注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-03 14:52:32
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

6254: 匿名さん 
[2022-04-26 00:15:48]
>>6250
>施主と住友の間では長期優良住宅仕様で契約しており、契約書にもその記載が約されています。しかし、住友はこの契約書の記載を「ただのひな型」だと主張しています。
これはひどい!こんな支離滅裂な主張をするなんて、その住友不動産の顧問弁護士は弁護士不適格ですね。弁護士会の信用を害するこのような弁護士は、弁護士会が自らすすんで懲戒に処するべきだと思います。
6279: 匿名 
[2022-04-26 20:21:25]
>>6254 匿名さん

質問、弁護士会の懲戒条件基準はどんなものですか?
6280: 通りがかりさん 
[2022-04-26 20:53:33]
支離滅裂な主張って、往々にして消費者側に多いですよね。
モンスタークレーマーというのを実際に目にしたことがありますが、何かが憑依したかのようで恐怖でした。理知と対極の人間性と言うか何と言うか。
時々、なるほど!というようなことも発言していましたが、最早相手にされず。
企業に限らず誰かに主張するのならば、最低限のこととして「冷静さ」は必要だと思います。
6281: 名無しさん 
[2022-04-26 21:12:32]
わかります
逆上して暴言を吐くなど、良識ある大人ならしませんね
6287: 通りがかりさん 
[2022-04-27 00:12:02]
いやいや、交渉や契約において冷静を保つことはとても大切ですよ。
6290: 通りがかりさん 
[2022-04-27 01:04:35]
このスレにいる方は、何を想像し何と戦われているのか正直よく分かりませんが、くれぐれも冷静に。
6292: 名無しさん 
[2022-04-27 08:41:08]
管理人さん、削除おねがします
見るにたえません
6294: 匿名さん 
[2022-04-27 09:32:47]
>>6292 名無しさん

削除依頼、間違っています。
6295: 匿名 
[2022-04-27 10:02:05]
>>6280 通りがかりさん
管理人さん

根拠なく消費者をモンスタークレーマーと決めつけているこのスレは明らかな挑発行為であり、こちも削除対象だと思いますが。
6296: 名無しさん 
[2022-04-27 10:17:25]
>>6280 通りがかりさん は

ご自身の体験に基づく感想を書いているだけでは?
私いは挑発しているとは感じませんが。
冷静に冷静に
6298: 匿名 
[2022-04-27 10:24:12]
>>6296 名無しさん

具体的根拠もなく消費者をモンスタークレーマーと決めつけられ、それを目にした消費者の気持ち分かる?これを挑発と言わずして何という?

外壁にクラックだらけの家、車の入らない駐車場を作られた施主に何の非があるのか、なぜ被害者がモンスタークレーマー呼ばわりされないといけないの?良心あり人の発言じゃないよね?



6299: 管理担当 
[2022-04-27 10:31:48]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
6300: 名無しさん 
[2022-04-27 10:37:55]
相変わらず読解力ないですね
>>6280: 通りがかりさんは

支離滅裂な主張は、消費者側に多いと思う。と主張しているだけであり
モンスタークレーマーのくだりは、見たことがあるけど怖かった、という話で
消費者=モンスタークレーマーとは言ってませんよね

冷静に冷静に
6301: 匿名さん 
[2022-04-27 12:39:28]
>>6234

フォローしている人のトップ見れば誰だってわかりますよ。
建築士名乗ってたり建築情報発信している人はウォッチャーだし、投資系のURL乗っけてここをチェックとかやってるのとか、最近は○○活とかも多いですねえ。
わざわざ聞くことでもないと思いますが?

マンションと戸建ては条件違うし、そもそもここは住宅板ですよ?
マンションとそっくりさんの話は他でやってください。
6302: 匿名さん 
[2022-04-27 12:44:49]
>>6298 匿名さん

原因が何かわからないので施主に非があるかどうかはわかりませんが、これから建築する人がこういった被害を防ぐためには、高耐久のサイディング、シーリング材を使用するとか自分が使っているあるいは将来使用するであろう車の寸法を調べて自分でも平面図で確認するとか、施主もハウスメーカーに任せっぱなしにせず、自分でもしらべてみるというのが大事だと思いますね。

私には自分の財産を自分でチェックしないとか考えられませんが、世の中にはお金さえ払えば全部うまくやってくれると思っている人も多いみたいなので。
6303: 戸建て検討中さん 
[2022-04-27 18:50:22]
>世の中にはお金さえ払えば全部うまくやってくれると思っている人も多いみたいなので。

そうなのでしょうか、
そんなに、住友は信用しては、
いけないのですか。
6304: 通りがかりさん 
[2022-04-27 19:56:35]
他力本願…
6305: 通りがかりさん 
[2022-04-27 20:49:48]
住友と言うより、様々な企業が表立って連携することを事由とし、責任のなすり合いが日常的に起こり得る営利事業(HMが代表格)そのものを信用してはいけないということだと思います。
基本的に商品が社内で自己完結している虎屋、エルメス、パテックフィリップ、バングアンドオルフセン、ユニクロなんかは、看板で責任をとるので信用できますが。
6306: 匿名さん 
[2022-04-28 07:46:00]
>>6305
消費者と契約しているのは元請HMなのですから、消費者に対する全責任は元請HMが取るべきで、元請と下請けの責任のなすり合いを消費者に付け回すような事は信義則違反であり非常識な行為です。HM業界の自助努力で改善出来ないなら行政が指導に乗り出すべきだと考えます。
6307: 匿名さん 
[2022-04-28 08:43:14]
>>6306 匿名さん

行政はその建物が建築基準法を満足しているかどうかを確認しているだけなので、住宅の品質それ自体は別に関係ないんですよね。法で定める最低限さえ満たしてれば。
また、業者に対する指導って強制力は無く、ただのお願いでしかないので…結局は業界の自助努力しかないという。

ただ、他の製品なら酷いもんを売ったら次は買わないとされてしますが、住宅は一回売ったら終わりの業界なのでその自助努力も…となるわけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる