住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

41: 匿名さん 
[2012-02-01 23:45:58]
>>34は陶器便器はコインで引っ掻いても傷が付かないと思っているのだな。

それよりも器物破損という犯罪行為を自白していますね。
パナのショールームでもしアラウーノに傷が見つかったら、こいつの犯行なので、
警察に被害届けを出して、投稿者の身元を調べてもらうべきですね。

匿名掲示板でも投稿者の身元が分かる情報は一定期間残す義務があるので、容易に特定可能です。
42: 匿名さん 
[2012-02-02 11:33:17]
んでもし陶器に比べて、えらく有機ガラスとやらが傷付き易かったらどうよ?
陶器が傷に強いのは、誰でも知ってると言っていい
だが有機ガラスが全くガラスに近い硬度など、持っていない事を知る人は少ない。
ショールームの器物損壊で脅すなら、その前に誇大広告の差し止めされるよ。
43: 匿名さん 
[2012-02-02 13:53:19]
誇大広告?
アラウーノって
コインでこすっても傷つかないとか広告してたっけ?
44: 北東北在住 
[2012-02-02 22:56:08]
陶器メーカーを買収してトイレ事業に臨んだはいいが、TOTOやINAXレベルの商品を作れるはずもなく、「パナのトイレは流れない」と大不評。
仕方なく樹脂でトイレを作ったが、有機ガラスじゃ耐薬品性や耐久性に難ありでアラウーノのような商品にせずるを得なかったのは有名な話。

>トイレなんて、キッチンやバスからくらべたらそんなに高いものでもないし、15年もすれば新しいものにしてもな――んも問題ないのでは???

でも10年で壊れるかもって話。アメージュが30年もってるのに、アラウーノが10年で壊れたらがっかりしないかい?

>素材の耐久性については流石にメーカーもテストはしているでしょう?そうじゃなければFRPや人大の風呂で底が抜けたとかいう話をゴロゴロ聞きそうなものだと思います。

その言葉、パナのサイディングで凍害が起きた人に言ってみるといいと思うよ?つまりパナは、テストしても耐久性までわからなかったってことになるよ?
それに素材だけじゃなくてターントラップ方式もあるしね。
45: 住まいに詳しい人 
[2012-02-02 23:04:16]
消費者も馬鹿では無いですよ

こんなに情報があふれている世の中でシェアが30%を超えるのは、掃除が面倒と言うニーズにしっかりと答えているからです。

自分の選んだ商品を自慢したいのは分かりますが、他の商品をけなすのはどうかと思いますが?
46: 北東北在住 
[2012-02-02 23:17:33]
>45

どこらへんがけなしてることになる?

疑問を述べることとけなすことの区別はできているのか?
疑念を抱く理由などは述べているつもりなのだが、何か問題発言があったとでもいうのか?詳しい人よ、教えてくれ。
47: 匿名さん 
[2012-02-02 23:28:01]
だーかーらー
パナは家電メーカー

住宅設備も頑張っているけどまだまだ新参者

問題ある商品も多い

新し物好きにはいいけどね
48: 匿名さん 
[2012-02-03 05:08:34]
ちょっとお聞きしたいのですが、アラウーノは素材自体が汚れを弾くって書いてるんですが
表面はコーティングなしの磨いてるだけってことでしょうか?
もし、そうなら細かい傷が出来てもコンパウンドで磨けば元どうり?
49: 住まいに詳しい人 
[2012-02-03 06:22:31]
>>46
>仕方なく樹脂でトイレを作ったがとか10年で壊れるかも?
とか書き方が挑発的に見えるんですよね
情報なんていろいろとあふれていますので、下記の記事と比べてください
http://facta.co.jp/article/201101053.html
50: 匿名さん 
[2012-02-03 14:17:12]
書き手に責任を転嫁できない



全て自己責任ですよね
51: 匿名さん 
[2012-02-03 18:56:50]
汚れを付きにくくしてるという宣伝文句は、要するにタワシでゴシゴシされたらすごく困るということ。
水洗される部分にだけ糞がこびりつくとは限らないのだし、掃除に気を使わなきゃいけない便器は個人的にパス。
52: 匿名はん 
[2012-02-03 19:47:52]
それなら余計なことを書かずにスル―したらw
まともに糞も出来ないようなけつの穴を持ったことを悔やみな
53: 匿名 
[2012-02-03 22:02:21]
>>52
あれ、否定はしないんだ?
つまり糞跳や下痢の可能性があるならアラウーノはダメってこと?
54: 購入経験者さん 
[2012-02-03 22:19:41]
52じゃないけど…
水が流れない所って便器本体の縁部分とか便座とかくらいだけど、どうやったらそんな所に便が付くの?
仮に付いても湿らせたペーパーとかポリプロピレン製のブラシで擦れば汚れは取れるでしょ?
どうしても硬い毛のブラシでないと掃除出来ないの?
55: 匿名さん 
[2012-02-04 07:31:45]
まあ実際には陶器製便器のTOTOやINAXなども、表面処理はしてある物が多い
だから汚れは落ち易いよと表記しつつ、それでもゴシゴシ擦ると傷になるから
って注意も記載している。

釉薬処理でさえそうだし、全く汚れない便器など存在するのか?
って考える事も、忘れないでね。

56: 匿名さん 
[2012-02-04 07:36:53]
53じゃないけど、便器は何でこんなところがって部分が汚れる。
雲古だけではないが。
付いてすぐの汚れならウェットティッシュで落ちても、こびりついたものは取れない。
57: 買い換え検討中 
[2012-02-04 18:10:15]
それをいっちゃったらどの便器でも同じでは?
58: 匿名さん 
[2012-02-04 23:02:50]
もしも水が流れない縁とか便座に大便が付いたときくらいすぐに拭こうよ・・・
こびりつくまで我慢して見てるの?
59: ビギナーさん 
[2012-02-04 23:19:58]
便器の縁に付くトイレ特有の垢みたいな汚れを言っているのでは???
60: ビギナーさん 
[2012-02-13 11:31:18]
陶器のアラウーノは出てくれないのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる