一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-06 18:27:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

41: 匿名さん 
[2011-11-30 15:56:23]
家を建てた工務店を選んだ事。
本当に最悪。
42: 匿名さん 
[2011-11-30 16:07:23]
>41
お前の見る目が無かっただけだろ?
脳みそが足りなかったって事だよ

しつこいようですが家づくりは自己責任

デザイン性~失敗した~
馬鹿だからだろ?
デザインは別にいいのですが
その他は頭にないのですか?
家具やベットを置くスペース確保
こんな物馬鹿でも考えられると思うのですが
どれだけ知能が遅れているのでしょうか?

失敗は誰にでもありますが
同種と思いたくない失敗が多いですよね
43: 41 
[2011-11-30 16:12:36]
>42

物の置く位置などはきちんと計画して出来てますよ。
デザインとかも特に問題ありません。
勝手に決めつけないでくださいね。
それでもあの工務店は失敗だっただけです。

自己責任な事も分かってますよ。ただ一言つぶやいてみただけ。
44: 匿名さん 
[2011-11-30 16:22:49]
たかがつぶやき如きに馬鹿呼ばわりする神経がどうかしている。
45: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 17:08:20]
まあ、世間一般では、こういう人のことを

「ちっせえヤツ」

という。
46: 匿名さん 
[2011-11-30 17:20:24]
つぶやくだけだったら、twitterでも使えばいいと思う(笑)
47: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 20:35:58]
北側の窓を小さくしてしまったこと。
階段の窓は脚立がないと開けれない。
48: 匿名 
[2011-12-01 01:38:45]
階段ホールの2階(普通に手は届きます)に採光用の窓を付けましたが、窓の近くに暖房器具がない為コールドドラフトが発生。今月から入居したので暖房費にどれだけ影響するかはまだ未知数ですが、ちょっと心配。北海道は窓下の暖房器具はやっぱり必須かも…。
49: 匿名 
[2011-12-01 09:11:34]
悩みは同じ。

予想しきれない採光の熱環境への影響。
北側採光は冬のコールドドラフトが
南側採光は夏の熱射地獄が
セットになり

予期していても
生活するまで程度が実感できない。

窓を減らせば明るくならない
窓を増やせば寒暖差
バランスがホント難しい
51: 匿名さん 
[2013-05-03 01:05:23]
>>47
鎖つけて開閉できるモノにすればいいじゃん
今ついてるのがオペレーター窓ならアタッチメントで対応できるんじゃね?
52: 匿名さん 
[2013-05-03 01:06:44]
>>49
南面は遮熱Low-Eで対応できないか?
北側は断熱Low-Eだ
53: 匿名さん 
[2013-05-03 01:50:53]
>>52過信しすぎ
54: ビギナーさん 
[2013-05-03 13:13:03]
なら南面はLow-Eにプラスして庇を付けよう
トステムから出てるスリムアートを付けておけば夏場の日射は遮れる
冬場の日射は取り入れる

ここらで限界だ
55: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 14:02:42]
地盤保証を信じたこと。
使えない保険だ。
駄目だこりゃ。
56: 不動産業者さん 
[2013-05-03 17:24:03]
失敗というかもう少し工夫をすればよかったこと。

リビングイン階段
1階リビングなのだが、階段前めっさ寒い。リビングを通って2階に上がれるようにすればよかった!!

階段窓
階段が北側なのですが、採光用に作った窓のカーテンがレースのみでこれまた寒いw

和室南側窓
掃出しなのだが、窓及び障子を上げ下げできるやつにすればよっかった。

和室の収納
玄関収納作ったため小さいので布団がちゃんと入らない。1帖分は必要でした。

玄関収納
1帖ほど荷物入れにしてるが、2帖はあったほうがよかった。

南側窓
電気シャッターにしたのでレースのみでカーテンを付ける必要なかった。(カーテン代無駄)

ウッドデッキ
デッキ下の点検口造り忘れたので雑草はえまくり。土間打ってタイルにすればよかった。

2階洋室
天井のクロスのみ「空と雲」の絵にしたら母屋下がりがあるのでださい。



もう一度家を作りたい。
57: 買い換え検討中 
[2013-05-03 19:09:41]
こうすれば良かったスレで良くない?
58: 匿名さん 
[2013-05-03 19:55:50]
平屋根で雨漏り、三角屋根のスレートにすればよかった。何回も修理しても原因箇所わからず、
息子も社会人になり11年目で増税までに親子ローンで建て替え。圧迫感もあり今度は天井の高さや廊下階段の幅も選べる処で建てます。
59: 匿名さん 
[2013-05-03 20:22:01]
ウチはコンセント多過ぎ。以前の家がコンセントが少なくて掃除機とかかけるときに大変だったとのことで、どんどん増やしてもらったら、柱の右左にあったり、1mも離れていない壁際にあったり、はたまた目の高さのコンセントって、一体何に使えるのでしょうか?後から付けてもらうと工事費が高くなるとかで、やたらにコンセントがあります。普段は気にしないけど、気になると多過ぎで、一個数千円だったそうですがその分払ったと思うと腹が立ちます。
60: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 22:07:03]
>>No.31
『建売』が失敗って言ってるのに何で
>「注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?」になるの?
建売でも企画前(建築前)の押さえで多少選べることを『注文住宅』と混同しているのかな?
61: 匿名さん 
[2013-05-04 06:39:39]
ほんと小せぇな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる