三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3

801: マンション住民  
[2012-09-03 20:34:32]
>>800
外で騒がないように躾なよ。
皆迷惑してますよ
802: 777 
[2012-09-03 20:36:35]
788さん・789さん

ほんとだ~。
スリーセブン、気付きませんでした(笑)

分かりやすく、ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。
大阪城まで!?凄いですね。何分かかりましたか?

ほんと堤防が近いのは散歩やウォーキングやジョギングにぴったりですね♪
803: 匿名  
[2012-09-03 20:39:29]
>>800
外で騒ぐのはいいのか?
ずっと長時間溜まり場にしてるのはいいのか?
関大な心で見守れだと?自分の子どもが何をしているか一度見てみたら?

804: 777 
[2012-09-03 20:42:21]
799さん

798です。
たまたまエントランスを通った時に見たんですが、カフェラウンジは一組の親子の他にテーブルで10人位の小学生がゲームしてました。
エントランスでは座り込んでゲームする小学生や、教科書やランドセルを広げて宿題する小学生などいて、無法地帯でした。
見かねた管理人さんが注意しても無視したり、文句言ったりと、かなり反抗的でした。

800さん
家で騒がれるよりマシって…他の住民の迷惑は考えないんですか?
805: 住民 
[2012-09-03 20:46:59]
>>800
大人の寛容な心で見守って欲しいとか、自分勝手すぎるでしょ。
呆れますね。
寛容な心で見守って欲しいなら、ちゃんと躾したらどうですか?

ゴミを散らかすような子供なんか見守れません。
806: 匿名 
[2012-09-03 21:27:32]
802=777さん。
大阪城までは片道10kmなんで、軽いジョギングで1時間ちょっとでした。ゆっくり歩いても2時間半あれば大丈夫ではないでしょ~か ?また機会があれば堤防伝いで色々な方面に行きたいですね。良い方面やおすすめスポットがあれば是非教えていただきたいです。
話は変わりますが、エントランス問題で書き込みが殺伐としてますが(^_^;) 子供が多いと仕方ない部分もあるんでしょうか?今日も帰りにライブラリー前を通ったら子供達がライブラリーで机に足を投げだしたり、座り込んで散らかってましたわ(-_-#)
これでは大人は共用で利用できないですもんねぇ~
自宅(左右部屋)に騒々しい子供達がいないだけ救いです。
807: 住民 
[2012-09-03 22:18:30]
806さん

大阪城まで10キロなんですね。
意外と近くてビックリです。
ビックリと言えばテレビで、淀川は天然鰻の宝庫と聞いて、かなりビックリしました(笑)
ウォーキングしたいんですが、暑いし夜は堤防は暗いしで、なかなか実行に移せません(;´д`)
涼しくなったら挑戦したいです!!

ほんと共用部分を占領する小学生はどうにかなりませんかね~。
他人に迷惑をかけても何も思わない親に育てられたから、他人に迷惑をかけても何も思わない子供に育ったんでしょうか?
中には素直な良い子もいるので、余計に残念です。
【カフェラウンジやライブラリーは子供だけの使用禁止。】とかになれば良いのに。
別にライブラリーは子供専用ではないし本来、本を読む場所で飲食したり散らかすなんて論外ですよね。
親は我が子の無作法に気づいてないんでしょうかね。

802でした
808: 匿名  
[2012-09-03 22:30:42]
勇気がいりますが、明日管理人室の前にある意見書に投稿してきます。小学生だけのエントランスではないし、長時間使われたら迷惑ですもの。
809: 住民 
[2012-09-03 22:54:36]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
810: 住民 
[2012-09-03 22:58:12]
↑↑
すみません、ちゃんと投稿されてなかったので打ち直したら最初の書き込みは投稿されてました。
811: 匿名 
[2012-09-04 07:25:17]
食洗機をお使いの方、洗剤は何を使ってますか?私は食洗機専用フィニッシュを使ってるんですが標準コースで洗ってもたまに洗剤が溶け残ってるんです。
この食洗機は液体の洗剤を使っても大丈夫なんでしょうか??
812: 匿名 
[2012-09-04 12:03:08]
811
取扱説明書をお読みになった方が早いかと思われます。
813: 匿名 
[2012-09-04 12:19:52]
812
取扱い説明書を見ても液体の洗剤については書いてなかったので、ここで質問してるんです。
814: 住民さんA 
[2012-09-04 19:05:32]
813さん
食洗機ですがたしか液体洗剤はダメなタイプだったように思います。
うちはずっと粉末タイプです。
(もしかしたらお部屋によって機種が違うかもしれませんが・・・)

うちは入居開始直後から住んでいるので今年で4年になりますが今のところ快調です。

ただ庫内のごみ受けをいつもきれいにしておいたり、ときどき食洗機庫内専用クリーナーで掃除しないと
汚れ落ちが悪くなったりもします。

洗剤ですがうちも同じものを使っていますが溶け残りのある時は
お箸などがはみ出していて当たってしまい真ん中の回転する筒(?)が回転できていなかったりする場合が多かった
です。

もしそれでもダメなようでしたら一度メーカーにお問い合わせされるほうが良いかもしれませんね。
815: 813 
[2012-09-04 22:36:57]
814さん
ありがとうございます。
なるほど、真ん中の筒の回転不足が原因なんですね。
これから食器の入れ方に気を付けます。
816: マンション住民さん 
[2012-09-05 10:01:16]
>789さん

788です。大阪城まで10kmなんですね。体力が余ってる時にでも挑戦してみます(笑)


ぜんぜん違う話ですがこの掲示板で私は以前にスマートグリッドについて書き込みしました。
現在はごく一部の高級マンションのみ導入されていますが13年度より経済産業省主導で既存マンションへの導入実証事業を横浜市で実施するとのことです。
将来的にはいずれこのベリスタでも話題になればいいなと思っています。超大型マンションなので導入されれば大幅な電気料金削減になると思います。
817: 住民さんA 
[2012-09-05 12:11:42]
816さん

私個人的には賛成です。
屋上に太陽光発電も設置出来れば尚良いのですが。
しかし、688もあればなかなかまとまるのが大変でしょうね。
818: マンション住民さん 
[2012-09-05 21:11:05]
>>816
莫大な設置費用を全戸が出せないでしょうね。
修繕積立を出すのは、先を考えれば無謀ですしね。
元々から完備された物件なら、その分高くても理解した者が契約しますからね。

やとぱり夢でしょうね。
819: 住民さんA 
[2012-09-05 23:32:30]
817です。

818さんの言う通りですよ。
今も引き落としは水道電気を除いて2万円プラマイ数千円でしょ。
小さい子供の多い事を考えると世帯主は若い人が多いと思います。
これ以上の負担は大変でしょうね。
残念ですが・・・
820: 匿名 
[2012-09-06 05:25:57]
キッズルームの前にある植物が焼けて?ますがあれは、あのままにされるんでしょうか? はっきりとした確証ないんですが、数週間前に自転車で通った時に子供3人(5歳位の男の子と3歳位の男の子と女の子)が自転車空気入れの先のサイクルポート近くの植栽あたりにしゅがんで、カチャカチャ音を立てて 話してたんです。時間があれば、何してるか覗いて声かけしましたが、仕事で急いてましたのでそのまま通りすぎました。後でキッズルーム前の植栽の焼け?を思い出しひょっとしてライター?で火遊びしてたんじゃないかと気になって。もしそうなら火事に繋がるし大変な事になるでしょう。親御さんは知らないでしょうが、今後の事を考えると思い違いかもしれませんが、管理人室に投稿した方が良いですよね。
821: 匿名 
[2012-09-06 08:25:15]
書き込む暇があるならば投稿したら
822: 匿名 
[2012-09-06 09:44:24]
↑↑ですね。仕事で忙しくてなかなか管理人室に行けませんが、次の休みにでも投稿してみます。
823: 匿名 
[2012-09-06 11:58:36]
葉焼けという現象はご存じないのでしょうか?
他にも根の問題等で葉先だけが変色したりもします。

確証もなにもなく火遊びを疑い、掲示板に書く。
何も知らない人たちは、この掲示板を見て、またどこかの悪がきが火遊びしてたらしいとうわさをしだすでしょう。
そして次に親のしつけの話にループ。何もないところから疑いだけで問題にする。マッチポンプもいいところ。

もしかして子供たちも何で枯れてるのか見て話し合っていただけかもしれないのにね。
もしそうなら、自然を直接感じてすごいいいこと。

【一部テキストを削除しました 管理担当】
824: マンション住民さん 
[2012-09-06 17:01:54]
キッズルーム前は、最近は知りませんが以前はよくタバコのポイ捨てがありましたね。
吸い殻があるならそれが原因かもしれませんし、違うなら何か他の原因かもしれません。
直接燃えてる所など見ていないと原因を調べるのはなかなか難しいかもですね。
葉の状態を見れば何となく燃やされたのか違うのか位は分かるような気がしますが。
825: 匿名 
[2012-09-06 17:10:53]
あれはただの葉焼け。
人工的にあれだけの部分を焼くのは、ガスバーナーでもないと不可能でしょう。
冗談で言ってるものかと思ってた。
826: 住民 
[2012-09-06 18:11:40]
823さん

前にキッズルーム前の植木に雷が落ちたのかと質問した者です。
葉焼けとかいう現象を知らなければ、あんなに黒焦げになってたら普通は燃えたのかと思うと思うんですが。
他の住民の方も雷が落ちたのかと思ってたそうですから。

あなたの上から目線の他人を馬鹿にした書き込みは非常に不愉快です。
827: マンション住民 
[2012-09-06 18:18:26]
すぐ「頭が悪い」とか「バカ」とか簡単に書き込む人がいますが、いい加減やめませんか?小学生じゃあるまいし。私たちは大人です。そういう書き込みするから荒れるんです。


ちなみに私もキッズルーム前の植木は焼けたのかと思ってました。自然に枯れたのなら茶色になると思っていましたから…。
828: 匿名さん 
[2012-09-06 18:29:14]
どうして不愉快な書き込みが多いのでしょうか?
同じ住民として残念です。
829: マンション住民 
[2012-09-06 20:41:24]
顔が見えず、匿名だから気が大きくなるんでしょうね。幼稚過ぎます。きっと面と向かっては何も言えないタイプですよ。住民同士が攻撃し合うなんて何か悲しいですね。
830: 匿名 
[2012-09-07 09:11:28]
バカにした言い方や雷の話はともかく、調べもしないで火遊びを疑って吹聴する行為のほうが非常に不愉快ですね。
言葉が丁寧であれば何を言ってもいいものではないでしょう。
ベリスタに住む全ての子供達を馬鹿にしてます。
831: 匿名 
[2012-09-07 09:42:10]
放射状に焦げてもないし、部分的にあれだけ点在していて普通は燃えたとは思いませんよ。
それにみんな雷が落ちたと思ってた・・・。高層建物の真横すれすれに常識的に雷は落ちませんし、落ちてもマンガじゃないので黒焦げにはならないとおもいます。
832: 匿名 
[2012-09-07 14:20:20]
そうですか
833: マンション住民さん 
[2012-09-07 17:31:52]
816です。
なんとか流れを変えたい時に書き込みしてますがまたまた不毛な書き込みが多くなっていて非常に残念です。

>818さん

スマートグリッドではありますがより正確に言うとスマートメーター(HEMS)です。
今の段階では導入費が高いですが将来的にはスタンダードにシフトするかと思います。
安くなれば、、また、今若い夫婦もいずれは余裕が、、
まぁ、大型マンションならではの夢ということですね。
ソーラー発電もメーター単価はどんどん下がってますし。
妄想するだけでも楽しいです。
834: 住民さんC 
[2012-09-07 19:13:45]
830さんに同感。
調べもしないで適当なこと書いて、子供たちに疑いをかけておいて、
自分の知識の無さを指摘されたら逆切れってなにそれ。
そんなことよりもまず、まったく関係ないのに疑いをかけたその子供たちに謝ったら?
ほかにもそこでその草を見てる子供をみた住民がいたかもしれない。
その人はその子供のことをしっていて、あんな書き込み見たら、
その子供が火をつけたと思うかもしれないよ。
根拠が無いことは安易に書き込まない。
ここはネットで誰でも見れちゃうんだから。
気をつけなさい。
835: 住民さんA 
[2012-09-07 19:18:56]
>>775

>しかしこれ以上相手の気持ちやマナーを考えない人を相手にしてもラチが明かないので、この話題はもうやめます。
そこまでして車間距離をつめて走りたいというのが理解出来ませんから。


自分が思う車間距離を空けていないと大騒ぎして警察を呼んだり、管理人室に駆け込んだり、
そういうすばらしいマナーの持ち主が、車間距離をたくさん空けろ派には多いですなw
まあ、駐車場内で10km/h弱で走ってる状況で、30cm半径にぴったりつけているならともかく、
5m以上空いているのに煽られたとか大騒ぎするような変態はマイノリティなので、多くはないですが。
このマンションには2人くらいかな?w
837: 入居者 
[2012-09-07 22:21:50]
835さん

だから言葉遣いを気を付けなさい。
いくら匿名での掲示板だからって
いい大人が恥ずかしくないの?
そんな風に書くから掲示板が荒れるってまだ分かりませんか?

最近、せっかく違う話題になってたのに(と言っても今はアレですが)また、ほじくりかえすんですね。
あなたと、他人の気持ちやマナーを守って運転してる人とはどうせ分かり合えないし、
775さんがもう良いって書いてるんだから、もうやめたらどうですか?
ちなみに時速10キロ以下は相当ゆっくりなスピードですが駐車場内を時速10キロ以下で走ってる車なんて見た事ないです。どう見ても時速20キロは出てそう。


今日、家庭菜園近くで犬2匹にリードをつけずに散歩させている人がいました。
私はちょうど出掛けるところだったので、ちらっとしか見えませんでしたがワンコは芝生で排泄してました。
当然片付けたと思いますが、敷地内の芝生で排泄させても良かったでしたっけ?
839: 匿名 
[2012-09-07 22:38:12]
830
べリスタに住む子供達を全てバカにしてる?って飛躍しすぎじゃない?たまたま疑いをかけた人がいただけでしょうに。 しかも、確定ではありませんがって前置きしてはりますやん。自分が躾できてないのを必死で弁明してるのが伺える文面なんですが。まぁ、エントランス問題(子供もその親御さんも)とか、その他何回も、親子がやり玉にあげられてますし一部の躾ができない親御さん&躾を受けてない子供のせいで、印象悪くなってるのは事実で、礼儀正しい子供や常識ある親御さんは気の毒としか言い様がないですね。
840: マンション住民さん 
[2012-09-07 22:53:14]
823は正しいと思いますが、何が悪いのかわからない。
一部本人が削除したみたいですが。
そのあとの連投してる人って同じ人ですよね。
もしかして雷の話と、火遊びの話って同じ人のような気がしませんか?
焼けたと思い込んで、あり得ない話をいくつも妄想してるだけじゃないかな。
一人で何役もやってるし。
じゃないと、周りの人みんな雷で焼けたとか、あれだけをライターで焼いたとか思う人が多いとは思えない。
≫マンガじゃないので黒焦げにはならないとおもいます
笑いました。マンガって。そう思います。
841: おっちゃん 
[2012-09-07 23:08:04]
そろそろこのベリスタの板くらいはニックネームを決めて投稿したらどうでしょうか。

「匿名」とか「住民さんA,B,C・・・」誰が誰だか訳が分からない。
842: マンション住民さん 
[2012-09-07 23:20:52]
839
そうは思いません。
確定でないって前置きすれば何をいってもいいんですか?それこそ確認できるまで公にするべきではないでしょう。
公の掲示板で批判すれば、そこの子供たち全員がそう思われてしまうということがわかりませんか?
個人の価値観で疑い、子供たちを悪者に仕立て上げ、躾の話にまで飛躍する・・・823の言った通りになりましたね。
843: 匿名 
[2012-09-07 23:34:02]
だから!今までの経緯は~子供が、火遊びした確証もなければ火遊びしなかったという確証もないって事ですよね。どちらにもあり得る事を、あ~でもないこ~でもないってってどんだけ暇なんですか~
844: 住民 
[2012-09-08 00:45:03]
840さん

一人で何役もしてるって何故言い切れるんですか?
生憎そんなに暇ではありません。

葉焼けという現象を知らなかっただけで、ここまで馬鹿にされるんですね。
私は普段キッズルーム前はあまり通らず、あの雷が凄かった日の翌日に通りかかった時にチラッと見たら黒くコゲており、葉焼けという現象を知らなかったので「もしかして雷が落ちた!?」と思い、友人に聞いても誰も原因は分からず「昨日の雷は凄かったもんね~」「近所のどこかには落ちてそう」「マンションには避雷針があるはずやから、あんなところに落ちたりはしないやろけど…落ちたのか!?」という話しになり、ここで何となく聞いただけなんですが。

植物を育ててない者からすれば、枯れて あんなに黒くコゲるなんて不思議に思います。
枯れたら茶色に変色すると思っていましたし、チラッとしか見てませんから。

ふと疑問に思った事を書いただけで、ここまでしつこく馬鹿にしたり誹謗中傷されるとは思いませんでした。
雷がそんなにウケますか?
ちなみに823さんの一部削除は、雷=頭が悪いという発言のせいかと思います。

もう葉焼けは分かったので、これ以上は雷に関する書き込みはやめて下さい。
何か悲しすぎますので…。

845: 匿名 
[2012-09-08 01:10:28]
雷が落ちたら凄い音と地響きするから落ちた時間帯にいてる殆どの方が気が付きますよ。

だから雷ではないです。

846: 住民さんC 
[2012-09-08 03:12:15]
837さん

10キロくらいで走ってる車何台も見たことありますよ。

それに、仮にその車が10キロじゃなかったとして、
追い抜かれたわけでもなんでもないんでしょう?
車間距離がその人の感覚では少ないだけで、結局前の車と同じ速度で走ってるわけです。
追い抜いてない以上。
もちろん追いついてくるまでには前の車より早かったんでしょうけどね。
追いついてからは少なくとも前の車と同じ速度なわけです。
速度に問題があるのであれば、前を走っている車にも問題があるということになりますね。
車間距離について、その車間距離では飛び出しがあったらとまれないというのであれば、
前の車も急に飛び出されたらとまれませんね。
同じ速度、条件は同じです。
車間距離は最低車2台分とかルールを決めればいかがですか?
そういうルールがあるのであれば、それを守っていなかればその人が悪い。
けどそういうルールがない以上、
各々が安全と思う車間距離で走ることを非難することはできません。
そりゃ1mしかあけてないとかは常識としておかしいですけど。
847: 住民 
[2012-09-08 08:20:08]
846さん
そうですね。
今度、車間距離に関する意見書を出してみます。
848: 住民 
[2012-09-08 09:29:31]
>>845
だからもう雷でない事は分かってますってば。
849: マンション住民さん 
[2012-09-08 11:44:57]
読み返しても誹謗中傷はないよね・・・?
雷じゃないって否定はされてるけど。
そういわれればそうやなって納得するぐらいのものじゃない。
それとも否定意見はすべて誹謗中傷になってしまうのかね。

火遊びと発言した人はすごい批判はされてるけど、雷の人には批判すらないよね。
葉焼け?を知らずに馬鹿にしてるのはどれでしょうか?

850: マンション住民さん 
[2012-09-08 12:56:20]
>837

もちろん禁止ですが、もう当然のようにトイレ化してます。
共用部分も普通に歩かせているのも黙認してる状態ですし。
大型犬は規約違反と言うのに共用部分を歩かせるのは黙認。
他人からすればどっちもどっちなんですけどね。
どっちも同じだから両方飼育禁止にして欲しいくらい。
851: 入居者 
[2012-09-08 13:20:44]
850さん

たまに子供と芝生で四つ葉のクローバーを探したりして遊んでるので芝生での排泄にビックリしてしまいました。

共用部分で歩かせてる人やエレベーターで抱っこしない人は飼い主失格ですね。
ペットを買ってる人の部屋を回って飼育状況や犬種や飼育ルールの再確認など出来ないのかな。
853: マンション住民さん 
[2012-09-08 15:21:31]
>851

中庭だと多分大丈夫だと思いますよ。
サニーガーデン?でしたっけ?菜園の近くの芝生は止めておいた方がいいです。
トイレとして使用してる飼い主と犬を何匹も見てます。
同じ種類じゃないので沢山の飼い主がさせてると思うので相当汚いでしょう。
洗車場付近の芝生も同じようにさせている方が居たので、あの辺の芝生で遊ぶのは控えた方が無難でしょう。
人間が使うように、もしくは景観の為にある芝生ですが犬のトイレとして使用を黙認はどうなんでしょうね。
854: マンション住民 
[2012-09-08 19:46:48]
>>851
ありえませんね。
すぐ近くに堤防があるのに、敷地内を散歩させて排泄までさせてるとは。
規約外の犬種を堂々と飼育したりエレベーターに乗った途端に抱いてた犬を下ろしたり。
このままずっと黙認なんでしょうか。。。
855: 匿名 
[2012-09-08 19:56:44]
>849>852
「頭が悪い」というのは立派な誹謗中傷ですよ。
読んでて私も不快に思いましたから。
ネットだからってすぐ簡単にそういう言葉を書き込むのは同じ住民として非常に残念です。
856: マンション住民さん 
[2012-09-08 20:29:38]
>854

ずっと黙認でしょう。
このまま黙認が続けば最後は誰も守らなくなって、自由に大型やら規定の頭数以上の飼育が増える事も考えられます。
何度か意見書出していますが、役員の方も張り紙以上の対策する気が無いようですから。
入居時にサインしているのだし、守れないなら飼育禁止で良いと思うんですけどね。
もしかすると役員の中には守って無い人も居るかもしれないですね。
だから大した対処をしないとか?
そう思われても仕方ない位、ペットの事になると黙認されてますね。
ペットを飼育していない住人がもっと迷惑していると意見書を出されると少しは効果あるかもしれませんが。
857: マンション住民 
[2012-09-08 22:21:38]
>>854
せっかく綺麗な芝生なのに糞尿で汚されるのは嫌ですね。
入居時にサインしたのにも関わらず平気で規則違反するなんて、何の為のサインなのか分かりませんね。
子供も芝生で遊ぶのが大好きなのに、これでは安心して遊ばせれません。
私も意見書を出してみます。

これでは、せっかく規則を守って愛犬を飼育されている飼い主さんも気の毒なので。
859: マンション住民 
[2012-09-09 00:07:50]
え?どこがですか?
読んでる限りでは雷の書き込みは少し前で、誰かがいきなり火遊びの話から雷を引用して頭が悪いと書き込んでるようでしたが。
逆ギレってそれは他の方の書き込みなんじゃないの?投稿を一緒くたにし過ぎでは?
ていうか、まだこの話題なんですか?
本人ももうやめて欲しいと書いてあるのに。暇なんですね~。
いつまでもしつこくしつこく引っ張って、ただの幼稚な嫌がらせに見えますよ。
ラチが明かないし、もう止めましょうよ。しかも内容が刷り変わってるし。

とにかく不用意に他人が傷付いたり不愉快になる書き込みはしない事です。
863: まるちゃん 
[2012-09-09 02:12:35]
うちのとなりですが犬を飼ってます…最近廊下とかエレベーター前のホールの掃除が雑になったのか?そのせいか玄関あけると溝がありますよね?そこに犬の毛がたくさん落ちてます。臭いしきちんと掃除してほしい…
865: マンション 
[2012-09-09 09:16:44]
>859
返事を返すといつまでもしつこく粘着質に書き込みするのが荒らしなんですから、もう無視しときましょ。
>863
玄関前やエレベーター前にそんなに毛が落ちてるという事はドアを開けてブラッシングでもしてるんでしょうか?
せっかくあるんだからトリマールームを使えば良いのに。
犬の毛が部屋に入ってくるかもしれないから、涼しくてもドアを開けっ放しに出来ないですね。


昨日の夕方、C棟前で小学生6~7人と警察がいたけど何かあったのかな?
866: マンション住民さん 
[2012-09-09 12:21:48]
久しぶりに掲示板を見ていて思ったのですが、確かにエントランスで子供だけで遊んでいる場合
マナーが悪く思います。ゴミも散らかし放題になっている所を何度か見ました。
でも、大抵お母さん同伴で子供を遊ばせている場合は、殆どマナーが悪いと
思うことはありません。ここの掲示板を見ていると一部のお母さん達はエントランスで
子供を遊ばせることの何が悪いのか?と思われるかもしれませんが、協栄費を滞納されている
一部の方を除いて全ての方が同じようにお金を払っているのですから、料金を
支払っている全ての方に共用施設を綺麗に平等に使用する権利があると私は思います。
なので、子供のみで使用させる場合、家だと騒がれて煩いし涼しいエントランスで
遊んでおいでと容易に思うのではなく、その際に、綺麗に迷惑をかけないように
譲りあうように使用するように注意が必要だと思います。
また、私も小型犬を飼っていますが、ペットの散歩も同様に共用施設、共用部では抱きかかえ
散歩も近くの公園か淀川で散歩させています。やはり、ペットを飼われていない方や規定を守っている
ペットを飼っている方にしたら、一部の飼い主に対して共用部や共用施設でのマナーが悪いと
思われ不満を持たれるのは同じ協栄費を払われているので当然だと思います。
大変長くなりましたが、同じ住民同士皆が協力して気持ちよく生活できる環境になれば一番良いですね(^▽^)。

867: マンション住民 
[2012-09-09 13:49:13]
>>866さん
全く同感です。
建物や敷地内施設などは全て、全住民の共有財産であり、自分だけのものではないのだから大切に使う義務がありますよね。
エントランスで遊ぶ子供の中には住民ではない子供も紛れ込んでいる可能性も(出入り自由なので)なきにしもあらずなので部外者だと余計に備品を適当に扱ったりします。
なのでエントランスで子供だけで遊ばせるのは全面禁止にすべきです。
走り回ってぶつかって怪我をした場合、保護者がいないと色々大変ですし揉める元です。

ペットを飼育されている方も866さんのように常に謙虚な気持ちを忘れず、愛犬という家族が住民に迷惑に思われないようにするのも飼い主の勤めと思います。
私は犬は飼っていませんが犬は大好きですし、飼育自体は賛成です。子供も犬と触れ合えるのは楽しいみたいなので。
まあ賛成は、きちんと規約を守って飼育されている方の犬のみになりますが(^_^;)

せっかく同じマンションに住む者同士が、毎日気持ちよく生活出来る環境になってほしいですね。
868: OCN 
[2012-09-09 14:51:30]
867さん
「毎日気持ちよく生活出来る環境」には賛同ですよ。
でも、
「エントランスで子供だけで遊ばせるのは全面禁止にすべきです。」
は、ちょっと大人の勝手と思いますね。

管理人室がすぐ近くにあるのですからやはり管理人さんに委ねるしかないのでは。
死角になっていて見えないのならミラー設置で見える様にするとか、
それによる外観が悪いのなら、
監視カメラの設置とか、
カメラ費用が問題なら定期的に見てもらうとか、
何か工夫して子供達にもマナーを日々教えていけるようになれば後々その子達の為にもなるでしょうし。

869: マンション住民 
[2012-09-09 15:05:31]
>>868さん
子供たちの躾やマナー向上まで管理人さんに委ねるのは、管理人さんの負担になるでしょう。
子供たちを見張るのは管理人さんの仕事ではないですし。

今までも何度か管理人さんが子供たちに注意してるところは見かけましたが、たいてい子供たちは無視か反抗的な態度です。
やはりエントランスで遊ばせたいなら保護者同伴にするか禁止にするかしないと無法地帯です。
せっかくの綺麗なカフェラウンジも今やソファやテーブルが撤去され、残るテーブルセットも傷だらけのガタガタで、小学生たちの溜まり場になってるので他の住民が使えません。

子供がエントランスで遊ぶのを見張る為の監視カメラも現実的ではないですね。
タバコ被害にあってる方にすら適用されないんですから。

そもそもマンション内や外に遊び場はたくさんあり、エントランスは決して子供の遊び場ではありません。



870: マンション住民さん 
[2012-09-09 16:21:55]
タバコ問題もありましたが、ベランダ喫煙禁止になってからお隣では吸わなくなったようで臭いも煙も来なくなり常に窓を開けていても不快な事もなく暮らしやすくなり良くなりました。
いつまで経っても改善されないのでしたら、元を断つしかないと思うのでカフェやエントランスの子供だけの使用禁止は、ぜひとも実現して欲しい。
カフェなんて備品がボロボロで居心地悪くてほとんど使った事ありません。
もう一度子供だけでの使用を禁止して綺麗なソファー等置いて欲しいです。
871: 匿名 
[2012-09-09 19:53:13]
>>868

躾は親がするものです。
管理人さんがするのではありません。

何でもかんでも管理人さん任せは違うと思います。

872: 匿名  
[2012-09-09 21:18:44]
犬の鳴き声が五月蝿い(..)(__)
876: OCN 
[2012-09-10 16:17:12]
869,871さんへ

何も管理人に躾をさせるなどとは書いておりません。
注意の結果として子供たちがマナー等を覚えていければと言っているのです。

我々住人が注意せねばならないところをそれぞれの仕事等があり出来ない為に、
管理費を支払いその対価として管理人さん達に働いてもらっているのですよ。
行いの悪い事に対して注意してもらうのは当然の事です。
エントランスの問題はその一環としてとらえるべきではないでしょうか。
当然我々も気が付けば注意をしていかなければなりません。

又、そもそもマナーの悪い子供とは親自身の躾が普段からなってないとのレスが多い様に、
普段からマナーを教えられていないのではないでしょうか。
そういう子供は他人から注意されないと分らないものです。
877: マンション住民 
[2012-09-10 16:18:07]
それが何ですか?
そりゃ匿名で書き込めるネットなんだから自作自演や偽住民の嫌がらせ書き込みも当然あるでしょうね。
878: マンション住民さん 
[2012-09-10 16:44:39]
たいてい偽住民では?それにここは大人ばかりでもないでしょう。

躾の問題は水掛け論。育ててる親がアレじゃ世も末。

朝の主婦ども、タマリすぎ。せめて誰かが通る時はどきなさい。

バスの停車位置に問題あるのでは?と投稿しても改善されませんね。
879: 匿名 
[2012-09-10 18:55:40]
870
子供だけのカフェラウンジ禁止にして欲しいとありますが、親御さん一緒にいても、何組も親子(ママ友達3~4組とその子供)がテーブル独占して、周りを何人かの子供が駆け回って騒々しいですよ。何回かこの様な光景見てますよ。親が躾出来ないんだから、同伴であってもマナー皆無で一緒ですよ。ライブラリーも同じ事が言えますね!批判くるでしょうが、嫌ならマンション買い替えでしょう。私は働いてるからたまにしか、鬱陶しい光景に遭遇しませんが、頻繁に共用施設通る人や利用する人は嫌でしょうね。 私は短期ローンなんで、嫌になれば完済後にまた住処探して住み替えます。

881: 匿名 
[2012-09-10 19:42:53]
皆さんベランダの扉あけてたら隣人のごはんの匂いしますか?うちはあけてたら古い油の匂いがします〜臭いし迷惑
886: 匿名 
[2012-09-10 21:59:37]
ある特定の人の意見を見てると、自分が買ったマンションだから、共用施設は自分を優先的に使わせろ的に聞こえてきた。
大規模マンションなのに、譲り合う気持ちが感じられないよね。
887: まるちゃん 
[2012-09-10 22:25:06]
色々書いてますが…バスって園バスのことですか?それは仕方ないかもって言うのは数がいくつかありますし幼稚園に通ってるお子さんたくさんいますしね…
890: 新入り住民 
[2012-09-10 23:32:30]
べリスタ気に入って購入して、かなり満足してます。書き込みの様な(マナーがない?)事もあまり見かけません。おそらく仕事出かける時間が朝早めで、帰る時間も遅いからでしょうか?逆にこれだけの大規模なのに、あまり人に会わない事に驚いてます。(@_@) 土日とかも敷地内に人がいないし、不思議です。心配してた騒音もないし。夜も静かで過ごしやすいですよね(^O^) ひとつ困るのは近所の街灯が暗くて遊びで遅くなると帰宅が歩きはかなり怖いですぅっ(;_;)
891: 匿名 
[2012-09-10 23:47:09]
ベリスタ内の話には思えないほど部外者が多いですね。
ボスママも見たことないし、邪魔になる場所で話すママグループも。
芝生でペットに排泄させているのも見たところ外部の方。しかもお年寄りで注意出来ず。
挨拶は皆さんきちんとされてますし、小学生も普通の子供たち。
小学生に大人並みのマナーを求めている方や人付き合い苦手な方には住みにくいマンションかも。
893: 住民さんB 
[2012-09-11 11:40:25]
833です。

有意義な情報交換ができないならこんな無責任な掲示板は閉鎖すべきだと感じています。
行動もせずに自己感情の発散の場になっている。
嫌な思いを書いて読んだ人にも嫌な思いを共有することで発散している人も多く感じます。

そもそものこの掲示板の存在意義を考えてほしい。
有意義な情報交換の場にしてほしいです。

嫌なことがありました。
臭いからどうにかしてほしい。
迷惑だ。
etc、、

そんなことを書いてどうするんですか?職場などを含め日常生活において茶飯事でしょう。意味が無いどころか読んだ人が不快になるだけです。だれもあなたのために行動しようと思う人はいません。相談事は管理側に言うか自己解決しましょう。
どうしてもここで相談したいなら言葉遣いくらいはキチンとしましょう。返答も然りです。他者を攻撃する文言は論外です。

稚拙な書き込みが多すぎます。一言一投に責任を持ってほしいです。
894: 匿名 
[2012-09-11 13:10:45]
↑の人は見なければいいと思います。
895: OCN 
[2012-09-11 13:33:27]
893さん
同感ですね。

又、自分の発言に責任を持つ意味も込めてニックネームでの投稿を先日呼びかけましたが、
賛同して下さったのかお二人程それからニックネームで投稿されておられ嬉しく思っています。

逆に「匿名」が多くなった事も事実ですが・・・
いくら身元が分らなくても軽々しいコメントや批判をすれば逆襲を恐れ、
その隠れ蓑に出来るので多数使用している名前を使う傾向があるそうです。
部外者は特にその傾向が強いのではないでしょうか。

893さんも788,833,893と名前を統一されておられない様ですが、
ニックネーム使用に参加されると嬉しく思います。

今後、有意義な板になるよう祈る次第です。
896: 匿名 
[2012-09-11 13:37:17]
833て名乗ってるのに名前わざわざ変えたんですね。
匿名の掲示板なので、いくつ使ってもかまいませんが、この掲示板はフリーなので使いたい人だけ使えばいいですし、
一言に責任持つほど正式な場所でもないでしょう。ただの雑談程度の意見の場。
まぁ言葉遣いは思いますけど。

897: 住民Z 
[2012-09-11 13:54:39]
この掲示板はマンション住民同士敵対したり、外部に恥をさらすだけ。同じことの繰り返しです。

もう閉鎖すべきだと思います。

顔が見えないので悪質な投稿が多く、有意義な意見交換はもう無理ですよ。
898: マンション住民さん 
[2012-09-11 15:03:38]
芝生の排泄は大半は住人の犬です。
わざわざ外部の人が駐車場の横の芝生に迄入って来てさせてますか?
たいがいの外部の人は、外の塀周りです。
そこも別にトイレでは無いのですけど。
中に入ってまでは見たことありませんよ。
マンションから出て芝生にさせに行くのは何度も見ています。
散歩時間に通るとよく見かける事が出来ますよ。
夜間や早朝等普通に見かけれると思いますが。
それこそ外部は良くて住人は禁止も変ですね。
外部ならさらに厳重に注意すべき。
近くの賃貸マンションは、他人の敷地に排泄させるなや発見したらそれなりの処置をとる等と書かれている所もあるので
このマンションもそれ位しても良い気がします。
899: A 
[2012-09-11 15:28:21]
クモの巣ってどの棟も、階も張りますか?
900: A 
[2012-09-11 15:32:33]
と、3歳~ぐらいのお子様のいらっしゃる方へ
質問なのですが、これから何か習い事など考えて
ますか?どんな習い事おすすめか良かったら教えて下さい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる