三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:17:00
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。
PART3となりました★

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

『BELISTA東淀川大桐』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64616/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分

住民板 part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15097/
住民板 part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82189/

    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2011-11-17 19:39:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART3

601: 住民 
[2012-07-24 09:22:35]
先日、小さい子供がF棟エントランスで三輪車に乗っていました。
注意しようとしましたが子供の母親や祖父母もおり、祖父が三輪車を漕げるように手伝ったりしてたので言っても無駄と思い諦めました。
会話から、中国人系と分かりましたが規約の日本語は読めないのかな?
602: マンション  
[2012-07-24 11:02:53]
カフェラウンジのゴミは酷すぎる。今日もいてるのかな
603: 匿名 
[2012-07-24 11:19:34]
?個人的な質問ですみません

敷地内のキックスクーターやローラーブレード等は禁止の貼り紙を見たことはありますが…三輪車も規約違反でしたか?

三輪車は含まれてなかったように思いますが…

エントランスを通過時に乗ってただけですよね?エントランスでぶいぶい乗ってたわけでないならまぁ…

外なら皆さん三輪車で遊んでますし
604: 住民 
[2012-07-24 11:42:50]
603さん
エントランスを通り抜けしてたわけではなく、エントランスで三輪車を乗り回して遊んでました。
まあまあなスピードで走ってて、子供にぶつかりそうになりました。
三輪車で外で遊ぶならまだしも、エントランスで遊ばせるのは危ないと思います。
柱があるので、もちろん死角もありますから。
606: マンション住民さん 
[2012-07-24 15:31:08]
エントランスを通過する程度なら三輪車はOKですか?
通るだけだからと、廊下もEVもとか・・・
そういうのをOKにすると、自転車もとかになると思います。
本当なら建物内なので三輪車も禁止だと思いますが、保護者がきちんと管理しているならと黙認しているのでは?
保護者同伴でエントランスで自転車や三輪車やボール遊び、迷惑以外何でもないのでいい加減止めて欲しいです。
管理人も見ても見ぬふりで、一住人が何か言っても何もならないしどうしたら良いのでしょう。
エントランスって遊び場用に作られた物なのでしょうか?
本当に変な親子が多すぎて・・・
非常識が一部と言うより、まともな人が一部のように思います。
610: 住民さんA 
[2012-07-26 22:44:15]
久し振りに閲覧しました。

この板の趣旨はなんでしょう?
お互い意見をのべてより一層暮らしやすくする為でしょうが、
なんか、ネット特有の悪い姿にこのベリスタもなって行くようで心配です。

前に地域参加の話をしましたが、
おそらくこの板に参加している人達はリアでの活動には参加しない人が少なくないように思います。

もっと、地域の中のベリスタという位置付けで、
婦人会や子供会等を開設すれば、
今までそれぞれがコメをしていた問題点も直接会話して解決していくように思いますが。

何かがあれば、このスレに投稿して結果管理人に告げる。
それがお決まりのコースです。

住人それぞれで良くしていこうと思うのであれば、
住人の現場での活動しかない!という事を常々思っております。

これを見ている役員の方がおられれば、
組織的管理ということを考えて下されればと思います。
611: 匿名A 
[2012-07-27 18:07:31]
610さん 私も久しぶりに閲覧いたしました。

過去の100スレの大半が喫煙やら苦情やら・・・。
ベリスタの環境を良くしていこうというより、苦情の言い合いに聞こえ
私と妻は快適に感じ過ごしているのに、残念で仕方ありません。

私も実際には、色々とここで苦情を言えばすっきりするかもしれません。
(多かれ少なかれありますが・・・)

これだけの大規模のマンションですから、610さんの仰るとおりで
婦人会や子供会を開設すれば、いいのではと思います。

私の実家も子供会があり、小さい頃は夏祭りが楽しみでした。

せっかく子供さんがたくさんいるマンションですから、そういうイベントも
していきたいですね。

あくまで、個人的な意見ですのであしからずですが。
612: 匿名 
[2012-07-27 21:12:40]
格安マンションだと住民もそれなりだから仕方がないよ
ガマン!ガマン!
613: マンション住民さん 
[2012-07-28 10:17:46]
格安だと612みたいのばかりって事ですか?
614: べりすた 
[2012-07-28 10:30:26]
一人ひとりのマナーとモラルの問題。
集団でうんぬんの問題ではない。
出来ない奴は出来ない。何を言っても一緒。ただ逆ギレしてこっちが余計に腹立つだけ。

もう何年も言い合ってるんだから気付こうよ…

子どもたちは改善させられるかも知れないが、自己中な大人は死ぬまでなおらなんよ。
615: マンション住民さん 
[2012-07-30 20:02:07]
先日、宅配ボックスに荷物が届いたので取りに行くとお菓子の空袋が入れられてました。
616: 住民さんA 
[2012-07-31 16:08:55]
614さんは何か履き違えているようですね。

<一人ひとりのマナーとモラルの問題。 集団でうんぬんの問題ではない。>

↑ PCの前でキーボードを叩いて批判だけしているのではなく、
住人がより良く快適に暮らす為に活動をしていこうという考えです。
実際、他の地域の殆どはそういう活動の中でお互いを認識し悪いことを正しながら暮らしておられます。
自分の部屋を汚さないのと同じように、
ベリスタ全体を思って行けば改善の方向へは多少なりとも向かっていくのではないでしょうか。

<子どもたちは改善させられるかも知れないが、自己中な大人は死ぬまでなおらなんよ。>

↑ そういう解釈をされる方がおられる事は非常に残念です・・・

617: マンション  
[2012-08-01 20:19:46]
E棟バルコニーから見えていた花火はどこで開催されている花火大会か分かる方いますか?
618: 匿名 
[2012-08-01 22:12:22]
今日ならPLの花火大会があったけど…こっから見えたのか?
619: 匿名 
[2012-08-01 22:59:40]
PLです
3日は十三の淀川です
8日は茨木の弁天です
620: マンション住民さん 
[2012-08-01 23:56:54]
A棟からも良く見えました。
621: 住民さんA 
[2012-08-02 10:34:39]
昔は豊里大橋の横で水都祭があって花火が上がっていましたね。
天神祭と一緒になって今はありませんが、
今も続いていたならそれこそ間近で見れて楽しめたのにねぇ^^;

622: 住民 
[2012-08-03 07:37:42]
水都祭の花火大会はかなり良かったですよね。
マンションから見れたら間近やから迫力満点やったやろうから残念です。

淀川花火大会は3日なんですか?
4日じゃなかったでしたっけ?
623: 匿名 
[2012-08-03 11:18:49]
619です
3日は淀川 間違いです。
4日土曜日です。
すいませんでした。
624: 住民さんA 
[2012-08-03 21:25:13]
修繕積立金が6月から値上がりしましたが、
この件の事、理由等をご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
625: 匿名 
[2012-08-03 23:17:14]
購入時に何も聞いてないのかよ…
書類見てみなよ。
626: マンション住民さん 
[2012-08-04 10:52:49]
修繕積立金が3年後さらに2000円ほど上がり、そしてまた3年後増えてと続きます。
詳しくは購入時の書類に載っています。忘れていた人は焦りますね。
住居の面積にもよりますが、管理費と合わせれば結構な額になるので、将来滞納者更に増えそうですね。
627: 住民さんC 
[2012-08-04 23:02:24]
入居時の書類はちゃんと見て契約しなさいと思いつつ、
契約は旦那さん、家計管理は奥さんの場合、
奥さんはそういうことを知りようがない場合もあるのかな。

でも、ここで聞くより先に、旦那さんに聞いたりするほうがいいと思います。

修繕積立金、景気が悪くなっても契約どおり上がっていくのがつらいなあ。
これからどんどん景気が悪くなったらどうしよう。いや、払うのに困ることはないんですけど、
やっぱり負担度はあがっちゃうので。

後、前から気になってたんですけど、かなり前に住民さんから提案があった、
フリーマーケットの件ってどうなりました?
前向きに検討するって回答のわりに全然動いてない気がするんですけど、
私が知らないだけですか?



628: 住民さんA 
[2012-08-05 11:37:37]
624です

626,627さんありがとうございました。
段階的に値上がりすることは覚えていたのですが、
今転勤で大阪に居ないもので書類を確認する事が出来ずお伺いした次第です。
625みたいな回答も予測していましたが、やはり実際ああいうスレがあると気分が悪いですね。

629: マンション住民さん 
[2012-08-05 12:00:17]
625はいつもああいうトゲのあるスレを入れてる輩でほぼ病気だから、
気にしたらダメよ。
630: 匿名 
[2012-08-06 19:18:38]
ちなみに…関係ありませんが、「スレ」ではなく「レス」ですね。
すみません…一応。
631: 匿名 
[2012-08-07 14:01:17]
住みだしたら書類なんて見ないでしょ。普通は。
632: 匿名 
[2012-08-07 18:08:53]
でも購入時点で頭に入れとかないとねぇ…大事なことなんだし…
633: 住人 
[2012-08-08 16:31:05]
親がいてエントランスにいて…親は自分の子供は悪いと思ってない…この前また駐輪場の屋根に上がり遊んでました…注意しようとみたらあわてて下りたので…一度落ちてけがしないとわからないのかな…
634: マンション住民さん 
[2012-08-08 18:24:02]
子供はそういった痛みを覚えながら成長していくもんですからねぇ・・・
逆にいえば、痛みがないとやり続けるかも。
635: 住人 
[2012-08-09 21:29:57]
喫煙ベランダで禁止になったね
636: マンション住民さん 
[2012-08-10 10:54:47]
側道沿いの使いづらい歩道が舗装路になりますね。

個人的には利用機会が少なく存在感無いわりに立派な建屋の森のライブラリをもっと有意義な利用施設にしてほしい。
ガラス張りなのでたとえばフィットネスジムのようにしてトレーニングマシンを置くとか。1時間100円ほどで有料化したり。


637: マンション住民さん 
[2012-08-10 11:52:19]
車寄せロータリーの端にカラーコーン置いて駐車できなくしてますが、私はC棟なのであの場所で待って降りてくるのを待ったり重い荷物の出し入れができなくなってしまいました。
せっかくの広いロータリーなのに残念です。
長時間駐車を禁止するためだと思いますがそのために大きな利便を損なうのは残念です。
長時間の駐車車両に注意しても繰り返す輩が問題だと思いますが他の方法はないでしょうか?
あのコーンを見るたびに有効な敷地を無駄にしてもったいない、と思います。
638: 匿名 
[2012-08-10 13:45:46]
運転手が車の中にいて、すぐに移動が出来る状態なら、カラーコーンをどかしての停車はいいのでは?
もちろん、用事が済んだらカラーコーンを戻しすぐに移動したらいいと思います。
639: マンション住民さん 
[2012-08-10 15:52:36]
637さん!A棟なんってもっと不便ですよ!▲コーンだらけ(怒)
重たい荷物の時は638さんのおっしゃる通り、ちょっとどけてます。
もちろん直してますよ。。
640: 住民さん 
[2012-08-10 16:40:50]
全て、無断駐車をした人のせいで景観も損なわれてます。
A棟前は、いまでも長時間駐車してる人もいますね。
荷物おろして戻って来るのに何十分かかるんだか。
言い訳にならない時間放置しているのでこういう結果になってしまい残念。
ベランダ喫煙も配慮無い輩のおかげで全面禁止。
ルールを守れないマナーやモラルの無い人のせいでどんどん窮屈になってます。
大人になる前に、学校等で習わなかったのでしょうか?
ルール違反を犯しているといずれ自分達に返ってくるのに。
情けない大人が多いですね。
641: 匿名 
[2012-08-10 17:26:10]
これだけ大規模になるとマナーの悪い人の率も上がってくるでしょうか。
自分ぐらい、自分だけならって思う人がより多い気がします。

今も隣からタバコの臭い&煙・・・
ベランダ禁煙になってるはずなんですけど。

直接は言いにくいので管理人に言っときます。
642: 匿名 
[2012-08-10 17:44:12]
まだ吸う人いるんですね。
先が思いやられます。
643: 住人 
[2012-08-10 20:07:21]
641さん
隣人迷惑な話ですよね。ポストに行ってないから見ていないとか…(笑)
644: 匿名さん 
[2012-08-12 13:05:14]
ベランダ禁煙になっているのはず?って。どこかに明記されていなければ強制力はないでしょう。
645: 住人 
[2012-08-12 20:41:53]
644
えっ知らないんですか定例会の報告書に書いてましたよ。
646: 匿名 
[2012-08-12 20:58:52]
ベランダ禁煙って誰が決めたんですか?
647: ななし 
[2012-08-12 23:56:04]
役員会義で可決されました

誰が…まぁ住民の過半数でしょう

可決された以上マンション規約と同義かと
648: 匿名 
[2012-08-13 10:51:38]
役員会や理事会等での可決は法的には無効です!?

全住民4分の3以上の同意で認可されます。
649: 住人 
[2012-08-13 13:16:51]
決まった以上守るのがマナーです。嫌ならマンションからでるしかないですよね。タバコは吸わない人からすれば…迷惑以外ないですからね。
うちの隣も昨日吸ってました。迷惑な。
650: 住民さんA 
[2012-08-13 19:48:00]
648さん

法的云々を出してしまったらもう収まりがつきません。
私も喫煙者ですが、
様々な状況と流れの結果理事会決定となった訳ですから、
これは素直に受け入れ守らなければならないと思いますよ。
でないと、歯止めが利かなくなってしまいます。

私もガーデンの椅子に座り煙草を吸いながらゆったりと過ごしたい気持ちになる時があります。
でも、禁止と定めにられてるからやってはいけない!
これも先ほどの法的云々を引きあいに出せば話がややこしくなってしまいます。

このストレスが溜まる社会で戦い、我家に帰った時はゆったりと快適に過ごしたい。
それは喫煙者も嫌煙者も同じ事でしょう。
家に居る時ぐらいは他人から不快な思いを受けたくない!
同じように相手の身になってお互いが努めようではありませんか。

同じベリスタという中のの身内なのですから。
651: 匿名 
[2012-08-14 21:31:10]
共用スペースで台車かなにかで床にキズいれて知らないふりしていく人…どうなんだか…人の家の前に取れないくらいの黒いあと…どうするんだよ。
653: 住民 
[2012-08-15 08:28:46]
650さん

素晴らしいです。
喫煙者の方、皆が650さんのように非喫煙者の気持ちも汲んで思いやりのある方達ばかりなら嬉しいんですが…。

もちろん、非喫煙者の方もある程度の譲歩は必要ですが。

655: 匿名 
[2012-08-15 14:58:56]
653さん

タバコを吸わない人からすれば…迷惑以外他にありませんし讓歩は難しいですよね!だいたいベランダでタバコがダメになったのもD棟の一階ベランダ庭に吸殻を投げ捨てる非常識な人がいるからです。タバコを吸う人が全員でなく一部の非常識な人が原因です。わかりますかね。いまだにD棟エレベーターの一階に何故か?吸殻があります!!タバコ吸うならマナーを守れ…って思います。おかしいですかね。
656: マンション住民さん 
[2012-08-15 17:32:36]
一部に常識のない住民がいるのは事実だと思いますがほとんどの人が周囲に迷惑をかけない意識を持っていると思います。
また、外来者のマナーについても考慮するべきだと思います。

しかし掲示板が殺伐としているのでそろそろ話題を変えたほうがいいですね(^_^;)
657: 住民さん 
[2012-08-15 19:22:12]
防犯カメラをもっと有効に使って欲しいですね。
外部の防犯だけでなく、内部にもしっかり使って欲しい。
外部の不審者だけでなく、内部の不審者にだって使うべき。
費用もばかにならないのだから、ただの飾り状態でもったいない。
住人のカメラなのに盗難されても犯人の画像も見れないなんて。
画像公開して防犯意識高めるとかすれば良いと思う。
不法投棄とかは画像確認するとか都合良く書かれてるけど、他にも細かくても
規約守らない常習者にもぜひ利用してもらいたい。
658: 匿名 
[2012-08-15 20:21:47]
住んでいる人間がマナー守れないのに来客者のマナーを言えないよ(-_-;)
659: 653 
[2012-08-15 21:40:00]
655さん

もちろん分かってますよ。
ただ、マナー違反者=喫煙者全員ではありません。
きちんと喫煙ルールを守って吸ってる喫煙者にまで、うるさく言うのはやめましょうという事です。
私も煙草は嫌いなので、マナー違反を見ればムカムカします。
ルールを守れないなら吸うなとも思います。

悪いのは喫煙者ではなく、簡単なマナーすら守れない・守る気持ちもない自己中心的な喫煙者です。
ベランダ喫煙で吸殻のポイ捨てなんて考えられません。


660: 住民さんE 
[2012-08-16 10:05:17]
E棟上層階に住んでいます。 朝早くから不燃ごみ置き場で、管理人の方が缶や瓶の整理する音が聞こえます。  結構大きな音で、せっかくのお盆休み  朝ゆっくりしたかったのですが、目覚めてしまいました。
暑いので朝早くからされるのでしょうが、もう少し遅い目(AM9時以降位)からではいかがでしょうか?(これは管理人さんはご覧になるにでしょうか?)  ほかの住人さんは気になりませんか?
661: ななし 
[2012-08-16 11:22:49]
ごみの分別やゴミの回収時間に合わせてるのだと思いますが

前日の夜にもしていても24時間捨てれる環境上すぐたまりますから…

清掃車がくる時間ギリギリにまたしてくださっているんだと思います

きちんと仕事をしてくださってますから考えたことはなかったです

気持ちもわかりますが管理人さんにはその盆も夜勤だったりしますしね(- -;)
662: 住民 
[2012-08-16 12:42:24]
>>660さん

私はF棟に住んでいます。
立地的にゴミ置き場の正面ですが、全く音は気にならないですよ。
663: 住民 
[2012-08-16 12:56:34]
E棟の住人です。

早ければ6時半ごろから缶をかき混ぜるような”ガランガラン”というかなり大きな音がきこえますね。

ほとんど毎日30分ほどきこえます。

夏なので窓を開けているのでとても気になります。

8時以降にきぼうします。

664: 匿名 
[2012-08-16 19:45:29]
663さんへ
ゴミの時間があるから仕方ないですよ。管理室に直接言いに行かれたら?
665: 匿名 
[2012-08-16 20:25:30]
やってもらってるのにその言い方はないんじゃないかなぁ…
だったら自分がやれば?って言いたくなる。
666: 住民 
[2012-08-17 20:38:44]
600以上の戸数の方が住むとなると、いろいろな方がいるんですね。。。

私が仕事中に、家内が激怒して電話がありました。
当方、市に連絡の上、粗大ごみを出したのですが、それに便乗して、粗大ごみを出された人がいるようです。

ここであまり愚痴を言うと数々の方から、非難のレスがあるかもしれませんが、

1,マンション内の運転マナーが悪すぎる。
2,ハァーっていうくらいのマナーが悪い。
3,だんだんと挨拶が無くなてってきた。
4,大型犬をかっているのに平気な顔。
5,粗大ごみを出すと便乗して出す人。
6,日時計のところで、お子さんが水遊び。

もうちょっとマナーを守りませんか。。。。。。。

はぁ。。。。
667: 匿名 
[2012-08-17 22:06:42]
粗大ゴミ便乗はひどいですね。私も同じようなこと犬のことや挨拶がなくなってるとか…日時計で水遊び…諦めてます。挨拶する人はしますが知らない顔してる人多い…気にしないことが一番。
669: 住民さんE 
[2012-08-18 01:19:33]
この掲示版って「ベリスタ東淀川大桐」って検索しただけで
誰でも閲覧でき、しかも書き込めるんですね。


ハッキリ言ってご近所に恥さらしてるようなもんですよ。
今までどれだけのニセ住民に荒らされたんでしょうね。ウケる。

みなさん!これから部屋番号を言いましょう!名乗りましょう!
でないと閉鎖すべきです!恥ずかしい!!!

私は言えませんが(笑)
670: 匿名 
[2012-08-18 02:51:10]
運転マナー悪い人多いですねぇ。
ライトもほとんど付けない車ばかり。
立駐から河川敷前の道路までスピードも落とさず一時停止もせずに出て行く車も居ました。
カメラでそれ位確認して、指導して欲しい。
あんな所で事故されたら迷惑過ぎる。
大型犬飼いは規約を破って堂々と飼うような人ですから、ハナからまともでは無いでしょう。

夜中や早朝の犬の鳴き声迷惑ですねぇ。
吠えるのに、窓は閉めない。
吠える犬なのに、叱る声一つ聞こえない。
躾する努力しないなら迷惑だからその家だけでも飼育禁止にして欲しい。
671: 匿名 
[2012-08-18 03:24:43]
入居当初からの問題を何を今更…

何も行動を起こさずにダラダラと掲示板で愚痴っているだけでは想定内でしょ
672: ななし 
[2012-08-18 07:30:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
673: 匿名 
[2012-08-18 19:03:51]
671さん
あなたも同じような感じですね
674: 住民 
[2012-08-18 23:34:51]
前にマンションに入る前の道路から、後ろの車に煽られました。
同じ方向に行くから、まさかベリスタ住民?と思ってたら、まさかのベリスタ住民でした。
当然、敷地内でもずっとピッタリ後ろにつけて走ってて駐車場内でも煽られました。
本当に有り得ない。
徐行はしない・一旦停止しない・駐車場内で無灯火が多すぎます。
意気って煽って、もし私が急ブレーキ踏んでぶつかったら、どうするつもりなのか。
675: 匿名 
[2012-08-19 21:19:54]
いますよ(笑)煽ってくる車…どこかの会社の車だったので次みかけたら会社に電話します。本当に腹立人間多すぎる…
678: 匿名 
[2012-08-20 14:32:21]
屋上駐車場で曲がり角のところに明らかに駐車スペースの全長・全幅がはみ出したアメ車が止まりだしたのですが、規約違反ですよね? はっきり言って邪魔です。管理人は駐車場に止めた車には意見書がない限り注意しないのでしょうかね。
一番はしだからはみ出しても止めれると思ったのか、明らかに通常スペースでは入りきらない大きさで確信犯です。どうしても乗りたいのなら、外部でもなんでも止めれる場所を新たに契約しなおすべきですよね。
679: 匿名 
[2012-08-20 15:14:04]
大型平面駐車場という状況柄、狭い場所を車と歩行者が往来しているところに、はみ出た車があれば、よけようとして対向車や歩行者が通常よりはみ出したところを走行したり歩かざるをえなかったりして、接触したりすることも考えられるでしょう。
ホント自分さえよければいいのか・・・。何でもアリですね。しかもそういう輩に限って即逆ギレだったり。
マナーは話し合えたとしても、ルール違反は強制解約させてほしいですね。隣の車はいい迷惑でしょう。
680: 匿名さん 
[2012-08-20 22:20:54]
いつものことではないでしようか?
682: マンション  
[2012-08-23 21:29:25]
夏場は窓が全開だから、隣のお風呂が沸いた時に鳴る音楽や喋り声が駄々漏れ。うちも気を付けなくちゃな
683: 住民さんA 
[2012-08-23 21:38:38]
うちは通路側の窓からは外の声等は聞こえますが、
リビングの方からはお隣さんのそういう生活音は全く聞こえないですね。
684: 匿名 
[2012-08-23 22:51:53]
お風呂が沸いた音なんて聞こえるんですね〜
685: 匿名 
[2012-08-23 23:10:28]
そんなに生活音が気になるのなら何故エアコンを付けないのだろう?
1日中エアコンを使用しても電気代なんて春秋に比べて1~2千円ぐらい上がるだけですよ。
686: 匿名 
[2012-08-23 23:21:45]
685さんみたいな人は自分さえ良ければいいのでしょうね。
節電なんて意識は皆無のようです。
687: 匿名 
[2012-08-24 04:40:51]
電気代がどうとかの問題ではないのですが、、、
それこそ五月蝿くする方が窓を閉め切ってエアコン付ければ?
エアコンを一日中付けて生活なんて体が疲れるわ。
688: 匿名 
[2012-08-24 07:19:03]
>>686
エアコン付けずに生活してて、バテたり熱中症になるよりかマシです。
節電の方法はこれだけではないと思いますよ。

>>687
生活音なんてどちらが五月蝿いとかないと思うんで、閉めたい方が閉めたらいいだけです。
690: 匿名 
[2012-08-24 09:51:52]
>>689
自分達夫婦は吸いません。
逆に横と下が吸います。
自分の考えでは、家では体を休めリフレッシュする場だと考えてます。
隣人の臭いや音ごときで大事な場所でイライラしたくありません。

あと、自分は家族を守るのが最大の勤めだと思ってます。
エアコンを付けるのはそんなに悪い事なんですか?
691: マンション住民さん 
[2012-08-24 12:38:31]
689

だばこ関係ないやろ、蒸し返すな!ややこしい!
693: マンション住民さん 
[2012-08-24 14:52:33]
あぁ

なんだこの荒れかたは、、

どうしてここはいつもこうなの。

同じ問答を何度も何度も何度も

ほかに話題無いの?
そういや先日ダイセンのチラシが珍しく入ってたなぁ。だれか行った?
694: 匿名 
[2012-08-24 17:05:13]
ダイセンって大桐郵便局の近くですか?チラシ入ってましたね!
695: 匿名 
[2012-08-24 18:40:02]

>>687
生活音なんてどちらが五月蝿いとかないと思うんで、閉めたい方が閉めたらいいだけです。


そんな事言ってたら生活している以上全てが生活音だから、何も言えなくなりますね。
騒音出す方が常識的には周りに気を使うのが当然だと思いますけど。
集合住宅に住むってどういう事か分からない人が多くて困ります。

生活音にどちらが五月蝿いは有ると思いますよ。
周りに気使いせず生活する人もいますし、気を使って生活してる人も居てますから。
うちは、うるさくされて迷惑かけれらるの嫌なんで下の人が同じ思いしないように出来るだけの気遣いはしています。
どちらが五月蝿いとか無かったら何も問題なんておきませんね。
696: 住民さんA 
[2012-08-24 19:59:53]
まとめ買いはやっぱり関スーに車で行くので(しかも月曜日の10%引き)ダイセンはあまり行かないのですが、
前に行った時、関スーでは1袋38円で売ってるソバが28円で売ってたのでなんか得した気持ちになりました。
でも、全体的にややお高い感じかな??
サンデーみたいにインパクトがあったらいいのになぁ。
697: マンション住民さん 
[2012-08-25 22:07:12]
682さんへ 
うちの隣は2世帯(孫あり)のようで人数の多い分、賑やかですよ。毎日、深夜24時半まで騒いでます。またベランダにゴミ箱があるようで深夜に缶やビンを整理する音もよく聞こえます。バルコニーは共用部で改造等、勝手にできませんし消防法とかあります。あくまで自己責任になりますが、ここぞという時、着脱可能の壁をベランダの住戸間の間仕切り板(パーテーション)の上の隙間に取り付ければ、すごく静かになりますよ。
698: 匿名 
[2012-08-26 14:33:28]
二世帯だとうるさそう
699: 入居済みさん 
[2012-08-26 20:46:02]
うちの何軒か隣も二世帯で、韓国人?中国人?かでいつも朝っぱらから廊下で大声で話していてうるさいです。
700: マンション  
[2012-08-27 18:22:12]
今現在エントランスにて親は見て見ぬふりでお喋りに夢中。子ども達はグリコ[ジャンケンで進む遊び]の遊びで端から端まで占領。
あり得ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる