三菱地所レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 10:03:00
 

1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン

[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26

現在の物件
パークハウス千里中央
パークハウス千里中央  [最終期(第6期)]
パークハウス千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 363戸

パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)

915: 匿名 
[2012-02-20 06:57:28]
バルコニーは建築上の話ですね どこに梁を持ってくるかでコンクリートか否かが決まります
コスト的には差異ないですよ 好みの問題ですね 私はコンクリートの方が好みですが。
916: 匿名さん 
[2012-02-20 10:03:55]
コンクリじゃあ重苦しくてかなわんと思っています。光を通さないし。
917: 匿名 
[2012-02-20 11:10:07]
ここも1F2Fはコンクリート。防音、プライバシーでコンクリートは優れるのでコンクリートにしたのでは。
公団とかはたいてい格子だからやっぱり格子は安いのではないかな。
918: 匿名さん 
[2012-02-20 11:41:53]
高層階ならプライバシーの問題も薄れるので、ガラスが良いですね
私もコンクリートは重いイメージがあります
919: 契約済・入居未さん 
[2012-02-20 13:00:53]
ふと疑問なんですが、なにがなんでも完売ってしないといけないのでしょうか?
そりゃあ、デベからしたらそうなんでしょうけど、私個人的には余り関わりのないことのような気がして。今まで賃貸しか住んだことがなく、素人なので、アホなこと言ってたら、すいません
価値が下がるとおっしゃられる方がいますが、私は永住する予定なので、売却する予定もありません。
管理費や修繕費などに影響してくるのでしょうか???
920: 匿名さん 
[2012-02-20 15:09:47]
一つには「完売」は人気の証明という面があるでしょう。
現在完売していないようですが、ここまで売れていれば管理費、修繕積立金の問題は起きないでしょう。
個々の売買契約の時点で、管理費・修繕積立金の額は決まっていますし。
販売が順調なら、売り手良し・買い手良しで双方満足。
この経済状況下で現在これだけ入居があれば「まあ良し」とすべきでしょう。
売り切れない分もさほど時間をおかずに捌けると見ています。
西隣の「サンメゾン」でしたか、数年かかって全部売れたはずです(値引きでか?)。
プライムステージ(新千里西町)は割高の度が過ぎたのか、まだ売れ残りがあるのかな?
921: 契約済・入居未さん 
[2012-02-20 15:16:44]
レスありがとうございます。
要するにプライドの面もあるのですかね。こんな立派な物件を購入したのに完売しないなんて。。。てな具合に
まぁ、投資目的などで購入している人たちには別の側面もあるでしょうから別にして、一般の住民としては、完売はさほど問題ではないですね。

入居が楽しみです
922: 匿名さん 
[2012-02-20 15:43:02]
売れ残り住戸だらけでは気分が落ち着かない人が多いでしょう。
不安になったり・・・。
ここは今毎日、引っ越しのトラックが来ない日がない。
923: 匿名さん 
[2012-02-20 15:52:27]
後から値引きされる。それだけの話。
924: 匿名さん 
[2012-02-20 15:53:55]
それに中古価格も値引き前提になるから当然資産価値の下落が激しいと言える。

なんせ同じ築後未入居で安くしないと売れないわけだから。

気にしたくない人は掲示板など見なければ良い。
928: 入居済み住民さん 
[2012-02-20 22:10:36]
住み心地、とても良いです。今のところ大満足です。
3個に1個のエレベーターはどうかと思っていましたが悪くないです。
あと共有部のゆとり感が今まで見てきたマンションとは全く違います。
929: 入居済み住民さん 
[2012-02-20 22:11:27]
失礼。3戸に1個ですね。
934: 匿名さん 
[2012-02-21 07:47:33]
他の掲示板で、在庫情報偽りと書かれています。でっち上げに過ぎないと思ってはいますが、購入検討中の者として無視できません。同じく購入検討の皆さん、販売住戸情報についてシェアしませんか?
935: 匿名 
[2012-02-21 10:49:37]
高級マンションやレジデンスのバルコニーは大体コンクリート。
(高級)住宅街の低層住宅では、日当たりの心配あまりないから。
安全面と外観でやはりコンクリートの方が高級感があるな。
936: 匿名さん 
[2012-02-21 10:59:10]
三菱も、藤和から引き継いだベリスタ居留地の大量在庫のことがあるから、こちらはさっさと売り逃げたいでしょうね。住不のシティハウス(深谷)の動向を見ながら検討する顧客も少なくないだろうから。
937: 入居済み住民さん 
[2012-02-21 11:11:40]
我が家は中央棟ですが、ほとんど入居されて活気が出てきた感じがします。
昨日は月曜でしたが南棟の前にたくさんトラックが停まってましたので
引き渡し後、徐々に入居されているようです。実際、うちもそうでした。
こう書くと火消し御苦労さまって言われそうですが、正直残戸数はどうでもいいです。

自らの経験から、ここは住戸の選択がかなり重要な気がします。
徒歩の出入り、車や物の出入り、日当たり、プライバシーなど図面から色々考えて
家族にとってベストの選択ができたことに大変満足しています。
詳しく書くと住戸が特定されそうなので避けますが住み心地は本当に良いです。

販売住戸については入居してしまうと把握する機会がないのですが(すみません)
やはり北棟が中心になっているのではないでしょうか?
東側は閑静な住宅街の趣ですので、距離や向きに対する考え方次第と思います。
あとは価格ですね。そろそろ交渉の余地があるのではないでしょうか?

皆さんが良い選択ができるよう願っています。
939: 買い換え検討中 
[2012-02-21 11:33:58]
ここと他物件を検討していますが、入居者の話も聞きたいですよ。
むしろそういった声を疎ましく思う方のお立場とは?と思ってしまいます。
一般検討者の感覚とはずいぶん違いますね。
940: 入居済み住民さん 
[2012-02-21 13:28:12]
我が家も同じく、住み心地は想像以上に良く毎日の帰宅が楽しみです。
他のマンションも沢山検討しました。同じ予算で中層階広めの部屋も考えてみたりしましたが、
雰囲気や内装が一番自分の思ったものに近かったので、結局こちらの低層階を購入。
駐車場、設備、エントランスの雰囲気、買い物や駅までの距離など大満足しております。

唯一の不満は、南駐車場の下階のほうにはスロープがないことくらいでしょうか。
多きな荷物を運ぶときとても不便です。
948: 匿名さん 
[2012-02-21 17:54:06]
在庫って買いたい人が営業に確認すればすぐ分かる話。
なんでそんなに話題にしたいのかなぁ。
949: 購入検討中さん 
[2012-02-21 18:05:43]
ここってまだ住民版ないんですよね。
なので引き渡し直後の掲示板の書き込みとしては自然ではないですか?
むしろムキになってる方は立ち位置も含めて理解できません。
そんなに入居者の感想が目障りなんですか?

住民の意見は参考として、ここは実際現地を見ることもできますしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる