一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-27 12:16:05
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

652: 匿名さん 
[2013-12-02 15:33:45]
649です。
ガスストーブ(温水ルームヒーター)を使用する場合の料金プランなので、光熱費はあまり気になりません。
多少乾燥はしますがほとんど結露しませんし、なにより灯油を買いに行ったり入れたりする手間がないので非常に楽です(^-^)v
653: 匿名さん 
[2013-12-02 19:02:54]
6畳ぐらいまでなら、デロンギがお薦めです。空気が汚れないので換気の必要も無いし、それこそ灯油の補充も要らないので楽です。暖かさもすぐには暖まらなくても、じんわり、ほっこり、といった感じで部屋全体がポカポカしてきます。20畳近いと流石につけても全く感じませんでしたが。

本体もそれほど熱くならないので、火事ややけどの心配もないです。LDKだけでなく、子供部屋や寝室などでも安心して使えると思います。ただ、繰り返しますがすぐには暖まりません。部屋の大きさと設定温度によりますが30分〜一時間位を目安に設定すると良いと思います。
654: 匿名さん 
[2013-12-02 19:54:32]
>>653
デロンギは24時間のタイマー設定ありますよね。
子供が赤子の頃、大活躍でした。
655: 匿名さん 
[2013-12-02 20:13:04]
オイルヒーターね、電気代掛かるよね。
656: 匿名さん 
[2013-12-02 20:47:15]
デロンギのオイルヒーターのことを言っているのなら、
電気代があまりにも高くなって後悔する人が多い。
石油ストーブや石油ファンヒーターしか使ったことがない人が
「空気を汚さない」という理由だけで選ぶ。
たいして暖かくならないのに電気代が高いことに驚き、
あらためてホットカーペットやエアコンの方が
暖かくて電気代もかからないことに気付く。
657: 匿名さん 
[2013-12-02 20:58:25]
電気代かかるって言うけど、気密性の良い部屋なら30分もつけていればかなり暖かくなりますので切ってしまいます。実際半分だけの稼働で使いますが、ポカポカです。気密性の良い部屋かどうか、稼働時間やどのぐらいの強さで稼働させるのかにもよるのでは?高いとは思わないけど。
658: 匿名さん 
[2013-12-02 21:03:15]
電気代を考えるとエアコンが一番いいね。
1時間辺り15円前後とローコストだし、暑さ寒さが気になるなら部屋の大きさよりも
容量のあるエアコンにすれば短い時間でも済む。
659: 匿名さん 
[2013-12-02 21:43:14]
ヒートポンプ式床暖も、電気代が高いしね
660: 匿名さん 
[2013-12-02 21:56:00]
エアコンは安くていいよね。でも、乾燥すごいからこの時期はエアコン+加湿付空気清浄機で湿度コントロールが最高。
661: 匿名さん 
[2013-12-02 22:33:55]
朝だけタイマーで、床暖房が快適。
足裏からの熱伝導でポカポカするから
乾燥しないくて、肌にやさしい、お薦め
662: 匿名さん 
[2013-12-02 23:01:55]
床暖房は快適だけど、コスト度外視だからね。
うちの友人も付けてたけど、月2万円~3万円も掛かって1ヶ月しか
使用しなかったって言ってたよ。

もうちょっとコスト的に下がれば良いのにね。
663: 匿名さん 
[2013-12-03 01:05:29]
うちはヒートポンプ式の全館床暖房だけど、月に1万くらいだから、
2~3万もかかるのは、低気密低断熱住宅なのだろう。
664: 匿名さん 
[2013-12-03 05:55:50]
床暖房はもはや時代遅れだと思う。
665: 匿名さん 
[2013-12-03 09:01:29]
うちもヒートポンプ式 の温水床暖房だよ。
エアコンと同じ原理だから電気代が安い。
666: 匿名さん 
[2013-12-03 09:05:21]
関東の中心付近だけど冬の暖房はほぼヒートポンプ式の床暖房で賄っていて一番高い月の光熱費は1.2万円也。
667: 匿名さん 
[2013-12-03 09:11:23]
メンテナンスフリーで場所を取らず
なにより、無音、無風なのがメリットですね。
Offにしても、しばらく余熱で暖かい

昼間は暖房が要らないこの時期の朝に
ちょうど良い感じです。

もう少しで、夜も冷え込む時期になったら夜も利用
真冬には、エアコン併用で快適でいい感じです。
668: 匿名さん 
[2013-12-03 10:45:18]
子供たちが免許をとり
駐車場2台分では足りなかった
最初から庭を狭めて駐車場にしておけば
669: 匿名さん 
[2013-12-03 19:08:16]
子ども達との庭での思い出は、
プライスレス

670: 匿名 
[2013-12-05 22:14:08]
家が大きすぎた。
671: 匿名さん 
[2013-12-05 22:37:38]
家が大すきだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる