注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インゾーネの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インゾーネの家ってどうですか?
 

広告を掲載

でん [更新日時] 2023-12-10 16:55:54
 削除依頼 投稿する

札幌のインゾーネ、家具屋さんの家について、どうおもいますか?
詳しい方教えてください。

公式URL:http://www.hacostyle.jp/

[スレ作成日時]2011-12-24 01:32:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

80: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-03 22:06:10]
500円で売ってる北海道○○○って雑誌にいっぱい
載ってますよ~ ここで聞くより良いと思うよ♪
89: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-05 09:35:51]
ここの家具を買おうとおもいましたが、店員さんの接客対応の悪さにがっかりしました!
お客さんにタメ口…。がっかりな店員さんです。札幌駅の店員さんは、とても親戚なのに、なぜこんなに差があるのか不思議です。大塚家具は、とても親戚な接客でした。高額な家具を買うのに、ここのお店では買う気になりませんでした。
90: 契約済みさん 
[2012-06-05 10:56:04]
私たちは図面も満足だし見積も予算内。ハウスメーカーと工務店4-5社に話を聞きましたが、私たちの要望を1番理解してくれたメーカーのように感じます。施主の思い通りに安く注文で建てたいなら安い工務店に相談にいけばいいし、インゾーネはインゾーネのコンセプトがあるので、それに共感した人だけが建てればいいというスタンスでしょう。
ちなみはうちは40坪の家で2400万弱の提案受けてます。4.5帖のウォークインと、3帖のシューズクローゼット、キッチンの食器棚も特注で、リビング収納もユーティリティーも収納あります。中庭のあるプランで吹き抜けもあります。家具は100万含まれています。この掲示板で叩かれているような狭さは感じませんし、価格もプランも他社とも比較検討しましたが70万くらい安かったです。杭工事などの予備費は別途予算でみています。

インゾーネはここで叩かれているほど悪くないと思いますが、個人差はあるでしょうから、確かめたければまずはプランと見積してもらうとすっきりすると思います。
100: 匿名さん 
[2012-06-08 16:12:03]
モデルハウス見に行った事ありますが、家はシンプルってだけで
普通に感じました。ただ、置かれていた家具は良かったです。
なので私はシンプルモダンを追及した他社に建築を依頼し、
家具はインゾーネで買いました。
ゆったりした間取りで快適に暮らせてますよ。
人それぞれ色んな選択肢があっても良いのでは?
106: ご近所さん 
[2012-06-10 17:39:42]
NO100さん、同意件です。
家展見てプランも貰ったけど、どうしても手狭に感じ
モダン系の他社で建築中です。
建築してもらってる会社は安さを売りにしてる会社では
無く一応大手です。建築費はインゾーネと変わりませんでした。
家具はほとんど造作なので、買う必要がないです。
ソファーだけインゾーネでお世話になります。
108: 匿名 
[2012-06-10 22:06:14]
北欧系ならBOコンセプトの家具かな…。
109: 購入検討中さん 
[2012-06-18 16:56:32]
インゾーネの家って、
購入者特典で、その後家具が20%offになるそうですが、
ハコスタイルを買ったときの家具も20%offになるのでしょうか?
教えてください。
110: 購入検討中さん 
[2012-06-19 20:14:57]
先月お話を聞いたものです。営業の方からHACO STYLE購入者には200万円分の家具が付いてくると伺ったのですが、200万円分に関しては20%引きにはならないと仰っていました。正直200万円分も20%引いてくれたらこちらとしてはありがたいのですが。20%引いてくれるなら決めようかなと思います。交渉の余地ありますかね??
111: 匿名さん 
[2012-06-20 01:24:47]
家具20%がどうこう言う前に
HMのハコスタイルが100万値上げしてるぞ!
まずはそこを突っ込んだ方がいいんじゃね??
113: とあるオーナー 
[2012-06-21 07:21:38]
オーナーです。私はこういうしっかりとしたコンセプトを持ち家づくりをしているのが素晴らしいと思います。
だから建てたんですけど。
やっぱり、インゾーネの家具はインゾーネの家にあってさらに引き立つ。これ、あたり前ですよね。
住んでいてこれだけ家具に愛着を持ち、満足感が続くのは、建物だけ他社の場合では味わうことはできないですね。
大きな魅力はインゾーネの家具を知り尽くしたスタッフがインテリアも込みで家づくりをしていること。少し押し付けがましい所はありますが、それは家づくりに熱心だからこそ!でもさすがのセンスで絶対にバランスの取れたカッコいい仕上がりになります。実際我が家もそうでした。住んでから『言う事を聞いて良かった』と思うことがたくさんあります。全体のバランスはこんなに重要だとは思いませんでした。
他社のように、ぶ厚いカタログをまるごと預けられて『自分で決めてください。』と何でも言う通り聞くハウスメーカーが好きならそっちで建てればよし。でもそれはただの責任転嫁であって、怠慢だと思います。きっと住んで満足できないでしょうね。
建てられなかった人が妨害行為をしてますが、何とでも言いなさい。
インゾーネの家は、はっきり言って『いい』です。いろんな意味で『人』が建てているからでしょうね。だから我が家に来る客は皆感心して帰ります。
以上、オーナー談
121: ご近所さん 
[2012-06-25 21:18:26]
高いとか安いとかの感覚って収入や価値観によって
違うと思う。
そう考えると比較できるものってないよね。

124: 周辺住民さん 
[2012-07-02 22:58:23]
ジョンソンホームズ系列のビルダーでしょ。
どう考えても安くはないでしょ!
工法、坪単価、グレード、ちゃんと比較してるの?
129: 匿名さん 
[2012-07-22 21:48:33]
平均の坪単価、質問しましたか?
比較できるのって、それしかないと思いますよ。

値引きとかは気にする必要ないですよ。
実際に自分が支払う坪単価を気にするべきでしょう!
130: 入居予定さん 
[2012-08-13 18:05:19]
別のところで建てるけどここの見積もりをもらったことがあります。

まず、諸経費が高いというのはないと思う。
プランは四角ばかりでもなかったし、広さも狭くなかった(予算にゆとりがあったからかも)

家自体は、他のホームメーカーに比べればこじゃれているけど、結構普通と感じました。
よく言えばシンプル。
(オシャレ感は、大き目の開口部と家具によるところが大きいかなーと。)

なので自分は他のトコで建てるんだけど。
興味あるなら一回見積もり取ってみて、気に食わなければ断ればいいんじゃないかな。
平均坪単価とか言ってるけど、狭い家だと高くなるし、あてにならん。
134: 匿名さん 
[2012-10-19 20:37:54]
モデルハウス行ったけど
普通家ですね。

おしゃれ感は、家具によるものが大きいと感じました。
135: 購入検討中さん 
[2012-10-23 22:58:00]
確かにそうかもね。
家はシンプルってだけで普通だった。期待してただけに残念、、、
140: 匿名さん 
[2012-11-05 00:51:38]
少しでも興味があるならプラン出させれば?
気に入らなければ断ればいいだけだし。
どうせ数社で天秤掛けるっしょ(笑)
141: 物件比較中さん 
[2012-11-05 18:16:19]
>>139
>>140

必死ですねぇ
こんな匿名の書き込み気にしなければいいじゃないですか。

それとも、書かれてまずいことでもあるの?

小さい家でいいじゃないですか。
夫婦二人にちょうどいい。

子供が生まれたらまた考えましょう。
142: 匿名さん 
[2012-11-06 20:23:37]
若い夫婦二人なら借家の方が良いと思うけど?
ローンに縛られないし、何かあれば引っ越せる自由もあるし。

若いうちに自己資金ためて、ある程度の歳になってライフスタイルにブレが
なくなってから建てた方が希望通りの家が建てられるよ!

無理して我慢しながら小さい家に住むなんてナンセンスだね。

という僕も若い時に無理して建てて、我慢の連続。
家はいいけどちょっと早かったかと少し後悔・・・
145: 匿名さん 
[2012-11-08 16:47:15]
えっ、そうなの?

確かに壁紙はサイクル早いって聞いたけど・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる