三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3

501: 入居済みさん 
[2012-07-13 23:30:34]
室内で煙草を吸っても、キッチンの換気扇を回したらベランダに排気されます。
全ては子供の健康の為に室内の喫煙も駄目にするべきです!!!
そして通路での会話も禁止するべきです。
折角寝かしつけた子供が起きてしまいます。
全ては可愛い子供の為に大人が犠牲になりましょう!!!
502: 匿名 
[2012-07-14 08:28:12]
通路の会話も禁止…
室内での喫煙も禁止…
迷惑行為はすべて禁止…大規模なマンションですから、それぞれの生活リズムや、考え方、感じ方があると思いますが、これでは住めないです。
503: マンション住民さん 
[2012-07-14 10:14:14]
迷惑行為すべて禁止。って、共同住宅なんで当然でしょう。

決められたルールの中で自由に考えて感じてやって下さいよ。

迷惑行為に権利など無いですよ。
504: 入居済みさん 
[2012-07-14 10:15:13]
まだまだ出てきそうですねぇ・・・
階下に響くので、室内の歩行制限。
テレビが煩いので、窓を開けている時は視聴禁止もしくはヘッドホン着用。
エンジン音が煩いので、ハイブリット車以外の車への批判。
騒々しいので、区分所有者以外の友人、親戚の立ち入り禁止。
匂いのキツイ料理は迷惑なので換気扇は使用不可。
これからどの様なクレームが出てくるか、ある意味楽しみです。
あ~住みにくいマンション・・・
505: 住民 
[2012-07-14 13:14:13]
504は、あげ足取りもいいとこ。
最低限、他人に迷惑をかけない生活と、お互い様なところもあるから我慢するべきとこはする。
こんな簡単な事も分からんの?

とりあえずベタンダ喫煙は火事の危険性と、喘息の人の実害もあるんやから全面的に禁止すべき。
そもそもベランダで吸うのは、それぞれ理由があるんでしょうけど、だいたいが家族に嫌がられてる・壁紙を汚したくない・子供がいるからとか位でしょうが、我が家さえ良ければ良いんですか?
あなた達がいくら煙草を吸って癌になるリスクが高くなろうが自業自得やから知ったことじゃないけど、フィルターを介さずに出る副流煙を吸うはめになる隣人の事を考えた事はありますか?
他人に迷惑をかけない事が喫煙者としての最低限のマナーじゃないの?
506: 住民 
[2012-07-14 13:19:56]
499さん
誰もあなたに興味はないので覗いていません。
ご安心を。
仕切り板にもたれて喫煙すれば煙はダイレクトに隣家にいきますし、気配で分かります。
怖ければ部屋で窓を閉めきって、換気扇を回さずに喫煙しましょう。
別に禁煙しろとは言ってないんだから、それ位出来るでしょう。
507: 匿名 
[2012-07-14 14:08:06]
>>501
室内禁煙も否定されていますが?
508: マンション住民さん 
[2012-07-14 18:24:57]
おそらく501さんは、室内で吸うな。と言ってるんじゃ無いと思いますが?過去にもいますが室内より窓を開けてベランダに煙を吐く。または、換気扇に吐く。そんな幼稚でへそ曲がりな行為は止めてほしいんじゃないですか?分煙を実施している所って空気清浄機を設置したり煙の拡散を抑える努力してるでしょう?なので家庭でも窓を閉めて空気清浄機の前で吸うなどして非喫煙者に気を使って欲しい。と言う事では?
もし501さんが、それ以上の事を言うなら私も507さんの質問に納得できます。
509: 匿名 
[2012-07-15 08:21:32]
昨日ポストにマンション議会の資料が入ってましたね。
色々な問題がありますね。
禁煙については、禁煙者の苦情とともに喫煙者の意見もありましたが、分煙して欲しい。確か22時~6時まではベランダ喫煙認めて欲しいとか記載されてました。
そもそもベランダで何故喫煙してはいけないのか?と言うと 色々な書き込みがある様に、主に隣人の健康まで害する、洗濯物に匂いが染み付く、隣に向かって煙りを吐く人がいる為被害がある!というのが解らないのでしょうか?

不可能でしょうが、仕切り板を隙間なくして、匂いや煙がシャットアウト隔離状態であればここまで書き込みもないんでしょうが。

自分の部屋が汚れるのが嫌なら、近所の公園でタバコ吸ってから自宅内に戻って下さい。

私は全く吸いませんが、万が一喫煙者であれば隣に迷惑になるベランダ喫煙行為はしませんね。
510: マンション住民さん 
[2012-07-15 09:33:07]
>>509
そりゃあ非喫煙者だからそう言うんでしょ?
私は喫煙者ですが、万が一非喫煙者なら、マンションだしある程度は我慢しますって言うわ。
511: 入居済みさん 
[2012-07-15 10:17:31]
たばこの問題もありますし、お隣との仕切り板のすき間を無くして欲しいです。
避難の問題があるなら問題に影響が無い程度でもいいのですが。
たとえば透過しないビニール製のものだとか。

喫煙を完全に絶つことは現実的に難しいと思います。
設備で可能な範囲で対処する方法を模索してはいかがでしょうか。

ちなみに私は吸いませんが隣のペットの臭いに迷惑しています。
バルコニーにゲージ?を作って放置しているような、、ゲロ臭が、、たばこ臭のほうがマシなくらいです(T_T)
512: マンション住民さん 
[2012-07-15 11:17:39]
煙草はトイレで吸っています。
匂い、壁への影響が最小限に抑えられるので。
換気扇を回して外に煙を逃がしている事はご勘弁を!

501さんのように強制的な気持ちで訴えられたら反発もしますが、
確かに喫煙者でも他人の煙は嫌なものですから非喫煙者は相当なものでしょう。

近いうちにトイレに空気清浄機を設置しようと思っています。

こんなこと書いたら、
自分の部屋でも影響を気にしているのに平気で他人に迷惑かけてる常識知らず!
なんて書いてくる人もいるでしょうねぇ・・・
513: マンション住民さん 
[2012-07-15 11:32:25]
492さんへ

苦情文は書き方次第だと思いますよ。
○○○号室さんへ ・・・・なんて書けば特定されてしまいますが、
住人のみなさんへ   ベランダでの喫煙で迷惑している方が沢山おられます。的な書き方なら、
お宅と限定されずに、お宅も多くの中の一人かも?となるのでは?

514: マンション住民さん 
[2012-07-15 15:29:33]
>>521
トイレであろうと換気扇で吐き出したら、反対派が言いがかりを言って来ますよ。
換気扇を使うのはダメらしいんで、こちらが気を使って室内で吸っても批判されます。
多少の譲歩も無いみたいなので、室内であろうと、ベランダであろうと私は好きにさせてもらいます。
515: マンション住民さん 
[2012-07-15 16:13:09]
好きにするのは結構ですが受動喫煙により、隣人が病気になった際は言い訳せず賠償しなさいよ。その覚悟があるなら問題なし
518: マンション住民さん 
[2012-07-15 18:10:13]
>>515
ベランダから漂う微量の煙で病気?
凄いですね。喫煙者は半年くらいで死亡かな?
私との因果関係をハッキリさせ、司法で賠償を指示されれば仕方ないですね。
で?漂う煙で本気でそんな事出来ると思ってるの?
子供みたいな捨て台詞はみっともないですよ。
あなたがタバコを吸わないのも正常。私がタバコを吸うのも正常。
煙は漂うのが正常。
なんか、反論が尽きて無理矢理な言いがかりになってきましたね。
519: 匿名 
[2012-07-15 18:45:36]
というか、規約でNOとなっているんだから好きにするとか意味分からんでしょ。
大人ならルールぐらい守りなさいよ。
520: マンション住民さん 
[2012-07-15 19:04:59]
何が言いたいか意味不明。
明確に禁止ってなってるなら理事会も積極的に動くでしょ?
タバコはグレー。
早く規約を作ったらいいんですよ。
そもそも、ベランダ喫煙を確認して購入された方もいるでしょうし、一筋縄にはいかないでしょうけど。
そんな狂ったように批判するなら、購入時になぜ考えなかったの?マンションでの喫煙問題は常識でしょ?
喫煙を確認し買った喫煙者、ノ~天気に新居と浮かれて買った嫌煙者。
何だかなぁ~…
ベランダ火気厳禁って、室内の窓際や換気扇だたら良いの?
会話に一貫性が無いんで、よく頭で整理して発言して下さい。
ややこしい。
521: マンション住人さん  
[2012-07-15 19:48:51]
そうだよ。バルコニーで喫煙している方は規約を読んでみなさい。禁止になっていますから。
522: マンション住人さん  
[2012-07-15 19:50:35]
規約も読まずにグチグチ言ってる喫煙者はダメだよ。
523: 住民さんA 
[2012-07-15 20:35:51]
あのねえ、喫煙者のお仲間さん達よ。

向こうが勝手な言い分で上目で来るからといって、
反発したところで何の解決にもならないよ。

ここは、ベランダに出ての喫煙はやめて、
台所の換気扇かトイレか風呂か、
何せ換気が出来て部屋から出る場所で吸うしかないでしょ。

そのあとでそれぞれお隣さんの苦情を考える!なんてことはやめましょうね^^

喫煙禁煙それぞれ強い訴えがある人なら、
月末の集会に参加したらいいのに。
自由ですよ!

524: マンション住民さん 
[2012-07-15 20:43:23]
換気出来る場所でも、換気扇を回して外部に排気するのもダメなんだって。
こっちは、なら室内でと言ってるのに、容赦無しやからね。
しまいには賠償しろって…
ちょっと病んでるみたい。
525: マンション住民さん 
[2012-07-15 22:37:59]
喫煙権だと
他人に迷惑かけててバカじゃねーの

ルールを守ってる喫煙者には悪いが、私は、喫煙者に同情的でしたが止めます。反対運動が起これば喫煙反対します。

7割以上が吸わないんだから「喫煙権」みたいな無茶苦茶言ってると敵が増えるだけやで。

526: 住民 
[2012-07-15 22:43:17]
だからとりあえず煙を外気に出さないように気を付けて吸えば良いんじゃないの?
ただでさえ煙は他人に迷惑をかけるんやから、それでも吸い続けたいなら迷惑をかけない吸い方を考えたら?
部屋を閉めきって空気清浄機の前で吸う行為はそんなに難しいの?

そもそもベランダ喫煙したい理由は何ですか?
やっぱり部屋を汚したくないからですか?
527: マンション住民さん 
[2012-07-15 22:56:14]
518さんへ

1.微量の煙でカーテンの色が変わるんですか?

2.なぜ、色が変わるんですか?成分は何なんですか?

3.煙の正体は何なんですか?成分は何なんですか?

すいませんが教えて下さい。
528: 住民 
[2012-07-15 22:56:16]
>>514
あなたみたいな自己中な方はマンション住まいは向いてないですね。
喫煙者がいつ譲歩してた?

他の喫煙者も
火がついたままの煙草をベランダからポイ捨てするとか完全に無法地帯やん。
煙草の火が700度あるのは喫煙者なら当然知ってるはず。
人に当たったり、火事になったら責任とれますか?
また得意の喫煙権の行使ですか?
マナーの悪い喫煙者に喫煙権なんて適用されるんでしょうかね。
たまにキッズルーム前に吸殻落ちてたりするし、煙草の後始末も出来ないなんて恥ですね。
あなた達の家族に火がついたままの煙草が当たっても文句は言えないですね。


「マンションだから多少の煙は我慢しろ」なんて、おかしくない?
何で被害者が我慢せなアカンの?
「マンションだから他人に迷惑をかけない吸い方をしろ」が正しいやろ。

529: マンション住民さん 
[2012-07-15 23:20:05]
520さんへ ベランダを含め共用部は、禁煙って確認して買いましたが?何か問題ありますか?
530: 住民C 
[2012-07-15 23:46:30]
最新の議事録でも書いている通り、ベランダ喫煙禁止。
ああだこうだ屁理屈言って規約守らずベランダ喫煙している人、恥ずかしいで。
社会人ならルール守りなさいな。

10代のお子ちゃまなら大人の言うこと聞いてタバコやめなさい。

今まで非禁煙者は大目に見てきてけど、喫煙者はポイ捨て、エレベーター、廊下など施設内での喫煙。
ルール守らん喫煙者がどう考えても悪いわな。

タバコは今の世の中嫌われてるんやからベランダ喫煙は諦めてや。

勿論「喫煙権」はあるから、自分の部屋の中で換気扇なしの缶詰状態でタバコを存分に吸って頂戴な。
タバコ好きなら換気せんでもいいよね。

えっ!!
「タバコの煙充満して臭い」って・・・。
それはお隣さんのセリフやで(笑)
531: 住民さんA 
[2012-07-15 23:55:40]
527さん
ムキになるのもわかるけど・・まあまあ
外から入って行った煙でカーテンがヤニによって変色するっていうのは^^;
ありえませんね。

528さん
風というのはお隣さんも同じ方向で吹くという事は理解出来ますよね。
ベランダで吸った煙がお隣さんに入るという事は無風状態でのこと。
ベリスタの風の流れを知っていれば対処出来るでしょ。

532: 住民さんA 
[2012-07-16 00:03:41]
530

ああ、あんたがおこちゃま。
533: 住民さんA 
[2012-07-16 00:23:03]
528さんへ

火のついた煙草が落ちてきたって、あなた1Fですか?

私は1Fですが、
洗濯物は上から落ちてきますが煙草なんて一度も無いですよ。
おそらく誤って落とした数回の過去の記録を引用してるのですね。

洗濯物の落下も別に気になりません。
それこそ、あなたの考えで言えば、
落下防止の対処をしなさい!ってなるのでしょうね。
534: 住民さん 
[2012-07-16 01:13:09]
>>533さん

528さんではないですが、投稿します。

あなたのお宅にはタバコが落ちていないので良かったですね。
しかし、過去の議事録で1階の方の専用庭にタバコが数回に渡って落とされていて、きつく抗議されていましたよ。


火が付いていた云々より、タバコは消したつもりでも燻ぶるし、専用庭があるとわかっているのに故意にタバコの吸いがらが落ちていた事実は怖いことです。

>>おそらく誤って落とした数回の過去の記録を引用してるのですね。

誤ってタバコを何度も落とすなんてありますか?
普通の人なら一回落としたら気を付けますよね・・・。
535: マンション住民さん 
[2012-07-16 02:09:22]
512さんのような吸い方なら、全然我慢出来るけどそれも許さないのは、ちょっと厳しいと思う。
換気扇使用してでも室内で吸ってくれるなら、全然マシです。
空気清浄機使用なら十分です。
ベランダで吸われて直で臭い来るより良いです。
512さんのように気を使ってくれるなんて、本当に嬉しいです。
多少の気遣いでこちらの気持ちも全然変わりますし。
当然のようにベランダで夫婦で早朝から真夜中まで吸われるよりどんだけマシか。
我が家のお隣さんも仕切り板越しに吸われていたけど、覗かなくても音と臭い等で誰でも分かります。
こっちの会話を聞かれていそうで、本当に嫌でした。
その度に嫌で窓を閉めて部屋に入る事をしていたら、嫌なのを気付いてくれたようで仕切り板越しでは吸わなくなりました。
まだ、うちの部屋の方で吸われていますが出来れば反対側で吸って欲しい。

536: 匿名 
[2012-07-16 02:37:05]
話ぶっ飛ぶかもしれませんが…皆さんちゃんと上下左右の方とコミュニケーション取ってますか?入居や朝の挨拶だけで終わるからそんな問題あるんだと私は思います

人間なんて所詮大して知らない、顔もロクに覚えてないような人に配慮はしません

配慮してほしいならまずはこちらからしてみては?ムカつく奴に何でっ!って思いますけど、注意勧告するよりはお土産やお裾分けして隣人との関係を円滑にしてさり気なく話題にしたりうるさくてすみません。とか先に謝ったら謝りやすい場になりませんか?

してほしいならまずは自分から

なかなか難しい事ですが、カチンとくるような隣人になるよりは多少金かかろうがお土産とかの賄賂(笑)渡して円滑にすむようにもっていったほうがいいと思います

私は似たような家族構成の世帯に挟まれているので多大な迷惑は被ってませんがたまにお裾分けしたりするし逆に玩具や果物頂いたりしますよ

まずはコミュニケーション取ってみては?せっかくのマンションなんです。隣人と仲良くとはいかないまでもそれなりな関係築いてみては?
537: マンション住民さん 
[2012-07-16 05:52:43]
535さん

512さんじゃないですが。

今回の喫煙者の方々の発言は、少し酷いと思います。
これでは、関心の無かった人でも心配です。

義務と権利を忘れてます。

喫煙権を主張するなら他人へ迷惑をかけない義務もあるはずです。
もちろん義務をはたしてないのは、喫煙者全員ではなく一部の違反者だけと分かっています。

本来は、優良な喫煙者が権利を守る為、注意すべき問題のような気もしますが…?

被害者は、妥協せず反対しましょう。
538: マンション住民さん 
[2012-07-16 08:05:50]
だから室内の換気扇下なら良いのかダメなのかどっち?
換気扇での排気は当然ダメって奴がいたり、換気扇下なら我慢出来るって奴もいる。
我慢出来るって言われても、こっちは室内で吸ってるのだから、意見される筋合いは無いと思う。
喫煙者の権利って言うが、ベランダで他者に迷惑を掛けてるなら意見されるのは分かるが、換気扇からの排気で批判する奴はやり過ぎじゃないか?
密室で換気せずに吸う奴なんか、稀だろ?
何処の喫煙所でも換気扇はあるし。
そこまで言う奴は、本当に戸建にすれば良かったんじゃないか?
私はベランダ喫煙をしていたが、迷惑と思って今は全くしていないが、換気扇を回して吸う事を批判されるとはな。
そこまで言うのなら、おたくらの得意の規約に室内火気厳禁、喫煙時の換気扇禁止って書いてるのか?って又ケンカ腰になるわな。
539: 匿名 
[2012-07-16 08:30:53]
世間で許される常識の範囲内で、喫煙すれば宜しいと思います。確かに嫌煙側は、少し異常&過剰ですね!?
540: 528 
[2012-07-16 18:49:13]
533さんへ

私は一階ではありませんが、実際に中庭を歩いてたら上から火がついたままの煙草が落ちてきました。
あの距離では誤って落としたのではなく、わざと投げたんでしょう。
非常識極まりないと思いませんか?
すぐ上を見上げたら、隠れたのか分かりませんが誰もいませんでした。
私のすぐ近くに落ちたので、面白がって狙って投げたなら悪質過ぎます。
541: 528 
[2012-07-16 19:19:21]
>>531
いやいや、無風状態なら隣家に煙はいかないでしょう。煙は自然と上に行くはず。
隙間から故意に煙を入れない限り、隣家にはいきません。風下だと煙はダイレクトにいくと思いますが。
住んでる棟により風向きは違いますが、自分とこが風下やからってベランダで吸っても良いという言い訳には勿論ならないですよね。
542: 住民 
[2012-07-16 19:33:10]
喫煙者の方へ

嫌煙者の方から、色々言われて嫌な思いをされてるかと思います。
ですが、あなたたちも何も最初から喫煙者だったわけではないですよね?
喫煙者になる前はきっと煙草の煙、嫌やな~と一度は思われた事もあるはずです。

なのに、喫煙者になったら嫌煙者の気持ちや思いやりの気持ちは忘れてしまうんですか?

煙草は有害物質です。
副流煙はさらに有害です。
自分達が有害な煙を撒き散らしてる事をしっかり自覚して下さい。
煙なんて風に乗って、どこにでもいってしまうものなんですから。

煙草は嗜好品だし、誰かにやめさせる権利はありません。
だから、やめろとは言いません。
せめて、周りへの被害は最小限に留まるように配慮をお願いします。

ここはファミリー向けマンションなので、小さいお子さんや赤ちゃんがいる家庭が多いから煙草に神経質になるのは仕方がないです。

喫煙者になる前の、非喫煙者だった頃の気持ちを忘れなければ自然と周りに配慮が出来ると思います。

お互い、気持ちよく生活出来たら良いですね(*^^*)
543: 住民 
[2012-07-16 19:47:29]
538こそ戸建てに住めよ。そんなに大好きなタバコなら主流煙だけでなく副流煙も吸えば?
煙というか、くさいタバコの匂いを外気に出すなっつってんの。

喫煙所に換気扇がついてるのは公共の場なんやから当たり前やろ。
【換気扇の所で吸いさえすればOK】じゃないからな。
非喫煙者を異常や過剰と書くヤツが多いが、当たり前やろ。何で有害な、くさい煙を吸わなあかんねん。喫煙者は煙の匂いがどれだけ、くさいか全く分かってない!!
好きで吸ってるタバコなんやから、その煙で部屋がヤニで汚れるのは自業自得。自分の部屋をヤニで汚したくないから換気扇の下やベランダで吸うなんて、どんだけ自分勝手なん。
【ヤニで汚れる】って意識があるなら、タバコで近隣にどれだけ迷惑かけてるか分からんか?

自分たち喫煙者が、(大袈裟かもしれないが)加害者である自覚を持ちなさい。

544: 住民 
[2012-07-16 20:11:44]
542さん

激しく同感です!
545: 匿名 
[2012-07-16 22:24:00]
まず、自分は産まれてこの方、30数年間煙草は吸ったことないです。
煙草の臭いは嫌いですが>>538サンの意見に同意です。
換気扇の下やトイレなど吸ってる方に意見するのはどうかと思います。
自分の家の周りでもって吸ってる方いますが、たまに臭いが部屋に入ってきますが、もちろんカーテンに臭いが移ったり、当然黄ばんだりしません。
個人的意見ですが、換気扇とかの下で吸ってる方に対して文句を言う方>>543サンこそ、戸建ての方が合っていたかも知れませんね。
当然ベランダで吸う方もです。
546: 匿名 
[2012-07-16 22:59:44]
>>543
もういいよ。荒らしたいだけ?
542さんの内容が普通なんだよ。
どこまで被害者ぶってんの?
タバコは犯罪か?そんだけ嫌なら戸建と言わずタバコの無い国にでも行けば?
えらい威勢がいいが、現実社会でのストレスかな。
547: 住民 
[2012-07-16 23:03:41]
>>545さん
戸建てとかマンションとか関係無くない?
モラルの問題でしょうが。
戸建てでもベランダが、すぐ近くだと当然匂いは入ってくる。
本当に匂いや煙で悩んでる人の立場になって意見するべき。
548: 住民 
[2012-07-16 23:14:28]
546
威勢とストレスは全く関係ないけど?
別に我が家は喫煙被害はないが、喫煙者の他人の迷惑を省みない自分勝手な言い分や身勝手な行動が腹立たしいだけ。
タバコのない国に行けと言われる筋合いはない。

ベランダからポイ捨てしたり隣家に煙がいっても知らん顔するようなマナー違反者に喫煙する権利はないと思いませんか?
549: 匿名 
[2012-07-16 23:19:09]
543
544
547
連投御苦労さん。
ベランダ喫煙をせず換気扇を回して吸ってる方達まで批判するか?
じゃあアンタの家のニンニク臭い飯の匂いや油が洗濯物に着くから換気扇は回すな。
それと、543で「538こそ戸建に住めよ」と言ってんのに547では「戸建とかマンションとか関係無くない?」って…
自作自演か?
550: 匿名 
[2012-07-17 00:01:42]
>>547サン
>>543サンが戸建てうんぬんって先に言ったので…。
戸建てって言っても密集戸建て?じゃなくて独立戸建て?の方です。
551: 住民さん 
[2012-07-17 00:17:03]
喫煙者の負け惜しみ話はもういいよ。

喫煙者はニコチン中毒者で、やめたくてもやめれない、またはやめる気もない哀れな人。

他人の迷惑になっている事実に目を背けたくて、負け惜しみで料理の際の換気扇話(タバコと違って無害)、戸建へ行けだの、タバコの無い国に行け!だの。子供にも笑われる。

新築入居以来これだけ喫煙者のマナーの悪さが指摘されている以上、非喫煙者が怒るのも無理ない。

議事録でもベランダ喫煙について喫煙者の意見は却下され、ベランダ喫煙禁止と書かれていた。
住民なら知っているでしょうに。

もう喫煙者、非喫煙者の両方の意見出尽くしたと思う。

もうこの話題は終わりにしましょう。
552: 匿名 
[2012-07-17 04:14:09]
だからベランダはもう関係無いだろ?
室内で吸ってる事に関して文句を言うな。
議事録に室内禁煙って書いてるんか?
以前はベランダで吸ってたけど、禁止になって室内で吸ってるだろ?
室内で換気扇回しての喫煙禁止なんか聞いたこと無いわ。
ベランダ禁止って決まって勢いついたのか、更に換気扇禁止を世の中常識とばかりにゴリ押ししてくる。
どこぞの国の方達か?
それか在◯?
553: 匿名 
[2012-07-17 04:54:18]

552さん↑
連投ご苦労です。喫煙権利主張の次は、人種差別発言ですか?
全くタバコ問題とは無関係ですし、この様な発言は日本人として恥ずかしく残念な気持ちです。
私は以前に禁煙者側で2度書き込みしただけで、仕事上朝型なので起きてて、久しぶりにパソコン開いたら、えらくタバコ問題の書き込みが増えててビックリしてます。

禁煙者、喫煙者それぞれの言い分はあるでしょうが、喫煙者は最低限マナーを守る(別に室内換気扇でのタバコを個人的には批判しません)で良いんじゃないでしょうか?
禁煙者で嫌煙家の方も、喫煙者が室内で吸う努力をしてるので、譲歩してはいかがでしょう?

551さんの発言通り 喫煙者、禁煙者の意見は出尽くしたし、堂々巡りになるだけなので。この話題は終わりにしましょう。

554: 547 
[2012-07-17 07:40:40]
549
は?連投?
何を勝手に決めつけてるんですか?
連投なんてしてませんが。
そんなに暇ではありません。

今は【喫煙】の話であって、料理の話ではありません。
すぐそうやって問題をすり替えて逃げないで下さい。
換気扇は台所にあるんだから料理の際につけるものというのはご存じですよね?
なのに「料理の時につけるな」とか、そういうとこでしか太刀打ちできない喫煙者は何か哀れですね。
料理の匂いが不快なら、煙草はさらに不快だという事をお忘れなく。

議事録にも「バルコニーは専用使用箇所であり、個人の管理部分である」とありましたが、ベランダは共用部分です。
分煙したところで絶対に守らない人が出てきます。
常識的で基本的なマナーもろくに守れない人に分煙の時間が守れるんでしょうかね。
555: マンション住民 
[2012-07-17 08:17:14]
>>550さん

もともと最初に戸建てを言い出したのは538さんかと思いますが(^_^;)

しかし喫煙者の方は必死ですね~(笑)
料理の話しに変えたり人種差別したり…
何かまだまだ出てきそうですね
大好きなオモチャを取り上げられそうで駄々をこねる子供みたいです


556: 住民さんC 
[2012-07-17 09:44:29]
夜間はベランダでの喫煙を可として欲しいとの意見がありましたが、それはやめていただきたいです。窓を開けて寝ている時もあるので。寝ているからにおいは気付かないかもしれませんが、知らないうちに子供たちが副流煙を吸っているなんて、とてもいやです。

ベランダでの喫煙は禁止、換気扇下は良いと思いますが。
557: マンション住民 
[2012-07-17 12:16:24]
>556さん

そうですよね。 ベランダ喫煙は火事の恐れもあるので厳禁にしてほしいです。
換気扇の下なら、まあ我慢出来ますが。
558: マンション住民さん 
[2012-07-18 17:21:56]
仕切り板の上を塞ぐことを検討してほしい。
半透明の薄いプラ版みたいなものでもいい。
煙や臭いを行き来できないものであればなんでもいいんだが。
559: 匿名 
[2012-07-18 18:15:06]
したければ勝手にしたらいいのでは?
いちいち同意を求める事ではないと思いますよ。
もちろん費用はお宅が持つのが条件ですが…。
560: 匿名 
[2012-07-18 18:57:59]
>>559
的確な発言。
561: マンション住民 
[2012-07-19 07:40:06]
559
そんないちいち嫌味な発言を書き込まなくても良いのでは?
喫煙者さんの書き込みと丸わかりですね(笑)
562: 匿名 
[2012-07-19 09:41:44]
吸いませんよ。
まぁ喫煙者と思ってもらってもいいですけど。
嫌味っぽかったですか?
思った事を書き込んだだけですよ。
563: マンション住民さん 
[2012-07-19 11:10:09]
558です。
勝手にできないでしょ。この掲示板で同じこと考えてる人いてるか書き込みしたんだが?
プライベート空間とはいえ共用箇所になっているからね。
個人の判断で変更できるならとっくにやってますわ。
できれば防音壁なら素晴らしい。
バルコニー近辺での会話が隣に聞こえすぎる。
TVの音などもかなり聞こえにくくなるはず。
ここで騒いでるタバコ・音問題も少しは改善されるはず。
避難通路として問題無い素材で防音防煙とか。
564: 匿名 
[2012-07-19 13:37:02]
勝手出来ないのならば、避難壁の所に洗濯の突っ張り棒に、厚手のビニールで作った壁を設置したらどうです?
これなら、いざって時も簡単に突き破れますし、風のきつい日には直ぐに外せます。
幾分、防音防煙対策にもなると思います。
568: 匿名 
[2012-07-20 03:39:35]
565さん自身のマナーはいかがなもんか。酷い言い方。社会人としてあなたの人格に疑問を感じます。なんでそんなに上から目線なのでしょうか。私もコンシェルジュの方々は皆、感じがいいと思っています。いつも感謝していますよ。
569: 住民 
[2012-07-20 07:45:44]
565さん
個人が特定できるような書き込みは良くないですよ。
コンシェルジュの方は皆さん、必ず挨拶してくれますし、子供にも手を振ってくれたりと感じの良い方ばかりです。
その年配の方も買い物の時に雑談したりしてくれて楽しいです。
570: マンション住民さん 
[2012-07-20 10:49:41]
565さんは何を言ったん?
どうせ削除するなら568も569も削除して!気になるわ(笑)
571: マンション住民さん 
[2012-07-20 10:51:46]
コンシェルジュの方はみんさん良い方ぁ?
イラーーーっとする人、中にはいますよ。
572: 住民C 
[2012-07-20 11:10:10]
コンシェルジュさんも人によってそれぞれですね。
誰がどうとかはあえて言いませんが。

最近不景気でスーパーなど接客業の人は、挨拶や応対などレベルが上がっています。
それと比較するとコンシュルジュさんは受付、取次などが主で、やはり店舗と違って競争が無い分ちょっとなあと思う時ありますね。

カフェのテーブル、椅子付近などが散らかっていも積極的に掃除もしない。
忙しい時なら仕方ないにしても、暇そうなのになあと思う時しばしば。自分たちは自分たちの仕事のみという印象ですね。
カフェ付近はゴミ箱がないので、掃除してくれるとありがたいのですが(小学生がお菓子食べ散らかしているので。)

またパンやお菓子を購入しても「ありがとうございました。」の一言もない時もありますし。
一応、人と関わる仕事で、お給料も頂いているのだからもう少し愛想やフットワークも軽くても良いかなと思いますけどね。
573: 匿名 
[2012-07-20 12:00:47]
いらーっとする人ねぇ…自分自身に陰性感情があると相手に伝わるものです。投影ですね
576: 匿名 
[2012-07-20 15:44:09]
572さん…そうですよね!暇そうにしてるのを見ると思います。愛想がいい方ではないでしょ。まだ掃除のおばさんの方があいさつするでしょ…
577: 匿名 
[2012-07-20 16:39:14]
時々ベランダの手摺に乗ってるタバコの灰や1〜2㎝の毛…
イヤだなぁ…
578: 匿名 
[2012-07-20 22:18:07]
特定の人に対する事をネット上で書き込みする人がいて、それに便乗する人がいて…やってることは中学生。もしくはそれ以下のいじめです。大人がやってて自覚がないからたちが悪い。人の悪口書いてこんなに荒れてる掲示板を子ども達にどう説明するんでしょうか。
579: 匿名 
[2012-07-20 23:56:15]
大津のいじめが問題視されてここにいる子供達の環境について真剣に向き合わなければならない今、私達大人がいじめの見本を見せてどうするのですか?

ネットでは書き込んだ個人を特定するのは容易ではありません。だからこそ内容には留意するべきです。ご本人が見たらどう感じるのでしょうか

して欲しいことはまず自分から!にこやかに感じないと思うのは自分が挨拶をせずされて当然と思っているから。与えられて当然と思わない。

フロントの方もゴミや注意やドア開閉手伝って下さいます。見てない部分もあるのです

多面的に見ることを考えて下さい

タバコの話題で盛り上がるのとはわけが違います

子供の模範となるべき立場の大人が雁首そろえてなんて様ですか

子供達の目の前で打った文章を見せれるのですか

それで大津のニュースを批判できますか

規模は違えども特定の他人を傷付ける行為は同じかと思われます

削除要請は出させて頂きましたが出来ればご本人からも要請を出して頂ける事を願います

環境を変えるにはまず自分が行動しなければいけません

影で言ってすっきりするのはいいですが個人が特定される内容はいかがかと
580: マンション住人さん  
[2012-07-21 01:45:47]
>>572>>576はきっと同一人物が投稿したやつだな。
てか文句があるなら明日の総会で言ったら??
ありがとうと言う言葉がないのならば、自分から先に言ったらいいじゃない。
581: マンション住人さん  
[2012-07-21 01:46:41]
>>579
同意します
582: 住民 
[2012-07-21 19:55:47]
ゴミを片付けないコンシェルジュの方が悪いのではなく、ゴミを散らかしたままにする小学生が悪い。
もう小学生にもなればゴミ位、片付けられるでしょうが。
小学生だけのカフェラウンジ使用は禁止にして欲しい。
エアコンついてて涼しいからか、テーブルにゲーム広げてカフェラウンジを占領するのは、どうなんですかね。
583: 匿名 
[2012-07-21 20:45:08]
580
あなたが行けば?
584: 住民 
[2012-07-21 20:48:03]
582さん小学生にもなって片付けできないのは?って思いますよね。親は知らないのでしょうか?
585: 匿名 
[2012-07-22 01:48:56]
親が片付けられないから子供も片付けられないのでは?
586: 匿名 
[2012-07-22 07:23:47]
やってもらって当たり前と思ってるから片付けないのをコンシェルジュのせいにする。そういう考えだから子どもも散らかしても何も考えないのかと。
587: マンション住人さん  
[2012-07-22 15:32:24]
今日もカードゲームするだけに男子数人がエントランスの椅子を占拠しててムカついた。
本当に子どもだけでの使用は出来ないようにしたらいいのに
588: マンション住民さん 
[2012-07-22 15:51:01]
子供だけでのカフェラウンジ使用は禁止にするの難しいのでしょうか?
子供の遊び場がなくなるとか言って、行儀の悪い子供を放っておいてる親達が猛反対しそうな気がしますが。
589: 匿名 
[2012-07-22 18:47:59]
カフェラウンジを禁止にした所でエントランスにはたかるかと

冷暖房完備だから居心地いいんでしょう

親にしても家計のエコかつ安心で…
590: 住民さんA 
[2012-07-23 11:37:44]
電気代かなりだろうね。

我々の共益費から出てるのよねぇ・・・
591: マンション住民さん  
[2012-07-23 19:20:48]
あり得ません(怒)今日の18時過ぎにカフェラウンジを通ったらお菓子のゴミが床中に散乱してたのですぐに管理人さんを呼びました。小学生だからと言って度が過ぎてますよね…。話によるといつも同じ小学生達がゴミを片付けないで帰ってしまうそうです。
こんな状態が続くなら小学生は本当に禁止にした方がいいのではないかと思います。
皆様に見て頂きたいので写真を貼らして頂きます。不快に思われた方がいましたらごめんなさい。
あり得ません(怒)今日の18時過ぎにカフ...
592: マンション住民さん 
[2012-07-23 21:01:32]
いつも同じ小学生だと分かってて放置ですか。
管理人やコンシェルジュの方も、こんな事を放置しないですぐに注意するなり問題にしてくれれば良いのに。
こんな事をする子供は住人なんですよね。
もう使わせなくても良い。
備品も汚くて見ていられない。
テーブルも椅子も撤去して欲しい位。
それよりもやっぱりきちんと使えない子供は禁止が一番ですね。
議事録に書いてありましたが、住民教育をして欲しい。
どんなにマナーを守っている住民が居ても、守らない者のせいでマンションぼろぼろで悲しくなります。
593: 匿名 
[2012-07-23 21:43:54]
まわりの大人が注意すると逆ギレする親がいるのでヘタに叱る事が出来ないんじゃないでしょうか。しかし本当に酷い。散らかし放題好き勝手し放題の小学生。ゴミ箱なければ家に持ち帰らんとその辺に捨てる親なんでしょうな。
594: 入居済みさん 
[2012-07-23 22:10:47]
散らかし放題で酷いですね。ありえません。
この間22時頃A棟側のインターホンからいたずらでインターホンを鳴らされました。
以前にもあり明らかにイタズラだったので、下に降りて行き注意し名前と何号室か聞いて管理人に親に注意しとくようお願いしました。
サッカーボールで遊んでいる小4ぐらいの男の子2人でした。
一部の子どもだとは思いますが躾をきちんとして欲しいです。
595: 住民 
[2012-07-23 22:57:28]
591さん
有り得ませんね。
「どうせ誰かが片付ける」と思ってるんでしょうね。
ソファも撤去されてしまいましたし、ほんと迷惑です!!
596: マンションさん  
[2012-07-23 23:02:35]
明日もその小学生やらは来るのかな?
来る前に椅子と机を陣取ってみたらどんな表情をするんだろうか?(笑)
598: 住民1 
[2012-07-24 01:21:00]
マクドよりひどいですね。

カフェテーブルは子供だけでの利用ダメという規約もないし、管理会社は住民の逆ギレ(子供や保護者)が怖いのできつく注意出来ないのでしょう。
そういう非常識な小学生は親も大抵非常識ですからね。
子供に完全になめられていますね。

子供だけで、カフェの机、ライブラリーとか使わせたらポイ捨てや備品破壊されるの分かりきっています。

他のマンションでは子供だけでの使用は禁止しています。

しかし、相変わらずここの管理会社は積極性全くないですね。
これだけマナー悪ければ、管理人さんからこういうこと困ってますって理事会に言って改善するようお願いしたら良いのに。

住民の皆さん、改善したいならネットに投稿するだけでなく、理事会に意見書をどんどん出して下さい。
私も何回かマナーについての意見書出しましたが、ほとんどの人が子供に注意しないし、意見書も出しません。
だから、いつまでたっても何も変わらないんです。

いじめの問題と同じですね。
悪いと気付いてても大人なのにほとんどの住民がアクションを起こさずいつでも傍観者なんですね。
世帯数が多いので、誰かがやるだろうということでしょうか?

マンション自治に関心のない人々が放置した結果生まれた産物が、ベリスタの悪ガキたちですね。
599: 匿名 
[2012-07-24 01:36:08]
このマンションはマナーをしらない大人ばかりなので、その子供もしかりでしょうね
600: 匿名 
[2012-07-24 01:50:33]
親の背中を見て子供は育つと言いますからね。

親がだらしないから子供もだらしなくなるんですよね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる