三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3

No.101  
by マンション住民さん 2012-02-21 16:18:27
30です。93さんは、おそらく私が記入した隣の下(私のとこから斜め下)へ引越しして来られたんだと思います。

風呂の音のピークは、23時頃でしょう?(とにかく旦那が輪をかけてうるさいですね。)
4、の引きずる音も同時刻で北側の部屋が発生源でしょう?
引きずった後にドンでしょう?

私の観察では、折りたたみ式のベッドと思われます。


No.102  
by 入居済みさん 2012-02-23 09:57:22
99さんへ

お返事有難うございました。    管理人さんへの連絡を考えてみます。  ちなみに私はA棟ではありません。


30さんへ

お返事有難うございました。   あれから観察していますが、入浴時間開始は9時頃からです。

北側については そちらと同様かと思われます。  

朝(7時過ぎ)からもパタパタと小走りする足音が聞こえます。
No.103  
by 入居済みさん 2012-02-23 10:04:42
マンションの近くのポストを教えて下さい。  

大桐の郵便局まで行ってます。

引っ越し後住所変更等で利用の機会が多いので困っています。



マンションの玄関あたりに一つほしいですね。

それと切手売り場も。
No.104  
by マンション住民さん 2012-02-23 12:23:43
お風呂場の上の点検口と洗面所の床下にある点検口。この2カ所からライトで照らすと壁裏の構造がみえますよ。遮音シートやグラスウールなど防音、遮音材見えないです。コンクリートとホースしか見えません。(笑)こりゃ~振動音となって抜けますね。
ちなみに102さん、上と思ってたら隣だったという可能性もありますよ。僕は、A棟です。最初、椅子を引きずる音、パタパタとふたする音が天井方向から聞こえると思いましたが、実際に音が一番大きい場所は、和室の押入れの中と北部屋クローゼット内でした。という事は、隣の風呂?って事ですよね?また、最近、気がつきましたが掃除のおばちゃんが廊下の掃き掃除してる音がリビング窓付近で聞こえますよ
No.105  
by 住民さんA 2012-02-24 00:19:04
>103さん

最寄りのポストはマンションから近いですよ。
ライブラリーから見て右側のエントランスから出て、まっすぐガードレールに沿って歩くと、左側に近代化学工業があり、その入り口前にポストがあります。そのまままっすぐ歩くと右側に大隅神社と公園があります。

切手だけなら、先ほどのエントランスではなく、左側のエントランスを出て左に歩くとすぐに、小さなタバコ屋さんがあるのでもしかしたら売っているかも。マンションで買えたら便利ですけど、切手は現金同様なので管理が難しいのでは。

ポストは以前、マンション敷地内に欲しいと要望した人がいましたが、ネットで調べたらこちらの都合で設置する場合(私設ポスト)はポスト本体費用や設置費用等かかるらしいですよ。回収料も数万から数十万ぐらいの間かかるとか。
しかも郵便回収係の人が承諾しなけらればならないので、手続き結構大変みたいですね。
No.106  
by マンション住民さん 2012-02-24 17:27:06
C棟下の駐輪場を使用しています。駐輪場の自動ドアを出てからすぐの所でロータリーから車が出てくるかどうかが見えにくくて困ります。ミラーなどつけて頂くとありがたいですが。。。
もちろん一時停車していますが、車側も自転車が飛び出てくるのでは。。。と見にくいだけに運転しにくいのでは?と思います。歩道のような道が自転車も押して通れるような平らな道ならもう少し安全じゃないかなと思います。歩道は下の石がガタガタで後ろに子供を乗せなが押すには危ないです。
同じ様に思った方いらっしゃるでしょうか?ミラーがあるだけで全然違うと思うのですが。
No.107  
by 匿名 2012-02-24 19:03:51
え?C棟のドアですよね
横断歩道横…車カーブするあたりにミラーありますよ

片方ではなく両方にということでしょうか

チェーンロックでた所にはミラーはF棟側はないですが

No.108  
by 匿名 2012-02-24 20:40:45
ベリスタはどこかの会社が借り上げて寮みたいにして使われている、など。

これは本当だと思います。
自分の駐車場の隣ですが、頻繁に違うのが停まっています。
ほとんど同じ車種が停まっている事がないので、寮みたいにしてるんだと思います。
分譲でも賃貸は普通なので、仕方ないとも思いますが。
No.109  
by 匿名 2012-02-24 20:42:12
↑は>>88さんのに対してです。
No.110  
by 入居済みさん 2012-02-24 22:12:57
有難うございました。  ポストすぐわかりました。

早速利用しました。
No.111  
by 住民さんB 2012-02-24 23:15:42
>108さん
頻繁に違う車が停ってる=寮、というのは早計では?
私は駐車場契約してますが2枠借りてます。自分の車、会社の車、知り合いの車、etc、、決まったところに停めていません。
寮だとしても車持っているなら同じ車が停ると思いますが??
私のような使い方してる人かもしれませんね。
No.112  
by マンション住民さん 2012-02-24 23:34:01
普通に考えてわざわざ分譲マンションを寮として使うというのは無いでしょ。このご時世に。
仮にあるとして相当優秀なスタッフのためならわかる。
新古分譲マンションを賃貸だとベリスタでも月10万くらい。部屋によってはもっと。しかも駐車場契約etc、、
もし本当にスタッフのために用意したならどんな人が入ったのか気になるけどね。
No.113  
by 匿名 2012-02-25 00:31:39
>>111
そもそも、契約駐車場に登録以外の車を停めるとは有りなのか?
自分の契約駐車場の近く車も、コロコロ違う車が停まってて不思議に思ってた。
No.114  
by 匿名 2012-02-25 06:10:22
送迎車かな?
No.115  
by 匿名 2012-02-25 13:21:17
残戸数18→6になってました
完売目前!?
しかしなんでまた急に・・・?
No.116  
by マンション住民さん 2012-02-25 16:17:10
>113
たまに知り合いが遊びに来る時に自分の契約してる枠に停めてもらうくらいなら問題ないでしょ。
No.117  
by 匿名 2012-02-25 21:14:05
>111さん

寮と言うのは間違っているか分かりませんが、普通の家庭では無いとは思います。
そんなに違う車って停めますか?
自分のと会社は分かりますが、知り合いの車さらにはetcって、そんなに違う車停める人はそうそう居ないと思います。
契約以外の車をそんなに停めるのも良いのか疑問ですね。
たまになら良いと書いていますが、それは111さんの場合ですね。
寮か寮じゃないか本当の所は分かりませんが、うちのお隣はたまに車種が変わると言う頻度ではないです。


No.118  
by 匿名 2012-02-26 07:07:35
無断で止めてる訳じゃ無いんだから 別にいいでしょ。営業車がたくさんある会社なのかも知れないし 実家の車かも知れないし そこまで監視しなくても迷惑かかってなければいいと思うけど…。
No.119  
by マンション住民さん 2012-02-26 10:27:08
頻繁に違う車?
部屋を事務所として利用され、その訪問客だったりして・・・
No.120  
by 匿名 2012-02-26 22:29:29
>>116
知人が停めるぐらいいいと言われても…
普通は契約駐車場って登録してる車だけでしょ。
あなたが言うように、別に停めるぐらいいいとは思うけど、そう開き直って言われると違うような気がする。
No.121  
by マンション住民さん 2012-02-27 14:48:26
>117さん
とりあえず枠だけ契約してる人は多いはずですよ。もしくは車を手放したけど契約は継続してる人。
私もそうですが車持たずに契約してるのは友人多いと車で来てもらうことが多いからです。
それでも頻繁に変わりませんが、、。タイミング良く駐車した人と会えば直接聞きたいですね。

>120さん
言い方悪かったかな?
契約してる車だけしか停めたらダメというのはあまりに了見が狭いのでは?
周囲に迷惑かけるようなことがあれば問題やけどね。
開き直ったわけちゃうよ。もっと柔軟に考えましょう。
No.122  
by 契約済みさん 2012-02-28 15:05:39
自分の駐車場に違う車が止まってた訳ちゃうでしょうよ。
どこまで監視しとんねん。
No.123  
by 匿名 2012-02-28 17:41:58
勘違いしてもらったら困ります。
監視じゃないです。
自分の隣や目立つ区画の駐車場が、コロコロ違う車が停まっていたら不思議に思っただけです。
No.124  
by 入居済み住民さん 2012-02-28 18:11:25
違う車が止まってると気になるのは当たり前だと思うし、周りを意識するのは防犯のてんでも大事な事だど思います。
No.125  
by 匿名 2012-02-28 20:45:41
E棟に住んでます。まさに今なんですがお隣さんか上の階からかは不明ですが壁をドンドンと叩く音が何度も何度も聞こえてきます。 テレビの音量も14だし娘は寝ているし大きめな音は出してないはずです。分譲マンションなのに結構響くんですね。
No.126  
by 匿名さん 2012-02-28 22:11:26
それはあなたが非常識なだけ
もっとボリュームを下げましょう
No.127  
by 入居済み住民 2012-02-28 22:37:08
126さん。
うちは16くらいの音量で聞いてました。今度から気をつけなければなりませんね。
No.128  
by 住民ママさん 2012-02-28 22:56:00
それを監視と言うのです。言葉尻にいちいち反応しないで防犯と言うのなら
ココにではなく直接そのコロコロ変わる駐車場の契約者にお願いします。

ボリューム14で非常識なら10なら常識的ですか。

一体この掲示板は何の意味があって存在するのでしょうか。
No.129  
by 入居済み 2012-02-28 23:01:33
>126さん
どの音量だったら常識なの??
No.134  
by 匿名 2012-02-29 21:37:22
おいおい・・・
ボリュームってメーカーやスピーカーの向きによって違うやろ。
お前ら、まったく一緒のメーカー、インチ数か?
ボリューム14とか16とかって、どんだけ低レベルの会話?
No.135  
by 匿名 2012-02-29 23:20:27
普通はボリューム10未満でしょう
No.136  
by 匿名 2012-03-01 08:21:52
うちはいつも20〜25ぐらいですが何か?
No.137  
by 匿名 2012-03-01 18:17:31
うちは昼間25~30ぐらいです。
夜は10~15ぐらいかな。

メーカーによって音量って全然違いますよね。
実家のテレビの音が30でもあまり聞こえないのにはびっくりでした。
No.138  
by マンション住民さん 2012-03-01 19:58:27
私は5.1chサラウンドシステムから出力してますが、、、
No.139  
by マンション住民さん 2012-03-01 20:12:42
>128さん
121です。
あまりに神経質になりすぎるのもダメやと思いますね。
防犯意識が高い人がいるのは有り難いですが他人様の行動に指示する人などはそれこそトラブルの原因かと。
迷惑や実害があるなら話は別やけど。
ちなみに私は迷惑なガキんちょとかいたら直で注意してます。
音量の件も感じ方は人それぞれ。難しい問題ですがやりとりがおもしろいw
まぁ書き込むことでベリスタ住人としての何らかの意識付けになるならいいんじゃないかと。
No.140  
by 内覧前さん 2012-03-01 22:01:25
いつの話し~?!

終わってるし。
No.141  
by 匿名 2012-03-02 06:45:58
隣の住人ベランダで吸ってるタバコの臭いが家の中にまで臭いが来るのですが…窓は開けてませんが換気の所から臭いが来ます
こういうのかなりの迷惑です
No.142  
by 匿名 2012-03-02 10:50:03
ここで愚痴っても解決しないでしょ
直接言うなり言いにくいなら手紙入れるなりすれば?
No.143  
by マンション住民さん 2012-03-02 12:20:48
125さんへ

お困りでしたら

三菱地所コミュニティの管理部 伊藤氏が担当です。

または、三菱地所レジデンスのアフターサービスセンターの建築士にどの程度の音量まで設計上想定してて大丈夫なのか確認してみては?(部屋により若干コンクリートの厚みも違いますんで、自分の家のを確認するもが一番かと…。)
No.144  
by 匿名 2012-03-02 17:53:14
142
相手がモンスターだったらどうすんの?
注意して嫌がらせされたりしたら住めなくなるやん。
簡単に直接言ったらとか手紙とか言うな。
No.145  
by 匿名さん 2012-03-02 21:07:07
138さん
私は7.1チャンネルですよ。
仲間(^-^;
No.146  
by マンション住民さん 2012-03-03 10:43:33
>145さん
おお、すごいw
私の間取りではリビングが13畳未満なのでパイオニアの5.1chにしました。大音量にする時は休日の日中にして窓は締め切っています^^
No.147  
by 契約済みさん 2012-03-06 15:15:25
ベランダの喫煙は解決困難な問題かと思います。
家主は吸わなくても来客時だけとか、は?換気扇の下ですってますよ
とか、言い訳は多々。昭和に当たり前だったホタル族も
今は昔ですね。。。


No.148  
by 匿名さん 2012-03-06 22:29:35
146さん
分厚い遮光カーテンで光漏れと音漏れを減らして、大音響で堪能しています♪
No.149  
by 入居済み 2012-03-07 21:35:45
駐輪場側のE棟のエレベーターの鏡に文字が刻まれてるのを見付けた…(-_-;)キレイだったのに。誰がやったんだろ
No.150  
by 匿名 2012-03-08 19:34:02
A棟ですが、この前の夜に作業服来た男性と管理人が来て、日にちは未定ですが今度音の検査をしたいと思ってますのでまた伺います。と帰っていったみたいです。



寝起きの旦那が夜9時ぐらいに出てあんまり覚えてないみたいなんですが、そんな音の調査?みたいなのって近々ありますか?



No.151  
by 住民さんA 2012-03-10 19:37:53
150さん
B棟ですがうちには来てないですよ。
管理人さんが一緒ならあやしい業者ではなさそうですね。
No.152  
by 住民さんA 2012-03-11 22:23:19
一年前の大地震以降地震、津波を常に意識して来ました。
大阪でもいつか必ず来る地震に備えて、避難訓練や備蓄品の点検などをマンション全体で出来ないのかなぁ?
No.153  
by 匿名 2012-03-12 01:01:29
C棟の5階の白い小型犬を連れた夫婦が当たり前のようにA棟の方迄歩かせて降りて行ったの見たけど、まだこういう人は居るんだ。
久しぶりに見た。
ルール守れないなら飼わなければ良いのに
No.154  
by マンション住民さん 2012-03-12 09:48:54
最近、入居した者ですが教えて下さい。廊下に設置されてます給湯器なんですが、お湯を使うと壁を挟んだ室内側の部屋からピィーと高周波なのか?低周波なのか?、個人的には頭が痛くなる音がします。その際、外壁を触っても振動はありませんが室内側は、窓の横辺りの壁が大きく振動しています。お湯を止めても1~2分その状態です。明日、大阪ガスが来てくれますが予備知識として皆さんの御宅は、どうなのか?教えて下さい。情報、宜しくお願いします。
No.155  
by 匿名 2012-03-12 11:39:57
>152
やはり個人でも準備は必要ですね。
私は水や食料、携帯トイレやオムツ、紙の皿やコップや割り箸、ラジオや懐中電灯などしっかり準備しています。
川も目の前だし不安もありますから。
No.156  
by マンション住民さん 2012-03-13 16:29:06
これだけ大規模マンションができたわけですがベリスタ住民が払う税金はなかなかの金額になるはず。この貢献に対してこの地域に何らか反映してほしいと思う今日このごろ。
No.157  
by マンション住民さん 2012-03-14 13:58:02
周辺の生活道路に街灯を増やしてほしいね。
No.158  
by 匿名 2012-03-14 18:35:05
リバーに続いてクラシアスも完売。先を越されましたね。
クラシアスには勝ちたかったな。
No.159  
by 匿名 2012-03-15 06:47:56
税金とは固定資産税のことですかね?
No.160  
by マンション住民さん 2012-03-15 10:31:11
>158さん
比べる相手の規模が違いすぎますよ。こちらは688戸なのでf(^_^;
逆にこちらが需要を大きく食べてるのであちらの販売が大きく遅れたと思います。
ベリスタはA・B・C・D・F棟は完売?
No.161  
by 住民さんC 2012-03-17 07:31:51
残りはモデルルームの1戸だけみたいですね。
このご時世に700戸近くを完売とは素晴らしい。
No.162  
by マンション住民さん 2012-03-18 10:24:51
最近、網戸に小さい虫がついています。(10~15匹ぐらい)

蚊の少し大きなものです。

寒い時期に入居しました。 暖かくなると増えるのでしょうか?

情報お待ちしています。
No.163  
by 入居済みさん 2012-03-18 10:40:59
最近入居しました。 

3,11 の、このマンションの状況を教えて下さい。


例えば、テレビ、タンス等が倒れた。
   
    食器棚の食器が、飛び出て割れた。

    風呂の水が、半分になった。   
 
    壁の時計、絵画等が落ちた。

    停電になった、水が止まった。  等


防災の参考にしたいので、よろしくお願いします。


ちなみに私は10Fです。
No.164  
by 匿名 2012-03-18 12:58:55
8Fですけど、何もなかったです。
もちろん移動してませんでした。
No.165  
by マンション住民さん 2012-03-18 14:00:31
>163さん
3.11につきましてはベリスタに限らず、大阪では振動などの影響はほとんど無かったと思います。
どちらから越されたのでしょう??
そのほか近畿周辺での小規模地震ありますがベリスタ内で感じたことがありません。私が鈍感なのかもしれません。ちなみに15階です。

>162さん
こちらB棟ですが虫いませんよ。どの棟の何階でしょう??
No.166  
by 入居済み 2012-03-18 15:12:27
エントランスで床に女の子達が座ってゲームしてたり寝転んだり、カフェのソファーとイスでは子ども達がゲーム。なんでエントランスでわざわざゲームなんてするんだ。子ども達がソファーやイスでゲームは禁止にしたらいいのに。
No.167  
by 匿名 2012-03-18 15:29:14
最近小学生が集団登校で皆を待ってる間のマナーが悪すぎると思います。ちょうど仕事に行く時間帯と重なるのですが、
自転車置き場に隠れたり、缶けりしたり走り回ってたり。一回注意しましたが止めてはくれませんでした。同じように思っているかたはいらっしゃいませんか?
No.168  
by 住民さんA 2012-03-18 16:09:01
危険な行為で無い限りの遊びは良いのでは??
広い敷地があり子供達が交通事故の心配もないという理由でここを選んだ方達も少なくないのでは?

同じマンションの住民なのだから、
暖かい目で見てあげるのも交流の一歩になるのではと思いますが。

No.169  
by 匿名 2012-03-18 17:35:03
>168さん
エントランスはともかくとして、廊下や自転車置場周辺は死角も多いので、十分事故の危険性があると思いますが?

暖かい目で見てるからこそ、危ないことは注意しています。

少なくとも自分の子どもがしてたら容赦なく叱りますがね。
No.170  
by 匿名 2012-03-18 17:58:28
>168さん
自転車置き場で小学生の子達がいきなり走って出てきてぶつかりそうになった事があります。こちらは小さな子どももういたので危ないと思いました
No.171  
by 匿名 2012-03-18 21:00:17
A棟下のエレベーター付近によく座り込んでゲームしてたりボール遊びしてたりポスト付近でウロウロ…

注意したら睨まれて終わり。次の日もおんなじ光景で呆れました。

No.172  
by 住民さんB 2012-03-19 01:17:43
A棟のエレベーター付近は子供の寝そべり、座り込んでゲームや買い食いよく見かけますね。

食べた後はポイ捨て。

せっかく掃除のおばさん達がきれいにしてくれているのに、腹立たしい。

入居した当初、A棟のきれいな白いソファーは自慢でした。
しばらくすると、見るも無残に子供たちにボロボロにされ、撤去したのもつかの間、
今度は直接床に座り込み、寝そべる子供たちを見ると見苦しく、ほんとムカムカします。

小学校の朝の集団登校の待ち合わせはひどい状況。
保護者もいないし、やりたい放題。

小学生の親御さん、一度覗いて見て下さい。

通勤などに重なるし、他の住民のことも考えて躾けして下さい。
子供たちがやりたい放題で共用設備を破損させておきながら、周囲の大人に温かい目で見てもらうって、ずうずうしいと思いますよ。
No.173  
by 匿名さん 2012-03-19 08:03:23
私は朝の集団登校の待ち合わせの小学生に何度も注意をしているせいか、うるさい奴というレッテルを貼られているような気がします。注意をしても、またあいつかよというような顔をされますし…(-_-;)今日意見書を出してみようかなと思います。本当に朝の待ち合わせは酷いものです
No.174  
by 匿名 2012-03-19 08:17:43
全ては親の躾ですね。
No.175  
by マンション住民さん 2012-03-19 10:03:04
やっぱA棟か。8階だったか9階だったか?廊下を自転車に乗って走ってましたね。危ない危ない!
No.176  
by 入居済みさん 2012-03-19 10:10:44
163です。

有難うございました。
No.177  
by マンション住民さん 2012-03-19 10:15:40
165さん  ありがとうございました。


こちらE棟です。

雨の日だけみたいです?

今日はもう2匹になっています。
No.178  
by 入居済みさん 2012-03-19 17:31:41
小学生・中学生のエントランスの占領は小・中学校に連絡入れたらいいのでは。
住人以外がたむろしているので迷惑行為ということでOK。先生がいれば確認しに来るでしょう。
コンビニにたむろしてても迷惑通報があれば、生活指導が駆けつけるし。
小学生の集団登校も集合場所は学校側が把握し監督しているはず(通常持ち回りで教師やPTAなど立ちあったりするはず)なので、学校へ通報しましょう。
住人以外の子供たちの格好の遊び場となるのと、社会的迷惑をかけてることは、敷地内で安全に遊ばせ見守ることとイコールではないでしょう。
No.179  
by 匿名 2012-03-19 20:53:35
器の小さい大人達・・・
No.180  
by 匿名さん 2012-03-19 21:02:43
ほんと、過剰反応で大人げなさすぎ…
No.181  
by 匿名さん 2012-03-19 21:26:18
↑上二人は遊ばせて躾てない親かしら。皆さまに迷惑掛けてるのが分からないんだね…
No.182  
by 匿名さん 2012-03-19 21:28:11
お二方みたいな人になりたくない。子どもに躾してないのかな。
No.183  
by 匿名 2012-03-19 21:31:38
181・182
おたくら、小学生の時どんだけえらかった?
神童レベルの子供やったんやろうね。
No.184  
by 匿名さん 2012-03-19 21:37:08
183
小学生だったらソファーを破壊したりエントランスで寝そべったりしても許されるの?それは違うんじゃないかな。
No.185  
by 匿名 2012-03-20 05:56:46
どちらも極論過ぎるから衝突するのでは?
気になる人は注意するなり連絡したりすればいいし、気にならない人は素通りすればいいんじゃないの。
No.186  
by マンション住民さん 2012-03-20 07:47:46
>179、180、183さん
ソファーなど破壊されてて、苦情出したら器小さい?
これからは子供が備品壊したり、事故があったらあなた方に請求しますね。
子供に寛容で器の大きい人だ。
よろしくお願いします!


No.187  
by 匿名 2012-03-20 09:07:44
幼稚園の子供がいる親として小学生1人1人はとても礼儀正しくて優しいなと思う時もありますが、まぁ友達で集まると多少仕方ないとはいえ、それでも目に余る時もあるのは事実です。

雨ならまだしも晴天に暖房かかってるエントランスでローラーしたりゲームは見苦しい。

子供にこうはなって欲しくないと思うけど見たら真似するのが子供。今止めないと今赤ちゃんの子供達まで真似していくと思います。

我が子だけは~我が家は関係ない~じゃなくマンションのマナー向上ということで注意していきませんか?

でないとどんどん態度の悪い子供達がのさばってしまうのも悲しいけれど現実です。

地域に雷親父的存在がいないと子供達もいい意味で成長しません
No.188  
by 匿名 2012-03-20 09:39:15
掲示板に敏感に反応して「器が小さい」とか言ってる人の器もなかなかなもんですね(失笑)
No.189  
by 入居済みさん 2012-03-20 09:53:30
187さんの意見に賛成。
子供が目に余る行為をしてるのに、大人が無視して注意をしないのは、地域の住民として無責任だと思う。
嫌な顔されるだろうけど、やっぱり悪いことは悪いと注意出来る大人になりたいと思います。
No.190  
by 住民さんC 2012-03-20 11:54:14
悪いけど、小学生の大半がソファーを破壊したりなんてしないから。
それくらいで神童なんてことはありません。
ひどいいたずらをするのは少数派ですよ。いつの時代もね。
ちゃんと躾してもらえなかった人間は、ちゃんと躾できないんだろうねえ。
No.191  
by 住民さんA 2012-03-21 10:16:57
子供が元気に育ってくれればそれでいい

小うるさく言っている方々、ファミリー向けマンションって理解して購入したのでは?

どこでもこの位は普通ですよ

嫌なら単身向けや夫婦二人向けのマンションを選ぶしかないですよ
No.192  
by 匿名さん 2012-03-21 11:47:47
↑私の友達のマンションはファミリー向けですが、ソファーは破壊されてませんしエントランスではゲームなどもしてませんでした。普通ではないと思いますよ!
No.193  
by マンション住民さん 2012-03-21 12:27:02
ついに出ましたよ!

「ファミリー向け…購入したのでは?」ときました!

完全に何か考え違いをしてますね!

共有物や集合住宅を何と考えてるんでしょうね?

私物なら自由にすれば良いですが…
でも、自分の家のソファーだったら、子供の友達に無茶苦茶されたら怒ってたりして…
No.194  
by マンション住民さん 2012-03-21 13:13:00
そんな非常識でお馬鹿なママ(>191)には、このマンションから出て行ってもらいましょう。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-21 13:47:34
>191
なんて非常識な方なんでしょう。ファミリー向けマンションだから何をしたっていいの?それは違うよね。こんな人が子どもを躾ないで野放しにしてるのかしら。
No.196  
by 住民さんA 2012-03-21 16:31:30
廊下を自転車で走る親子や廊下にタバコを火の点いたままで捨てる人、こんな大人の家庭の子供達は何をしても良いと思ってるんじゃないでしょうか?
マンション独自にルールを決めて、守れない人は掲示板に名前と部屋番号を掲示する位しないと、注意したぐらいでは何とも思ってない様な気がします。
No.197  
by 住民さんB 2012-03-21 16:35:21
私は寛容な考え方です。
ですが悪いことは悪い、とケジメをつけて子供に接しています。
ソファが撤去された時は怒りを覚えました。
191さんの意見もわかります。しかしそれならその親が責任を持つべきです。きっちり修理修繕など親がしてないから問題なのです。親は無責任&子供はやりたい放題だとどうなるでしょう?たしかに元気にのびのび育って欲しい。ただしダメなものはダメだと教えなければ子供は理解しません。やってしまったことは確かに仕方ないです。子供ですから。ただしやってしまったことに対して悪いことだと教えなければまた同じ事を繰り返します。
自分の家庭内では「ええんちゃうか~子供やし仕方ないやろ~」でいいです。しかし一歩外に出たら家庭内とは違うということを躾ないとケジメがわからない人間に育ちます。
放任主義=寛容な子育て、と勘違いしてる親が多い気がします。
No.198  
by 住民さんB 2012-03-21 16:39:20
>196さん
火が点いたまま捨てるのはあまりに非常識です。
それは何棟のどこらへんでしょう?
もしかしたら外来者かもしれません。
もし自分が見かけたら注意します。
No.199  
by 住民さんA 2012-03-21 17:38:06
D棟の1階エレベーター前から駐車場の出入り口付近でよく見かけます。
気が付けば火を消して持ち帰って捨てています。
銘柄はセブンスター系とマルボロライトが殆どです。
No.200  
by 匿名 2012-03-22 08:44:21
197さんの意見に同意。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる