三菱地所レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 10:03:00
 

1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン

[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26

現在の物件
パークハウス千里中央
パークハウス千里中央  [最終期(第6期)]
パークハウス千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 363戸

パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)

810: 匿名さん 
[2012-02-09 12:08:42]
何処かはクレーン車を倒してますからね。
施工業者の管理はどこまで出来ているのか疑問です。
812: 匿名さん 
[2012-02-09 19:55:11]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000041-mai-soci

鹿島はほんとにだいじょうぶなんでしょうか・・・・・?
813: 入居予定さん 
[2012-02-10 01:10:40]
24時間換気をすれば、床暖とエアコン(21度くらい)を併用していても結露は防げるのではないでしょうか。
今の部屋は普通の一枚窓ですが、洗面所とトイレ(同時に作動)の換気扇をずっと付けていれば北側も全く結露しなくなりましたよ!
814: 匿名さん 
[2012-02-10 01:46:34]
どなたかが書かれた「24時間換気スイッチ」ってこの住宅にありますか?
プッシュ式レジスター(英語の意味は知りません)のことでしょうかね?
815: 匿名 
[2012-02-10 10:24:13]
浴室の暖房や乾燥スイッチのところに24時間換気のスイッチもあります。
プッシュ式レジスターを押して開けただけでは意味ないですよ。
816: 匿名さん 
[2012-02-10 18:50:19]
風呂場の換気装置が全体に関係しているとは知りませんでいた。
御教示ありがとうございました。
817: 匿名 
[2012-02-10 20:40:50]
南側の道路に、路駐しだしましたね。住民関係者でなければ良いが、、、
818: 匿名さん 
[2012-02-10 20:58:49]
積極的に警察に通報しましょう 近隣住民の方や歩行者が危険です。
819: 匿名 
[2012-02-10 21:07:06]
建て替え前も路駐あったのでしょうか?
820: 匿名 
[2012-02-10 23:05:49]
鼻毛が急に伸びだしたんですがやっぱり排気ガスが多いからなんでしょうか?
822: 匿名 
[2012-02-11 11:54:54]
昨夜、南道路に車止めて、若者がたむろしてました。
タバコのポイ捨ても。。
南側道路は、このマンションのボトムネックかもしれませんね。
823: 匿名 
[2012-02-11 14:28:27]
中庭でタバコ吸ってもいいですよね?
824: 匿名さん 
[2012-02-11 14:37:53]
でた!!! 釣りコメント!!!
825: 匿名 
[2012-02-11 14:50:33]
周りの住民に迷惑かけるなら、中庭のほうがましマシだと思います。
826: 匿名 
[2012-02-11 15:27:18]
南側道路って南棟の南側ですか? タムロする場所なんてありましたか?
827: 匿名 
[2012-02-11 16:01:26]
北棟前の車寄せ入口、破壊されてますね。
引っ越し業者がぶつけたのかな?
修理費用かなりかかりそう。
828: 匿名 
[2012-02-11 18:41:07]
えーマジっすか?やめてほしい
829: 匿名 
[2012-02-12 06:27:14]
路駐増えてるし。
831: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 09:03:25]
24時間換気の件、私もよくわからないままで…書き込みを拝見して昨夜いれてみました。見事に結露がなくなりました!
この数日、毎朝玄関を拭くのが日課でしたのでもう拭かなくて良いんだと安心しました。ありがとうございました。
832: 匿名さん 
[2012-02-12 09:15:41]
北棟の車寄せってどこが壊れたんでしょうか?
833: 匿名さん 
[2012-02-12 14:55:31]
路駐の問題はそのつど管理人さんに警察に通報してもらって
処置してもらうのが一番効果あると思います。
寒い時期の換気ってどうかなぁと思ってしまいますが、結露などは換気が一番効果ありますよね。
結露が原因でカビなんてなったら困ります、やっぱりしっかり換気が大切ですね。
834: 契約済みさん 
[2012-02-12 17:35:00]
832さん
右側の門の角です。車で擦った感じでタイルが割れてます。まあすぐ直せるレベルですよ。
835: 購入検討中さん 
[2012-02-12 19:43:51]
立地やブランド等に惹かれてますが、他物件と比べ価格の割高感を感じ、迷っています
「新次元を魅せる」として、エレベータの充実、免震装置等々のオリジナリティーがある(?)ため
他物件と一概に比較するのは稚拙なのでしょうか?それとも、よくいう地権者物件だからでしょうか?
完成後の売れ残りが結構あるみたいですが、価格改訂等はあるのでしょうか?
ご参考にご意見下さい。情報共有下さい。
836: 匿名 
[2012-02-12 22:29:35]
ここの地権者さんと思われる方々、上品です。
仕事柄、一見で人を判断しないといけないが、余裕ある人生を送ってこられたように見える。
地権者さんを避けて部屋選びしたことが、今更ながら恥ずかしい。


837: 匿名さん 
[2012-02-12 22:43:04]
けど、それは全部ではないでしょ? 地権者全員がよいかどうかはわかりません。。。
838: 匿名さん 
[2012-02-12 22:58:13]
地権者さんと「思われる方々」って、、、いかにネットとはいえ、、、
839: 匿名さん 
[2012-02-12 23:06:57]
836さんに同意です。
さすがに「あなた地権者の方ですか?」とは聞けませんが、何となく雰囲気で分かりますよ。
当たっているかは分かりませんが。
ここは大規模なので色々な方がおられるとは思いますが、今のところですけど、見た限りでは上品な方が大多数です。
840: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 23:42:18]
私も同感です。住民の方にはお会いする度、にこにことご挨拶して下さいます。気持ちの良い新生活をスタートしております。日々、入居者が増えるのも嬉しいです。
セキュリティがあり、なかなかご近所付き合いなどはないかと思いますが、皆さんと笑顔でご挨拶のできる素敵なマンションにしたいと思っております。
841: 匿名さん 
[2012-02-13 01:09:10]
引っ越し前の清掃に日曜に行ってきました。
以前書き込みがあった押し売り業者がマンション内に入り込んでいました。
フィルターの業者のようでしたが、玄関前で追い返しました。
平日の様子は知りませんが、他にもいるのでしょうか?
843: 購入検討中さん 
[2012-02-13 02:19:25]
価格のことをお聞きしたのに、質(上品だ)の議論になるということは、地権者関係で割高感があるのは間違いなさそうですね。。。基本的に永住したいとは思ってますが、万が一の売却や賃貸を考えたら、資産性・収益性
にはリスクがあるということですね。残念です。
844: 物件比較中さん 
[2012-02-13 10:04:12]
ここと千里タワー、100平米くらいを買うならどちらがいいでしょうか?予算は8000万円まで。
845: 匿名さん 
[2012-02-13 10:26:51]
千里タワーに賃貸に1票。
846: 匿名さん 
[2012-02-13 16:08:53]
パークハウスを値引交渉で買うに一票!
847: 匿名さん 
[2012-02-13 16:10:06]
客からの値引き待ちマンション。販売努力が足りないね。
848: 匿名さん 
[2012-02-13 18:11:46]
パークハウスなら今棟内モデルルームなってる100平米の部屋はこの先値引き交渉の余地があるのでは?交差点に一番近いのが玉に傷ですが。
849: 匿名 
[2012-02-13 21:18:34]
千里タワーでしょ。ただし、30FL以上ね。
850: 匿名さん 
[2012-02-13 21:39:18]
柱の折れたマンションですよ。よく8000万も出せますね。
851: 匿名 
[2012-02-13 23:28:55]
もう値引き始めたの?
購入者としては、ショック。
852: 初旬入居さん  
[2012-02-14 00:46:38]
段ボール箱、解体し日に日に減って来てます。はやく日通さんに取りに来てもらいたい。
床、入居前にいろいろ言われてましたがいい感じです。傷も付きにくい。

IHはサッと拭くだけでキレイだし満足してます。

床暖房って経費高くつくのかしら???? みなさんエアコン派ですか床暖派ですか?ガスストーブ派?灯油派? どれが一番経済的なんですか?

1階のまだ未契約の住戸の玄関外に靴が! たくさんの方が竣工したパークハウスを見にこられてますねー。販売主でもないのに嬉しいです。
853: 匿名さん 
[2012-02-14 04:07:24]
ガス・湯の床暖の方が電気のエアコンより効率が良かろう、音もしないし、と勝手に思っているのですが・・・
LD以外の部屋も床暖を増設しておくべきだったかと思ったり。
住戸内の気密性が高いので石油ストーブは望ましくないように思います。
854: 匿名 
[2012-02-14 06:56:29]
一番安くつくのはエアコンって業者の人が言ってました。
855: 匿名 
[2012-02-14 08:08:42]
エアコンは乾燥するので床暖使ってます
856: 匿名さん 
[2012-02-14 15:48:23]
>ここは大規模なので色々な方がおられるとは思いますが、今のところですけど、見た限りでは上品な方が大多数です。

そうですか?
857: 匿名さん 
[2012-02-14 16:44:01]
床暖房に関する記事です。
参考にされてください。
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_ba55.html
858: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 20:19:22]
私は喘息があるので、床暖房がメインです。埃もたちませんし、空気も乾燥しませんので。エアコンだと加湿器を使用しても乾燥してしまうので…。
前のマンションのでは夏のエアコンと冬の床暖房同じくらいつけっ放しでしたが、比較するとガス代の方が若干ですがお安かった気がします。
860: 匿名 
[2012-02-14 21:47:22]

は? 購入する気もない方あるいは購入できない方はお引き取りください。
嘘もやめましょう。えん魔様に舌を抜かれますよ。
861: 匿名さん 
[2012-02-14 22:02:14]
860さん
859は全く根拠がなく信憑性がゼロであることは誰が見ても明らかです。
この手の投稿に反応するのは相手の狙いに乗ることを意味しますので無視しましょう。
862: 匿名さん 
[2012-02-14 22:10:43]
少し前にはなりますが、ギャラリーで確認したときは、残り一割ほどでしたよ。
863: 匿名さん 
[2012-02-14 22:33:49]
ここはいつまでたっても販売戸数:未定、価格:未定なんですよね。
こんなに隠すってことは100戸以上残っててもおかしくない?
ギャラリーで聞いても水増ししてるのもよくある話。

たしかに住民専用板をなぜつくらないんでしょうね。
上品な人が多いとか、宣伝活動したいから?
住民専用板に住民じゃない関係者が書き込んだら、バレたら罪に問われるから?
もう入居してるんだし、本当の住民がここに来てるなら、早く作ってそこだけ見て書けばいいのに。
864: 匿名さん 
[2012-02-14 22:53:14]
なんの書き込み制限もない掲示板で住民板作れって…
買えない人が、口挟むことじゃないでしょ(笑)
どうせ、ほうっておいてもいずれ完売するよ、ここは。
863みたいな、売れないマンション業者かもしくはローン審査に落ちた個人か知らないけど、ちょっと病んでるね。
なにをそんなに必死にけなそうとするの?
別に下品だろうが上品だろうが、残ろうが残らまいが、関係なくないか?かわいそ。
865: 匿名 
[2012-02-14 22:58:25]
入居者です
残りの戸数は営業さんに聞けば教えてもらえますよ みなさんムキにならなくても…
867: 匿名 
[2012-02-14 23:03:16]
次、最終期かな?もうすぐ売れ残り数わかるよ。
売れ残りは、1FLが多いらしいが、北棟と中央棟は、結構良いよ。
南棟の1FLは売れないだろうなぁ〜。道路近過ぎ!
868: 匿名 
[2012-02-14 23:16:06]
ここは検討スレなんだから、住民同士の意見交換するなら住民専用スレを作ってやるのがマナー。
それをしないなら863のように思われてもしょうがない。
869: 匿名さん 
[2012-02-14 23:26:22]
ガスの床暖房は部屋全体を暖めてくれるようですね。
光熱費に関しては、一日中つけっぱなしだと光熱費もかなりの金額になるでしょうけど
昼間の暖房の使い方でかなり変わってくるんじゃないですか。
ガスでも電気でも石油でも一日つけっぱなしはやっぱり光熱費がかさむんですよ。
870: 匿名さん 
[2012-02-15 06:04:53]
この冷え込みはあと2週間の辛抱ですかね。
床暖を思い切り使って、出費額を確認してみようと居直っています。
871: 入居予定さん 
[2012-02-15 07:47:33]
住民スレとは言っても結局誰でも見れるし書き込めるんですよね??
ここで価格とか売れ残りとか言ってる方っていうのは結局そのスレにも
あの手この手で何か書いてくると思うのですが。。。
もし私が購入検討者なら、住民の方はどんな生活してるんだろう、
とそのスレも覗きに行くかと思うので、同じじゃないかと思います。
877: 匿名 
[2012-02-15 12:39:50]
入居者です
多分こちらのサイトの住民版を作るべきとの指摘ではなく、マンションのポータルサイトで話し合えば?という意味ですよね?
パークハウスにはありませんよ。
でもあの類のサイトは揉め事に繋がったりするので、なくて正解だと思います。
880: 匿名さん 
[2012-02-15 14:08:34]
宅配業者や来客の方向けに分かりやすいマンション敷地内案内図のようなものが必要と感じますが、どうでしょうか?
オートロックの所には、それらしき絵があるにはありますが、この建物が初めての方やご年配の方、子供には少々分かり難いと感じます。
先日も荷物を持った業者らしき人に「9階の○○号室まで行きたいがどうやって行けばいいのか?」と質問されました。
セキュリティの点で、そのようなものがない方が良いとは思う反面、セキュリティラインの内側であればある程度は問題ないとも思います。
883: 匿名 
[2012-02-15 21:29:36]
間取りに関して。
人気が無いから売れ残ると思うが、S86Gも売れ残ってますね。
我が家の第二候補だったので、ちょっと残念です。我が家は、センスが無いということですね。
884: 匿名さん 
[2012-02-15 21:50:38]
そうですか?
玄関開けてすぐがL字になってて家の中が見えないようになってるし、北側の2部屋も壁を取り外せば広い一部屋として使えるし結構悪くないと思いますよ。
売れ残ってるのは1階住戸だからじゃないですか?
HPの間取り図の注釈見ると「この間取り図は1階住戸」とありますので。
ただ、個人的にはウォークインクローゼット、あと出来れば納戸はほしいところではあります。
885: 物件比較中さん 
[2012-02-15 22:53:28]
S86Gはリビングの開口部が小さいのがネックでは?窓が二つに分かれ、うち一つは腰高窓になります。
886: 匿名 
[2012-02-16 10:24:12]
実際の施工業者は違うしマンションということもあるけど、先日の水島コンビナートの海底事故とか、約1年前に発覚した梅田ゲートタワーの件とか、鹿島で大丈夫でしょうか?
887: 周辺住民さん 
[2012-02-16 10:32:15]
836
>ここの地権者さんと思われる方々、上品です。


長年千里中央を知っていますけど、マナーや外見(ダイダイ色の頭の母親等)の悪い人が増えたのはここ10年弱。
もともといる方は、きちんとした人ばかりです。
889: 匿名 
[2012-02-16 21:22:05]
南側道路の路駐車減っていた。最後の一台。
ただよく観察したら、駐車禁止の標識が無い。パークハウス前の路駐は合法かもしれない。
890: 匿名さん 
[2012-02-16 21:40:28]
違法、合法に関わらず、緊急車や他車両の通行阻害や歩行者の安全の面で路駐は控えるべきだと思います。見た目もいいもんではないですしね。
891: 梱包さん  
[2012-02-17 04:54:28]
住んでみての鹿島への指摘事項、ありましたか?我が家は3カ所ほどニューライフアドバイザーさんに伝言頼みました。対応割合早く気持ちいいです。
梱包解体はあと15箱ほどです。だんだん『平常』が戻ってきました。
ところで隣人さんと仲良くなれましたか?再来年度四月から、小学校のチビがいますので同じ北丘に通うお友達も探し中です。
892: 匿名 
[2012-02-17 08:00:08]
快適です。
新築マンションだから、当たり前かもしれませんが。
893: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 10:30:06]
DOCOMOの携帯が電波悪くないですか?うちは部屋の真ん中あたりにくると、電波届きません
あと、来客があったときの駐車場どうしてます?土佐千里のタイムスかしら?
896: 入居予定さん 
[2012-02-18 00:38:20]
南の1階も2F以上より静かでいいですよ。このマンション自体部屋はすべて南向きの部屋はあるものの、その面の眺望は北棟以外は厳しいです。そう考えると南棟の1Fはとてもリーズナブルですね。(価格、騒音、駅近)
897: 匿名 
[2012-02-18 11:00:36]
人少ないけど、3月末引越しの方が多いのでしょうか?
私は一日も早く入居しないと損した気分になった貧乏性です。皆さん、余裕ありますよね。
901: 購入検討中さん 
[2012-02-19 12:45:22]
引っ越しのピークは、引渡開始の1月末と伺いましたよ。
価格表では売れ残りは30戸程度だったと記憶しています。
にも関わらず、↑のような状態とは、人によって、見せる価格表が異なるのでしょうか。
本当だとしたら信じられない話ですね。
902: 入居済み住民さん 
[2012-02-19 14:55:16]
私も1月末に入居しましたが、たしかにまだ入居してない方が多いように感じます。

903: 匿名 
[2012-02-19 14:58:45]
ピークは1月末なんでしょうが、週末は必ず引っ越しのトラックが来てますよ。まあ3月までには徐々に入居が進んで行くと思いますよ(^o^)/
904: 匿名 
[2012-02-19 16:35:26]
何が何でも売れていてほしくないという願望の人がいますね。
わざわざご心配ありがとうって感じです。
私は3月の入居を予定してますが、引越し幹事会社に混雑状況聞いたら2月中に入居という人が多くて3月入居も多くはないものの結構いるみたいです。
あと、残っていた1階住戸もここにきて着々と売れているようですから三菱にはこの調子で頑張ってほしいものですね。
905: 匿名 
[2012-02-19 19:20:12]
ここ購入して良かったです。
Dグラフォート千里中央販売時から、千里中央でマンションを検討始めました。

 Dグラフォート ⇒ 詰め込み過ぎ。
 千里タワー ⇒ 高すぎた。85㎡東向き:6500万円(事故前)
 プライムステージ ⇒ 高すぎた。85㎡南向き:6500万円
 プラウド ⇒ 駐車場が機械式。

で、結局、ここを購入。プライムステージと同程度の条件で、1000万円ぐらい安かった。待ってて良かったと思います。
これからは、もっと、安くなるのでしょうが、もう待てませんでした。住んでみても快適です。
907: 匿名さん 
[2012-02-19 20:25:15]
>南の1階も2F以上より静かでいいですよ。


このマンション、各棟とも、建物の向きや形状からして、一概に上記のようにいえるでしょうか?
908: 匿名さん 
[2012-02-19 20:37:57]
バルコニーが薄い緑とかスリガラスになっているバルコニー結構多いですよ。
そんなに洗濯物丸見えですか?
人の家のバルコニーをじっと見ることもないので気にならないですけど。
気になる人にとっては気になるものかもしれないですね。
バルコニーがガラスだとお部屋は明るいですよ。
911: 2末入居予定 
[2012-02-19 22:10:47]
>893さん
ノーザンに2末に入居予定ですが、
部屋はドコモの電波弱かったです。
嫁のは問題なしだったので、機種によるのかもしれません。
(私のは2年ぐらい前の古いモデルです)
912: 匿名 
[2012-02-19 23:38:01]

バルコニーについて、あくまでも主観の問題ですが、外観的には安っぽく見えてしまうというご意見も多いですね。住む方が、住み心地を重視するか、全体的な外見の美観を大事にするか(ま、これも好みによりますが)違いでしょうね。
913: 匿名 
[2012-02-19 23:45:26]
>住んでみての鹿島への指摘事項、ありましたか?


千里タワーや梅田ゲートタワーの恐さなんて、「事実」や「経過」を知らないと、入居しても気付かないでしょうね。
914: 匿名 
[2012-02-20 00:01:07]
バルコニーは単にコストが、コンクリート>ガラス>格子というだけの話。
防音やプライバシーはコストがかかっているほど良い。
915: 匿名 
[2012-02-20 06:57:28]
バルコニーは建築上の話ですね どこに梁を持ってくるかでコンクリートか否かが決まります
コスト的には差異ないですよ 好みの問題ですね 私はコンクリートの方が好みですが。
916: 匿名さん 
[2012-02-20 10:03:55]
コンクリじゃあ重苦しくてかなわんと思っています。光を通さないし。
917: 匿名 
[2012-02-20 11:10:07]
ここも1F2Fはコンクリート。防音、プライバシーでコンクリートは優れるのでコンクリートにしたのでは。
公団とかはたいてい格子だからやっぱり格子は安いのではないかな。
918: 匿名さん 
[2012-02-20 11:41:53]
高層階ならプライバシーの問題も薄れるので、ガラスが良いですね
私もコンクリートは重いイメージがあります
919: 契約済・入居未さん 
[2012-02-20 13:00:53]
ふと疑問なんですが、なにがなんでも完売ってしないといけないのでしょうか?
そりゃあ、デベからしたらそうなんでしょうけど、私個人的には余り関わりのないことのような気がして。今まで賃貸しか住んだことがなく、素人なので、アホなこと言ってたら、すいません
価値が下がるとおっしゃられる方がいますが、私は永住する予定なので、売却する予定もありません。
管理費や修繕費などに影響してくるのでしょうか???
920: 匿名さん 
[2012-02-20 15:09:47]
一つには「完売」は人気の証明という面があるでしょう。
現在完売していないようですが、ここまで売れていれば管理費、修繕積立金の問題は起きないでしょう。
個々の売買契約の時点で、管理費・修繕積立金の額は決まっていますし。
販売が順調なら、売り手良し・買い手良しで双方満足。
この経済状況下で現在これだけ入居があれば「まあ良し」とすべきでしょう。
売り切れない分もさほど時間をおかずに捌けると見ています。
西隣の「サンメゾン」でしたか、数年かかって全部売れたはずです(値引きでか?)。
プライムステージ(新千里西町)は割高の度が過ぎたのか、まだ売れ残りがあるのかな?
921: 契約済・入居未さん 
[2012-02-20 15:16:44]
レスありがとうございます。
要するにプライドの面もあるのですかね。こんな立派な物件を購入したのに完売しないなんて。。。てな具合に
まぁ、投資目的などで購入している人たちには別の側面もあるでしょうから別にして、一般の住民としては、完売はさほど問題ではないですね。

入居が楽しみです
922: 匿名さん 
[2012-02-20 15:43:02]
売れ残り住戸だらけでは気分が落ち着かない人が多いでしょう。
不安になったり・・・。
ここは今毎日、引っ越しのトラックが来ない日がない。
923: 匿名さん 
[2012-02-20 15:52:27]
後から値引きされる。それだけの話。
924: 匿名さん 
[2012-02-20 15:53:55]
それに中古価格も値引き前提になるから当然資産価値の下落が激しいと言える。

なんせ同じ築後未入居で安くしないと売れないわけだから。

気にしたくない人は掲示板など見なければ良い。
928: 入居済み住民さん 
[2012-02-20 22:10:36]
住み心地、とても良いです。今のところ大満足です。
3個に1個のエレベーターはどうかと思っていましたが悪くないです。
あと共有部のゆとり感が今まで見てきたマンションとは全く違います。
929: 入居済み住民さん 
[2012-02-20 22:11:27]
失礼。3戸に1個ですね。
934: 匿名さん 
[2012-02-21 07:47:33]
他の掲示板で、在庫情報偽りと書かれています。でっち上げに過ぎないと思ってはいますが、購入検討中の者として無視できません。同じく購入検討の皆さん、販売住戸情報についてシェアしませんか?
935: 匿名 
[2012-02-21 10:49:37]
高級マンションやレジデンスのバルコニーは大体コンクリート。
(高級)住宅街の低層住宅では、日当たりの心配あまりないから。
安全面と外観でやはりコンクリートの方が高級感があるな。
936: 匿名さん 
[2012-02-21 10:59:10]
三菱も、藤和から引き継いだベリスタ居留地の大量在庫のことがあるから、こちらはさっさと売り逃げたいでしょうね。住不のシティハウス(深谷)の動向を見ながら検討する顧客も少なくないだろうから。
937: 入居済み住民さん 
[2012-02-21 11:11:40]
我が家は中央棟ですが、ほとんど入居されて活気が出てきた感じがします。
昨日は月曜でしたが南棟の前にたくさんトラックが停まってましたので
引き渡し後、徐々に入居されているようです。実際、うちもそうでした。
こう書くと火消し御苦労さまって言われそうですが、正直残戸数はどうでもいいです。

自らの経験から、ここは住戸の選択がかなり重要な気がします。
徒歩の出入り、車や物の出入り、日当たり、プライバシーなど図面から色々考えて
家族にとってベストの選択ができたことに大変満足しています。
詳しく書くと住戸が特定されそうなので避けますが住み心地は本当に良いです。

販売住戸については入居してしまうと把握する機会がないのですが(すみません)
やはり北棟が中心になっているのではないでしょうか?
東側は閑静な住宅街の趣ですので、距離や向きに対する考え方次第と思います。
あとは価格ですね。そろそろ交渉の余地があるのではないでしょうか?

皆さんが良い選択ができるよう願っています。
939: 買い換え検討中 
[2012-02-21 11:33:58]
ここと他物件を検討していますが、入居者の話も聞きたいですよ。
むしろそういった声を疎ましく思う方のお立場とは?と思ってしまいます。
一般検討者の感覚とはずいぶん違いますね。
940: 入居済み住民さん 
[2012-02-21 13:28:12]
我が家も同じく、住み心地は想像以上に良く毎日の帰宅が楽しみです。
他のマンションも沢山検討しました。同じ予算で中層階広めの部屋も考えてみたりしましたが、
雰囲気や内装が一番自分の思ったものに近かったので、結局こちらの低層階を購入。
駐車場、設備、エントランスの雰囲気、買い物や駅までの距離など大満足しております。

唯一の不満は、南駐車場の下階のほうにはスロープがないことくらいでしょうか。
多きな荷物を運ぶときとても不便です。
948: 匿名さん 
[2012-02-21 17:54:06]
在庫って買いたい人が営業に確認すればすぐ分かる話。
なんでそんなに話題にしたいのかなぁ。
949: 購入検討中さん 
[2012-02-21 18:05:43]
ここってまだ住民版ないんですよね。
なので引き渡し直後の掲示板の書き込みとしては自然ではないですか?
むしろムキになってる方は立ち位置も含めて理解できません。
そんなに入居者の感想が目障りなんですか?

住民の意見は参考として、ここは実際現地を見ることもできますしね。
950: 匿名さん 
[2012-02-21 18:34:19]
本当の検討者が掲示板を参考にする時期は終わりましたよね。949さんのおっしゃる通り、現物がみられるんですから…。実物を見て、価格を営業さんに聞いて検討するだけの話ですよね。
正直、他のマンションと比べてもこの価格でこれだけ売れている物件を不人気といっている事自体が無理やりすぎて…けなすのも批判するのも自由ですが、執拗さが気味が悪いです。
956: 物件比較中さん 
[2012-02-22 09:45:19]
ちょっと前に住民版について話題が上がっていた思いますよ。
なりすましが横行するのでやめとこうという感じだったと思います。
現状を見ていると賢明な判断でしょうね。

ちなみに私は契約者ではないですが入居者の意見は全く気になりません。
イイことばっかり書いていても物が完成しているのですぐバレます。
957: 匿名さん 
[2012-02-22 12:05:29]
>在庫って買いたい人が営業に確認すればすぐ分かる話。
なんでそんなに話題にしたいのかなぁ。


いちいち、名前言って担当者にまわされるのがウザイからでしょう。
問い合わせに、対応に出た人が、数や物件概要だけ教えてくれるならいいんだけど。
958: 匿名 
[2012-02-22 13:38:24]
全く興味なかったけど、エアヒルズも実際現地近くを通ってみると悪くなかったわ。
千中までの距離はあるけど、バス停真ん前だし、歩いてもセルシー寄りだからスーパー、モノレール、銀行等に近い。
マンション前の道も、交通量が多くなく静か。四車線道路の、排ガス量や横断歩道の長さ(老後足腰が衰えた時)を勘案すると、パークへのこだわりが薄れてきたかも。

エアヒルズ、建て替え前は、元の住民が相当反対してたみたいだし、今も南側の戸建て住民の、のぼりも気にかかるけど。読売新聞研修所跡地のマンションでも周辺住民の反対が目立ってたけど、竣工してしまうと何事もなかったかのような静けさだし、マンション住民と戸建て住民が接触する機会なんて殆どないだろうから、どうでもいいことか。
959: 匿名さん 
[2012-02-22 16:42:44]
私はエアヒルズも一時期検討して結局ここを選びましたが、確かにあのお買い得感は魅力ではありますね。セレクトメニューも結構豊富だったと記憶しています。個人的にはやはり駅まで10分というのがネックでした。しかし、トータル的にはアリだと思いますよ。
960: 匿名 
[2012-02-23 21:12:54]
良いマンションですよ
961: 匿名さん 
[2012-02-23 21:43:17]
三菱地所さんですから値引き結構いきそうですかね。期待しています。
962: 匿名さん 
[2012-02-23 22:27:25]
50戸以上在庫抱えている状態で値引きは結構厳しいのでは?値引いても諸費用程度では?
963: 匿名さん 
[2012-02-23 22:33:57]
50戸以上在庫抱えてる状態がこのまま続けば大幅値引き必死でしょう。諸費用程度の値引きでこのマンションの購入者が増えるとは到底思えません。住民さんの手前MR使用部屋から始まって段階踏むつもりなんでしょうが競合物件がますます増えて余計に完売遅れて後手後手になるのが容易に予想されます。早く完売するのは何よりも住民さんの為でもあるのですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
964: 匿名 
[2012-02-24 06:05:59]
1期で契約しました。当初から、売れ残ったら、値引きすると営業は言ってました。羨ましい限りです。
965: 匿名 
[2012-02-24 11:59:00]
>50戸以上在庫抱えている状態で値引きは結構厳しいのでは?値引いても諸費用程度では?

同じ会社の他物件をみてもわかります。
ただ、千里は今のところ「苦戦」とまでの認識はない(少なくとも営業・マーケティング的に匂わせてはいない)のではないでしょうか。
年度末に完売が無理っていうのは確実でも、5月の連休までに、くらいの感じかもしれませんね。
966: 匿名 
[2012-02-24 12:10:16]
且つ、パークハウス千里中央の場合、売れ残り物件が北棟に集中していて、不利な用件が同じマンション内でも際立っていますから。こういうと、これまでも「ノーザンの方が閑静で〜」と必ず反応レスが付いてきましたが、売れ残っている現実とその理由(千中からの所要時間等)を考慮すると、値引きなしでの完売は困難を極めそうですね。シティハウスもそろそろ販売始めるだろうし(ひょっとして、住不の延期ってパークの売れ行きと関係あるのかなって邪推していまう)。
967: 匿名 
[2012-02-24 13:17:36]
あと、1階も売れ残り多数。
968: 匿名 
[2012-02-24 13:18:27]
失礼、半地下ですね。
969: 匿名 
[2012-02-24 17:14:48]
残が50戸以上って既成事実のように言われてますが、どこからの情報ですか?
2ヶ月ほど前に営業に聞いたら30戸ほどとのことでしたが。
970: 匿名 
[2012-02-24 18:52:38]
今年に入ってマンションを探し始めこちらを検討しています。最終販売は1割弱だと聞いています。30〜40戸ですね。私は車通勤なので北棟で検討中ですが、電車を日常的に使われる方には北は遠いですし、シティハウスの方がいいでしょうね。パークの南棟は残りが少なくて…間取りが選べません…
972: 梱包さん  
[2012-02-25 07:21:07]
エコポイント申請しましたか? 忘れていて急いで先週出しました。 みなさんもお忘れなきよう……。
974: 匿名さん 
[2012-02-25 08:54:51]
972さん
うちは引渡し直後に申請しました。
多分大丈夫だとは思いますが予算的に厳しくなってきているとも言われてますので、早めに申請されたほうがいいですよ。
975: 匿名 
[2012-02-25 10:11:35]
我が家も引き渡し直後に申請して、ちょうど本日ポイント発行の知らせがきました。
商品が届くの楽しみです。
976: 契約済みさん 
[2012-02-25 10:45:02]
最近契約しました。残りは30戸ほどでした。最終期が始まったばかりなので、販売員さんもあと半年くらいで売り切れればOKって感じでした。駅からは少し登りですが、駅のエスカレーターで先に上がっておくと病院前にかかる歩道橋を経由して平坦な行程で来れます。千里阪急北東の階段を使うとデパ地下までは2-3分でした。中央棟ロビーは蔵書も多く共用トイレも広くて綺麗でした。駐車場も自走式はやはり便利と実感。不満に感じるところは今はなく、快適な暮らしが容易に想像できるので、ここを選んで本当によかったと思っています。掲示板はこれまで流し読みするばかりで投稿は初めてですが、購入を迷ってらっしゃる方がいれば是非!と思い書いてみました。
977: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 11:03:37]
エコポイント発行手続きのお知らせが届きました。
商品はまだ届いていませんが、30万円分の商品券にしたので、阪急などの買い物で少しずつ使っていく予定です。
978: 匿名 
[2012-02-25 13:26:15]
12月初旬時点で30強と聞いています。キャンセルなどで5〜10くらいの誤差はあるかもしれませんけど。1階とノーザンばかりが残っていたので、他社の新しい物件が出てくる事もあり、その後もあまり動きはないと思われます。とはいっても値引きは年度末内はなさそうですね。
979: 入居済み住民さん 
[2012-02-26 13:46:58]
久しぶりにwebを見たら間取りが随分減ってましたね。
南棟が2種類、中央棟は載っていないので売れたんですかね?
営業の方が検討者さんに敷地内を案内している姿をよく見かけます。
自分も見てから買えればもっと安心だったのですが、結果オーライです。
この週末も引っ越しが多いですし、活気が出てきて良い感じですよ。

980: 匿名 
[2012-02-26 17:03:39]
上の階の足音など聞こえますか?夜中までみなさん荷ほどき頑張ってられるようで結構遅くまで音が聞こえます。
こう書きましても、うちは 小さい子がいて、ご迷惑をお掛けする方なので、『あ~こんなふうに聞こえるんだー。気をつけなきゃな~』と思うくらいです。 むしろほんとに夜中の荷ほどきは、うちもチビが寝てからじゃないとできないので、同じで嬉しく思ったりします。
北棟が残っているのは不思議です。
981: 匿名 
[2012-02-26 17:31:48]
中央棟も一階は、結構残っていますよ。
982: 匿名さん 
[2012-02-26 20:43:36]
駐車場は絶対に自走式が便利だと思います。
毎日車を使う人にとっては機械式の駐車場は面倒です。
引越しの荷解きってしばらくは、毎日毎日になってしまいます。
疲れてきますが、後で解こうと思ったものはずっとそのままになってしまったり
します・・・がんばりましょう。
983: 匿名 
[2012-02-27 02:10:43]
中央の1階って売れたんじゃなかったでしたっけ?
984: 匿名 
[2012-02-27 02:11:04]
中央の1階って全部売れたんじゃ?
985: 匿名 
[2012-02-27 08:51:06]
北1階ってどうですか?結構いいと思っており購入検討してますが…
やっぱり湿気多いのでしょうか?
ご入居されてる方、いかがでしょう?
986: 匿名 
[2012-02-27 10:28:49]
湿気は特に最初の1、2年は酷いと思います。コンクリートから蒸発する水分が全階層から下に来ますから。
その後もやはり、1階は他の階に比べ、方角に拘らず湿気、虫は多いです。
987: 入居済み住民さん 
[2012-02-27 19:48:50]
一階でも湿気なく、快適に過ごしております。
虫に関しては夏になってみないとわかりませんが、そこは了解のうえで購入しました。
特に日当たりも問題ありません。満足しています。
988: 匿名さん 
[2012-02-27 20:15:17]
今日の昼頃、北棟東側の屋上(7階建ての所の上)で 3人くらいの人影が見えたけど、
何だったんだろう?
989: 匿名さん 
[2012-02-27 21:05:19]
新築の分譲マンションで困るほどの湿気があるって話は今までも聞いた事ないです。
もしそのような事があれば、大問題になるのでは?
実際生活している方のお話で湿気の問題は無いとの事なので安心しました。
990: 匿名さん 
[2012-02-27 21:23:31]
湿気が無いなんて事はあるわけがありません。
コンクリートは特性上3年から下手すれば5年程度乾ききるのに必要です。
エントランスや半地下の玄関ポーチのタイルには水染みが出てきたりします。
エコカラット等も気休めなので冬場以外は素直に除湿機を回すのが賢明です。
それが内装含め建物の為でもあります。
991: 匿名 
[2012-02-27 22:08:33]
新築マンションの湿気なんか当たり前じゃん、特に1階は。
ここの営業担当の方だって言ってましたよ。ここでなくてもだけどね。
992: 入居済み住民さん 
[2012-02-27 23:01:49]
一階住民です。こちらの掲示板を拝見するまで知らなかった24時間換気のスイッチを入れてからは北の部屋、玄関も結露なども全くなくなりました。湿気も特になく過ごしています。検討されていらっしゃる方で結露など心配されている方にお見せできればいいんですが…(笑)
一階とはいえ、ベランダ側は1.5階から2階くらいの高さがありますので日当たりも人通りも気にならず、植栽の緑も見えてとても快適です。

993: 匿名さん 
[2012-02-27 23:10:07]
冬場に話をしても意味がありません。
994: 匿名さん 
[2012-02-27 23:13:21]
エコポイント、申請してから2週間少しで届きました。
早くてびっくり。30万ポイントって大きいですよね。
ギフト券にしたので、少しずつ小物やなんかを揃えるのに使おうと思っています。白い床にして思ったことですが埃が目立つ…とりあえずルンバでも買おうかな…
995: 匿名さん 
[2012-02-27 23:20:25]
24時間換気を入れなければ玄関北側がこの時期に結露していることが問題です。加湿器を回していない限り。
生乾きのコンクリの湿気を否定しようとしても物理的に無意味です。
996: 匿名さん 
[2012-02-28 00:05:48]
995さん
論点がずれてる…
実生活で、マンションの設備を使って湿気や結露が回避できればそれでよくないですか?そのための設備ですから…
せっかくある機能を使わずに、わざわざ湿気に悩む人なんていませんし。
997: 匿名さん 
[2012-02-28 00:13:30]
三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、パナソニック等が、大阪に本社を移転することが、金曜の石原都知事会見で話題になったそうです。(「本社移転」とかで検索すれば見つかると思います)

「先日の都議会の定例会の施政方針演説で、
知事が24年度予算は都税収入が5年連続で減少していると述べていますが、
昨日の発表で、三菱商事、三井物産、三菱UFJ銀行、三井住友銀行
そのほかパナソニックなどが大阪へ本社を移転すると発表しましたが、
それによって税収がおそらくかなり下がると思いますが、その点に対して、知事の見解をお願いします。」

「困ったもんだね。それね。本社はたくさん東京にあったほうが良いんだけど、
しかしやっぱりね、そういう形で、集中集積が進みすぎるのも好ましくないしね。
大阪が要するに大大阪として復活しようとしてる時にね、
そういう優良な企業が大阪に本社を移すのは、まあ大阪にとっちゃ好ましいことだし、
相対的に日本にとっては、そう悪いことではないんじゃないのかな。
敵に塩を送るつもりはないけど。」


本当かどうかまだわかりませんが、大阪のマンションの売れ行きにも影響あるかもしれないです。
998: 匿名 
[2012-02-28 00:43:27]
マンション1階の湿気については、いくつも情報があるし、各社営業担当者にその点を確認しても否定は絶対にしない。
あと不人気の理由には、虫や防犯上の問題が上げられるかな。
999: 匿名さん 
[2012-02-28 01:12:21]
どう変わりますかね、大阪。
1000: 匿名 
[2012-02-29 00:14:41]
確かに、一階は色んな虫が発生するから夏場はウンザリで我が家は買い替えしたほどです。
一階庭つきだったので一見良さそうですが、雑草や虫の発生も増える一方なので良し悪しですよ。エレベーターを使わずに日々生活出来ることが唯一、一階のメリットだったかな。
1001: 匿名 
[2012-02-29 17:59:37]
上げときます。
1003: 匿名さん 
[2012-02-29 20:53:37]
三菱商事や三菱UFJ銀行の本社が大阪に移転するなら、その社員さんも大阪に来るので、三菱のマンションはすぐ完売するのではないでしょうか。
1004: 匿名さん 
[2012-03-01 23:23:01]
ちなみに社販価格とかなんですかね?
いくらくらい割引あるんでしょう。
1005: 匿名 
[2012-03-02 01:36:02]
ん~。快適。いまからのシーズン、春になったらきっともっと快適になるだろな。バルコニーは広いし、床もいろいろ言われてたけど簡単なワックスだけでいい感じ。
まだ段ボール10個ほど残ってますがほぼ『日常』が戻ってきました。 バルコニーの素敵な使用をされてる方はどんなふうにお使いか教えてください。 うちははじっこにヨド物置〔笑〕を買いたいくらいです。お茶テーブルセット…チビが居るので乗って柵の外の転落につながりかねないので置けないです…。残念です。
1006: 匿名 
[2012-03-02 09:21:36]
ここのバルコニーの幅は1.8mで、他のマンションは2mとか2m以上のバルコニーも結構あるので、1.8m で広いと言われても・・・
1007: 匿名さん 
[2012-03-02 09:45:53]
ルーバル付きの部屋に住んではるんじゃないの?
1008: 匿名 
[2012-03-02 10:03:00]
バルコニーに物置おけば収納助かりますが、おいても良かったのでしょうか?
1009: 管理担当 
[2012-03-02 16:29:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217658/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる