一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカーに注文する人って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカーに注文する人って・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-28 12:50:42
 削除依頼 投稿する

長くこの業界にいて、ずっと謎でした。
最近、あるひとと話してて、とても理解できました。

シャツを買うときに、性能とか着心地とか考えてユニクロとかで買う人が地元工務店に注文する人で、流行の雑誌に載ってたシャツを、値段も見ないで買う人が大手HMに注文する人。

なるほど、といろんな人の顔が浮かび、答えが出た気がしました。

値段じゃない。デザインじゃない。性能じゃないんだ。と理解したら気が楽になりました。

ご意見下さい

[スレ作成日時]2011-12-01 17:01:09

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーに注文する人って・・・

543: 匿名さん 
[2011-12-26 14:36:40]
>>539の意見が、コンクリさんに対する精一杯の反撃なんですよね
544: 540 
[2011-12-26 15:00:47]
>>541
つまんないことでスレを消費するのが無駄。
彼に何を言っても無駄。
545: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 15:58:04]
私だったら、自分が三井ホームとかスェーデンハウスで隣がタマ・ホームだったら
優越感を持ちますね。
工務店だったら、よほどのところでなければ、「所詮・・・」って思いますよ。

もちろん、そんなことは絶対口に出しては言いませんが。

546: 匿名はん 
[2011-12-26 16:06:16]
HMで建てたらプロからは世間知らずと思われる。
547: 販売関係者さん 
[2011-12-26 16:13:17]
思いませんよ。
変にシロート臭さが漂う注文住宅こそ可愛そうです。
548: 匿名はん 
[2011-12-26 16:19:01]
そもそも 注文住宅=HM が間違い。HM=プレハブ住宅 でしょ。
549: 匿名さん 
[2011-12-26 16:26:46]
HMは既製品だよ。洋服でも既製品から仕立て直すでしょ?本当のオーダーメードじゃないよ。
それを注文住宅と言ってるだけ。
550: 匿名はん 
[2011-12-26 16:38:36]
既製品を堂々と注文住宅と言っているところが素晴らしい。
551: 匿名さん 
[2011-12-26 16:43:18]
>私だったら、自分が三井ホームとかスェーデンハウスで隣がタマ・ホームだったら
優越感を持ちますね。
工務店だったら、よほどのところでなければ、「所詮・・・」って思いますよ。

工務店と言っても色々あるでしょう
こんな家なら隣りが三井ホームでも優越感を感じるな
http://www.kongogumi.co.jp/ja/sekkojisseki/sekojisseki_003.html

552: 匿名はん 
[2011-12-26 16:49:09]
服でもブランドのタグがついているだけってのがあるでしょ。
本質を見る目がない人には何を言ってもわかりません。
553: 匿名さん 
[2011-12-26 16:56:31]
まぁ最終的に建てるのは個人であって
他人には関係ない事であって
その契約者が満足出来ればそれでよいのでは?

最大手建築業者で建築し、失敗したとして泣きつくようであれば
それはお前の見る目が無かったと言う事
554: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 17:37:19]
>服でもブランドのタグがついているだけってのがあるでしょ

そうかな?
やっぱり百貨店に入っているブランドの服は安心して着れるけど・・・・
ワール〇系の服は嫌いですけれどね。オンワー〇とかサン〇ーとかレナウ〇系列とかはやっぱり良いですよ。

555: 匿名はん 
[2011-12-26 17:40:25]
ワール〇、オンワー〇、サン〇ー、レナウ〇は、デパートで買うより、
工場のバーゲンで買うのが定石ですよ。
まあ、一般の人は入れませんが。
556: 住まいに詳しい人 
[2011-12-26 17:45:13]
>>555
おー、それそれ
私も取引先のツテで毎年行ってます。
コートやセーターやシャツの類はここ10年以上全部それで買ってます。
デパートのバーゲンで買うのがアホらしくなります。
557: 匿名さん 
[2011-12-26 18:18:42]
ブランドのプレタポルテより場末の仕立てが好みならそれでいいじゃん。
558: 匿名さん 
[2011-12-26 18:20:41]
場末のテーラーでも名人が仕立てた物ならともかく、ド素人の指図でつくられたものなんか・・・。
560: 匿名 
[2011-12-26 19:08:03]
>>559
なんだ、コンクリの為人を知ってるのか。
やっぱりグルなんだな。
561: コンクリ命 
[2011-12-26 20:26:44]
>あ>559さん
私のフォローありがとうございます。
何の具体性もないあほな意見は、何の価値もないし、くだらないものとしか思ってませんので心配無用です。
私の意見に間違いがあれば、具体的に指摘すればよいのです。

根拠がないので、キャンキャン吠えるしかないんですよ。
562: 匿名さん 
[2011-12-26 20:50:07]
コンクリもさ、
そんなフォローに小躍りしてちゃいけないよ。
563: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 20:51:40]
>工場のバーゲン
>百貨店のバーゲン

どっちも嫌い。楽しくない。
店員さんと相談しながら、あれやこれやを選ぶのが楽しいのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる