一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-06 18:27:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

90: 匿名さん 
[2013-05-08 07:00:32]
建築家に頼んだら、ドリームハウスみたいな
酷い家が建ちそうw
まあ家なんて自己満足の塊だから、、、
91: 匿名さん 
[2013-05-08 07:08:42]
最初HMで検討したけど、イイと思う所が
無かったので、設計士&大工に頼んだ。
出来上がった家はとても気に入っているが、
コンセントが足りなーい!
サンルームを設けるか迷っている。
92: 匿名さん 
[2013-05-08 07:34:55]
三人家族なのに三階建てにしたこと。殆ど三階まで上がらない。二階にしてその分、老後の資金にしておけばよかった。
93: 匿名さん 
[2013-05-08 23:43:12]
「追加、追加で気がつくと予算オーバー」という言葉にビビり過ぎた。おかげで隣地の建売りと大差ない外観。訪れた友人も説明するまで注文住宅とは気づかなかった。家作り全体を通して盛り上がりに欠け、まんべんなくコストダウンした結果、想像よりはるかに平凡な家が建ってしまった。金のかけ方にメリハリが必要だったのだきっと…。
94: 匿名さん 
[2013-05-09 00:23:12]
都内だと屋上作っても眺めが言い訳じゃないので、使うのは最初の内だけ。屋上にしなきゃ300万ぐらい浮いたな。。
95: 88 
[2013-05-09 00:53:53]
>>89

!!

閃いた10年後の娘の友人に期待したらいいのか!
これは失敗ではないのかも(笑)
96: 匿名さん 
[2013-05-09 15:46:29]
>94さん、最初に300万円としても、今後10年か15年後にはまた塗装でお金がかかりますよ〜。私も花火大会を屋上から見たいと思って検討していましたが、年一回だけだし、メンテを考えると止めました。確かに憧れますけどね〜。
97: 匿名 
[2013-05-09 21:08:58]
片流れにして太陽光乗せてれば20年で400万から純利益が出たのに、気がまわらなかった。
98: 匿名さん 
[2013-05-09 22:07:23]
>97
そんな上手くいくなら誰もがやってるでしょう。
だから後悔する必要は無いです。
99: 匿名さん 
[2013-05-09 22:14:37]
断熱性と日射の遮熱性が足りなくて、冷房環境が不満
100: 匿名さん 
[2013-05-10 23:00:08]
大手HMと工務店の家を検討して選んだ結果であれば、どっちでも良いと思うけど、
片方しか選べなかった人が一方の悪口を書いてるのが、可哀想な限りですね・・・w
101: 匿名さん 
[2013-05-10 23:49:55]
>100
誰に言ってるのかい?
その人の資産把握してんのかい?
102: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 23:50:14]
>98
そう?うちは片流で10kちょい乗っけて年間42万位売電できた。
11年で元を取り、残り9年が400万に変わる予定。
たぶん、そうゆう事でしょ?

余剰売電じゃ俺もやらないね。
20年あるから損はないと思う。
今のところいい感じ。
103: 匿名さん 
[2013-05-11 00:19:41]
収入申告してる?
ある日突然税務署来るよ
104: 匿名さん 
[2013-05-11 00:19:44]
収入申告してる?
ある日突然税務署来るよ
105: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 08:32:22]
もちろんしてるょ。
うちは自営業で収入が少ないから、年間40万でても恐ろしくないし。
106: 匿名 
[2013-05-11 08:48:00]
ソーラーなんて儲かるわけない。特に日照時間が短い地域はね。
107: 匿名 
[2013-05-11 09:38:39]
9.8kwの見積もりと、将来の売電見込みを作ってもらったけど、10年後の時点で、まだ100万円の赤字。
全て南向きの片流れです。
なんかメリット少ないかも。

あと、発電効率のいいメーカーは、本体価格が高いから逆に不利な結果でした。
108: 匿名さん 
[2013-05-11 09:57:36]
2Fトイレは必要だった
ここの掲示板の不要論に嫁が影響されてつけなかったけど、完全にミスジャッジ。
貸家ならいざしらず、注文住宅なんだしつけるべきだった。
夜中に1Fまでいちいち降りてきてするの嫌だし、音が聞こえるんじゃないかって不安で便秘になりそう。
小は、娘や嫁ががトイレに入ってるときは、洗面台でしています。
その洗面台にお湯を貯めて顔洗ってる嫁を見るのが大好きです。
109: 匿名さん 
[2013-05-11 10:43:42]
今からリフォームして付けたら如何ですか?嫁さんは洗面台の事ご存知なのですか?(知ってたら出来ないと思いますが)もし、ずっと黙っていたら、騙しているみたいで、後々深刻なトラブルになるかと思いますよ。少なくとも私は嫌です。(吐きたくなりました)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる