住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28
 

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

現在の物件
サザンスカイタワーレジデンス
サザンスカイタワーレジデンス
 
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩1分
総戸数: 390戸

サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3

1: 匿名さん 
[2011-11-10 00:22:56]
サザン前にできるJR貨物の大型商業施設の情報拾ってきました。
大型商業施設の中にはクリニックモールが入るそうです。シネコンはまだわかりません。

JR八王子駅 ショッピングセンター内 クリニックモール計画 ※ 2013年春開業(予定)
2: 匿名さん 
[2011-11-10 13:17:16]
昨晩オリンパスホール関連のニュースで、サザンが空撮で映ってました。
オリンパスホール命名権の契約は10年間で、市長によれば、今後名称
変更はあったとしても、市民にオリンパスホールという名前が定着して
きているところなので、混乱を避ける為にも当面はその予定なしだそうです。
3: 匿名さん 
[2011-11-10 18:43:49]
八王子の公園で14000ベクレル超のセシウムを検出
http://alfalfalfa.com/archives/4825195.html

やっぱり八王子の汚染はかなり深刻なようです。
4: 匿名さん 
[2011-11-10 19:02:14]
常識的に考えて八王子だけじゃなく関東全域だと思うけど。
八王子は他の自治体に比べ検査体系が割合としっかりしているから
数字が出されるけど、周辺自治体なんて何も検査してないからそっちの方が不安。
5: 匿名さん 
[2011-11-10 21:51:31]
オリンパスホールの命名権は契約してしまったので、代えられませんね。
オリンパスが倒産して契約金を支払えなくなれば別ですが。
名前のイメージが悪くなってしまい、八王子市にとっては大変な迷惑ですが、仕方がないということでしょう。

放射性セシウムは、東北関東一円に拡散しています。
半減期30年ですので、当分無くなることはありません。
雨風や動植物の吸収、食物連鎖などにより特定の箇所に集中すると、高濃度の汚染になります。
将来健康被害が出ることは確実ですが、あきらめるしかありません。
また、八王子市やこのマンションとは直接関係がありません。
放射能がどうしてもいやなら関西に移住するしかありませんね。
6: 匿名さん 
[2011-11-10 21:55:57]
4さんに同感です。
関東全域の問題かと。
そもそもベクレルの値だけで人体への影響も測定できないですし。
値だけで単純比較すると、柏の一部や荒川沿いのエリアで公表されている値のほうがずっと高いですが・・

まあ、どこのエリアについてでもこの手のニュースはあまりいい気がしないですね。








7: 匿名さん 
[2011-11-10 22:17:41]
放射能が関東全域の問題なのはもちろんそうだけど、中でも八王子は汚染濃度が高めっていう事実は見ないようにしてるんですか? 柏や葛飾などの汚染地域と比べたら低めだから安心安心って感じですか?
8: 匿名さん 
[2011-11-11 02:00:26]
想像力のない人がいますね。
八王子がそうなら八王子周辺は推してしかるべきでしょう。
9: 匿名さん 
[2011-11-11 02:38:35]
個人が放射能測定してラジウムだのなんだの続々発見されてるようですが、マスコミって
いうのは恐ろしいもので、事実は事実なのですが特定の情報だけを選択的に報道するとい
う武器を持っています。メジャーな新聞ですらそうですからあまりいろんな情報に振り回
される必要はないと思います。関東地方どこでも同じですよ。もともとコンママイクロ
シ-ベルトなんていうレベルはバラツキが大きくて測定難しいです。自分の家の庭も
測定したら高レベルかもしれません。隣の家の床下に放射性物質があるかもしれません。
気にしてられませんよ。放射能に関する報道はもうやめたほうがいいと思います。原発から
今なお出続けている量の定点観測を報道してくれと思う。
10: 匿名さん 
[2011-11-11 06:31:27]
このマンションの便利さは抜群ですから、欲しい方はいくらでもいると思います。
しかし、価格が高いので、なかなかローンが成立しないのでしょう。
何とか値下がりさせたいとの思いで、この掲示板に悪口を書いている方がいますが、
返って欲しい方が多いように感じます。
このマンションは、希少価値があるので値下がりは期待できませんね。
11: 匿名さん 
[2011-11-11 08:47:12]
なんで130~180平米程度の部屋を作らなかったのか理解に苦しむ。市民の財布軽く見てるのか
北口の再開発では是非広い部屋、天井高のある部屋をそれなりに用意して欲しいものだ
狭い部屋とか微妙なのばかりの時点で、マンションとして終わってる
42階としてジャグジー&庭付きメゾネット作っとけよ。高層階に1軒屋もどき欲しいだろ普通
12: 匿名さん 
[2011-11-11 09:30:11]
まあ、田舎のセレブもどきマンションですから。この狭さでも精一杯なんです。
13: 匿名さん 
[2011-11-11 10:14:41]
>>11さん
八王子は病院やお寺も多く、医者や僧侶が多い。
金持ちが多いので最上階は広めの部屋もつくってほしかったですね。需要は十分あったはずです。
14: 匿名 
[2011-11-11 14:13:28]
オリンパスは研究開発拠点を八王子においています。
これまで法人税等で八王子市税収に多大な貢献をしてきました。また、多くの社員やOBが八王子市内に住んでいます。当然このマンションにも住んでいるはずです。
そういった過去の貢献を無視し、八王子のイメージダウンになるから迷惑だ的な発言は、あまりにも浅薄。
15: 匿名 
[2011-11-11 21:14:44]
この前の地震でかなり怖い思いをして
売りたいという方がいるのも事実ですね。残念です。
当初は大きな間取りもありましたがそのころは都内がミニバブル
でした。しかし、途中で不景気になり、部屋を細かく割る形になったそうです。
たしかに、便利だけど知り合いが来たら雑魚寝という感じなのでうちは
とても、狭いという印象に変わりました。
みなみ野の戸建の友人宅で休日、庭の木の植え替えに付き合いすごしました。
主人も私もなんとなく想いは同じで家に帰ってから
庭があるのはいいなあと。まあ、簡単には売れないので住み替えは
考えてませんがその家も買い物も便利で、少し考えてしまいました。
16: 匿名さん 
[2011-11-12 07:48:49]
多摩都市モノレールの開発って進まないんですか?南大沢とつなげて欲しい
やっぱり八王子駅や町田駅周辺は、羽村や小宮と異なり用地買収が難しいのかな??
18: 匿名さん 
[2011-11-12 14:11:48]
多摩都市モノレールは武蔵村山を通って16号付近の箱根ヶ崎までは延伸確定して
いるのでは?そこまではもうすぐ着工になると思います。それ以外の部分は全く
白紙に近い構想にすぎない段階。
八王子駅周辺に延伸されるといいですね。サザンスカイタワーとビックカメラの
ビルと南からの大通りの位置関係は一応モノレールを貫くレイアウトになって
いると思われます。またみなみ野の大通りにはモノレールの駅を作ると思われる
場所が2,3カ所あります。地図で見てもわかりますが、歩道の幅がその部分だけ
太く、周りの建物がセットバックしています。(宇津貫公園下セブンイレブン前等)
単に将来の右折レーン向けかもしれませんが。
19: 匿名さん 
[2011-11-12 14:56:09]
モノレール延伸しても赤字が増えるだけです。
人口減少時代ですから、新たなインフラは不要です。
同じ意味で駅から遠い地域に住む必要もありません。
このマンションのように駅前駅近の住宅開発が今後の主流になると思います。
20: 匿名さん 
[2011-11-12 19:01:45]
人口減少時代といっても
八王子市は当面人口が増加する見込みですけれどね。
人口60万人突破までは確実視されています。
21: 匿名 
[2011-11-12 23:48:00]
確かに、南大沢周辺は人口が増えていて、マンションがいっぱいできてるし、よく売れている。
いっそのこと、南大沢は多摩市か相模原市とくっついた方がいいのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる