一ヶ月前と一緒
400: 住まいに詳しい人 
[2014-10-23 08:33:56]
>>369
外壁に接する断熱材の施工には 透湿抵抗への配慮が不可欠です

特に新潟は湿度が高く 外壁下地に透湿抵抗の高い材料を施工すると 断熱材の内部結露を招く可能性があります

夢ハウスのCMで紹介していた工法はまさに
内部結露を発生しやすい工法です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる