一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-03-28 13:29:21
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

732: 購入経験者さん 
[2013-12-12 12:10:06]
> 723

すごい現実的で共感しました。
でもそんなもんさ。住んでみないと分からないことあるし。

電気の床暖はみな同じです。うちも結局はガスストーブ最高だねになったし。
ただ、休みの日とか終日リビングにいる時は床暖でほっこり温まって最高。
733: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 12:19:40]
731
床暖房も「後でつけなかったことを後悔するよりはいっかぁ~」って感じだったし、
杉の床材も「やっぱ裸足で歩いたときの足触りの良さは杉だよね~」とか、
使わない部屋も、家づくりの最初からコンパクトな家(平屋)を目指してたし、
満員のクローゼットなんて最初から予想できるわけないし、

マー、要するに自らの判断と選択の結果なんですけど、723はなんていうか、無い物ねだりっていうか、覆水盆に返らずっていうか、「今となっては仕方ないよね」って思うこと自体そもそもおこがましいんですけど、ひとつの考え方としてどなたかの参考になれば幸いです。
失敗を前向きに、考え方ひとつですよね~。

まぁそれでも、キッチン天板のステンレスヘアライン仕上げに早速細かい傷が続々増殖中なのを見ると、やっぱり時間を戻したいわけですがw
734: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 12:33:34]
732
ガスストーブ・・・。
家をガス併用にしたから、普段はエアコンとコタツ(と床暖房w)で暖を取ればいいけど、特別寒い日はガスストーブにも対応できるように、リビングにガスコンセントを付けることにした数ヶ月前の自分にパチキかましたいです。
普段はリビングにはぬくぬくおこたでみんな幸せなんですが、ガスストーブの速暖が一番必要なんは朝の寝室やろがー!
冬の寒い朝、起きる時間に合わせて部屋をガスストープで短時間でパワフルに暖められたらどれだけ便利だったことか・・・。冬の朝はエアコンじゃぁ時間がかかるのよ、家族全員乾燥肌だし・・・。リビングはガスストいちばん使わないところ。多分、今後1度もガスコンセントが日の目を見ることはないでしょう。
くっ、時間を戻したい。
735: 匿名さん 
[2013-12-12 13:06:34]
>734
朝はタイマーが良いですよ。

うちは、ガス温水床暖なので、立ち上がりは速いですが、
朝は5:30~8:30までタイマー設定で、暖かいです。
無音・無風なのが、寝起きに良いです。
736: 匿名さん 
[2013-12-12 14:47:14]
ガスストーブにタイマーついてるでしょ。うちはリビングに吹き抜けあるから一階リビングにあるガスストーブのタイマーをセットしておけば朝リビングも二階の寝室も両方暖かいです(^-^)v
737: 匿名さん 
[2013-12-12 15:01:52]
うちもヒートポンプ式の温水床暖房ですが
7時までは電気代が安いのでタイマーで6時に入るようにしてます。

快適です。
738: 主婦さん 
[2013-12-12 15:14:48]
ヤバイです。非常にヤバイです。風呂の照明スイッチの場所がヤバイです・・・・

脱衣所入り口←引き戸
風呂入り口←引き戸

①脱衣所入り口廊下側に脱衣所照明のスイッチと風呂照明のスイッチと風呂換気扇のスイッチ

②脱衣所入り口廊下側に脱衣所照明のスイッチのみ、脱衣所の中で風呂入り口と反対側に風呂照明と換気扇のスイッチ


どっちにするべき?選択肢はこの2つしかないとみてアドバイス宜しくお願いします(´・ω・`)
739: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 15:31:22]
2だね。
設置場所がそこしかないんだよね?

もし脱衣室の入口から離れていないなら、脱衣室の風呂とは反対側に3つともつければ?

1は風呂後に着替えやドライヤーや身だしなみをしている時間は、風呂の電気もったいないな~と気にしながらやることになる。脱衣室に洗濯機があればなおさら。
740: 匿名さん 
[2013-12-12 15:38:48]
②で決まりでしょ。

風呂から出たら直ぐ風呂の電気が消せる。
本当は風呂の入口がいいと思うが。
あと
脱衣所の照明は人感にすると便利でした。
741: 匿名さん 
[2013-12-12 16:14:13]
2の方が便利だと思います、明かりよりも換気扇が大事だと。
Mモジュールの家なら壁に少し余裕があったんだろうけど。
742: 匿名さん 
[2013-12-12 16:20:58]
ウチの玄関は外も内側も人感なんですけど、じっとしてると消えてしまいます。だから、何かやってる時は常に腕を振り回している状態(笑)です。設定を変えられるとは聞いたのですけど、それがめんどーで誰も変えないので。あんまり良いとは思わないです。
743: 主婦さん 
[2013-12-12 16:24:09]
やっぱり②ですよね~
ユニットバスを折れ戸にしてれば何も問題なかったのですが・・・
皆様アドバイスありがとうございました。
744: 匿名さん 
[2013-12-12 16:43:36]
>742
脱衣所は洗面台があるので長い時間必要な時はそっちを使います。
玄関の方も人感にしてるのですがスイッチの下にレバーがありいつでも常時点灯に変えられるタイプを付けました。
お客様の手前一旦消してまた点けるというのもどうかと思いまして。
745: 匿名さん 
[2013-12-12 17:05:50]
人感ライトはスイッチの種類に、「消す・人感・常時点灯」があるものにしました。
746: 匿名さん 
[2013-12-12 17:11:32]
あれ?常時点灯ってスイッチあるのでしょうか?そう言えば、引き渡し後全くスイッチ類はタッチしていませんが。ちょっとチェックしてみます。
747: ご近所さん 
[2013-12-12 17:36:37]
普通の人感はスイッチで消して直ぐ点けると常時点灯になるんだよね。
人感に戻す時はスイッチで消してから数秒待ってから点けると。
748: 匿名さん 
[2013-12-12 18:48:37]
あらま!そんな複雑なスイッチもあるのですか?引き渡しの時に使い方をよく聞いておけば良かったです。(反省)

そう言えば、昔の単純な人間なので最近の電化製品の複雑な機能には付いて行けません(笑)

年寄りにはもっと簡単な分かり易い機能だけで充分なのですけど。大体、独りで喋る家電が多過ぎでうるさい。
749: 匿名さん 
[2013-12-12 20:53:06]
トイレのLEDを人感にしておけばよかった。年寄りが付けっぱなし。。
750: 匿名さん 
[2013-12-12 21:17:01]
フロの床を濃い茶にすれば良かった。あっという間にカビだらけ・・
751: 匿名さん 
[2013-12-12 22:18:50]
>>750
カビが生えないようにコマメに掃除しましょう。
カビは肺炎になることもあるから。

濃い色にしたら余計にヤバイ。
うちは主人の希望で壁を黒っぽい色にしたから
常にカビが気になってしまい掃除が大変。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる