株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 3丁目
  7. アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-31 11:06:36
 

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。

アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...

[スレ作成日時]2011-11-06 08:50:07

現在の物件
アールブラン南品川レジデンス
アールブラン南品川レジデンス
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18・19、89-17・30・31・32・36(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩5分
総戸数: 67戸 

アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】

1: 契約済みさん 
[2011-11-06 08:57:32]
住民版を立ち上げてみました。
有用な情報を交換できればと思います。
よろしくお願いします。
我が家はカラーセレクトで家族の意見が分かれ、楽しいような大変なような状況です
2: 契約済みさん 
[2011-11-06 09:29:30]
待ちに待った住民版を立ち上げてくださって、ありがとうございます!検討版ではいろいろ書かれていますが、質の高いマンションライフを送るのに、同じマンションの住民の一致団結が不可欠だと思います。入居前に、まず、ここをコミュニケーションの場として皆さんと情報交換ができればと嬉しいです。宜しくお願いします。
幸せな悩み(?)がまずカラーセレクトから始まりよね。モデルルームのカラーにも魅力を感じますが、我が家にはいたずらっ子がいるから、クレヨン等で書かれそうだから、今のところ、フローリングが濃いめのアンビエンスにしようかなと考えています。
3: 契約済みさん 
[2011-11-06 10:41:52]
住民版立ち上げありがとうございます!
私はオプションなどは一切頼まない予定です。唯一気になったのはキッチンのカウンタートップを石にするかでした。
でもプラス50万円ぐらいするので無理そうです。
皆さんはどんなオプションを検討しているのですか?
4: 1 
[2011-11-06 11:15:30]
うちにも幼児がいるので、クレヨンは恐怖ですね。
本音は白系で廊下大理石がいいのですが、廊下で転んだ時に痛そうなのでフローリングになりそうです・・
オプションは
・玄関に鏡
・ピクチャーレール
を検討しています。
でも値段高いから、近所の工務店さんにも見積もり取るつもりです
5: 契約済みさん 
[2011-11-06 14:05:16]
うちはピクチャーレール、キッチンのカップボードと洗濯機の上吊棚を検討しています。本当は寝室の収納も拡張したいけど、いろいろ欲張ってしまいそうなので、優先順位をつけてコーディネーターと相談してみようと思います。

ところで、先週の合同契約会に出たのですが、若いファミリーがほとんどですね。ご近所さんと長いお付き合いができると嬉しいです。宜しくお願いします。

6: 契約済みさん 
[2011-11-07 14:34:10]
このスレッド、待っていました。
ありがとうございます。


私もカラーセレクトを悩んでいます。
白か、ナチュラルか・・・。
1LDKで広くはないこと、ホコリが目立つことからダークはやめようと思います。
(色み的には惹かれるのですけど)

各種オプション・変更は、
・リビングと寝室の間の扉を引き戸にする
はマストで行おうと思っています。


その他で検討したいのは
・リビングの壁 ※MRの質感が気に入ってしまって。でも高い。。。
・カップボード ※こだわりはないので自分で買うことも検討
・洗濯機上の収納 ※これも後から付けることも検討

です。
他の方がどんなことを考えているのかもぜひ参考にさせてください。
7: 契約済みさん 
[2011-11-07 16:46:44]
このスレッドが出来てうれしいですね☆^-^☆

うちは、
・リビングのライトスポットの追加
・ネクタイ掛けをクローゼット以外のところへの備え付け
・ハンガーパイプの追加
などを考えています。

洗濯機の上の吊棚も検討したのですが、無印とかで買って組み立てたほうが安い気がするので、ちょっと迷っています。

カラーは、ダーク系の廊下に使っている大理石の色を憧れています。
白と迷っているところですが、部屋の全体のイメージとあわせて、コーディネーターさんと相談したいと思っています。

なんか、後一年ぐらいで、自分の部屋が出来上がるのをとても楽しみです☆
8: 契約済みさん 
[2011-11-07 17:31:00]
寝室の引き戸いいですね!デッドスペースも減るし、うちも予算が許せば・・・
バルコニーにタイル張りを考えてますが、バルコニー防水修繕の時には自費で剥がす事になるだろうし、勿体ないかしら??
洗濯機上棚はリフォームカタログで見た既製品をエコカラットと共に外の業者さんに付けて貰うつもりです〜
9: 契約済みさん 
[2011-11-07 20:32:21]
カップボードを検討してますが、価格表もピンキリなので迷ってます。
皆さんはどのくらいのものを視野にいれてますか?
抽象的ですみません。
10: 契約済みさんS 
[2011-11-07 22:51:02]
色だけ見てもピンとこない感じだから、カラーセレクトのシミュレーションができればいいですね。ダーク系が落ち着いたカラーセットで自分の好みですが、部屋全体暗くなってしまうかなとも心配しています。
オプションはとりあえず予算と優先順位を決めてから、コーディネータさんに相談しようと考えています。相場感覚がないから、こんなもんかなと思っていたけど、皆さんのコメントを見たら、工務店に頼むか、自分で買うのも一つの選択肢ですね。とても良い参考になりました。ありがとうございます。
11: 契約済みさん 
[2011-11-08 09:13:46]
私もNo.10さんと似ているような考えを持っています。
ダーク系で落ち着くけど、暗くならないかって心配しています。
シミュレーション出来ないかってコーディネートさんに依頼してみようと思っています。

といっても、初めてマンションを購入するもので、まったく経験がないから、コーディネートさんの役割もいまいちよく分からないです。。。どこまで相談してよいのか。。。
12: 契約済みさん 
[2011-11-08 16:38:35]
ペットの規制が厳しくびっくりしました。
13: 契約済みさん 
[2011-11-08 17:28:30]
ペット規約、具体的にはどの辺りが厳しいと感じましたか?
今のマンション、前に購入を考えた中古マンションの管理規約3冊を見比べましたが、共に一匹までで体長や飼育規約(ベランダに出さないなど)はほぼ変わりませんでした。
うち2つは周りとのトラブルが頻繁な家は管理組合の権限で飼育不可にすると書かれてます。
比較的ゆるい方ではないでしょうか?
管理規約は変える事もできるので、ペットを飼育されている方、されてない方、両方が暮らしやすいマンションになるといいですね
14: 契約済みさんS 
[2011-11-08 21:43:58]
今日、コーディネーターさんからご挨拶の電話がありました。早めの打ち合わせを希望していましたが、12月の中旬になりそうです。待ち遠しい~
ところで、皆様はこの物件を購入した決め手は何ですか。妥協した点とかありましたか。うちは近くの賃貸マンションに住んでいます。通勤の利便性を考えてずっと大井町周辺で探していましたが、大井町のプチバブルで結局購入に踏み切れなかったのです。青物横丁は暮らしやすいし、引っ越ししても環境はほとんど変わらないことからここに決めました。ただし、この辺の地盤は大丈夫か、少し不安もあります。
15: 契約済みさんH 
[2011-11-08 23:00:34]
我が家も近所住まいです。
スーパーも食べ物屋さんも病院もあるし、暮らしやすいですよね。
みなさん、これからよろしくお願いします。
カラーセレクトは私もイマイチぴんと来なくて・・・
参考にしてるのが、モリモトのマンション公式HPで同じデザイナーさんを使っている
・アールブラン南品川
・アールブラン大井町レジデンス
などのモデルルームページです。
扉や床は少し色が違うようですが、玄関の雰囲気などはアンビエンスに近いのかな?と思っています。
大井町レジデンスの玄関にあった鏡を付けたいなあ。
同じ場所にモデルルームがあったので、営業さんが同じなら床の色がどの程度違うかなど聞いてみようと思います。
16: 契約済みさんS 
[2011-11-09 22:33:37]
モデルルームのカラーを参考にするのはすごく良いアイディアですね!
アンビエンスは全体的に濃いめという先入観がありましたが、
今日再度じっくり見比べたら、部屋のイメージを大きく左右する
フローリングと天井・壁の色は実はクロッシングタイプよりも薄いようですね。
玄関床のカラーもナチュラルで、飽きないかもしれません。
とりあえず、いまのとこはアンビエンスが第一候補かな(笑)。

17: 契約済みさん 
[2011-11-11 17:50:28]
そろそろオプション以外の話題で盛り上がりませんか。
18: 契約済みさん 
[2011-11-11 18:10:03]
例えばどんな話題でしょうか?
オプションはみなさん共通の関心事であるので情報交換したいですが
それ以外の話題でも、投げかけていただければ、きっと盛り上がると思いますよ!
19: 契約済みさんS 
[2011-11-11 20:30:59]
確かにコーディネーターさんとの打ち合わせがスタートしないと、オプションは自分で悩んでもなかなか進まないかもしれませんね。施行レポートがアップデートされましたよ。ご覧になりましたか?少し実感が湧いてきた感じです(笑)。
20: 契約済みさん 
[2011-11-12 10:33:02]
施工レポートアップされてましたね、建設関係の知識が薄いので、わからない部分も多いですが・・
貰った工事工程表(ざっくり過ぎ?)やライブカメラと合わせて、進捗状況や遅れなどこれからも皆様で意見を交わせれば助かります
21: 契約済みさん 
[2011-11-12 12:42:55]
建築が北野建設は中堅ゼネコンだから安心感はありますよね。
それとアールブラン南レジデンスの折込広告出ていましたね。
どのくらい売れていないのでしょうか?
22: 契約済みさんS 
[2011-11-12 20:54:21]
先月末時点は確かに37戸ぐらい売れた話を営業担当から聞いたけど、今はどうでしょうね。ハマー側の低層階は苦労すると思います。営業マンに頑張っていただきたいですね。ここに決めてから、うちの子が週末になると、いつも運動公園に遊びに行きます。遊具が新しくて、気持ちの良い遊び場ですね。
23: 契約済みさんH 
[2011-11-12 23:42:10]
今日、ふらっとMRに行ってきました
営業さんの話では売れてる戸数は40後半だとか。
抽選も入れて残りは1/3くらいですか、頑張って欲しいですね
うちの子も鮫洲公園お気に入りです。
歩いて10分くらいの大井公園もいい公園ですよ
24: 契約済みさん 
[2011-11-14 14:51:51]
かなり売れきましたね。これからも営業の方には頑張ってもらいたいです。
工事もどんどん穴を掘って杭を埋める作業が進んでいますね。

28: 契約済みさん 
[2011-11-15 08:26:27]
どういう意味ですか?
29: 契約済みさん 
[2011-11-15 09:27:02]
意味わかんない!
キャンセルして、手付金をNo.25さんが払い戻してくれるんですか?
そんな話、契約者版で、する意味がなくない?

ここは、もう買った人たちが意見交換して、自分の住まいを良くしようとする場所なので、ネガる人は自粛してほしいです
30: 契約済みさん 
[2011-11-15 10:20:38]
25と27については、契約者限定のスレッドなので削除依頼を出しました。
また25については、検討者版に投稿されたほうがいいんじゃないんでしょうか。

もう契約してしまったのだから、前向きで有意義な意見交換をしたいですね。
31: 契約済みさん 
[2011-11-15 10:37:18]
>25さん
その事や検討版に出ているデメリットは承知の上で購入した方が多いと思いますよ。
高い買い物ですから、デベの事を調べずに買う人はいないでしょう?
デベや検討版に出ている事以外で問題があるようでしたら、ぜひ拝聴させて下さい。当方も全ての事を調べた訳ではありませんので。
あと一点、無知なのでご教示下さい。
モリモトが致命的な問題や倒産の可能性がある会社だとしたら、どうして他物件で大手デベは共同売主になるのですか?再生会社のイメージがあるモリモトと組んでどんなメリットがあるのですか?
32: 契約済みさん 
[2011-11-15 21:21:06]
オプションについてですが、
友人が利用していたディスポーザーが便利そうなので、取り付けたいと思っています。
これだけは、少々高くても欲しい。
情報持っている方いらっしゃいますか?
人感センサも始めからついているのでうれしいです。
33: 契約済みさん 
[2011-11-15 22:20:49]
東京都では単体ディスポーザーの設置は禁止されていますので、
ディスポーザーのあるマンションでは、
公共の下水道に流す前にマンション共有の簡易浄水施設で生ゴミを分解しています。
34: 契約済みさん 
[2011-11-17 07:40:04]
>33さん
回答有難うございます。
そうですか、詳しいですね。
掃除をこまめにすることにします。
食洗機があるので生ごみはあまりたまらないかなと
勝手な予測しています。
35: 契約済みさん 
[2011-11-19 09:14:39]
我が家はいよいよ来月上旬にコーディネーターさんと打ち合わせ、いろいろと迷い中です
ところで、皆さんは自転車置場は何台申し込み予定ですか?
うちは夫婦+乳児1人で夫婦分2台申し込みです
ファミリーで住んでいる方は3台以上の方もいるんでしょうね
心配になったのが子供の自転車置場がない事です、子供の自転車をお持ちの方がラック上段しか当選しなかった場合、出し入れするのは他人の子だとしても怖くて見てられない性格でして、、、
また今住んでいるマンションは暗黙の了解?で子供の自転車のみ廊下に置いても注意されません
でも私としては災害時に通行の妨げなりそうだし、景観的にもよろしくないのかな?と思っております
長々とすいません
36: 契約済みさん 
[2011-11-19 11:27:00]
うちも子供いますが、それはやめましょ。
マンションの価値も下がります。
37: 35 
[2011-11-19 12:06:07]
そうですね、地震の時に廊下で倒れて他人にケガさせるなども考えられますしね。一つを緩和するとなし崩しになりがちですし
自転車置場は足りなければ新たに設置も可能でしたよね?
38: 契約済みさんS 
[2011-11-19 22:26:03]
うちも取りあえず2台申込む予定ですが、確かに子どもの分もそろそろ考えないといけないですね。駐輪場は抽選で決まるでしょう。例えば、子ども用の自転車は二段ラックの下段や平置ラック(使用料は高いけど)を優先使用することにできないでしょうか。ファミリーも多いですので、皆暮らしやすいマンションにしたいですね。
39: 契約済みさん 
[2011-11-20 07:24:54]
一年後完成とあってまだまだ先は長いですね
今後の流れとしては、コーディネーターさんと会ってオプション決めたり、
した後どうなっていくんですかね。
それらと手付け金は年末調整に記載するんですか?
ご存じの方いらっしゃいませんか?
40: 契約済みさん 
[2011-11-21 15:37:46]
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000008300/hpg000008238.htm
ディスポーザーなくてもいいかもですね。
41: 契約済みさんH 
[2011-11-22 10:45:07]
ローン相談会はいつ頃でしたでしょうか?
フラットも含め、どこのローンにするか決めかねています。
フラット35Sエコが使えても、申し込みを来年3月までにしないと金利優遇が5年になりますよね
銀行も今は金利優遇率がすごくいいし、早めに申し込みできるなら優遇確保したい気持ちもありまして。
相談会が来年3月以降になるようなら、個別に相談もありなんでしょうかね?
42: 鮫洲公園 
[2011-11-25 21:49:01]
あさってコーディネーターさんと打ち合わせです。うちは早いほうかな。どんな打ち合わせになるのか楽しみです。
43: 契約済みさん 
[2011-11-26 16:56:55]
42さん、うちもです。楽しみですね。
ここでいろいろと情報交換できると嬉しいです。
44: 申込予定さん 
[2011-12-01 00:42:16]
あと何戸残ってるんですかね。完売が待ち遠しいです!!
45: 契約済みさん 
[2011-12-01 22:38:17]
あと20戸弱・・・
46: 契約済みさん 
[2011-12-02 11:02:02]
まだまだ残っているのですね…

あとは営業さんにがんばって頂いて完売してほしいです。
47: 契約済みさん 
[2011-12-03 00:50:48]
皆さんカップボードはオーダーします?
それとも家具屋で買われます?

作り付けは面材合わせられるし、スッキリして良いのですが、価格が・・・。


48: 契約済みさん 
[2011-12-03 11:53:57]
うちはカップボード、オーダーでお願いすることにしました。
地震対策と引渡し時についていること、なにより質のよさと見栄えで決めました。
高くてびっくりしましたが他のオプションをやめてもこれだけはつけたいと決めました。
49: 契約済みさん 
[2011-12-03 13:17:02]
オーダーですかぁ。、私は思案中です。
長く付き合うものになるだろうし、やっぱり見た目は気になりますよね。
50: 契約済みさん 
[2011-12-05 14:28:38]
カップボード、高いですよね。
私はパナソニックのを、自分で手配した業者に据え付けてもらおうと考えています。
ざっくり見積もった範囲では、その方が安上がりです。

デメリットとしては、
・引き渡し後の施工になる⇒数日食器棚がなくても困らないかなと。不便ではあるけど
・メーカーや面材が違ってしまう⇒キッチン(の流し台や食洗機が入る台)を白にするので
同じ系統の色を選べばそれほど遜色ないかなと。

まだ最終決定ではありませんが、差額は他のオプションに使いたいです。
51: 契約済みさん 
[2011-12-07 00:11:43]
確かにカップボード自分で買ったら、同等仕様でも半額以下で済みますもんね。
耐震パーツとかもあるみたいだし。

あと、キッチンの吊戸棚は付けます?
無いほうがスッキリしてていいのかなぁと思ったりします。
52: 契約済みさん 
[2011-12-07 18:20:41]
1LDKのプランなので、収納が限られるため、吊戸棚は私は残しておきます。
普通のの広い間取りの方は参考にならないかもしれません、すみません。

もしも2Lや3Lだったら、吊戸棚はなくしていたと思います!
リビングが広く、会話もしやすそうでいいですよね。
53: 匿名 
[2011-12-08 17:33:27]
うちも収納重視で吊り戸棚あり、カップボードは外で調達、その分リビング家具に力を入れる事にしました
インテリアオプションのコーティングやカーテン、鏡などもたぶん外注します
近所なので引越しを1月(安い)にして引き渡し後に業者に施工や家具搬入して貰う予定です。12月中に住民票さえ移せばローン控除も問題ないと聞いたので。
でも新しい部屋で年越しもいいですね♪
54: 契約済みさん 
[2011-12-09 00:11:07]
ところでカラーセレクトは皆さんどうしますか?
55: 契約済みさん 
[2011-12-09 10:23:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
56: 契約済みさん 
[2011-12-09 18:10:34]
面材のテカテカ濃茶が安っぽくて格好悪いけど、アンビエンスにしようかと。
57: 契約済みさん 
[2011-12-09 21:08:13]
私は白のgameにします。
インテリアが選びやすいので。
掃除こまめにしないと・・・。
58: 契約済みさん 
[2011-12-17 00:09:35]
んで、どんだけ売れたん?
59: 契約済みさん 
[2011-12-20 08:03:08]
抽選を除いて2Lが残り3戸、3Lが残り4戸位だったような。。

西側はもう完売してた気がします。

3Lの最上階が厳しいみたいなことを営業さんがおっしゃっていましたよ。
多分広告見てモデルルーム訪ねる人と最上階の価格帯がミスマッチしてるのでしょうね。
個人的にはあの価格あの間取りでこの場所に住めるのなら、「買い」だと思いますので、表示価格帯を上げて都心に広告出せば即完じゃないかなあとは思っています。
60: 契約済みさん 
[2011-12-20 16:16:01]
営業さんに頑張って貰いたいですね
少し設計変更したいのですが、設計図変更の基本料高いですね・・・
見積待ちですが、コンセント増設など最小限になりそうです
61: 契約済みさん 
[2011-12-21 00:10:07]
てっきり、HPにアップされている間取りの部屋のみ残っているのだと思ってました。
3Lの最上階ってYの部屋ですか?
62: 契約済みさん 
[2011-12-22 09:45:11]
59です。
私には手のでない価格帯が並んでいたためどの間取りだったかまでは覚えておりません。。こんなところに住めたらいいなあ、と思ったのは確かですが。。

63: 契約済みさん 
[2011-12-22 15:38:35]
以前に聞いたので正しいかどうか分かりませんが、たしかXタイプだったと思います。
64: 契約済みさんS 
[2011-12-31 23:07:10]
12月中にやっとコーディネーターと打ち合わせをして、ミストサウナをオプションに追加しました。来年の大晦日まで無事に入居できることを願ってばかりです。本当に楽しみですね。皆様、来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください♪
65: 契約済みさん 
[2012-01-10 22:05:16]
抽選があるようですが、あと何戸ですかね?早く完売してほしいですね。
66: 契約済みさん 
[2012-01-11 08:15:46]
うちも年末に打ち合わせが済み、カラーはアンビエンスにしました!
キッチン吊戸棚迷ってます。聞き忘れたのですがリビングから吊戸棚の背面は丸見えになるのでしたっけ?それとも壁があって裏に吊戸棚?ご存知の方教えて頂けませんか?
家具店、カーテンなど見ながら部屋をイメージしている毎日です、オススメの店やオプションなど情報を共有できると嬉しいですね♪
67: 契約済みさん 
[2012-01-11 08:23:32]
カーテンで部屋の雰囲気は変わりますね。
コナミ裏にアスワンのショールームがありMR帰りに見てきました。
オーダーは素敵だけど高い!オプションも安くないと聞くしネット通販も心配なんだよなあf^_^;
68: 契約済みさん 
[2012-01-11 09:54:35]
あけましておめでとうございます。
今年末の引越しが楽しみですね♪
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します。
69: 契約済みさんS 
[2012-01-11 22:04:43]
>No.66さん
うちもアンビエンスにしました。キッチン吊戸棚、確かに迷いますね。今住んでいるマンション(賃貸)にはついているけど、壁がありますよ。
せっかくのオープンキッチンなのに、リビングにいる子どもの姿や(料理しながら)テレビを見る時^^、一々腰をかがめないとだめなので、今回は思い切って吊戸棚なしのタイプにしました。
収納は減りますが、うちの場合、食器はそんなに多くないから、カップボードで足りていると思います。
オプションはミストサウナとミラー曇り止めヒーターにしました。カップボードと洗濯機上部吊戸棚はオプションにつけるか、外注するかで迷っています。皆さんはどうされていますか?
70: 契約済みさん 
[2012-01-11 22:52:30]
今のところうちはゲームにするつもりです。
カップボードは鏡面仕上げのモデルが20万円台であれば検討したいのですが、どこかご存じのところはありませんでしょうか?

あと、前のスレにありましたが、ディスポーザーがないので生ゴミ処理機を導入しようと思うのですが、補助金も出るようですし。。
検討されている方はいらっしゃいますでしょうか?

快適なマンションライフのためにもいろいろな可能性を探っていきたいと思っています。みなさんと仲良く暮らしていけることをねがっています ~(^_^)/
71: 契約済みさん 
[2012-01-12 08:23:53]
我が家はキッチンの面材が黒?鏡面を選択したので、市販の家具(または綾瀬などユニット家具)で黒鏡面の物を購入します。外注で洋室と洗濯機上に吊戸棚、カップボード上に隙間ができたら耐震対策に上置き設置予定です。
カップボードのデザインを上部扉をアルミ枠ガラスにしたいのですが、オプションだと手が出ません。市販やユニット家具だと30万出せば素敵な物が買えそうですし・・今は隙間収納も充実してるからピッタリでなくてもいいかなと
外注でも見積もりしましたが、面材合わせはしてくれて少し安かったです。
72: 71 
[2012-01-12 08:33:12]
すいません、ユニット家具は綾瀬ではなく綾野です
73: 契約済みさん 
[2012-01-12 10:43:37]
外注に頼んで洗濯機上に吊戸棚を付けてもらった場合と
オプションで頼んだ場合とでは、やはり外注の方がお安いのでしょうか?
74: 契約済みさん 
[2012-01-12 11:06:18]
普通そうでしょうね。
オプションより高かったら、わざわざ外注しませんよ。
こだわった仕様なら、また違うでしょうが。
75: 71 
[2012-01-12 13:47:33]
>73さん
我が家の場合ですが
洗濯機吊戸棚の内部を縦に仕切りたい、扉はメラミンにしたいので外注します。洋室吊戸棚も造作する条件で3〜4万の見積もりが多かったです。
単品だと取付搬入費がかかり、工事は入居後なのでオプションの方がいいのかな?と感じました。
ご参考になれば
76: 契約済みさん 
[2012-01-12 14:52:02]
>71.73さん
返信、詳しく親切に教えて頂きありがとうございます。

我が家は、洗濯機上に吊戸棚だけオプションで頼もうかと思っています。
外注で3~4万の見積もりなんですね…
おっしゃっているように、単品なのでオプションのほうが良さそうですね。

参考にさせて頂きます。
77: by73.76 
[2012-01-12 14:54:59]
>71.75さんでした。
すみません
78: 契約済みさん 
[2012-01-13 09:19:14]
久々にライブカメラを見ました。
着々と工事が進んでいるようですね。

でも、まだまだ先は長いですね。。。
完成するのが楽しみです♪
79: 契約済みさん 
[2012-01-18 09:17:35]
汚染コンクリが心配です。
確認された方いらっしゃいますか?
80: 契約済みさん 
[2012-01-18 10:51:51]
建材なども心配ですね
契約前(10月頃)に販売員の方に口頭で汚染コンクリート問題については質問しました
その時点では放射線検査の予定はないが、コンクリートの仕入先には注意を払っている、との解答でした。具体的な仕入先は聞いてません
ガイガーカウンターを持っているので、上棟見学などで計りたいと思っています。
コンクリートの検査結果を工事途中で随時報告する、など申し入れできれば良いのですが、、、検出しても基準以下だと難しいですかね
81: 契約済みさん 
[2012-01-18 11:12:07]
80さんの意見は大変参考になりました。
ありがとうございます。
モリモトにも検査体制を強く言いたいですね。
口頭ではなく検査をして公表してもらいたいです。
私もガイガーカウンター買って計りたいです。
82: 契約済みさん 
[2012-01-18 23:20:32]
80です 81さんへ
長文になってしまいますがすいません。
ガイガーカウンターは非常に精度にバラつきがあり、正確な数値はでないと考えた方がいいです。
(構造上、放射線の中のβ線も計測してしまうため)
精度的にはシンチレーション式カウンターが上ですが、高価です(10万程度~)
10万円の物でも測定誤差が10%以上あると言われています。
ですので、安価な物を日常的な目安程度で使用するのがいいかと思います。
家の中を目安にして、公園や水溜りは何倍くらいなのか?
3倍など高い数値がでた場所では子供と遊ばない
私はこの程度の使い方をしています。
内覧の時も自分の今の家と比べて高すぎないかを測定します。
使用するコンクリートに問題があれば、数倍~数十倍の値を示すのでは?と思っています。
ガイガーカウンターも持っていますが、日常ではエステーのエアカウンターを使用しています。
安価(1万円以下)でγ線のみ測定する方式なので精度も値段の割りにいいです。


83: 契約済みさん 
[2012-01-19 12:53:23]
ガイガーカウンターの説明よく分かりました。!
私もエステーの新しいエアーカウンター買おうと思っています。

84: 契約済みさん 
[2012-01-19 13:55:09]
82です 補足ですが
エステーのエアカウンターは対象物(地面など)とその間の空間線量を計る機器です。
ですので、放射線の発生源と思われる物に感知センサーを向けて測定してください。
たとえばですが、ブロック塀が怪しいと思ったら、1m離れて塀に向かって計ります。
天井でしたら上に向けて。地面なら下に向けて。という感じです。
ガイガーカウンターは方向性はないので、どこに向けても同じです。
老婆心ながら、ご参考までに。
85: 契約済みさん 
[2012-01-19 15:50:10]
MRに電話すると、セメントの仕入先教えてくれます。
ここでは具体的な会社名の明記は控えますね
西日本の工場の製品だそうです。
86: 契約済みさん 
[2012-01-19 15:56:45]
83です。
皆さんいろいろ教えて頂きありがとうございます。
コンクリートの件は少し安心しました。
87: 契約済みさん 
[2012-01-19 22:27:17]
大手の四国工場でしたね
問題が疑われるならデベも会社名は言わないでしょうし、安心しました。
皆さんありがとうございます。
88: 契約済みさん 
[2012-01-26 22:41:16]
検討版でエコポイントの話題が出ていましたが、対象なのでしょうか?
もし営業さんに聞いた方がいたら、いつ頃聞いたかなど教えて頂けないでしょうか?
聞き忘れてしまったのですが、わざわざ聞きにくくて・・・
残り住戸も少なくなってきたようですね、入居が待ちどうしいです
89: 契約済みさん 
[2012-01-28 18:24:21]
12月に、営業さんにエコポイントが対象かどうか聞きました。
申請はしているけど、返答がないとの答えでした。
着工の日が対象ではないのかあいまいに交わしている感じでした。
もらえたらうれしいけど、あまり期待しないようにしています。
90: 契約済みさん 
[2012-01-29 14:02:54]
1月の時点では対象になったと言ってましたよ
でも即時交換の工事には使えないらしいです。
国交省予算の残り具合にもよるだろうし、内覧会の時位までにははっきりするのでは?
貰えたら嬉しいですね♪
91: 契約済みさん 
[2012-01-29 14:44:38]
捕らぬ狸と思いながらも交換品見てみました。
被災地域物産やエコ商品は割高に思えるし、前回と違い商品券もないですね(T-T)
少し被災地寄附をして、他はセブン&アイ商品券(被災地限定)に交換→船橋(被災地)駅の西武とLOFTとイトーヨーカドーで生活雑貨や炊飯器を購入
という被災地振興に役立たない不届きな妄想してみました・・・
子供いるなら、ららぽーとの赤ちゃん本舗でも使えたはず
92: 契約済みさん 
[2012-02-08 18:25:58]
みなさん、カラーセレクトは何にされましたか?

当方、
全く決まらず、かなり混乱しております。。。
93: 契約済みさん 
[2012-02-09 08:45:44]
子供が小さいのでアンビエンスしましたが、大人だけならゲイムにしたかも。迷いますよね
住宅ローンの案内も来てましたね、変動優遇▲1.7は魅力なので中央三井信託を取り合えず押さえようかな?
皆様はどこを検討してますか?
94: 契約済みさん 
[2012-02-09 12:34:07]
私たちは現時点ではいわゆるDINKSなので、ゲームにしようと考えているのですが、お子様がいらっしゃるご家庭がアンビエンスを選ばれる理由を御指南下さい。。。

それぞれかとは思いますが。。。

95: 契約済み 
[2012-02-09 13:17:21]
うちも小さな子どもがいるのでアンビエンスにしました。

現在は賃貸なのですが、目を離した隙に、1歳半の子どもに壁と床の数カ所ボールペンで落書きをされてしまい、退去時が恐怖です(^^;)

フローリングは木目なのであまり目立ちませんが、白い壁のほうは1センチほどの落書きがあるだけで台無しな印象です、、、
96: 92です 
[2012-02-09 14:50:51]
白は汚れが目立ちますからね、でも部屋が広く見えていいですね
子供って食べ物は落とすわ、扉に落書きするわ、シールを貼るわ・・
木目パネルの白がシールの標的になりそうで諦めるました(T-T)
97: 契約済みさん 
[2012-02-09 15:23:43]
なるほど。。。確かに子供の頃壁に落書きして雷を落とされたことがあったような気がします。あの壁はどうなってしまったんでしょう。。

将来子供ができたときにはマンションの緒先輩方に色々お聞きしてまわらねば、と思った今日この頃です。
ありがとうございます!

住宅ローンは変動で、中三、住信SBI、横浜、ソニーあたりを考えています。「つもり預金」感覚で、月中何度でも1円から返済できる金融機関がいいなぁと考えております。。

ちなみに、他のマンションのスレッドで足利や千葉が安いと聞きましたが、ここに住むのにそれは使いづらいもしくは使えないかなぁと思っています。。


98: 契約済みさんS 
[2012-02-10 22:02:43]
うちはオプションをつけたり、設計変更(クローゼットの増設、開き戸⇒引き戸)したりすると、100万円以上かかりました。廊下は迷った末、フローリングをやめてグレード感の高い大理石にしました。皆さんはどちらにされたのですか?
99: 鮫洲公園 
[2012-02-10 22:19:49]
アンビエンスって両壁は木目調で天井だけ白っぽい感じですかね。選択しましたが暗いかな、と気になってます。
100: 契約済みさん 
[2012-02-11 15:32:56]
ゲームで大理石にしました。アンビエンスにするかと大変悩みましたが、クロスの色がいちばん明るいのがいいかなぁと。。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる