一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-03-28 13:29:21
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

692: 購入検討中さん 
[2013-12-07 11:39:03]
田舎だから小馬鹿にするんじゃないけど
家族人数分の車スペースが無いといけないのは
現実的に無理。

当方、地方都市に住んでるけど分譲宅地は大半が40坪程度。
車は2~3台置くのが限界
693: 匿名 
[2013-12-07 11:49:29]
兄弟が一緒に実家にかえれないんなんて・・

路上駐車だからビールものめずにそそくさと帰るとか。

60坪の土地に延べ床40坪でいいなら、3〜4台普通に置けない?
庭も4メートルはとれるよね。

うちは65坪の長細い土地で庭が四メーター 駐車場4台分 総二階で44坪ですよ。
それでも左右はちゃんと隙間ありますよ。

ハウスメーカーのプランはだめですよ。自分で考えないと!
694: 匿名さん 
[2013-12-07 12:23:03]
都会は厳しいので路上駐車は無理だよ。帰るのに車必要ないし。
695: 匿名さん 
[2013-12-07 12:47:37]
電車だったら運転手も要らないから、皆で飲めて楽しく過ごせるのでは?運転手役の方だけ飲めないのって、何だか淋しいですよね。
696: 匿名さん 
[2013-12-07 13:33:04]
嫁さん、ペーパードライバー
運転するのは、ひとりだけ
1台で充分
697: 匿名さん 
[2013-12-07 16:52:27]
運転手がお一人だけですと、飲めなくて可哀想ですね。
698: 匿名さん 
[2013-12-07 17:24:25]
これから忘年会シーズンですが、
都区内在住なので、ご心配には及びません。
ディズニーシーでも、夫婦でワイン飲んで大丈夫です。
699: 匿名 
[2013-12-07 17:52:44]
>>693
なぜ子供がマイカーで帰ってくるという前提なの?
新幹線や飛行機の距離になる可能性だってあるし
700: 匿名 
[2013-12-07 18:29:11]
東京でも、土地を求めるとなると駅から近い場所より、車じゃないと不便な場所のひとの方が多いのでは?

例えば、吉祥寺だとしても井の頭公園より15分もあるくとか。

そんなの学生とか暇な人じゃないと電車は無理。
タクシーって言うひといるけど、ぶっちゃけ観光と仕事以外で使います?
実家に帰るのにタクシーって使わないし、そんな立地で駐車場なければ正月と葬式だけしか帰らない。
701: 購入検討中さん 
[2013-12-07 18:40:04]
タクシー代がもったいなから帰省しないってのはさすがに親がかわいそうじゃない?

うちの実家も都会で余分な駐車場ないので、車で帰るときは100円パーキングに停めてます。
そうでないときはタクシーで帰ることもありますよ。
702: 匿名さん 
[2013-12-07 19:44:35]
>700
都内でも、東側は地価も安めで、戸建向き
普通に40坪程度の土地に
駐車場2~3台の戸建ても、結構ありますよ。
それでいて、東西線、都営新宿線、総武線等で
都心へのアクセスも良好ですよ。

田舎への帰省も、環七にでれば、リムジンバスで羽田へ1本なのは、楽ですね。
703: 匿名さん 
[2013-12-09 16:27:57]
>そんなの学生とか暇な人じゃないと電車は無理

自宅と実家がよっぽど近い(車で1時間以内くらい)か、どちらかがよっぱど田舎かだね

大阪市内から東京都区内の実家に帰るなら間違いなく電車の方が速い
福岡市内から東京都区内の実家に帰るなら間違いなく飛行機のほうが早い

帰省に車を使うのは暇人と子沢山の貧乏人だと思います
704: 匿名さん 
[2013-12-09 18:16:32]
>失敗したなぁ…と思う事

2階にトイレを付けちゃったことかな。
誰も使わない(笑)
705: 匿名さん 
[2013-12-09 18:22:29]
>704さん、娘さんはいらっしゃいませんか?
私はオヤジの後は絶対に嫌!(笑)なので、二階のトイレは私専用で使っています。
二階に私専用(になってしまった)トイレがあって良かった!って思ってます。
706: 匿名さん 
[2013-12-09 18:32:20]
>>703
帰省方法の話はよそでやれよ、53
707: 匿名さん 
[2013-12-09 20:07:40]
物置の置き場所を考えずに建築したこと。
まいったなぁ
708: 匿名さん 
[2013-12-09 20:29:27]
>>707
どこに建築したの?
709: 匿名さん 
[2013-12-09 20:40:18]
物置の設置場所がないって意味でしょう。
710: 匿名さん 
[2013-12-09 21:26:51]
>707

大丈夫、ウチくらいになると設置できる場所がそもそもナイ
711: 匿名 
[2013-12-09 22:31:21]
コンセントが全然足りない
もっと色々調べてから計画するべきだった
コンセントの数が足りないのは多くの人が後悔するポイントだそうですね
ここに書いてありました
http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
これから建てる人は注意してください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる