旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-20 00:56:15
 

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
早くもpart4に突入しました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:
都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:68.80平米~80.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産株式会社

[スレ作成日時]2011-11-29 22:32:44

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】

986: 匿名さん 
[2012-02-19 22:33:50]
>>984
そういう考えの人が何しにこのコミュに来てるのでしょうか?
ここは検討者用のスレですよ
子供をお持ちの契約者がたくさんいるマンションです
失礼な書き込みはお控えください
987: 匿名さん 
[2012-02-19 22:36:22]
>竣工してから内覧会というところもたくさんあるよ

竣工前に内覧会やるところがあるんですか?
988: 匿名さん 
[2012-02-19 22:37:07]
いがいと、いい塾沢山ありますよ
ここら辺の子は
私立に行く子も沢山いるので
ネットで名前を出すのは良く無いので控えますが
小学校の学力もここら辺は上の方です
学年でも3分の1ぐらい私立にいくときもあります
それに見あった塾は結構あります
徒歩圏内にもありますよ
989: ママさん 
[2012-02-19 23:16:55]
板橋区内の公立では学力が上のほうだと先日スレ内で拝見しました。都内は私立の中学校・高校たくさんありますが、近くの公立でいいならそれに越したことはないですよね。三田線沿いは有名私立中学がたくさんありますし、教育に関しては不自由しなさそうでいいですね。
990: 匿名さん 
[2012-02-19 23:22:16]
>988

デタラメばかり書くな。
ここから徒歩10分以内に小学生の塾はない。
もしあるなら具体名あげてみればいい。

デタラメばかり書くからここの掲示板は信用されていない。

ここの学区も都内じゃいまいちです。
991: 匿名さん 
[2012-02-19 23:23:43]
この近くで公立だと
志村第三、第四中学校ですが
どちらも学力は上の方ですね
部活もとても盛んで
両校とも遠方から電車で通学している子もいます
第三は俳優の瑛太さんの母校で有名です
四中は吹奏楽部が有名です
毎年金賞をとっていたと思います
校則も厳しいからか生徒もきちんとしていて
明るく挨拶のできる子が多いようです
よく、朝挨拶されます
992: 匿名さん 
[2012-02-19 23:25:27]
990どちらがデタラメか…
学区も都内じゃイマイチって
意味不明発言ですが
993: 匿名さん 
[2012-02-19 23:26:12]
原塾は徒歩10分圏内ですよ
994: 匿名さん 
[2012-02-19 23:28:19]
>>990
検討している人とは思えない物言いですね
検討してないなら別の物件へ行かれたらどうですか?
995: 匿名さん 
[2012-02-19 23:33:03]
こちらの学区内に通わせてる小学生の母です
ちなみにこちらを検討してます
>>988さんごおっしゃってることは事実です

小学校も中学校も学力は良い方ですよ
安心して通わされてます
坂下小も教育や育成に優れていますし
緑小は特に私立にいく子が大半なため
それに沿ったシステムを取り入れられてると聞いてます
塾も近くにもありますし
自転車で通える範囲に伸ばせば
また、多くあります
我が家も今どこにしようかと悩んでるほどです
996: 匿名さん 
[2012-02-19 23:36:11]
>990さん
>988さんは、大手受験塾のことだけを書いているのではないのでは?
確かにこの辺りの小学生は私立中学を受験する子が結構います。
巣鴨辺りの名前の知れた大手塾に行く子も多いけれど、もっとこじんまりした
塾に通って私立中合格を果たしている子も多いので、そういう意味だと思います。
志村坂上辺りも結構いろいろ中学受験に対応した塾はありますしね。
年により変動はありますが、2月1日は結構な数の6年生が受験のため欠席ということも
あるようですよ。
親御さんの意識は高い地域なのではと思いますね。

学校のちょっと先取り程度の学習塾なら、サンシティの公文や若木の学研教室
などが近いです。

997: 匿名さん 
[2012-02-19 23:40:58]
>995さん
緑小は別に受験に沿ったシステムなど無いですよ(^^;)
きちんとした意識の高い保護者は多いと思いますが、
受験しない子も普通にいますから。
998: 匿名さん 
[2012-02-19 23:53:01]
このマンションのポジティブな書き込みはデタラメばかりみたいですね。
購入者が書き込んるみたいですが、デタラメばかり書き込むような人がいるマンションは住み始めたら大変そうだね。
999: ママさん 
[2012-02-20 00:04:41]
でたらめにしては詳しくないですかね? 個人の意見がいろいろあるので色んな見解がでてくるのは当然では?学力の高さも感じ方は人それぞれですし。都心の超有名私立中学に比べたら学力に差があるのは当たり前だと思います。偏差値60で高いと思うかたもいれば、70以上でないと・・という方もいると思います。親の職業などで感じ方は違ってくるのでは?

私はアトラス付近には土地勘がないので色んな意見、参考になります。子供が小さいのでまだまだ先の話ですけど・・
1000: 匿名さん 
[2012-02-20 00:24:52]
>>998
どちらかというと
ちゃんとしたレスはネガの方が少ないですね
あなたみたいに批判ばかり連ねて何の情報ないですし
詳しい情報を提供してくださったのは
ほとんど、近隣にお住まいの検討者さんでした

いろいろと参考になりました
近隣の学校は学力も上のようですし
聞いていたとおり私立に行く子も多いようですね
塾も大手じゃなくてもいろいろあるみたいですね
大手が必ずしも良い訳ではないですし
その子その子の勉強の仕方に合うところを探すのが一番かなと思いました
いろいろと情報提供してくださった方々ありがとうございました
他にも塾の質問されていた方もいますが
私は十分参考になりました
ある程度の情報は踏まえてましたが
自分の情報に間違いはなかったみたいですね
どのコメントが信用できるか
見てよくわかりました
ありがとうございました
1001: 匿名さん 
[2012-02-20 00:26:18]
ポジと言われるコメントは具体的にいようがあるけど
批判する方は具体的な内容が無い
1002: 匿名 
[2012-02-20 00:32:19]
↑同意(笑) ネガってるやつは高速ネタで現れるやつと同一人物かな?いつも批判しても内容が薄いよね。 同じことしか書かないし
1003: 匿名さん 
[2012-02-20 00:38:13]
>このマンションのポジティブな書き込みはデタラメばかりみたいですね。
>購入者が書き込んるみたいですが、デタラメばかり書き込むような人がいるマンションは住み始めたら大変そうだね。

購入者がポジティブな内容書き込むのは当たり前でしょう。
良いと思ったから買ったんだから。
1004: 匿名さん 
[2012-02-20 00:47:53]
1005: 匿名さん 
[2012-02-20 00:56:15]
>>990みたいに毎回批判してる人は人の書き込み(ここでいうポジ?)に対してデタラメだとか言ってるが、そのデタラメにたいしての詳しい内容が無い。何がデタラメかと詳しく説明ができないし、正しい回答も出来てない。だけど、情報提供してくれてる方々には詳しい内容がある。今回のやり取りで何が正しいのかよく分かった気がしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる