株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 3丁目
  7. アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-31 11:06:36
 

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。

アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...

[スレ作成日時]2011-11-06 08:50:07

現在の物件
アールブラン南品川レジデンス
アールブラン南品川レジデンス
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18・19、89-17・30・31・32・36(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩5分
総戸数: 67戸 

アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】

No.101  
by 契約済みさん 2012-02-12 04:27:58
やはりゲームとアンビエンスで迷いますよね
アンビエンスにした場合アクセントパネルじゃない側の収納扉が白になってしまうのですかね?
(うる覚えなので間違っていたら申し訳ありません)
ベージュのクロスに白い収納扉って
なんだか浮いてしまいそうな気がしています
一方ゲームにした場合アクセントパネルとクロスの差が出ずらくて
せっかくこのマンションの目玉であるアクセントパネルが目立たなくなってしまうので
大変悩みます
No.102  
by 契約済みさん 2012-02-12 10:37:52
カラーセレクトのシミュレーションをパソコンでしてもらえたらいいのですけどねぇ。。
No.103  
by 契約済みさん 2012-02-12 10:38:44
クロッシング選ばれた方はいらっしゃらないのでしょうか?
No.104  
by 契約済みさん 2012-02-12 15:14:37
私も気になっていたのですが、クロッシングを選んだ方がいないような…
No.105  
by 契約済みさん 2012-02-12 18:36:27
ここを見られないような、もう少し年齢層が高めな方が選ばれるのでは?

No.106  
by 契約済みさん 2012-02-12 23:43:16
MRで聞いたところ、選択数としてはアンビエンス>ゲーム>クロッシングだそうです。
てっきりMRで採用されているゲームが一番人気だと思っていましたが...。

No.107  
by 契約済みさん 2012-02-13 00:13:33
やっぱりアンビエンスがいちばんモリモトらしい配色のイメージですし、個人的には予想通りですかねぇ。。
No.108  
by 契約済みさん 2012-02-13 14:05:54
クロッシングは扉とアクセントパネルの木目は好みだが
個人的にフローリングが惜しい気がします
あと廊下を石にした場合のあの白っぽさとフローリングのコントラストが
どうも想像つきにくいんですよね

皆さんおっしゃっている通りパソコンでシュミレーション出来ればいいのに・・・
営業さんもかなりの契約者さんから↑言われてるはずだと思うんですけど

なかなかMRの壁一面のサンプルだけじゃクロッシングとアンビエンスの想像がし辛いですよね
No.109  
by 購入検討中さん 2012-02-13 14:20:15
ですねぇ。
高い買い物なので、そこはけちらずにやってほしかったですよね。。ランクが上のブランドならやってくれるんですかねぇ??
No.110  
by 契約済みさん 2012-02-19 09:31:53
オプションは皆さん、どんな物をつけましたか?
No.111  
by 契約済みさんS 2012-02-19 13:34:45
うちは、カップボード、洗濯機上吊戸棚、ミストサウナとミラー曇り止めヒーターをつける予定です。カップボードは高いですね。下部キャビネットはノーマルタイプか引出タイプかでまだ迷っています。
No.112  
by 購入検討中さん 2012-02-19 20:18:04
ミラー曇り止めについて、消し忘れた時にミラーが熱くなってしまうのが怖いのでやめたのですが、もしかして一定時間が経ったら自動で消えたりするのでしょうか?
No.113  
by 契約済みさんS 2012-02-19 21:26:13
ミラー曇り止めは前住んでいたマンション(賃貸)につけてあり、入浴の直後すぐ鏡が使えるから便利だったので、今回もつけることにしました。照明と同じスイッチだから、消し忘れるなんて特に気にしなかったのです。ヒーターをつけている時の鏡の表面温度もそんなに熱くないと記憶しています。自動で消えるかどうかは、すみません、あまり覚えていません(^^;)曇り止め用シートやスプレー等も市販されていますが、効果はわかりません。
No.114  
by 契約済みさん 2012-02-20 13:09:05
洗濯機上吊戸棚だけ付けて、色はアンビエンスにしました。
キッチンや洗面台の面材はグレーとホワイトどちらにしました?
MRのサンプルでグレー鏡面は端が欠けたような仕上げだったのが、気になりました。
本番は綺麗に仕上げてくれるのでしょうかね?
No.115  
by 契約済みさん 2012-02-20 14:43:27
先月末、朝7時半頃に携帯で撮った写真です。
画像が荒くてすいません。
たぶん赤いコーン辺りが住居との境目です。
東側下層でも朝日が差しそうですね。
コナミの影響はないですが、住友オフィスビルの影が一部かかってます。
写真手前の影は建設囲いの影です。
近所で通勤途中なので、ご希望があればまたUPしますね
今は1階のコンクリ打ってるみたいです
No.116  
by 契約済みさん 2012-02-20 15:00:25
115です
ランドプランと写真よく見比べたら、赤いコーンはプランN辺りの部屋になる気もしてきました。
すいません。
でも建設囲いの外の歩道にも日が差しているので、朝日が望めそうでしたよ。
No.117  
by 契約済みさん 2012-02-20 22:03:58
部屋に朝日が入らなくても、回りが明るければ気分がいいですよね(⌒‐⌒)
No.118  
by 契約済みさん 2012-02-20 22:07:39
115さん画像ありがとうございます!
朝日が差し込むの嬉しいですね

こちらは散々アンビエンスとゲームで悩んだ挙句
MRの御影石の廊下が捨てられず
汚れが目立つこと承知でゲームにしようと思っています

まだ迷ってるいる方
モリモリ公式サイトの各マンションのモデルルーム欄を見比べると
比較的想像つきやすいです

アンビエンスを選んだ場合
玄関~廊下はアールブラン下丸子のMRのようになるでしょう

しかしフローリングを見るとゲームのものと同一っぽいんだよな

南品川レジデンスもこの組み合わせがあったら良かったのに。
No.119  
by 契約済みさん 2012-02-20 22:21:07
洗濯機上吊戸棚の件でお伺いしたかったのですが
上吊戸棚をつけない場合
よくディノスとかで載っている洗濯機周り収納(棚やカゴが付属されてる)
もを設置しようかと考えているのですが
他のアールブラン掲示板で
洗濯機置き場がビタ付けされている為、オプションで手配する上吊戸棚以外
他のものは設置できないという書き込みがあったのです

南品川レジデンスはどうなのでしょうかね?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
No.120  
by 契約済みさん 2012-02-20 22:53:38
写真をアップしてくださってありがとうございます。たまにしか見に行かない私にとってはとても助かります。

しかしながら、一階はもう打ち始めているようですね。楽しみですね~
No.121  
by 契約済みさん 2012-02-20 23:28:39
>118さん
私も色のイメージが掴めず、下丸子のMRも見てきました〜
フローリングはゲイムをほんの少し濃くしたような白。廊下の建具も同じ物ではないけど、木製パネルの感じは掴めましたよ。
近隣のMRを何件か見てるんですが、アンビエンスに一番近いフローリングだったのは京急隣駅物件のMRでした。
赤みがないので、日がある時は意外と明るく見えそうでした。
No.122  
by 契約済みさん 2012-02-21 00:37:45
皆さん色々とご検討されているのですね。
なんだかんだあと一戸で完売のようですし、いいマンションを手に入れられた喜びで一杯です。
内装はゲーム、キッチンの扉のみ白にしました!
洗面所はモデルルームと同一色です。

ところで皆様、お車はお持ちなのでしょうか?モデルルーム行く度に高級車が停まっていたので、所得水準が違うのではないかと今さらながら心配しております。。
No.123  
by 契約済みさん 2012-02-21 12:13:38
115です
そして約1ヵ月後の昨日朝7時頃に撮った写真です。
前回の赤いコーンは奥の住居の境でしたね、すいません。
我が家は車なしです、日常不便もないので
もっぱらレンタカーとタクシー使ってます。
1LDK~2LDKも多いし、駐車場は足りるんじゃないかな?
No.124  
by 契約済みさん 2012-02-21 21:49:52
写真ありがとうございます!工事が着々と進んでいるようで本当に楽しみですね。

うちはアンビエンスにしました。キッチン扉も洗面化粧台扉も濃グレーにしたので、暗くないかとの心配もありますが、たぶん時間が経っても飽きない色かなと思います。

私も何回か自転車でモデルルームに行った時、高級車が停まっていたので、営業担当に「自転車で悪いね…」と冗談をいったこともあります(笑)。たとえ所得水準が違っていても、(同じマンションを選んだので)見る目が同じだから、気にすることはないと思いますよ(=^▽^=)。
No.125  
by 契約済みさん 2012-02-22 09:17:04
モデルルームに停まっている高級車は、営業の方たちの車だと勝手に思っていました。
家が近所なので、度々モデルルームの前を通りますが
停まっている車は毎回同じ車な気がします。

以前聞いたときは、駐車場も結構空いているとのことなので
車を持っていない人は結構いるのではないかと思います。
No.126  
by 契約済みさん 2012-02-22 09:18:13
安心しました。
ものすごく心配していると言うわけではないのですが、大きな買い物なので色々と心配が募ります。

我が家はまだ子供がいないのですが、将来的に出来たときにマンションのお兄ちゃんお姉ちゃんに優しくしてもらえるといいなぁ。。

駐車場に関しては50%稼働で修繕を見込んでいるようですので、半分は埋まってもらいたいですね。
No.127  
by 契約済みさん 2012-02-22 09:51:40
確かに一台いつも同じ高級車が停まっていますよね。あれは営業の方の個人的な所有物なのか、もしくはモリモトなりのブランディング戦略なのか。。

前にもありましたが、似た価値観のもとに集まる皆様と仲良くやっていければ良いなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、うちは配偶者が一部上場の共働き世帯なのですが、皆様大体同じような環境なのでしょうか(?_?)
No.128  
by 契約済みさん 2012-02-22 10:01:27
私も近所なので、MRはいつも自転車か歩きで行ってます。
ご近所に住んでる方も多そうですね、地味ですが一度住むと便利で離れがたい街ですね
品川区のママスクールで知り合ったママ達も落ち着いた世代が多く、高級嗜好もなくて付き合いやすかったですよ。
No.129  
by 契約済みさん 2012-02-22 16:12:18
こちらへ初めて書き込み致します。
掲示板作成してくださった方、写真UPしてくださった方、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

一生を左右しかねない買い物ですし、
ご近所の方たちとは、大げさに言えば、運命共同体ですから、心配になりますよね。
お子さんがいる方、いない方、もう子供は独立後という方、
立場はそれぞれでしょうが、お互い仲良くやっていければいいですね。
よろしくお願い致します。

カラーは、悩んで迷走中。
最終的に、こちらでは初のクロッシングになるかもしれません。笑
(ゲーム・アンビエンスと見比べて悩んでいると、ふと、中間がよくなったりもするもので)

119さんのご質問のご洗濯機上棚の件ですが、ごめんなさい、よくわかりません。
我々は最初、作りつけは高いという理由で、敬遠気味だったのですが、
地震のことなどを考えると、安全性をお金で買うのもありか、という気がしています。

長々と失礼しました。
あと10カ月ほどですか、楽しみですね。
今後ともよろしくお願い致します。
No.130  
by 契約済みさん 2012-02-22 18:07:41
洗濯機上戸棚は、付けられる方が多いですね。
ハンガータイプ・アミカゴタイプ・アミ+ハンガータイプ・何もないタイプと4種類あるかと思いますが、
みなさん、どれにされましたか?

No.131  
by 契約済みさんS 2012-02-22 21:46:35
うちは共働き世帯です。ご近所さんも同じ世代の方が多いようですね。ママ友ができると嬉しいです。

洗濯機上戸棚のタイプ、私も皆さんに聞きたかったのです(笑)。最初はモデルルームと同じタイプにしたけど、よくよく考えたら、洗濯用のカゴは既に持っているから、やはりタオルかけ用にハンガータイプがいいかなと思っています。
No.132  
by 契約済みさん 2012-02-22 22:03:02
確かにMR行く度に20代後半〜30代40代っぽいご夫婦+小さいお子さん
の家族構成の方がやたらと多かった気がします
ウチは30代です
1LDKもあるので色んな方がいらっしゃると思いますが
仲良く平和なマンションライフになるといいですね
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
No.133  
by 契約済みさん 2012-02-22 23:24:55
我が家も30代 共働き子供持ちです。
洗濯機上は迷った挙げ句、ノーマルにしました。
ハンガーは必要だったら気に入ったのを下に付けてもいいかなって思いまして。
共働きの方にお聞きしたいのですが、お子さんの保育園はどこに通われてますか?
うちは鮫洲にある区立に通ってます、ここだとどんぐりか品川も近いのかな?
No.134  
by 購入検討中さん 2012-02-23 00:32:09
共働き20代です。
洗濯機上吊戸棚はハンガータイプにしました。単純にあそこにハンガーかけておけるのは便利だな、と思いましたので。

様々な世代の方が仲良く出来る素敵なマンションにしていきたいですね~♪

ちなみな、目の前のジムをご利用される予定のかたはいらっしゃいますか?あそこ、マンションの管理組合経由で交渉して割引とか出来ないものなのでしょうか。せっかくのお向かいさんですし(笑)
No.135  
by 契約済みさん 2012-02-23 10:15:29
我が家は、共働き20代後半です。

たくさんのスレッドを見ると、同年代のご家族がいらっしゃるようで、素敵なマンションライフにしていけそうですね♪
まだ子供いないですが、将来楽しそうなママ友の仲間に入れさせてくれたら嬉しいですわ。

ちなみに、皆さん、壁フカシを検討している方いらっしゃいますか?
うちは、将来造作家具を考えているので、壁をふかさないと付けられないと言われました。

検討したけど辞めたといった方もいれば、ぜひお考えをm_ _m
No.136  
by 契約済みさん 2012-02-23 19:30:41
洗濯機上戸棚のどのタイプにするかの質問が出ていたのでそれに乗っかって質問させてください。

カップボードを取り付ける方は、どのタイプにしましたか?

■ダストボックス

■家電収納

■観音開き?

■引出し?

この4パターンでしたっけ?

どれにされましたか?
No.137  
by 契約済みさん 2012-02-23 21:05:18
掲示板が盛り上がっていますね(笑)。我が家は共働き30代後半、子持ちです。宜しくお願いします。

子どもは今新馬場の保育園に通っていますが、入居時点はそろそろ年長さんになるので、卒園まで一年ほど頑張って同じ保育園に通おうかなと思っています。せっかくお友達ができたから、転園は大変そうです。

入居したら、コナミスポーツをぜひ利用したいですね。子供向けのスクールもあるので、楽しみです。ご近所さんだから、割引してくれるといいですね~

キッチンのカップボードは一番安いノーマルタイプ(観音開き?)にしました。本当は家電収納タイプがいいなぁと思うけど、高いですね。。。外注ならもっと安くできるでしょうが、色合わせとか不安なので、妥協した結果です。
No.138  
by 購入検討中さん 2012-02-24 12:14:41
うちは家具の色あわせが不安なので、ゲームにしました。。

色のセンスがないので、とりあえず何の色でも合うのでいいかなぁと思っています~(^^ゞ
七色の扉がついたカップボードだって置けちゃいます(笑)!!
No.139  
by 契約済みさん 2012-02-24 16:22:41
コナミはうちで必須になっています(笑)
毎朝行きたい勢いになりそうですので。。。

カップボードは、迷っていましたけど、やはり外注もしくは買ってくることにしました。
値段の差が余りにもあったので。
No.140  
by 契約済みさん 2012-02-24 16:50:30
うちもコナミは必須です。朝は間に合わないのですが、夜は間に合いそうなので!!

昔毎朝乗合タクシーで通勤していましたが、月極めで一定額を稼げると言うことで、タクシー会社は喜んで2割引位してくれましたよ。結果的にバスで通うよりも安上がりで駅まで行けてました(^^)/
まぁ、タクシーとジムは大分違うのでしょうがなんとか管理組合で交渉出来ないですかねぇ。管理費や修繕費等に影響を与えるわけではないですし、割引でジムが使えるというのはマンションの価値をあげる効果もあると思うので、皆様にも賛成頂けるのではないかなぁと思っています。。。ある程度人数集まれば、ジム側もメリットあると思いますし。。
No.141  
by 契約済みさん 2012-02-24 18:52:30
そうですね
わたしもジムはマストな生活を送っておりまして
家のお風呂に入るより圧倒的にジムの風呂&サウナ率のほうが高いので
こちらのマンションを選んだ大きな要素の一つです

一時期タワマンみたくフィットネスルーム所有のマンションに憧れていましたが
維持費は莫大だと聞きますし
結果管理費に跳ね返ってくるし・・・

こんだけ真向かいに大型フィットネスクラブがあればいらないですよね

割引でジムを使える案に一票です!

あ、コナミは毎週金曜日休みなのが惜しいですけどね

No.142  
by 契約済みさん 2012-02-24 19:43:42
うちも141さんと全く同じ理由が意志決定のなかにありました。
No.143  
by 契約済みさん 2012-02-24 19:47:26
コナミ会費高すぎてびっくり。
去年まで通ってたスポーツクラブの倍くらいする。
こんなに高いと会社の近くのジムにいった方がマシに思えてしまう。
No.144  
by 契約済みさん 2012-02-24 20:25:41
うちはチビにコナミのスイミング通わせたいです
送り迎えの合間に家事もできそうですし♪
それとコナミのおかげで夕方遅くまで人の目があるので、子供と女性にとってはプラスポイントになるのかな。
休日だけの利用なら新馬場の区立スポーツ施設も安いですよね
No.145  
by 契約済みさん 2012-02-24 21:31:53
確かに軽く一万円超えですが、都内のしかもビジネス街の近くなら、割とこんなもんかと思いますよ~。

No.146  
by 契約済みさん 2012-02-24 21:43:19
現在
天王洲のセントラルに10年以上通っていますが
あそこは色んな会員区分があって1万以下の設定も結構あるのです
しかもバスタオル小タオル付きです
コナミは1万以上の会費払ってタオルは持参ではなかったでしたっけ?
頻繁に通うとなるとタオル無しって意外と不便かも知れません

もっと会員区分増やしてほしいなぁー
No.147  
by 契約済みさん 2012-02-24 22:10:10
割高な部分が交渉次第です安くなれれば、
140さんが言ったとおりマンションの価値も上がっていきますね~

他の新しいところと比べると、設備等が古い分があることは確かだけど、こんなにマンションに近くあるというメリットも他にないことが確かだわ
No.148  
by 契約済みさん 2012-02-24 22:34:38
なんてったってコナミの本店ですしね!
No.149  
by 契約済みさん 2012-02-24 23:06:25
確かにいろんな区分があるとありがたいですねぇ。
個人的には平日夜と土日の終日なんてプランで10千円くらいだと大変ありがたいです。
No.150  
by 契約済みさん 2012-02-24 23:48:18
まぁあまり期待すると無理なときにがっかりするので、、、
出来れば、位ですかねぇf(^^;
No.151  
by 契約済みさん 2012-02-25 13:12:04
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101217_1_1.html

この記事の一番下に記されているように青物横丁の未来は明るい、に違いない、と信じたい、と願う
KONAMIさんとの交渉にも成功して激安の会員費を勝ち取った暁にはますますの不動産価値上昇も見込め、我々うはうはですな(w
No.152  
by 契約済みさん 2012-02-25 13:30:41
まあ交渉受け入れなくても会員になる住民は多いだろうから
コナミがのむ理由はないと思えますね。
あまり期待しない方がいいですね。
せいぜい入会キャンペーンと称してスポーツタオルプレゼントとか
その程度ではないでしょうか。
No.153  
by 契約済みさん 2012-02-25 20:40:55
コナミの広告をマンションで出したりするとか、
コナミにとってもWinであることをつくってあげないと厳しいでしょうけど、
やって見る価値はありますね。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-25 20:46:00
櫻井氏の発言ですか(汗)ちょっと割引は必要ですけど名前を出してもらえるの府嬉しいですね♪

そう、割引なくても会員になる方も多いでしょうから、そこは難しいところですねぇ。

No.155  
by 契約済みさん 2012-02-25 20:58:50
近すぎるからねえ。
競合するジムがあれば交渉も出来るけど
下手に交渉してむしろ悪影響与えたり
入会渋られたりしても嫌だしなあ。
(ないと思うけど)
No.156  
by 匿名さん 2012-02-25 21:43:07
コナミって、平日は夜何時までやっているのでしょうか??

No.157  
by 契約済みさん 2012-02-26 16:13:36
23時までやっていますよ、。
朝は7時からみたいですね
No.158  
by 匿名さん 2012-02-26 16:26:52
おお♪帰りに30分くらいは走れそうで良かったです\(^^)/

ミストサウナ代わりにコナミのサウナに入る生活になりそうです!!
No.159  
by 匿名さん 2012-02-27 01:14:19
コナミネタはここでは必要ないんじゃない?
No.160  
by 契約済みさん 2012-02-28 16:16:19
アールブラン南品川(この物件ではないです!)について、健さんblogが更新されていましたよ~。
売主の誠実さが伝わる内容になってます。

買主としての主張もきちんと行って、いいマンションにしていきましょう~♪
No.161  
by 契約済みさん 2012-02-29 09:12:44
10月から11月頃に行われる予定の入居者説明会は、アールブラン南品川レジデンスの契約者が集まって説明会が行われるんでしょうか?
それとも、個人個人でモリモトさんから説明を受けるんでしょうか?

契約者が集まるのならば、色々な方と顔合わせをするんですね!
No.162  
by 契約済みさん 2012-02-29 09:37:04
管理会社が主催でやると聞いていますので、個別ではなく全体では
ないでしょうか。

楽しみですね!
No.163  
by 契約済みさん 2012-03-01 06:49:15
カラーセレクトについてなんですが、
今更すいません。
一番人気のアンビエンスにすると
廊下の壁の色が、クロス側ら白っぽい色で、
アクセントパネル側は焦げ茶?みたいな色になりますよね。
そうすると、廊下を歩いていて、右側と左側で壁の色が違うということなんでしょうか?
私は、アンビエンスが一番気に行っているのですが、
そのアクセントパネルとクロスの色の違いが少し気になっています。汗
No.164  
by 匿名さん 2012-03-01 10:07:13
廊下の壁の色は違うと思いますよ。
収納や部屋の扉の枚数によっても雰囲気は変わりそうですが。
設計変更等で対応出来るのかはよくわかりません。
No.165  
by 匿名さん 2012-03-01 13:23:27
同じような壁なら、アクセントパネルの意味が無いですよね。
それがオシャレでしょって、デザイナーさんは考えてるわけで。
アシンメトリーの髪型と同じようなもんだと思うしかないですね。
No.166  
by 契約済みさん 2012-03-01 15:33:55
設計変更で承ってくれるみたいですよ
カラーコーディネーターさん確認済みです
ウチはゲーム希望なんですが1番アクセントパネルとクロスとの差が分かりづらいので
逆にアンビエンスにしようか悩んでいます
アクセントパネルはモリモトマンションの売りですからね
163さんアールブラン下丸子のサイトでモデルルームを見るとわかりやすいです
PCからでもまさにこんな感じになるのか!って想像できましたよ
No.167  
by 契約済みさん 2012-03-01 21:55:51
あれ?
Aが売れてKがキャンセル住戸で復活しとるで!
うーむ
6400万かぁ・・・
No.168  
by 契約済みさん 2012-03-01 23:01:19
アールブラン下丸子のようにアクセントパネルのない側にアクセントパネルと同系色の額に入った絵を飾るのもいいかもしれませんね。
あるいは、木目調の帽子掛けをつけて帽子や小物を飾るのもおしゃれそうですね♪
No.169  
by 163です 2012-03-02 04:21:45
166さん、ありがとうございます!
下丸子のサイト見てみました!
素敵ですね。
両側の壁の色が違うのが、想像し辛かったのですが、よくわかりました!
168さんの言っているように、アクセントパネルと同系色の額に入った絵もとても素敵に写っていましたね!

とても参考になりました!

ありがとうございました!
No.170  
by 契約済みさん 2012-03-03 00:09:38
アンビエンスを選んだ方々
選ばれた決定ポイントは何ですか?
宜しければ教えてください
No.171  
by 契約済みさん 2012-03-03 11:11:07
私は扉と天然石(床)の色ですかね。
No.172  
by 契約済みさんS 2012-03-03 16:54:52
実際の出来上がりを見てみないとわからないでしょうが、そろそろ40代に入る私たち夫婦にとっては、アンビエンスの色組み合わせが一番落ち着く感じです。
マンションギャラリー閉鎖の案内が来ましたね。最終日までもう一回モデルルームを見に行きたいです。
No.173  
by 匿名さん 2012-03-03 19:37:38
アンビエンス一番人気ですね~。

ゲーム派は少数でしょうかね?
No.174  
by 契約済みさん 2012-03-04 08:30:29
家具が茶系なのでアンビエンスにしました
ローンは皆様どこを検討していますか?
フラット35Sエコも使えるので迷っています
昨日、提携の中央三井信託の本申込み会に行きました。住信との合併で変わる部分も出てくるようですね
4月以降はキャンペーン内容も変わるので、優遇幅も変化する可能性があるとか(上がる、下がる、変わらない)
コンビニATMでの無料出し入れ、住信の自由・自動返済の導入も検討していると担当者から教えて貰いました、実現すれば便利になりますね
本申込み時点の優遇幅で実行になるらしいので、変動△1.7%押さえで早めに申込みました
他の大手銀行との相談時の感触や下記の記事からも金利優遇合戦も終わりに近い可能性も感じてまして。
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20120223.html
それと昨日のローン会でモリモトと銀行担当者が話してたんですが
工期若干遅れてるみたいですね?施工は11月になる?みたいな話しも聞こえました、12月中には引き渡しできるみたいですが。ローン控除の事はありますが、急がず丁寧に工事して欲しいなあ
No.175  
by 購入検討中さん 2012-03-04 08:52:40
あと1、2件本申し込みしておこうかなぁ。
工事遅れているのですか、突貫されると嫌ですねぇ。

まぁ北野建設さんならそうそうひどいことにはならないでしょう。
No.176  
by 契約済みさん 2012-03-04 15:27:44
No.174さん、すみません、既にローンの本申込みをされたとのことで、お聞きしても宜しいですか。
契約者専用サイトに書かれている流れでは、ローン本申込手続は6月以降になるようですが、既に始まったのでしょうか。
うちにはまだ何も案内が来ていませんが、モリモトの担当者に確認したほうが良いでしょうか…
初めてのマンション購入なので、わからないことが多く、教えていただけると有難いです。
No.177  
by 174 2012-03-04 16:29:08
モリモトから中央三井信託銀行のローン申込会、今週末の3月3日・4日に開催との連絡が郵便で来ました。
銀行担当者さんに聞いたら、合併前なので早めの日程で開催になったようです。
うちは中央三井の仮審査していて、ローン会はいつ?と何回も聞いたので案内が来たんだと思います。
たしか、提携の浜銀も検討したいと相談した時に「仮審査した人だけローン本申込会の案内が行く、〇〇さん(私)は仮審査してないけど浜銀の本申込会の案内が行くように手配する」ような事言われました。うろ覚えですが、、ごめんなさい
どうりで当日会場にいた契約者の方が少ない訳ですね
みなさん中央三井は圏外?もっとよい優遇の提携先があるの?と自問自答してしまいました(汗
中央三井検討してる方は営業さんに聞いてみた方がいいかもしれませんね、第2回とか開催してくれるかもしれませんし。
浜銀は日程通り6月とか辺りみたいですよ
ご参考になれば幸いです
No.178  
by 質問した176です 2012-03-04 21:43:25
No.174(177)さん、早速お返事ありがとうございます!
仮審査の段階、中央三井の審査が厳しいとのことで、営業さんと相談した住信SBIにしました。本当は中央三井も申し込んでみたいですが、そのうちモリモトさんから案内が来るでしょうとずっとのんびりしていました(汗)。やはり自分から営業さんに確認しないとだめみたいですね。大変参考になりましたm(_ _)m。
No.179  
by 契約済みさん 2012-03-04 23:56:06
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.180  
by 契約済みさん 2012-03-05 12:42:58
ローンは0.1%違うだけでも、総額がかなり変わってきますからね。
我が家も積極的に動こうと思います!
確かに営業さんからしてみれば、本審査1つでも通ればいいわけですしね。
住信SBIはモリモト経由だと手数料安くなるんでしょうか?
No.181  
by 契約済みさん 2012-03-05 12:48:45
どうなんでょう?
提携していないような感じを受けましたが、住信SBIは金利が少し高い代わりに疾病保障や保証料が無料なのは魅力的ですよねぇ。
事務手数料が高いですが、そこを提携で安くできるなら、利用価値がありそうですね。
No.182  
by 契約済みさん 2012-03-05 23:12:10
私もローンは6月までに決めれば良いと思っていて油断していました。
No.183  
by 契約済みさん 2012-03-06 13:25:21
最近、ライブカメラを見られなくなってしまったのですが
みなさんのパソコンでは見ることが出来ますか?
No.184  
by 契約済みさん 2012-03-06 22:17:06
今確認したら、ちゃんと見えますよ。ファイアーウォールとか、何かソフトを入れたせいかな…
No.185  
by 契約済みさん 2012-03-07 08:26:27
自分のパソコンがダメなんですね…
ありがとうございました。

ローンのこと、自分も油断していました。。。
積極的に考えていかないとですね。
No.186  
by 契約済みさん 2012-03-07 12:41:21
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.187  
by 契約済みさん 2012-03-10 23:39:03
マンションの目の前(コナミに渡る側)に信号欲しくないですか?
あそこで渡れたらイオン行く際も空いてる道を通れるので良いのかなと思います
昼夜問わず左右の横断歩道まで行かずして道路を横断している方が数多くいると思う
楽天のリーマンとかかな?

家の目の前で人が引かれたりしたら嫌ですわ

シーサイドのブリリアなんかはやはり住人の道路横断が激しくて
実際車に引かれた方がいたそうです

マンション目の前に信号が設置されたらしいです
No.188  
by 契約済みさん 2012-03-11 08:34:30
信号設置はいいですね
コナミ利用者も信号ではなくマンション前を渡ってる方多いし。
ただマンションの目の前だと車の停車・発進、信号の「青になりました」などの音が東向き低層階は気になるかも??
管理組合で話し合えるといいですね
No.189  
by 入居前さん 2012-03-11 09:21:10
そうですね、やや騒々しくなってしまうかもしれませんね。
停車中及び再発進で排気ガスがたまりそうなのもマンションにとってはあまりよくないかもしれませんし。。。

ただ、あれば安心感ありますよねぇ。。
No.190  
by 契約済みさん 2012-03-14 16:54:59
すみません、別のトピックなんですが、質問させてください。

廊下のアクセントパネルですが、
あれは、壁紙の代わりに板が貼ってあるというイメージでいいのでしょうか?

このアクセントパネル自体に、
素人が釘をうったり等、何かを取り付けることって、可能なんだろうか、と。

また、将来的に、このアクセントパネルを壁紙にしようと思った場合、
アクセントパネルを外してから、になるのでしょうか。
あるいは、その上から壁紙を張ってしまっていいものでしょうか?

ご存じでしたら、教えていただければと思います。
No.191  
by 入居予定 2012-03-15 09:31:34
すべて190さんのお答えにならないかもしれませんが、アクセントパネルは壁紙の代わりに板を貼るというイメージは正しいかと思います。
コーディネーターさんからの聞いた話で、私もそう理解しています。

釘を打ったりすることはできないらしく、天井からぶら下げることでしたら、業者を頼んで工事することが可能だそうです。

壁紙をその上から張ることは、聞いたことがないですが、可能ではないでしょうか?
アクセントパネル自体を外すことが、とても大変な印象がありました。
No.192  
by 入居予定さん 2012-03-15 09:32:58
素朴な質問で申し訳ないですが、このマンションの耐震構造って、免震でしたっけ?耐震でしたっけ?
No.193  
by 190 2012-03-15 09:55:25
191さん、ありがとうございました。

そう伺ってしまうと、普通の壁紙の方が、後々、楽なんですかねぇ。

過去レスで、モリモトの売りの1つ、というお話もありましたが、迷います・・・
No.194  
by 匿名さん 2012-03-15 12:43:39
アクセントパネルは片側だけだからクロス側のほうに何か貼ったり釘を打ったり?
したらいいのでは?
No.195  
by 190 2012-03-15 17:42:10
194さん、そうですね、ありがとうございます。

実は、HPだと、設備・仕様→アメニティのところに、
「手摺を容易に取り付けられるよう下地補強」云々、と書いてあるんですが、
これって、アクセントパネル側だよなぁ、と思ったもので・・・

手摺をつける時になって、アクセントパネルは外さないといけないとしたら、
そこの一部ってのも変だから、全部を外さないといけないのか?
それなら、最初からクロスにしてもらうか??
などと考えてしまいました。

取り越し苦労ですね。失礼しました。
No.196  
by 契約済みさん 2012-03-15 18:03:13
確かアクセントパネルは釘が打てる場所と打てない場所があって、帽子掛けなど横幅がある物を付けたい場合は気をつけて下さいねと言われました
壁紙の方は扉が多く絵の配置が難しくて悩み所です(T-T)
No.197  
by 入居予定さん 2012-03-16 10:17:32
192さん、私も気になっています。

どなたかご存じの方、いらっしゃいますか?
No.198  
by 契約済みさん 2012-03-16 11:32:16
今ライブカメラに写っている映像は3階のものですかねぇ??
No.199  
by 契約済みさん 2012-03-16 11:51:07
たぶん2階ですね
今は1〜2階作ってます。先月は基礎〜1階駆体工事してたみたいです
ちょうど今朝7時半頃に撮った写真があるので後ほどUPしますね
No.200  
by 199 2012-03-16 12:42:09
今朝はこんな感じです
>197さん
契約時に貰った設計住宅性能評価書のコピーに耐震等級が書いてありましたよ。
以下、補足です。蛇足でしたら飛ばしてください。

地震が気になり、契約前に周辺の物件も調べました。
・京急隣駅 オリックス13階建:耐震等級1
・大井町 スミフ高層:制震ダンパー(中層階間に設置)
・大井町 ブリリアタワー:免震
・大井町 ブリリア7階建:耐震等級1
新築マンション全般:10階建位までは、ほぼ耐震等級1
免震、制震構造は維持費が高く、タワーマンションで取り入れられる事が多い
セコムのグローリオなどは耐震等級2の物件もあり、売りにしている
制震は中層階にダンパーを入れるので、低層階だと揺れ方にあまり関係しないです。

間違えていたらすいません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる