注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30
 

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか?〔その7〕

808: 匿名さん 
[2014-04-30 06:44:26]
パントリーを作っている時に(石膏ボードを張る前)
大工さんに可動棚を付けるので、下地を付けてもらう
引き渡し後、ホームセンターに棚柱が売ってます
横につけるもので、4本で2000円くらい 棚板は好きな板を切ってもらう
奥側に取り付ける物もあります
大工さんに頼む前にどちらに下地を入れるか決めてください
809: 購入検討中さん 
[2014-05-01 01:00:39]
可動棚はご自身でつけられたんですね、
なんだか曲がってしまいそうで不安だったのですが検討してみます。
810: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 13:28:32]
パントリーの棚って、上下移動できますよね?? ウチは 何も言わなかったけど動かせる棚ですよ。それを言ってるんじゃないんですか?
811: 購入検討中さん 
[2014-05-03 01:17:45]
ここは装備豪華なのはいいけど、標準の天井低いから豪華なキッチンが似合わないよね。
ショールームでは気付かないけど、ブログの内覧会見ると「あれ?」と思ってしまう。
建築例でも吹き抜けのある家ばかりなのもそのためだろうね。
今時木造で2400mmって・・・。
812: 購入検討中さん 
[2014-05-03 19:19:54]
土地探しとHMと別で動いており、初めて打ち合わせをしたとき、
営業に気になっている土地があると話をして、その土地を実際に見にいってくれ、
登記簿まで用意し見積もりが出てきました。

富士住建しかHMは言ってませんが、いきなり登記簿まで用意するって
どのHMもそういうものですか?

あと、土地の契約って個人で建物と別で契約するものですか?

太陽光発電の意味ってあるのか?と思いつつ、キッチンとか
標準装備がワンランク上のものなので、比較のため
他HMへ行けてない状態です。
813: 購入経験者さん 
[2014-05-06 23:25:03]
我が家は、土地は自分で探して10社以上のHMを色々見積もり等もらい、比較してこちらに決めました。土地を探してもらったという事は、既に50万円支払いましたか?2年前は、土地探しをお願いすると、その時点での支払いが有りました。我が家は、まだどちらで依頼するか決めかねていたので自力で、土地を探しました。他のHMが、登記簿をその時点で用意するかはわかりませんが、何社かは営業の方が、実際に家が建てられる土地か見積もりをお願いする段階で、役場に確認に行かれました。やはり、実際には、建ぺい率等で、思っている家が建てられない事が有るからと聞いて見積もりで、そこまで動いてくれるHMの営業は、きちんとしていると思いました。10社以上回り、こちらに決めた理由は、営業が素人の私達に細かな疑問に丁寧に答えてくれた事と、キッチンや、お風呂などの設備のグレードの高さでした。他は、あの設備はすべてオプション扱いされるので、同等の物を求めると非常に高くなってしまいます。

太陽光は、まだオプション扱いでしたがこちらが希望して取付けました。一年間トータルすると、四人家族でオール電化契約で、電気代を上回る売電でプラスになっています。実質は、高熱費は水道代だけで付けて良かったと思っています。

一生に一度の大きな買い物ですから、色々比較検討して決められた方が、あとあと後悔も残らないと思います。我が家は、土地と建物を一緒に契約しましたが、通常はまず家を建てる前提条件で、土地のみ契約しローンが始まると思います。富士住建さんからの土地の紹介だと富士住建さんでしか建てられないのか、きちんと聞いて見た方がいいと思います。
ウチは、2社から同時に土地の情報をもらい、建築条件は特になかったので、土地だけ仮に押さえてHMはあとから決めました。
814: 匿名さん 
[2014-05-07 12:34:07]
先日モデルハウスを見学に行きました。営業の方が悪かったのか、若い(23)という理由のみで全く相手にしてもらえませんでした。延々とその方の生き様?的なことを聞かされました。標準で大きいお風呂や、キッチンは魅力的ではありましたが、二度と行きたくないです。
815: 匿名 
[2014-05-13 16:29:29]
富士住建にはモデルハウスは無いので違うHMじゃないでしょうか…
816: 購入検討中さん 
[2014-05-13 22:10:46]
モデルハウスというより、標準装備の展示がありますので、多分それのことかな?
ココのお風呂とキッチンは標準以上の大きさで、好きな人には良いけど、反面スペースをとるので、善し悪しです。
817: 匿名さん 
[2014-05-13 22:57:59]
富士ハウスとなんら変わらないよ
818: 匿名さん 
[2014-05-14 06:18:06]
K営業所のSさんとみた(-.-)
819: 匿名さん 
[2014-05-15 00:21:06]
いやいや、「S」SRのYでしょ。
820: 申込予定さん 
[2014-05-17 18:11:29]
富士住建で建築を考えています。

暑さ、寒さ対策でオプションで泡断熱と2階部分もシャッターをつけようか悩んでいますが、実際つけられた方がいましたら、効果や体感をお教え下さい。

また、他に良かったオプションや、逆につける必要がなかったオプションがあらりましたらお教え下さい。
821: いつか買いたいさん 
[2014-05-19 16:01:27]
泡断熱はそこそこいいですよ
シャッターも付けたらそりゃいいでしょう。しかも電動で!

でも、ローコスト系でそんなにつけると、なにかありそうで怖い。。。
822: 匿名さん 
[2014-05-20 11:28:05]
必要ないのは1.5坪の風呂と太陽光。
823: 契約済みさん 
[2014-05-21 16:07:20]
和室設けた方に、お伺いします!
縁あり、縁なし、半畳、琉球どれにしましたか?
私は半畳縁なしにしたいのですが、オプションで、標準との差額は4.5畳で9.1万位です。高いですね。
824: 購入経験者さん 
[2014-05-23 03:31:32]
畳は標準にした。
琉球畳も考えたが消耗品にそこまでオプション代金を払うのもばかばかしいかな~と思って。
入居して新品の畳の香りをかいだら「おおお~畳いいじゃん!」になって何も問題なし。
そんなもんです。
825: 契約済みさん 
[2014-05-23 22:26:54]
>>824
畳の件、とても参考になりました!
消耗品!!
826: 匿名さん 
[2014-05-25 23:36:04]
床材の色について

現在は「銘木フロア(5色)」から選ぶようです。
「ハードメープル」・「ブラックチェリー」・「ウォールナット」・「バーチ」・「ココナッツホワト」

使用した感想等を教えてください。

827: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 01:14:53]
へーココナッツホワイトなんて色が追加されたんだ。
自分が打ち合わせしていたときにはそんな色選べなかった。
メープルより明るい色なのかな?
自分は暗い床が落ち着いて好きなのでウォールナットにした。
暗い床はワックスやコーティングをかけると照りが綺麗に出るよ。
なかなか気に入ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる