注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インゾーネの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インゾーネの家ってどうですか?
 

広告を掲載

でん [更新日時] 2023-12-10 16:55:54
 削除依頼 投稿する

札幌のインゾーネ、家具屋さんの家について、どうおもいますか?
詳しい方教えてください。

公式URL:http://www.hacostyle.jp/

[スレ作成日時]2011-12-24 01:32:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

No.1  
by 初心者 2011-12-28 05:59:40
家具はおしゃれ。家の構造はジョンソンホームがつくっているみたいですね。
No.6  
by 匿名さん 2012-05-07 19:52:37
プランを頼みました。
4LDKをお願いしたのですが、
2LDKの間取りでした。

壁を作れば部屋ができるといわれましたが、
どうやっても、3LDKしかできないプランに幻滅。

僕はお断りでした。
No.7  
by 匿名 2012-05-10 02:04:27
何でそんな事になるのですか?
要望はキチンと伝えたのですか?
No.8  
by 匿名さん 2012-05-10 18:48:47
ちゃんと伝えました。

その他、二時間位かけて、生活スタイルの質問を受けました。

でも、僕らの要望は無視され、インゾーネさんのエゴプランにされた感じがします。

市かも、値段のわりに延べ床面積狭いんですよね(笑)

他の会社は、広くて安い!
No.9  
by 匿名 2012-05-10 22:37:22
No,8さん

間取りはさておき、営業さん達の印象はどうでしたか?
今、建築検討中でインゾーネにも少し興味があります。
No.10  
by サラリーマンさん 2012-05-11 06:58:57
私も候補に入れていましたが別のメーカーにしました。こちらの考えと合うことなくご破算となりました。家具が100万分ついてくるという歌い文句ですが、諸経費が他社よりも以上に高く、100万以上確実に取られてる気がします。つなぎ融資も他社よりずいぶんと高いですし…検討される方は、色々と営業の方、マネージャー?の方に聞いた方がいいですよ。インゾーネの家具が好きな方は検討対象になりますよね!私も家具だけはインゾーネに買いに行きます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.11  
by 匿名さん 2012-05-11 13:10:48
No8です

営業マンの印象は、悪くなかったです。

諸経費に関しても、150万くらい他社より高かったです。
家具代もそこで回収しているのでしょうか?
繋ぎ融資は建物の上棟がすんだ時点でかかってきます。

興味があるなら、話を聞くべきだと思いますが、
見積りは、しっかり他社と比べた方が良いと思います。
(諸経費部分を特にしっかりと)

ご参考になれば光栄です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.12  
by 匿名 2012-05-11 15:26:45
なぜ諸経費がそんなに高いのですか?
諸費用とは、融資手数料や司法書士手数料、細かい部分では印紙代といった
建築するホームメーカーには関係のない費用という認識があります。

それが何故、他メーカーより150万も高いのですか???
繋ぎ融資が他社より高いだけでそんなになります???

No.13  
by 契約済みさん 2012-05-11 16:41:26
うちは普通でしたけどね。むしろ比較してた大手メーカーよりも安かったです。
建物の金額も安くはないと思いますが、対応には満足しています。
No.14  
by 入居済み住民さん 2012-05-11 17:18:18
うちは諸費用自体が150万くらいで収まっていましたよ^^

つなぎ融資の利息も多めに見積もってくれてたので、引渡しのときに数万円戻ってきましたよ。
No.15  
by 匿名 2012-05-11 17:49:13
No12です。

あるブログでは、諸経費が500万近くになっている事を公表してます。
建築費用本体では2000万ぐらいのようですが…

尋常じゃない諸経費が引っ掛かり、プランをお願いするまでに至ってません。

この温度差、なんなんでしょう?
理由の解る方、居ないですかね。。
No.17  
by 匿名 2012-05-11 18:42:40
力士が稽古するのに必要です。
No.18  
by 匿名さん 2012-05-11 19:15:36
インゾーネの家って、相撲の稽古できるんだ!!

ずいぶん頑丈な家なんですね。。

興味津々、プラン出してもらおっかな^^
No.19  
by 匿名さん 2012-05-11 19:22:30
諸経費に関してですが、他社と比較すれば一目瞭然だと思いますよ。

・銀行融資の登記費用
・所有権登記費用
・土地の登記費用
・土地仲介手数料
・火災保険概算

上記が一般的だと思います。

インゾーネの場合その他

・建物つなぎ融資(上棟から引き渡しまでの期間)
・監理監修費、設計費(これが大体100万円)

が見積もりされています。
いろいろHMの見積もりを見ましたが、こんな諸費用が入っているHMはありませんでした。

家自体安く見せる為、いろいろ工夫されているようですが、ちょっと不信感が出てきますよね。

僕だけですか?
No.20  
by 購入検討中さん 2012-05-11 19:30:26
ちなみに皆さんは何処で建てたのですか?
No.21  
by 入居済み住民さん 2012-05-11 19:48:47

悪意を感じますね、他の会社で建てて幸せじゃないのですか?
No.22  
by 匿名 2012-05-11 19:58:10
No19さん

有難うございます!
謎が解けました。

一般的なHMの諸費用と大きくちがうのは監修費や設計料なんですね。
スッキリです。

建物自体を安くみせるテクニックかぁ~・・
建築本体費用と設計料を足して建坪単価に換算すると
大手HM並みのお値段になるんですかねぇ

勉強になりました。
でも一度くらいプランお願いしようとは思ってます。
やっぱり家具が気になるので
No.37  
by 購入検討中さん 2012-05-13 08:28:55
ホームページに載ってる家の標準価格に諸費用とは別の
監修費とかの150万くらいをプラスした金額になるって思っといた方がいいの?
フラット35だったら断熱でまた追加になるの?
それだったら考えてたのと全然違うんだけど!
家具付きでお得だと思ってたのに・・・
No.38  
by 購入検討中さん 2012-05-13 10:17:08
No15にコメあったブログ見ました。
ホントですね・・・
No.40  
by 匿名さん 2012-05-13 16:15:28
フローリングとか良いのにするのはグレードアップなので
追加料金は仕方ないですね。

ただ注意が必要なのは、コンセント、TVアンテナ、窓の変更、
収納の棚板の一枚に至るまで、標準仕様以外の要望は全て追加料金が掛かります。

ン十万は平気で追加になってきます。

ちなみにHMによっては、全部屋TVアンテナ付きが標準だったりするんですが
ここは、リビングに一ヶ所のみのはずです。

営業には事前に確認しといた方が無難ですね。

最初は安く見えますが、引き渡しの最終金額にビックリしないよう
頑張って下さい。
No.42  
by 購入検討中さん 2012-05-13 17:35:07
ウレタン断熱は去年末からは全戸標準仕様だそうです。

見積システムも設計管理費を本体見積に入れるように全社統一したんですって。
(わかりずらく誤解を与えやすかったという点は素直に認めてました)

160万くらいでしたよ、諸経費。

諸費用500万と書いてあるブログも、詳細内訳を教えてもらいました。

外構や杭工事、不動産手数料などをまとめて約500万と言ってるだけ。

担当の方の話はじゅうぶん納得のいくものでした。

No.43  
by 匿名さん 2012-05-13 17:46:38
オーナーの意見が聞きたいね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.47  
by 物件比較中さん 2012-05-17 23:29:54
コンセントなどの追加で何十万にもなるとありますが、契約前には分からないんですか?
No.48  
by 入居予定さん 2012-05-17 23:48:17
何十万にはなりませんよ。。。。
テレビはリビング1カ所のみなので、寝室に追加する場合は確か1万円くらい取られたと思います。
我が家はエアコンつけるのに、2カ所専用コンセントを追加しました。
ダイニングのペンダント照明はデザインにこだわると足が出ますね。
国内メーカーのものならオプションになることは少ないようですよ。
No.52  
by 契約済みさん 2012-05-19 14:08:01
うちは値引ゼロでした。。。

長期間モデルハウスで借りるとか、キャンペーン的なものなら、
値引きもあるようですよ。

営業さんにストレートに聞いてみては?
No.54  
by 物件比較中さん 2012-05-20 13:25:08
No,49さん、回答ありがとうございます。
インゾーネさん以外のメーカーのオプションとか追加ってどんな感じになってるのですか?
初心者なもんで・・・スイマセン。
No.57  
by 物件比較中さん 2012-05-25 22:16:32
夫婦ふたりでちょうどいいサイズ。
諸経費は250万円。
建築費はちょっと高い。

結局、価格が高いって事なんですかね・・・
プランどうしよう・・・

No.58  
by 匿名さん 2012-05-26 19:11:20
気になるならプランだけでもおねがいしてみては?
プラン=契約にはならないし、この掲示板のカキコミだけで
判断するのは良くないと思います。
カキコミの内容は予備知識としては大事だと思いますが。
No.60  
by 匿名くん 2012-05-26 23:09:36
実際、真四角でシンプルな家は建築コストをかなり
押さえれるはず。しかも30坪以下となると
さらにコストは削減できるはず。
素人でも解る事なのに何故かココはそれを美徳として
高く売り付ける。
顧客が求める要望を真摯に受け止めて欲しいものだ。
百人いれば百通りの家が出来ることを理解して欲しい。
No.62  
by 購入検討中さん 2012-05-28 18:54:12
見積りをだしてもらったのですが、
建物の繋ぎ融資ってどこでもかかるものですか?
結構いい金額になるのですが・・・
他のメーカーは、そんな項目ないのですが・・・


No.63  
by 入居済み住民さん 2012-05-28 20:14:25
担当者やスタッフの対応、真四角の家、インテリアセンス。私は十分満足しています。
入居後のフォローも大変親身になってくれますし、私たちは満足しています。
購入前に大手ハウスメーカーや設計事務所の見積ももらいましたが、むしろ割安に感じました

つなぎ融資についてはここに詳しい説明が載っていますよ。普通なのでは?
http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/tsunagiyuushi.html
No.64  
by 販売関係者さん 2012-05-28 21:16:45
建物のつなぎ融資って聞いたことないですね。
早く金額を回収使用とする業者って、
財務状況よろしくないところが多いですね。

もし建物のつなぎ融資が存在するなら、
余計な支出です。他社としっかり比べて選ぶことが
得策でしょう。
No.65  
by 住まいに詳しい人 2012-05-28 22:58:11
つなぎ融資は普通だと思いますが。。。。
自己資金が0円の場合、竣工まで3〜5ヶ月の間、1円も入金されないことになりますよね。
大手メーカーでも普通にありますが、中小企業だと尚更でしょう。
ユーザーからしてみれば無いほうが嬉しいのは当たり前ですけど。
No.66  
by 住まいに詳しい人 2012-05-28 23:01:06
http://allabout.co.jp/gm/gc/10373/
つなぎ融資について。64さんは販売関係者じゃないでしょう。
No.67  
by 匿名さん 2012-05-28 23:03:55
土地はしょうがないけど、建物は普通ないですね。

まあ、これも家具代の一部って事でしょう。
No.68  
by 物件比較中さん 2012-05-28 23:28:09
プランもらったことあるけど一言でいうとヘタ!
四角にこだわりすぎ(笑) 四人家族は住めないわ!
No.69  
by 販売関係者さん 2012-05-29 16:59:45
建物のつなぎ融資のことは、他社の営業に確認すれば
すぐにわかること。
変なところでかかるお金はなるべく少なくしたいですよね。
そのぶん、10万くらいでもグレードアップに使いましょう。
No.70  
by 入居済み住民さん 2012-05-29 18:14:47
68さんは、予算をいくらと伝えましたか?うちは4人家族を想定して作ってもらいましたが真四角ではありませんでした。担当の方も予算を意識してプランすると言ってましたから、単純に要望が多い割に予算が厳しい、或いは土地代が高い、地盤改良が必要な場合などは、コストを抑える為に真四角で提案すると言ってた記憶があります。我々は入居してからのアフターケアも満足していますし、お店に行くといつも気持ちよく対応してくれます。インゾーネさんで建てられなかった人の投稿(それとも同業者?)の話を信用する前に直接会ってみると良いでしょう。


No.71  
by 販売関係者さん 2012-05-29 18:54:37
営業マンって、言い訳のプロですから。
しっかりと他社と競合させて、意見を聞くべきです。
無駄なお金をはらわないためにもね。

プランに関しても、自分の要望はしっかりと伝え
その上で、見積りをしっかり把握しましょう。

ここの家、グレードのわりに値段が高いですから。
余計な諸経費もかかりますしね。
No.74  
by 匿名 2012-05-29 19:41:52
入居済みの方だったり、購入検討した方だったら
多少なり思い当たるカキコもあるのでは?
私がそうですから・・・
No.80  
by 不動産購入勉強中さん 2012-06-03 22:06:10
500円で売ってる北海道○○○って雑誌にいっぱい
載ってますよ~ ここで聞くより良いと思うよ♪
No.89  
by 買いたいけど買えない人 2012-06-05 09:35:51
ここの家具を買おうとおもいましたが、店員さんの接客対応の悪さにがっかりしました!
お客さんにタメ口…。がっかりな店員さんです。札幌駅の店員さんは、とても親戚なのに、なぜこんなに差があるのか不思議です。大塚家具は、とても親戚な接客でした。高額な家具を買うのに、ここのお店では買う気になりませんでした。
No.90  
by 契約済みさん 2012-06-05 10:56:04
私たちは図面も満足だし見積も予算内。ハウスメーカーと工務店4-5社に話を聞きましたが、私たちの要望を1番理解してくれたメーカーのように感じます。施主の思い通りに安く注文で建てたいなら安い工務店に相談にいけばいいし、インゾーネはインゾーネのコンセプトがあるので、それに共感した人だけが建てればいいというスタンスでしょう。
ちなみはうちは40坪の家で2400万弱の提案受けてます。4.5帖のウォークインと、3帖のシューズクローゼット、キッチンの食器棚も特注で、リビング収納もユーティリティーも収納あります。中庭のあるプランで吹き抜けもあります。家具は100万含まれています。この掲示板で叩かれているような狭さは感じませんし、価格もプランも他社とも比較検討しましたが70万くらい安かったです。杭工事などの予備費は別途予算でみています。

インゾーネはここで叩かれているほど悪くないと思いますが、個人差はあるでしょうから、確かめたければまずはプランと見積してもらうとすっきりすると思います。
No.100  
by 匿名さん 2012-06-08 16:12:03
モデルハウス見に行った事ありますが、家はシンプルってだけで
普通に感じました。ただ、置かれていた家具は良かったです。
なので私はシンプルモダンを追及した他社に建築を依頼し、
家具はインゾーネで買いました。
ゆったりした間取りで快適に暮らせてますよ。
人それぞれ色んな選択肢があっても良いのでは?
No.106  
by ご近所さん 2012-06-10 17:39:42
NO100さん、同意件です。
家展見てプランも貰ったけど、どうしても手狭に感じ
モダン系の他社で建築中です。
建築してもらってる会社は安さを売りにしてる会社では
無く一応大手です。建築費はインゾーネと変わりませんでした。
家具はほとんど造作なので、買う必要がないです。
ソファーだけインゾーネでお世話になります。
No.108  
by 匿名 2012-06-10 22:06:14
北欧系ならBOコンセプトの家具かな…。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-06-18 16:56:32
インゾーネの家って、
購入者特典で、その後家具が20%offになるそうですが、
ハコスタイルを買ったときの家具も20%offになるのでしょうか?
教えてください。
No.110  
by 購入検討中さん 2012-06-19 20:14:57
先月お話を聞いたものです。営業の方からHACO STYLE購入者には200万円分の家具が付いてくると伺ったのですが、200万円分に関しては20%引きにはならないと仰っていました。正直200万円分も20%引いてくれたらこちらとしてはありがたいのですが。20%引いてくれるなら決めようかなと思います。交渉の余地ありますかね??
No.111  
by 匿名さん 2012-06-20 01:24:47
家具20%がどうこう言う前に
HMのハコスタイルが100万値上げしてるぞ!
まずはそこを突っ込んだ方がいいんじゃね??
No.113  
by とあるオーナー 2012-06-21 07:21:38
オーナーです。私はこういうしっかりとしたコンセプトを持ち家づくりをしているのが素晴らしいと思います。
だから建てたんですけど。
やっぱり、インゾーネの家具はインゾーネの家にあってさらに引き立つ。これ、あたり前ですよね。
住んでいてこれだけ家具に愛着を持ち、満足感が続くのは、建物だけ他社の場合では味わうことはできないですね。
大きな魅力はインゾーネの家具を知り尽くしたスタッフがインテリアも込みで家づくりをしていること。少し押し付けがましい所はありますが、それは家づくりに熱心だからこそ!でもさすがのセンスで絶対にバランスの取れたカッコいい仕上がりになります。実際我が家もそうでした。住んでから『言う事を聞いて良かった』と思うことがたくさんあります。全体のバランスはこんなに重要だとは思いませんでした。
他社のように、ぶ厚いカタログをまるごと預けられて『自分で決めてください。』と何でも言う通り聞くハウスメーカーが好きならそっちで建てればよし。でもそれはただの責任転嫁であって、怠慢だと思います。きっと住んで満足できないでしょうね。
建てられなかった人が妨害行為をしてますが、何とでも言いなさい。
インゾーネの家は、はっきり言って『いい』です。いろんな意味で『人』が建てているからでしょうね。だから我が家に来る客は皆感心して帰ります。
以上、オーナー談
No.121  
by ご近所さん 2012-06-25 21:18:26
高いとか安いとかの感覚って収入や価値観によって
違うと思う。
そう考えると比較できるものってないよね。

No.124  
by 周辺住民さん 2012-07-02 22:58:23
ジョンソンホームズ系列のビルダーでしょ。
どう考えても安くはないでしょ!
工法、坪単価、グレード、ちゃんと比較してるの?
No.129  
by 匿名さん 2012-07-22 21:48:33
平均の坪単価、質問しましたか?
比較できるのって、それしかないと思いますよ。

値引きとかは気にする必要ないですよ。
実際に自分が支払う坪単価を気にするべきでしょう!
No.130  
by 入居予定さん 2012-08-13 18:05:19
別のところで建てるけどここの見積もりをもらったことがあります。

まず、諸経費が高いというのはないと思う。
プランは四角ばかりでもなかったし、広さも狭くなかった(予算にゆとりがあったからかも)

家自体は、他のホームメーカーに比べればこじゃれているけど、結構普通と感じました。
よく言えばシンプル。
(オシャレ感は、大き目の開口部と家具によるところが大きいかなーと。)

なので自分は他のトコで建てるんだけど。
興味あるなら一回見積もり取ってみて、気に食わなければ断ればいいんじゃないかな。
平均坪単価とか言ってるけど、狭い家だと高くなるし、あてにならん。
No.134  
by 匿名さん 2012-10-19 20:37:54
モデルハウス行ったけど
普通家ですね。

おしゃれ感は、家具によるものが大きいと感じました。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-10-23 22:58:00
確かにそうかもね。
家はシンプルってだけで普通だった。期待してただけに残念、、、
No.140  
by 匿名さん 2012-11-05 00:51:38
少しでも興味があるならプラン出させれば?
気に入らなければ断ればいいだけだし。
どうせ数社で天秤掛けるっしょ(笑)
No.141  
by 物件比較中さん 2012-11-05 18:16:19
>>139
>>140

必死ですねぇ
こんな匿名の書き込み気にしなければいいじゃないですか。

それとも、書かれてまずいことでもあるの?

小さい家でいいじゃないですか。
夫婦二人にちょうどいい。

子供が生まれたらまた考えましょう。
No.142  
by 匿名さん 2012-11-06 20:23:37
若い夫婦二人なら借家の方が良いと思うけど?
ローンに縛られないし、何かあれば引っ越せる自由もあるし。

若いうちに自己資金ためて、ある程度の歳になってライフスタイルにブレが
なくなってから建てた方が希望通りの家が建てられるよ!

無理して我慢しながら小さい家に住むなんてナンセンスだね。

という僕も若い時に無理して建てて、我慢の連続。
家はいいけどちょっと早かったかと少し後悔・・・
No.145  
by 匿名さん 2012-11-08 16:47:15
えっ、そうなの?

確かに壁紙はサイクル早いって聞いたけど・・
No.149  
by 匿名さん 2012-11-11 07:07:39
HP 見ました。
掲載されているお宅の部屋の幅、2間ですか?
コンパクトで素敵な家ですね。
テレビの配置も素敵ですね。
センスの問題でしょう。
No.150  
by 入居済み住民さん 2012-11-12 22:21:05
大半の人は、何度も家を建て替えるなんてできないですよね。
一生に一回の大きな買い物と考えると
将来起こり得る色々な事に対応できることが大切ですよね。。
夫婦二人の快適な生活 ...
子供が生まれた、親と同居など、しっかり将来を見据えた
家づくりをしたいものですね。
部屋が足りないなんて最悪ですよね。
多すぎも意味ないですが、足りないのは ...
簡単に想像できますよね。
No.152  
by 入居済み住民さん 2012-11-13 18:57:57
インゾーネさんで建てました。
もう住んでるので関係ないと思いつつもたまに見てしまいます。

最近また騒がしいですね(笑)

カキコミの影響か分からないけど、私達が建てたときはオプションだった
ものが今は標準使用になってたりと多少なりの影響は感じています・・
追加料金支払った者としては微妙ですけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.153  
by 購入検討中さん 2012-11-13 20:01:04
ウレタン75mmの厚さってホームページに書いてあるけど
断熱性能としては高いのでしょうか?
詳しい方教えてください。
No.157  
by 主婦さん 2012-11-15 21:29:47
部屋が足りないって言われてることに対しての
インゾーネさんの意見が聞きたいですね。

No.158  
by いつか買いたいさん 2012-11-20 20:54:24
モデルハウスに行ってきました
ここに書いてあることは、割と間違いでなかったきがしました。
二階リビングの家でしたけど、一階の窓小さすぎで閉塞感あり!!
かと言って、二階の窓が大きいかというとそうでもなく
リビングも閉塞感。。(かび生えたりする(笑))

夫婦二人にはちょうどいい家でしたが、
一人でも子供ができたら、部屋たりなくないです?
って感じです。

かといって収納もすくない気がしましたし・・・

あくまでも、個人の見解ですが、
私はこの家は圏外でした。
No.159  
by 物件比較中さん 2012-11-20 23:52:35
家具や小物はオシャレだと思います。
モデルハウスにあるような家具は全部揃えれるのでしょうか?
追加の予算も見越しといた方が良いのでしょうか?
No.160  
by 入居済み住民さん 2012-11-21 20:56:53
100万円だと、モデルルームの様な家具を
揃えるのは難しいと思います。

家具100万円プレゼントは、全部家具に使うわけでなく
カーテン代もその中から支払うことになってます。

我が家は、家具も予算の関係で我慢が必要でした。
No.161  
by 物件比較中さん 2012-11-23 17:10:56
回答有難うございます。
最近、家具は200万分選べるようになったそうです。
200万でも難しいですかね?
ちなみに平均的なカーテン代にはどれくらい必要ですか?
No.162  
by 入居済み住民さん 2012-11-26 19:09:41
3〜40万円程度
選ぶカーテンによってピンキリです。

ただインゾーネの家って窓が小さめだから
安く済むことが多いみたいですよ。

No.163  
by 匿名さん 2012-11-26 22:52:00
最近知人がインゾーネで建てました。
家具は5~6個しか買えなかったそうです。(詳しくは覚えてません)

さすがに家具はおしゃれでしたが、小さいお子さんがいるので生活感満載の状態でした。

当時はウチも候補にしてましたが、生活導線や住みやすさを優先して
違う大手メーカーに決めました。

インゾーネの家は、悪くはないけど家具メイン過ぎて実際どうなんだろうって気がします、、
No.164  
by 匿名さん 2012-12-03 18:36:28
ここ坪単価いくら位?
No.166  
by 契約済みさん 2013-01-12 22:31:48
要望で変わるんじゃないの。
No.168  
by 契約済みさん 2013-01-16 22:45:14
153さん
断熱ウレタン75ミリはごくごく普通だよ。
っていうか基準値ギリギリだし。
No.169  
by 匿名さん 2013-01-24 21:16:47
基準値ギリギリならHPに書くな!!
ってかんじですね。
何をアピールしたいのでしょうか。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-01-29 20:08:23
ギリギリのスリル感です
No.172  
by 入居済み住民さん 2013-02-02 09:41:17
ウレタン断熱75mm以上吹きつけてる訳ですから、次世代省エネ基準はクリアしてますよ。グラスウールで厚くするより隙間なく充填されますのでむしろ良いと思います。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-02-04 21:48:06
ここはリビング吹き抜けってプランしてもらえますか?
No.174  
by 周辺住民さん 2013-03-10 17:05:04
完成するまで3ヶ月ほど見ることができましたが
施工現場は非常に汚くてだらしないの一言
当方の家には挨拶もなし、もちろん挨拶の常識範囲住まいです
おまけに断りも無く、勝手に車を駐車する始末であきれました
とどめはゴミです
建築資材ゴミや昼食で食べたコンビニ袋とカップ麺容器が当方庭に飛んできて
当方も頻繁にゴミ拾いをする始末
こんな会社では絶対建てたくないと痛感しました。
No.175  
by 匿名 2013-03-10 17:05:47
本当ですか?
No.176  
by いつか買いたいさん 2013-03-15 20:27:49
本当です。
No.177  
by 新人 2013-03-20 00:04:15
インゾーネのオープンハウスを見に行って気になったのですが、床に空調の通風口があったのですが、床下暖房でもなさそうなんですが。なにかの空調換気システムでしょうか?インゾーネさんは、どんな空調・暖房システムを採用しているのでしょうか。
知っているかた、入居中のかた教えてください。
No.178  
by 匿名さん 2013-03-24 19:13:57
確かに現場は汚いね
迷惑でした
No.179  
by 匿名さん 2013-04-10 21:55:36
ウレタン75mmは最低基準ですよ。工務店でも最近は100mmですよ。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-10 23:26:03
ここのダイニングセットはイスのカバーが選べるのでツートンカラーで購入を検討してたんですけど、今日購入しようと支払う直前でオーダーカラーは4脚以下になるので別途1脚あたり6000円かかるって言われて、おい!3カ月も前から相談してたのに一言もなかったよね!イラ!再度追加料金のかからないカラーで選び直して支払いはデビットカードでお願いしてカード持って行ったのにデビット支払い出来ないって帰されるし、会社帰りに寄ったのに現金持ってないし、カード支払いしたらポイント現金じゃないとつかないらしいし、ちょっと前にポイントカードの話ししてたんだからその時言えよ!カード支払い取り消して帰って来ました。再検討したいと思います、残念な気分でいっぱいです(T ^ T)
No.181  
by 匿名さん 2013-04-11 19:32:01
179さん

ってことは、断熱材は煎餅布団みたいな感じってことですか?


180さん

ってことは、全く融通のきかない家具屋さんってことですか?
No.182  
by 周辺住民さん 2013-04-11 20:59:13
濡れ煎餅みたいなもんですよ
No.183  
by ご近所さん 2013-04-12 21:07:11
雨漏りで、断熱材が濡れせんべいですか?
No.184  
by ご近所さん 2013-04-13 12:36:14
新潟本社の

亀田のあら⚪おせんべいってことですか?
No.185  
by 物件比較中さん 2013-07-18 15:45:03
家具と色使いのセンスは認めるけど
冷静に建物(家)だけを見るとここは選択肢から外れました。

実際住んでるオーナーさん達はぶっちゃけどう思ってるんだろうか?
No.186  
by 匿名さん 2014-03-11 20:27:20
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.187  
by 匿名さん 2014-05-01 06:21:53
てか、ここに書かれてること
鵜呑みにして信じてる人っていんの!?

No.188  
by 匿名さん 2014-05-02 10:37:44
家具ありきで作ってるとデザインが揃ってすごく魅力的な家に見えますね。
家具のセンスがない私のようなタイプだとこういうコンセプトはアリかなあと思いました。
定額制やコミコミプランなどは惹かれるところですが
実際住んでくとなると構造とかも気になりますね。185さんが外した理由が聞いてみたいです。
No.189  
by 匿名さん 2014-05-03 13:20:21
家具がおしゃれだと毎日がステキな感じで暮らせる気がしますが
それだれではどうかなという気もありますね。
外壁や設備のことなどもどれくらいキチンとしていただけるかですね。
No.190  
by 匿名さん 2014-05-04 14:08:29
家具、照明、小物すべて含めて1930万~選べるのはいいですね。
当然セットになる家具、照明、小物はデザインを重視した
家の内装にあわせたおしゃれなものを選択していると思います。
あと肝心の家の構造ですが建物をしっかり支える「ベタ基礎」、
地震に強い在来工法+ツーバイフォー工法の良いところをミックスした
「ソリッドフレーム工法」を使用していて災害に強い家造りを
していると思います。
No.191  
by 契約済みさん 2014-05-10 08:41:15
ワンストップでの家づくり
楽しい
No.192  
by ご近所さん 2014-07-20 18:12:30
>>64

むしろ、金に細かくない、または、回収が遅くだらしない
会社の方が全く信用できない

これはHMに限らず、だと思うが
No.193  
by 匿名さん 2014-07-21 23:42:00
インテリアも込みでこの値段だったらいいと思います
建物とテイストを合わせられるのはやはり統一感が出てすごく良いと思います
自分でそろえようと思っても
色味が若干違ったり、木の感じが微妙に違ったりして
けっこう探すのは大変ですから...
拘りたいのだったらこういうのがいいのでわ?
No.194  
by 匿名さん 2014-07-23 16:50:00
家具屋さんが家を建てるというのも珍しいですね。センスは良さそうだけど構造はどうなの?と思ってしまいますが。
家も家具もおまかせというのもオリジナリティに欠けるかなと思ったりもしますが、コーディネートがしっくりきてデザインなどが気に入ればこの方がいいのかもしれませんね。家具を選んで揃える手間も省けて価格も手ごろなら。
No.195  
by 匿名さん 2014-10-14 10:26:32
家具を売るための家づくりを目指しております。
No.196  
by 入居予定さん 2014-10-15 09:11:06
家は小さめな造り。オシャレだし、家具はかなり良いから私は好きですね。
No.197  
by 匿名さん 2014-10-19 19:58:29
なるほどねぇ。そういう考え方もあるのですね。家具を売るための家づくりですかぁ。
素敵な家具にこだわりたくても家に似合わない場合もあるでしょうから、家具に合わせた家というのがあっても良いわけですね。
どちらかというと動かせる家具より壁面収納が好みなのですが、そういうのも工夫してもらえるのでしょうかねぇ?
No.198  
by 入居予定さん 2014-10-21 00:49:38
素人ですが、建物の構造自体は悪くないと感じました。
家族四人以上だと、狭い作りかなと思います。
やっぱり家具100万円分は魅力的でした。貧乏人には、普段家具100万円分も買えませんからね。
全体的な値段は、狭い作りの割にはやや高い気がします。インゾーネは他社に比べるとオシャレだと思います。
No.199  
by 契約済みさん 2014-11-02 19:28:31
>>197

HACO FREEでオーダーすれば、アレンジは自在ですよ。
No.200  
by 入居予定さん 2014-11-02 19:31:53
>>198

家族四人で狭いのは、狭小地専用のHACO STYLEだからですね。

その他のプランは、広さに制限がなかったはず

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる