注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インゾーネの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インゾーネの家ってどうですか?
 

広告を掲載

でん [更新日時] 2023-12-10 16:55:54
 削除依頼 投稿する

札幌のインゾーネ、家具屋さんの家について、どうおもいますか?
詳しい方教えてください。

公式URL:http://www.hacostyle.jp/

[スレ作成日時]2011-12-24 01:32:24

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

1: 初心者 
[2011-12-28 05:59:40]
家具はおしゃれ。家の構造はジョンソンホームがつくっているみたいですね。
6: 匿名さん 
[2012-05-07 19:52:37]
プランを頼みました。
4LDKをお願いしたのですが、
2LDKの間取りでした。

壁を作れば部屋ができるといわれましたが、
どうやっても、3LDKしかできないプランに幻滅。

僕はお断りでした。
7: 匿名 
[2012-05-10 02:04:27]
何でそんな事になるのですか?
要望はキチンと伝えたのですか?
8: 匿名さん 
[2012-05-10 18:48:47]
ちゃんと伝えました。

その他、二時間位かけて、生活スタイルの質問を受けました。

でも、僕らの要望は無視され、インゾーネさんのエゴプランにされた感じがします。

市かも、値段のわりに延べ床面積狭いんですよね(笑)

他の会社は、広くて安い!
9: 匿名 
[2012-05-10 22:37:22]
No,8さん

間取りはさておき、営業さん達の印象はどうでしたか?
今、建築検討中でインゾーネにも少し興味があります。
10: サラリーマンさん 
[2012-05-11 06:58:57]
私も候補に入れていましたが別のメーカーにしました。こちらの考えと合うことなくご破算となりました。家具が100万分ついてくるという歌い文句ですが、諸経費が他社よりも以上に高く、100万以上確実に取られてる気がします。つなぎ融資も他社よりずいぶんと高いですし…検討される方は、色々と営業の方、マネージャー?の方に聞いた方がいいですよ。インゾーネの家具が好きな方は検討対象になりますよね!私も家具だけはインゾーネに買いに行きます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2012-05-11 13:10:48]
No8です

営業マンの印象は、悪くなかったです。

諸経費に関しても、150万くらい他社より高かったです。
家具代もそこで回収しているのでしょうか?
繋ぎ融資は建物の上棟がすんだ時点でかかってきます。

興味があるなら、話を聞くべきだと思いますが、
見積りは、しっかり他社と比べた方が良いと思います。
(諸経費部分を特にしっかりと)

ご参考になれば光栄です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
12: 匿名 
[2012-05-11 15:26:45]
なぜ諸経費がそんなに高いのですか?
諸費用とは、融資手数料や司法書士手数料、細かい部分では印紙代といった
建築するホームメーカーには関係のない費用という認識があります。

それが何故、他メーカーより150万も高いのですか???
繋ぎ融資が他社より高いだけでそんなになります???

13: 契約済みさん 
[2012-05-11 16:41:26]
うちは普通でしたけどね。むしろ比較してた大手メーカーよりも安かったです。
建物の金額も安くはないと思いますが、対応には満足しています。
14: 入居済み住民さん 
[2012-05-11 17:18:18]
うちは諸費用自体が150万くらいで収まっていましたよ^^

つなぎ融資の利息も多めに見積もってくれてたので、引渡しのときに数万円戻ってきましたよ。
15: 匿名 
[2012-05-11 17:49:13]
No12です。

あるブログでは、諸経費が500万近くになっている事を公表してます。
建築費用本体では2000万ぐらいのようですが…

尋常じゃない諸経費が引っ掛かり、プランをお願いするまでに至ってません。

この温度差、なんなんでしょう?
理由の解る方、居ないですかね。。
17: 匿名 
[2012-05-11 18:42:40]
力士が稽古するのに必要です。
18: 匿名さん 
[2012-05-11 19:15:36]
インゾーネの家って、相撲の稽古できるんだ!!

ずいぶん頑丈な家なんですね。。

興味津々、プラン出してもらおっかな^^
19: 匿名さん 
[2012-05-11 19:22:30]
諸経費に関してですが、他社と比較すれば一目瞭然だと思いますよ。

・銀行融資の登記費用
・所有権登記費用
・土地の登記費用
・土地仲介手数料
・火災保険概算

上記が一般的だと思います。

インゾーネの場合その他

・建物つなぎ融資(上棟から引き渡しまでの期間)
・監理監修費、設計費(これが大体100万円)

が見積もりされています。
いろいろHMの見積もりを見ましたが、こんな諸費用が入っているHMはありませんでした。

家自体安く見せる為、いろいろ工夫されているようですが、ちょっと不信感が出てきますよね。

僕だけですか?
20: 購入検討中さん 
[2012-05-11 19:30:26]
ちなみに皆さんは何処で建てたのですか?
21: 入居済み住民さん 
[2012-05-11 19:48:47]

悪意を感じますね、他の会社で建てて幸せじゃないのですか?
22: 匿名 
[2012-05-11 19:58:10]
No19さん

有難うございます!
謎が解けました。

一般的なHMの諸費用と大きくちがうのは監修費や設計料なんですね。
スッキリです。

建物自体を安くみせるテクニックかぁ~・・
建築本体費用と設計料を足して建坪単価に換算すると
大手HM並みのお値段になるんですかねぇ

勉強になりました。
でも一度くらいプランお願いしようとは思ってます。
やっぱり家具が気になるので
37: 購入検討中さん 
[2012-05-13 08:28:55]
ホームページに載ってる家の標準価格に諸費用とは別の
監修費とかの150万くらいをプラスした金額になるって思っといた方がいいの?
フラット35だったら断熱でまた追加になるの?
それだったら考えてたのと全然違うんだけど!
家具付きでお得だと思ってたのに・・・
38: 購入検討中さん 
[2012-05-13 10:17:08]
No15にコメあったブログ見ました。
ホントですね・・・
40: 匿名さん 
[2012-05-13 16:15:28]
フローリングとか良いのにするのはグレードアップなので
追加料金は仕方ないですね。

ただ注意が必要なのは、コンセント、TVアンテナ、窓の変更、
収納の棚板の一枚に至るまで、標準仕様以外の要望は全て追加料金が掛かります。

ン十万は平気で追加になってきます。

ちなみにHMによっては、全部屋TVアンテナ付きが標準だったりするんですが
ここは、リビングに一ヶ所のみのはずです。

営業には事前に確認しといた方が無難ですね。

最初は安く見えますが、引き渡しの最終金額にビックリしないよう
頑張って下さい。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる