一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-06 18:27:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

110: 匿名さん 
[2013-05-11 11:05:38]
108は釣りだよ
111: 匿名さん 
[2013-05-11 11:16:38]
なるほど!そうでしたか!良かったです。110さん、教えて頂きまして有り難うございました。
112: 匿名 
[2013-07-01 10:53:49]
白い床 窓の高さ
113: 匿名さん 
[2013-07-01 11:44:18]
>107
もう設置してたら遅いけど、あと0.2キロ足して10キロオーバーすりゃ20年買取りで数百万円プラスになるはずだよ。
114: 匿名さん 
[2013-07-01 19:55:58]
大手と言われてるハウスメーカーで契約して猛烈に反省している
自己否定になっちゃうからあんまり書きたくないけど、とにかく職人が雑だし、営業に言ったことが現場に伝わる前に、その作業が終了している。
大手ってこんなに急いで突貫工事するんですね。
何が何でも工程表通りに進めるみたい。
契約してから手のひら返したようにアポイント取れなくなるし、もっぱら携帯で言った言わないの言い争い。
こっちは全然急いでいないのに、向こうの都合で猛烈に急いでる。
価格が異常に高いのには今頃気付いたけど、自業自得ですね。
オプションあんまり選ばなかったから建売みたいな出来上がりになるんだろうな。
本気でタイムマシンが欲しい。
115: 購入検討中さん 
[2013-07-01 20:44:30]
地元の信頼できる業者と言われてるハウスメーカーで契約して猛烈に反省している
自己否定になっちゃうからあんまり書きたくないけど、とにかく職人が雑だし、営業に言ったことが現場に伝わる前に、その作業が終了している。
地元の信頼できる業者ってこんなに急いで突貫工事するんですね。
何が何でも工程表通りに進めるみたい。
契約してから手のひら返したようにアポイント取れなくなるし、もっぱら携帯で言った言わないの言い争い。
こっちは全然急いでいないのに、向こうの都合で猛烈に急いでる。
価格が異常に高いのには今頃気付いたけど、自業自得ですね。
オプションあんまり選ばなかったから建売みたいな出来上がりになるんだろうな。
本気でタイムマシンが欲しい。
116: 匿名さん 
[2013-07-01 20:48:13]
やまびこみたい(笑)
117: 匿名さん 
[2013-07-01 20:53:52]
太陽光発電は10kwh以下なら蓄電池必須。
補助金だけだと蓄電池割高だから値引きやキャンペーンで3万/kwhぐらいを狙う。
パネルも補助金込みで30万/kwh以下なら買ってもいい。

このぐらいでようやく黒字が確実。
正規価格で買っちゃうと自称エコって言うぐらいしかメリットない。
118: 買い換え検討中 
[2013-07-01 20:55:18]

満足する家なんて都市伝説
…と思いたい。
119: 匿名さん 
[2013-07-01 23:07:39]
>114, 115
114はタイムマシンで過去に戻って大手でなく地場の工務店でも試したけどやっぱりだめで
もう一回タイムマシンでもっと過去に戻りたいって事?
120: 匿名さん 
[2013-07-02 07:09:53]
まだ、購入検討中の方ですから、色々と迷っていらっしゃるのでしょう。
結局、どちらにしても、後悔する人、なのでは?(笑)納得して建てましょうね。
121: 匿名さん 
[2013-07-02 08:02:45]
>>115>>114に怒った大手ハウスメーカーの営業だろw
全国に何万人もいるから、そのうちの5パーセントがここをチェックしてるとしても1000人単位で見てると思う。
実際、大手と言われてる5社のシェアは3%も無いんですよ。
だから有名なHMで建てる人は、価格とか気にしない特殊な人種だとおもう
普通は同じ間取りに1200万円も余計に払うなら、子供の教育とか思いでつくりとかにお金をかけるから。
そんなオレの親も有名HMで建てたけど、教員夫婦だから無知で世間知らず。色々比較したりしないし、値切ったりするのが恥かしいって愚かな思考。
そういう人が全国に数パーセントいるんだろうけどね。
122: 匿名さん 
[2013-07-02 21:34:56]
冬場の窓の結露。
最近はAPW330のような良い窓ができてるからね
123: 匿名 
[2013-07-03 20:37:48]
収納もっと増やせばよかった
124: 匿名さん 
[2013-07-03 21:23:49]
収納ですが、HMに頼むとショボいのに高いので、自分で家具を買って来て据え付けようかと思案中です。クローゼットとか沢山作ると、逆に部屋が狭くなって、ベッドの位置とかも決まってしまいますよね?実際今は、大きなクローゼットの中に箪笥を入れ込んで使っています。

ですけど、例えば窓の下とかに低めの家具で、引き出しが沢山ある物を設置したり、小さめの箪笥を置いたりした方が結構使い易いかなと思っています。

実際そうされた方はいらっしゃいますか?引っ越しても暫くは段ボールの山に囲まれた生活になるかと、覚悟はしております。(笑)
125: 匿名 
[2013-07-03 22:03:35]
押し入れってよく考えたら日常開ける事ってほとんど無い。
ということで大きめの納戸を作って部屋の収納は無しにしました。
唯一あるのはゲストルームの和室だけ。

納戸は6畳、そのまま使うと恐らくすぐに一杯になってしまうので
DIYで棚を作って極力上部のスペースまで使うようにしています。
126: 匿名さん 
[2013-07-03 22:24:10]
DIYで格好良く作れれば最高ですね。何となくHMのショボイ収納が気に入らないのは私だけかしら?営業マンに聞いたら、同じ物だったら自分で買って来て据え付けた方が安いって聞いて、HMの収納はますます気に入らなくなってしまいました。引き渡しと同時に何もかもHMで揃えれば楽かもしれないけど、気に入った物がなければ無理に選ばなくても良いですよね?

イタリア風の家具も良いなあ、なんて今は夢ばかりみてます。取り敢えず箱(部屋の事ですが)だけ作ってもらって、後からゆっくり収納家具を探した方が良いのかなあと思っています。営業マンは間取りにベッドやソファー等も書き込んでくるのですが、逆に自分の欲しい家具が想像出来なくなって夢が壊れてしまいそうで、止めて!と言いたくなります。
127: 匿名さん 
[2013-07-03 22:34:04]
>>124
HM以外の市販品とかでも規格はある程度決まっているから
設計時に大体の欲しい家具とかは調べたほうがいいです。
面倒だからとこれを怠るとけっこう窓に干渉したり通路を確保できなかったり
開き代を確保できなかったりします。
あとDIYなどで作成で後で家に合わせるからという方も
必ず何を収納するか目的は考えてください。
最低限必要な幅と高さと奥行はどれもありますからね。
使えない収納がある意味一番厄介ですから・・・
128: 匿名さん 
[2013-07-03 22:34:29]
HMの大工に造ってもらった書棚、踊り場机、ウォークインの収納は、驚くほど出来栄えが良かった。
腕の良い大工を頼むといいですよ。
129: 匿名さん 
[2013-07-04 06:15:37]
>No.124

うちはクローゼットはありません。
1階和室に押入れがあるだけです
ですが、季節外れの布団や、加湿器、洋服などを入れる5畳ほどの部屋が1カ所あります。

子供部屋などは、自分の好きな箪笥などを買う自由があっても良いと思ってクローゼットは付けませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる