旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-20 00:56:15
 

アトラス志村三丁目についての情報を希望しています。
早くもpart4に突入しました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:
都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:68.80平米~80.85平米
売主:旭化成不動産レジデンス


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産株式会社

[スレ作成日時]2011-11-29 22:32:44

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part4 【中庭・ゲーテッド】

906: 匿名さん 
[2012-02-15 07:31:29]
東側1Fの件ですが、契約者の承諾を得て、見学できるようになっているとのこと。
実際に私達(別の部屋を契約)は、12月初旬に見学しました。(現在の扱いについては承知していません)
907: 匿名 
[2012-02-15 07:50:29]
↑え~。そんなことが!?
モデルルームぽく使うかわりに安くしてもらってたりするのかしら?
見たいけどもう見れないのかな
908: 匿名さん 
[2012-02-15 09:27:30]
旭化成の関係者さんが買ったのかな?
909: 匿名 
[2012-02-15 09:47:37]
たしかに。契約者でもモデルルームしか見れてないのになんか変ですね。
910: 匿名さん 
[2012-02-15 09:51:27]
まあここは子供がいたら買えないマンションだからね。

子供の健康を無視するような親なら買うかもしれないけど
911: 匿名 
[2012-02-15 10:00:29]
その話題、前からよくでるけどモデルルームで聞いたら、実際買ってるのは子供いる人が結構いるみたいよ。 あとはリタイア組? 単身者は広さ的にあんまりいないかな、と推測しますが。 中庭とか、探検小道とか子供いたら楽しそうかも。
912: 匿名さん 
[2012-02-15 10:04:38]
区役所前や本町だと高いけど、この辺りまで下るとかなり安いから
ファミリーが多いんじゃないの。
つくりは明らかにファミリー向けだから。
913: 匿名さん 
[2012-02-15 10:09:23]
世間一般的に子供のいる家庭は、マンション購入の際幹線道路はさけます。親なら子供の健康は気にしますからね。

ここは幹線道路にプラスして高速道路が真横ですよね。
世間一般の人からは酷い親だと思われているかもしれませんね。

年配の人にはいいマンションだと思いますよ。
914: 匿名さん 
[2012-02-15 10:18:24]
HP見ても分からないのでお聞きしたいのですが管理体制は日勤ですか巡回ですか?
この規模だと日勤だと思いますが共有施設が多く水盤もあるので何人体制かと思いまして。
915: 匿名 
[2012-02-15 10:20:21]
酷いかどうかは感性の問題では? 湾岸に住まわせるよりよっぽど安全だと思うけど。まぁそれは各家の考え方次第でしょう。

個人的には、タバコをすうような親が高速がどうこう言う資格はないと思うね。高速、空気ネタは冷めるからもう言わないようにします。ごめんちゃい
916: 匿名さん 
[2012-02-15 10:27:27]
№906の補足:
11月中旬の時点で、「部屋は確定していないが、なるべく早い段階で見学ができればと考えて(準備)います」と言っていましたよ!!営業さんが・・・。(東側の低層階は他の面に比べ進捗していたから?)
※一昨年末、サンシティ2階にあったプレモデルルームから感じていましたが,営業担当によって,情報量及び力量にかなり差があります.

917: 匿名さん 
[2012-02-15 10:28:44]
>915
そうですね。
世間一般からは酷い親と思われている可能性は高いですが気にしなければ何も問題ない。

世間の目を気にしていたら高速横のマンションなんか買えない。
918: 匿名さん 
[2012-02-15 10:30:31]
サンシティはファミリーが多いですよ。
919: 匿名 
[2012-02-15 10:36:00]
ファミリータイプを子連れがかわなかったら誰が買うんだ(笑)? ニートを抱えたシニア世代とか。
920: 匿名さん 
[2012-02-15 11:02:30]
>919
世間一般の常識が通じない、子供の健康を考えない酷い親では?
921: 匿名さん 
[2012-02-15 11:05:29]
>>917

そう思うのはあなたの価値観
確かにここは高速の横にあるけど
都内に住んでいればたいして変わりません
そんなこと気にしているあなたは東京に住んでないんですよね?
私は高速付近にも住んだことがありますし
今は住宅街住んでます
ですが、排気量や排気の汚れ等はたいして変わりません
中山道近くに住んでいたときの方がひどかったです

あと、あなたは定期的に子持ちの親に対して偏見的なコメントをされていますが
こちらを買われた方々は高速というデメリットは十分考えられていらっしゃると思います
その家庭、その家庭と、購入にいたる理由や、考えがあるからこれだけの購入者がいるんだと思います
子持ちの親ならなおさらです
しっかり考え、話し合いの結果です
あなたの価値観で子持ちの購入者を叩くようなコメントはこれ以上お控え下さい
922: 匿名さん 
[2012-02-15 11:06:22]
>>920
そもそも、あんたの考えも酷いけど
923: 匿名さん 
[2012-02-15 11:07:59]
高速や幹線道路から1キロ圏内はどこも変わらないと以前にレスがありましたよ。
924: 匿名さん 
[2012-02-15 11:11:11]
>921
何故世間一般のマンション購入者が幹線道路を避けるか理解していますか?

私個人の考えではなく世間一般的のお話ですよ。
でなければマンションの立地で幹線道路横がマイナス要素になりませんよ。
925: 匿名さん 
[2012-02-15 11:12:31]
どこのマンションも一長一短ある
ここは長所の方が多いから売れてるんでしょ
926: 匿名さん 
[2012-02-15 11:18:18]
>>924

確かに、高速横をこのんで住む人はいない
でも、ひとそれぞれだ
自分は世間一般的にいっても
あなたの考えは考え
だけど、非道理的にも感じる
すでに、子持ちの購入者が多いマンションで
子持ちの親にたいする親に対して言っていい発言等ではない
927: 匿名さん 
[2012-02-15 11:19:33]
>>924

そもそも、検討すらしてないあなたには関係ないのでは?
同じ話を繰り返さないでください
ここは検討者用のスレなので!
928: 匿名さん 
[2012-02-15 11:35:14]
>926
世間一般の多くの人がマンションの立地で幹線道路をマイナスと考えるのは騒音、健康に対する悪影響が考えらるから。

ここは高速道路真横でますます酷い立地。

書き込みがあろうがなかろうが世間一般的に[親としてどうなのか?]と考える立地であるのは明らかです。

購入者は様々な要素を検討して決めたのだから別にいいと思いますが、世間一般の事実を突きつけられたくらいで取り乱すような甘い考えで購入を決めたのだとしたら子供が可哀想そうですよ。

929: 匿名さん 
[2012-02-15 11:50:23]
どうでもいいよ
検討材料にならない話はやめてくれ

ただ、あなたの価値観語りたいだけでしょ
そんなの検討材料にはならないのでいい加減にして
930: 匿名さん 
[2012-02-15 11:51:20]
そこそこ便利で高速横を除いて環境が良く
設備が整った安いマンションだから
ここを買うのは有りだと思う
地縁や通勤など、それぞれ家庭の事情ってもんがあるんだから
931: 匿名さん 
[2012-02-15 11:52:41]
>>928
あなたの価値観にしかすぎません
一般的と主張していますが
私にとってはあなたの考えも一般的とは思えません
子持ちの親が契約しているマンションで言っていいことと悪いことが分からない時点で一般的とはいえませんからね

自分の価値観語りたいのなら他でやってください
932: 匿名さん 
[2012-02-15 12:03:07]
おしまいおしまい

子供をたてに購入者を叩く発言は良くない
これは常識範囲でしょ
自分の価値観は自分ではおかしいと思わないだろう
前スレでも今回と同じことやって
同じように他の人に注意されていたよね
同じこと繰り返さないで

>>916
営業の情報量も力量もホント違うと自分も思った

>>914
契約者じゃないからわからんが
コンビニとかで置いてあるスーモとかに乗ってるよ
最後のページの方の路線枠で
933: 匿名さん 
[2012-02-15 12:11:44]
>931
一般的でないなら何故幹線道路、高速道路沿いがマイナス要素になっているの?

事実を理解出来ない人ではないと信じています。
934: 匿名さん 
[2012-02-15 12:13:20]
検討用のスレです
検討に関係ない話をくりかえるのはやめてください
935: 匿名 
[2012-02-15 12:14:47]
たしか、管理人は24時間体制じゃなかったかな?多分シフトで常駐だと思います。コンシェルジュサービスがないから管理人がゲストルームとかレンタサイクル貸し出しとか色々やるはずだよ。
936: 匿名さん 
[2012-02-15 12:19:14]
>>935
以前MRに行った時
通勤だと言っていました
かなりしっかりした管理体制をとるそうですよ
937: 匿名さん 
[2012-02-15 12:21:57]
24時間管理人が常駐だと安心ですね。
24時間体制のマンションは近所にはないので稀少で価値があると思います。
938: 匿名 
[2012-02-15 12:41:04]
通勤で常駐というのは、マンションに住むわけじゃないけど、通いで24時間誰かいるってことでよいのかな? 夜勤の仮眠や昼間の休憩は管理人室で、みたいな感じですかな
939: 匿名さん 
[2012-02-15 12:53:00]
常盤台ガーデンと加賀レジデンスも24時間有人管理ですね。
同じ管理人が管理人室に寝泊りしているわけではないと思います。
たぶん交代制でしょう。
940: 匿名さん 
[2012-02-15 13:07:40]
>>939
24時間有人というのは日中はコンセルジュ
夜間は警備員ということです

ここは24時間ではないですよ
通勤となっているため
朝から夕方までしたいないと思います
新築マンションで常住は最近はほぼないです
中古ならけっこうありますが

通常勤務が交代性か時間性のシフトかは知りませんが
お盆とかお正月は交代性で休日をとられるとききました
コンセルジュがいるところでない限りどこもこんな感じです

個人的にはコンセルジュでないのがここは良いなと思います
コンセルジュいると無駄に管理費高くなりますからね
それに実際のマンション等のコンセルジュは暇すぎて
漫画とか読んでいたりするところもあるらしく
そんな暇してる人に管理費はらうのも勿体ないですから
コンセルジュを好む人も最初だけだそうで
次第に接点がなくなると存在に価値を感じなくなるようです
941: 匿名 
[2012-02-15 13:54:06]
ゲストルームって新築だとついてる所が増えてますが、実際稼働率はどうなんでしょうか? 暮れ正月や入居後すぐは混んで抽選だとしても、普通の日にどのくらい使われるものでしょうか。 あまりに使われないなら管理費の無駄ですよね。ここは管理費が安いので魅力的ですが、ゲストルームやカーシェアリングなど必要なの??と思う共用部もありますね。 カーシェアリング、1時間1200円なら、遠出ならレンタカー、近場ならタクシーの方が安くないかい?と思うんですが
942: 匿名さん 
[2012-02-15 14:03:11]
今住んでるマンションのゲストルームの稼働率は80%超えてます
抽選制なので週末はほとんど取れないようです
ここは場所柄重宝するんじゃないですかね?
カーシェアは要らないと考えています
現在車持ってますから。
943: 匿名 
[2012-02-15 14:08:57]
単純計算だけど、180世帯で親が年二回泊まりにきたら360日か。年二回くらいなら地方に住んでる親がくるのも充分アリエ~ル、だね
944: 匿名さん 
[2012-02-15 14:40:18]
ここは184世帯でありながら2部屋あるのはとても魅力的
他のマンション名出して申し訳ないが
戸田市にあるグランシンフォニアは900世帯以上あるのに2部屋
競争率がとても高く、何度申請しても未だに利用できない人もたくさんいるそうだ

ここはこの世帯数で2部屋あるならかなりちょうど良いって感じだよね
ただ、お子さんの行事になると
遠方から両親を呼んだりするだろうから込み合いそう
そうなったときのシステムがどうなるかだよね
大体は、お盆正月は抽選だけど
それ以外は早いもの順って感じらしいけど
中には込み合う1年の間は全て抽選というところもある
連続使用は平均2泊というところが多いよね

ゲストルームがあっても必ず取れるとはかぎらないし
かなり遠方からくる場合は2泊では済まない場合があるから
ゲストルームがあるからと客人用の布団すてれないだろうね
お正月お盆が抽選というのはまだ良いけど
普段も抽選となると大変
大体遠方からくる人は安くチケットを取りたいため
2か月前から取る人も多い
抽選だと大体2週間前とかに結果がでるから
それだと間に合わないし、直前にいざ友達が泊まりがけで遊びにくるといっても
利用できないことが多くなる
ゲストルームがあろうが気軽に誘えない
なので、抽選はできるだけ避けたいシステムだよね

アトラスはまだゲストルームに関しては管理会社がきりもりするらしいから
まだ、契約者にも情報を開示してないみたいよ
945: 匿名 
[2012-02-15 14:52:50]
管理組合ができるまでは利用もできない?入居後しばらくしないと使えないですか?
946: 匿名さん 
[2012-02-15 15:04:25]
>>945

管理人とかを配属する管理会社が正式に運営開始しないと利用はできないみたいよ
入居してすぐってわけではないらしい
だから、引越の手伝いとかでそのまま泊ってもらうことはできない
あくまでも予測らしいけど、4月中旬か下旬あたりからかと思うと言われました
947: 匿名さん 
[2012-02-15 15:07:11]
そっか、安い航空チケットは2ヶ月前でしたね
2部屋ゲストルームあるから、1部屋先着順、もう1部屋は抽選でどうですかね?
948: 匿名 
[2012-02-15 15:31:58]
ナイスなアイデアですね。正月とかは二部屋とも抽選で、普段は一部屋先着・一部屋抽選。

検討板なのに、勝手に盛り上がってしまった(笑)
てか、二部屋あるの初めて知りました。
949: 匿名さん 
[2012-02-15 15:42:02]
ゲストルームのシステムって誰がきめるのでしょうかね
管理会社なのかそれとも、住人がたてる管理組合なのか
もし後者ならば、管理組合を立ち上げるのは
入居後2か月後あたりと聞きました
そうなるとその間りようできませんよね……

我が家も実家が遠方なので
ゲストルームがあるのが魅力的です
ここは184世帯の中で2部屋がとても魅力ですよね
迷います…
950: 匿名さん 
[2012-02-15 15:55:35]
システムは組合で決めて管理は管理会社と思います
ただ、システムは事前に決まっているはずなので、変更したいならば組合に図るのが必要になってきますね
理事会からの文章の書き方次第でほとんどの事案は通ってしまいます
こう言っちゃなんですが、よく読まないで賛成に○をつける人が多いです(笑
951: 匿名 
[2012-02-16 23:21:10]
ゲストルームってテレビはついてますか?お風呂は?
952: 匿名さん 
[2012-02-17 08:04:36]
まとま、内覧会も終わってない状態。
購入者ですらわからないことは
誰も知らない
953: 匿名さん 
[2012-02-17 09:33:33]
ほうほう
954: 匿名 
[2012-02-17 18:17:34]
先着順だと多分部屋とれないし、同じ人が何回も使ったりと不公平感がでます。
955: 匿名さん 
[2012-02-17 19:36:11]
ゲストルームの抽選で外れた場合、近くにホテルはありますか?
なるべく安いホテルがいいんですが
956: 匿名さん 
[2012-02-17 20:06:07]
>955
安いホテルならサンシャインのプリンスホテルが安いです。一人一万弱で泊まれます。
957: 匿名さん 
[2012-02-17 20:10:45]
近くには無いですね。
赤羽駅前まで行けばあります。
値段は知りませんが、ホテルメッツはわりと新しいかな。
東横インもあったような。
赤羽ならアトラスまでバスで1本だし、車なら15分も見れば良い。
タクシーだと1500円ちょいはかかるかな。


958: 匿名さん 
[2012-02-17 20:13:24]
板橋区役者前にビジネスホテルがありますよ
確か6千か7千あたりだったと思います
959: 匿名さん 
[2012-02-18 16:13:48]
ルーフテラスの植裁がステキですね。
かなり目立ってます。
960: 匿名さん 
[2012-02-18 17:49:22]
>959
排気ガスまみれですか。
大丈夫?
961: 匿名 
[2012-02-18 17:53:36]
光合成するからいいじゃんか。
962: 匿名さん 
[2012-02-18 21:14:38]
素敵ですねここのマンション
植木もいい感じ
963: 匿名 
[2012-02-18 21:42:09]
ほんと。高速や空気ネタでしかネガれない一部の人がかわいそうになってきますね。 この地区内では仕様はダントツだと思います。価格も安いし。 旭化成はマンション歴が浅いから、ここで戸建てのノウハウを色々試して他物件に取り入れていくというスタンスらしいです。主婦からしたらとても住みやすそうなマンションだなと思います
964: 匿名さん 
[2012-02-18 22:38:34]
自分もそうおもう
MRに行った時
他と何かが違うと思って
再度伺いました
戸建の良さをうまく取り入れつつ
上手くマンションの良さをさらに引き立てるなとおもいました
我が家は残念ながら旦那がやはり戸建を選び
こちらは断念しましたが
今まで見て歩いたマンションの中ではとても良かったマンションでした
965: 匿名さん 
[2012-02-18 23:46:05]
気になる要素が色々あるんだよね。間取りも多種多様だったし。
ブランド力で有名なマンションや財閥系マンションに目が行って
しまいがちだったけど、自分の認識に一石を投じられてしまった感じ。
これからマンションを探すに当たっても、常にここのマンションの要素と
比べてしまいそうなモノが結構ありました。
966: 匿名さん 
[2012-02-19 00:02:10]
大体財閥やブランド系のマンションて
名前だけで高いだけで中身はありふれたものばかりなんだよね
つまらないし、以外と質が悪かったり
入居してみると、不具合が多かったり
名前は出さないけど
ここの近辺駅の物件も即日完売とかって話題にはなったが
入居が始まると同時にトラブルばかりで大変だったみたい
アトラスは建設最中にも何度も検査しまくってるみたいだね
それに、この間取りの多さ、多種多様でその人の好みが何処かにはありそうなほどの種類
高速の横というデメリット抱えてここまで売れてるということには
それなりの理由があるってことだよね

967: 匿名さん 
[2012-02-19 00:57:24]
他のマンションのことは書かない方がよろしいかと...
968: 匿名さん 
[2012-02-19 01:44:32]
現地モデルルームできないかな
そろそろじゃねーかなとは思うが
早く実物見て見たい
外観があれだけいいから
中身にも期待してしまう
969: 匿名さん 
[2012-02-19 01:54:31]
ついさっき帰りに見たんだけど、多くの住戸に部屋の明かりがついてたよ
夜通し電気つけてて不具合がないか点検しているんだろうか?
970: 匿名さん 
[2012-02-19 06:22:54]
竣工迫ってるから徹夜で作業とか
最近休みの日でも夜電気ついてるときある
971: 匿名さん 
[2012-02-19 07:16:36]
明日竣工予定でしたっけ?なんとな~く無理っぽいけど??
972: 匿名 
[2012-02-19 08:58:59]
絶対無理でしょう。 でも、竣工って完成って意味じゃないみたいだけど。内側だけできてればとりあえずはいいんじゃないのかな?今週あたり、内覧会があるらしいよ
973: 匿名さん 
[2012-02-19 15:35:03]
いま住んでるマンションも内覧会の時には
敷地内歩道や植木は未完成でした
974: 匿名さん 
[2012-02-19 15:42:56]
本当は内覧会→再内覧会→竣工→引き渡し
ですよね。
竣工してから内覧会って直す気がないって思われてもしようがない日程。
売るためには4月前に引き渡しの日程組まなくてはってことで、日程に無理があるみたい。
内覧会から引き渡しの日程だけ無理しているならまだしも、コンクリートの養生期間短縮しているとあとで影響出てきますね。
975: 匿名さん 
[2012-02-19 15:44:12]
■建物竣工時期/平成24年2月20日予定

■入居予定時期/平成24年3月下旬予定

※東日本大震災の影響により、表示の建物竣工時期、入居予定時期が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

HPには注意書きがありますね。
976: 匿名 
[2012-02-19 15:57:06]
契約した知人の話では、日程通りに竣工、引き渡しになりますみたいな手紙が旭化成から来たとか。今更引き渡し日が延びることはないかと思う。 もう引っ越し屋とか頼んで現住居の退去申請とかすんでるだろうし。
977: 匿名 
[2012-02-19 15:57:56]
契約した知人の話では、日程通りに竣工、引き渡しになりますみたいな手紙が旭化成から来たとか。今更引き渡し日が延びることはないかと思う。 もう引っ越し屋とか頼んで現住居の退去申請とかすんでるだろうし。
978: 匿名さん 
[2012-02-19 15:59:56]
徒歩圏内に小学生向けの塾はありますか?
サピックスが希望です。
979: 匿名さん 
[2012-02-19 17:41:48]
巣鴨が一番近いです
980: 匿名さん 
[2012-02-19 18:46:38]
>979
すいません。徒歩圏内(10分)で可能なところでご教授頂けますか?

巣鴨はありえないので
981: 匿名 
[2012-02-19 19:43:47]
ご教授→ご教示
982: 匿名さん 
[2012-02-19 21:05:11]
サピのHPで調べることをお勧めします。
が、貴方がありえなくても巣鴨が一番近いのは事実ですよ。
実際このあたりのお子さんは巣鴨の塾に行く子が多いです。
日能研も四谷大塚もありますから。
車で送迎できるなら練馬校へ通うお子さんもいます。
大手でこの辺りにあるのは高島平と常盤台の早稲アカくらいですよ。
983: 匿名さん 
[2012-02-19 21:07:21]

上記の練馬校とはサピのことです。
984: 匿名さん 
[2012-02-19 21:40:12]
徒歩圏内でまともな塾はないのですか…
ただでさえ高速横という最悪な環境なのに、子供の将来も関わってくる学業までも駄目だとは…

子供がいる私には厳しいマンション、検討外にするしかないですね。
子供は大事ですからね。
985: 匿名さん 
[2012-02-19 22:30:57]
>>978
塾は豊富にあります
公文も向かいのグルメシティーの2階にありますし
その他有名なところや個人塾もありますよ
原塾もありますし
進学するひとがよく利用するのが
西台のミスドの上にある塾
名前忘れたけど
知人の子供でここに行っていた子を10人ぐらい知ってるけど
みんな志望校に受かってる
うちも、受験期間はそこに通わせる予定です

>>974
竣工してから内覧会というところもたくさんあるよ
あと、ここはすでに引き渡し日も確定してるし
各住人の引越し日程も決まってるそうだよ
引き渡しは当初より早まったようです
遅れはないようですよ
コンクリートの養成期間短縮も一切無いようです
検討中なため確認済みです
ここに越す知人もそう言ってました
986: 匿名さん 
[2012-02-19 22:33:50]
>>984
そういう考えの人が何しにこのコミュに来てるのでしょうか?
ここは検討者用のスレですよ
子供をお持ちの契約者がたくさんいるマンションです
失礼な書き込みはお控えください
987: 匿名さん 
[2012-02-19 22:36:22]
>竣工してから内覧会というところもたくさんあるよ

竣工前に内覧会やるところがあるんですか?
988: 匿名さん 
[2012-02-19 22:37:07]
いがいと、いい塾沢山ありますよ
ここら辺の子は
私立に行く子も沢山いるので
ネットで名前を出すのは良く無いので控えますが
小学校の学力もここら辺は上の方です
学年でも3分の1ぐらい私立にいくときもあります
それに見あった塾は結構あります
徒歩圏内にもありますよ
989: ママさん 
[2012-02-19 23:16:55]
板橋区内の公立では学力が上のほうだと先日スレ内で拝見しました。都内は私立の中学校・高校たくさんありますが、近くの公立でいいならそれに越したことはないですよね。三田線沿いは有名私立中学がたくさんありますし、教育に関しては不自由しなさそうでいいですね。
990: 匿名さん 
[2012-02-19 23:22:16]
>988

デタラメばかり書くな。
ここから徒歩10分以内に小学生の塾はない。
もしあるなら具体名あげてみればいい。

デタラメばかり書くからここの掲示板は信用されていない。

ここの学区も都内じゃいまいちです。
991: 匿名さん 
[2012-02-19 23:23:43]
この近くで公立だと
志村第三、第四中学校ですが
どちらも学力は上の方ですね
部活もとても盛んで
両校とも遠方から電車で通学している子もいます
第三は俳優の瑛太さんの母校で有名です
四中は吹奏楽部が有名です
毎年金賞をとっていたと思います
校則も厳しいからか生徒もきちんとしていて
明るく挨拶のできる子が多いようです
よく、朝挨拶されます
992: 匿名さん 
[2012-02-19 23:25:27]
990どちらがデタラメか…
学区も都内じゃイマイチって
意味不明発言ですが
993: 匿名さん 
[2012-02-19 23:26:12]
原塾は徒歩10分圏内ですよ
994: 匿名さん 
[2012-02-19 23:28:19]
>>990
検討している人とは思えない物言いですね
検討してないなら別の物件へ行かれたらどうですか?
995: 匿名さん 
[2012-02-19 23:33:03]
こちらの学区内に通わせてる小学生の母です
ちなみにこちらを検討してます
>>988さんごおっしゃってることは事実です

小学校も中学校も学力は良い方ですよ
安心して通わされてます
坂下小も教育や育成に優れていますし
緑小は特に私立にいく子が大半なため
それに沿ったシステムを取り入れられてると聞いてます
塾も近くにもありますし
自転車で通える範囲に伸ばせば
また、多くあります
我が家も今どこにしようかと悩んでるほどです
996: 匿名さん 
[2012-02-19 23:36:11]
>990さん
>988さんは、大手受験塾のことだけを書いているのではないのでは?
確かにこの辺りの小学生は私立中学を受験する子が結構います。
巣鴨辺りの名前の知れた大手塾に行く子も多いけれど、もっとこじんまりした
塾に通って私立中合格を果たしている子も多いので、そういう意味だと思います。
志村坂上辺りも結構いろいろ中学受験に対応した塾はありますしね。
年により変動はありますが、2月1日は結構な数の6年生が受験のため欠席ということも
あるようですよ。
親御さんの意識は高い地域なのではと思いますね。

学校のちょっと先取り程度の学習塾なら、サンシティの公文や若木の学研教室
などが近いです。

997: 匿名さん 
[2012-02-19 23:40:58]
>995さん
緑小は別に受験に沿ったシステムなど無いですよ(^^;)
きちんとした意識の高い保護者は多いと思いますが、
受験しない子も普通にいますから。
998: 匿名さん 
[2012-02-19 23:53:01]
このマンションのポジティブな書き込みはデタラメばかりみたいですね。
購入者が書き込んるみたいですが、デタラメばかり書き込むような人がいるマンションは住み始めたら大変そうだね。
999: ママさん 
[2012-02-20 00:04:41]
でたらめにしては詳しくないですかね? 個人の意見がいろいろあるので色んな見解がでてくるのは当然では?学力の高さも感じ方は人それぞれですし。都心の超有名私立中学に比べたら学力に差があるのは当たり前だと思います。偏差値60で高いと思うかたもいれば、70以上でないと・・という方もいると思います。親の職業などで感じ方は違ってくるのでは?

私はアトラス付近には土地勘がないので色んな意見、参考になります。子供が小さいのでまだまだ先の話ですけど・・
1000: 匿名さん 
[2012-02-20 00:24:52]
>>998
どちらかというと
ちゃんとしたレスはネガの方が少ないですね
あなたみたいに批判ばかり連ねて何の情報ないですし
詳しい情報を提供してくださったのは
ほとんど、近隣にお住まいの検討者さんでした

いろいろと参考になりました
近隣の学校は学力も上のようですし
聞いていたとおり私立に行く子も多いようですね
塾も大手じゃなくてもいろいろあるみたいですね
大手が必ずしも良い訳ではないですし
その子その子の勉強の仕方に合うところを探すのが一番かなと思いました
いろいろと情報提供してくださった方々ありがとうございました
他にも塾の質問されていた方もいますが
私は十分参考になりました
ある程度の情報は踏まえてましたが
自分の情報に間違いはなかったみたいですね
どのコメントが信用できるか
見てよくわかりました
ありがとうございました
1001: 匿名さん 
[2012-02-20 00:26:18]
ポジと言われるコメントは具体的にいようがあるけど
批判する方は具体的な内容が無い
1002: 匿名 
[2012-02-20 00:32:19]
↑同意(笑) ネガってるやつは高速ネタで現れるやつと同一人物かな?いつも批判しても内容が薄いよね。 同じことしか書かないし
1003: 匿名さん 
[2012-02-20 00:38:13]
>このマンションのポジティブな書き込みはデタラメばかりみたいですね。
>購入者が書き込んるみたいですが、デタラメばかり書き込むような人がいるマンションは住み始めたら大変そうだね。

購入者がポジティブな内容書き込むのは当たり前でしょう。
良いと思ったから買ったんだから。
1004: 匿名さん 
[2012-02-20 00:47:53]
1005: 匿名さん 
[2012-02-20 00:56:15]
>>990みたいに毎回批判してる人は人の書き込み(ここでいうポジ?)に対してデタラメだとか言ってるが、そのデタラメにたいしての詳しい内容が無い。何がデタラメかと詳しく説明ができないし、正しい回答も出来てない。だけど、情報提供してくれてる方々には詳しい内容がある。今回のやり取りで何が正しいのかよく分かった気がしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる