注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 22:44:42
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

6934: 戸建て検討中さん 
[2022-11-09 15:07:42]
相変わらず粘着が1人で自作自演してるんだね。
被害者がそれだけいるなら被害者だけで別スレ立てて欲しい。おかげでまともな情報が一切遮断される。
6935: 通りがかりさん 
[2022-11-09 15:19:07]
被害者と言えば錦の御旗
被害者と言えば誰もなにも言いづらくなる
被害者最強
6936: e戸建てファンさん 
[2022-11-09 23:14:24]
6932さん

お気持ち分かります。1人で悩まずに被害者の会に相談してください。被害者は沢山います。皆さんあなたの味方になってくれます。また、話すだけでも楽になれるかもしれません。

電話:050-5372-8525
メール:info@sumitomorealty-higai.com
6937: 匿名さん 
[2022-11-10 13:03:41]
アフターが〇月〇日の〇時に家に不備の件で行きますということになっていて、仕事の調整をして
家で待機していましたが、1時間待ちましたが来られませんでした。
連絡がつかず、おかしいなと思い、お客様センター0120に電話してお聞きしたら、退職していました。
退職するときデジカメは返却するらしいですが、担当のアフターがこれまでに撮った不備の箇所の写真がたくさんその方のデジカメに入っていましたが、その画像は一切残っていないそうです。削除して退職したのでしょうか?、一枚もありませんとのこと。

退職するなら、事前に伝えてほしかったです。こちらも仕事をしていて都合というものがある。
6938: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-10 15:58:40]
我が家に来ていた、アフターとまったく同じです。誠意のかけらも無いですよね??
6939: 匿名さん 
[2022-11-10 16:16:24]
>>6937
退職したら別の人に引継ぎがあると思うのですが、無かったのですね。
6940: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-12 16:07:14]
6937さん
この会社は、アフターの上が補修許可を出さないらしいですね、特にお金が掛かる補修!

だからアフターが悪い所を、見ても見ないふり、
ビドイ時には、かわいそうなくらいのごまかし、
お金の掛かる補修は、認めないし、なかなか補修しません。
私も散々経験しました。
6941: 匿名さん 
[2022-11-12 22:52:04]
住友不動産で建てましたが、特に初期不良もなく、アフターも対応してもらえました。
こんなこと書くと数年後後悔するとか被害者の方に言われそうですが、そういう扱いをうけたときはまた書き込みしようかなと思います。
下請業者がちゃんとしてて、運が良かっただけかもしれませんが、今のところ特に不満はありません。
今後問題がない限りこのスレは卒業しようと思いますが、このスレが住友不動産の良いところも悪いところもきちんと議論できたうえで、これから注文住宅を建てるひとが一番いい選択するための参考になるところになればいいなぁと思います。
6942: 匿名さん 
[2022-11-14 09:32:30]
6940さん、その通りです。

担当のアフターの上にアフターのトップがいて、さらにその上に事業所長がいます。
どんなに大きい瑕疵や不備を認識していても担当のアフターが動かないので、事業所長と話したくても、事業所長と顧客は話すことができません。そういう仕組みになっています。
全て担当のアフターに伝えるよう言われますので、話が進まないまま、時間だけが過ぎていきます。
これ以上被害者を増やさないために、住友不動産はマンションだけに絞り、注文住宅から撤退するほうが人々のためだと思います。営業もどう考えても、ミスが多く、知識が不足していました。



6943: 戸建て検討中さん 
[2022-11-22 09:19:42]
スミフで一戸建て考えてるんですが、断熱材がグラスウールってのが気になってて…。調べてると1番良さそうなのが硬質ウレタンなのかなと感じたので。
建てた方どうですか?不便を感じる事ありますか?
6944: 戸建て検討中さん 
[2022-11-23 16:14:34]
6943さん
我が家は、24kにグレードupしたのに、
ビニール袋にも入っていない、断熱材を使われてしまいました。ひどい所ですよ。
6945: 戸建て検討中さん 
[2022-11-23 20:47:32]
6944さん
ビニール袋に入ってないって、断熱材がバラけるって事ですか?敷き詰めてなんぼなのにそれは困りますね…。しっかり固定しといて下さいとお願いしときます。
6946: 通りがかりさん 
[2022-11-24 16:36:41]
袋無しグラスウールがあたかも性能低いと思ってる情弱がいると聞いて覗きに来ましたよ
6947: e戸建てファンさん 
[2022-11-24 17:22:42]
6946さん

他人の意見を誹謗するのではなく、袋有りと無しの違いを根拠に基づいて説明すべきでは?
6948: 匿名さん 
[2022-11-24 18:02:09]
ggrksって知ってる?
6949: 通りがかりさん 
[2022-11-25 17:07:50]
不備なんてトップページのお問い合わせから出せばすぐに連絡くるよ。多少対応が遅いとかもトップページからが早い。
それでも遅ければ総合に問い合わせ。他部署から見えるようにすると評価に関わるから対応が早い。事業所長と話なんて時間の無駄。
6950: 通りがかりさん 
[2022-11-26 13:59:42]
住友の建物は、雨漏りが多いから心配なんじゃないのかな?
6951: 通りがかりさん 
[2022-11-26 14:01:57]
6949さん
すべて、連絡はしたけど、
対応なんかしてくれないですよ!
6952: 通りがかりさん 
[2022-11-26 20:43:42]
5946さん
金額の問題ですよ、
結構な、断熱材を24kにするとオプション料金が
結構掛かるわですよ!それなのに、ビニール袋にも入っていない物を使われた!
水なんかが入ったら最悪だと思います。
6953: 通りがかりさん 
[2022-11-26 20:49:50]
ビニール袋ビニール袋って(笑)
まだ分からないんだね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる