株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 3丁目
  7. アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-31 11:06:36
 

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。

アールブラン南品川レジデンス
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...

[スレ作成日時]2011-11-06 08:50:07

現在の物件
アールブラン南品川レジデンス
アールブラン南品川レジデンス
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18・19、89-17・30・31・32・36(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩5分
総戸数: 67戸 

アールブラン南品川レジデンス【契約者限定】

301: 契約済みさん 
[2012-05-25 19:50:31]
確かにMRでも屋上について説明はありましたが、模様が違ってたような?
インターネットはデベから貰ったQナビという本にありますよ
光回線で月額1890円ですが
「インターネットをご利用されない方はお支払い頂く必要はありません」
と書かれてますね
入居説明会などで詳しく聞けるのではないでしょうか
302: 匿名 
[2012-05-25 22:13:08]
299
ハマーさん情報は助かりましたよ?
ああなってるなんて知りませんでしたし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

303: by 292 
[2012-05-26 22:08:32]
301さん、インターネットのことについて質問した292です。Qナビには書いてありましたね。よくわかりました。教えていただいてありがとうございました。
304: 契約済みさん 
[2012-05-26 22:23:40]
ものすごく今さらなんですけど、奥側の部屋に行くために通る1階の中廊下的な場所に入るための扉は自動扉ではないということでいいんですよね?
310: 契約済みさん 
[2012-05-27 12:33:00]
まぁまぁ平和にいきましょう!

ところで完成は年内にはできますかね?
年越しを新居で迎えたいなぁ
311: 契約済みさん 
[2012-05-27 13:17:35]
少し工事の進捗が遅いのでしょうか?
建築関係に詳しい方はいらっしゃいませんかねぇ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
312: 契約済みさん 
[2012-05-28 12:43:56]
また同じ話題ですみません。
先週の土曜日、マンションの工事現場前を歩いていたら、
また警察が来ていました。
現場内に警官が3人ほど現場の方と話していました。
そしてユニマットの横でハマーの方らしき人が建築現場に向かってマイクをかまえていました。
このような事で進捗が送れない事を願うと共に、
ハマーとのトラブルをモリモトに聞いてみたいと思います。
また詳しく知っている方いますか?


313: 匿名 
[2012-05-28 14:20:09]
以前、聞いた範囲ではそれによる工事の遅れはないと言ってました。
ですが、他の箇所に比べてハマーさん側だけ工事が進んでないように見えました
314: 契約済みさん 
[2012-05-28 14:36:58]
私も、ハマーさんらしき方が騒音?を測っているのを見ました。
そういうことで工期が遅れるとイヤですね。。。

やっぱり年越しは新居がいいです。
315: 契約済みさん 
[2012-05-28 14:57:57]
312さん

直接モリモトさんに聞いてるのが一番だと思います。
この掲示板の書き込みを見て不安に思い、モリモトさんに聞いた契約者さんはいると思います。
でも、自分が聞いた情報をここには書けないので、やはりモリモトさんに確認されるのが良いと思います。


話は変わりまして、私も、今日もマンションの前を通った時にハマーさんと現場の人が話しているのを見ました。
何を話してるかはわかりません。
立ち止まって聞くわけにもいきませんので。

でも、こういった光景を、もう何度も見ています。

まだ警察の人がいたという現場は見ていませんが・・


316: 契約済みさん 
[2012-05-28 16:18:34]
確かに情報を出さないほうが円満解決に向かうかと思います。
モリモトさん側の意見を掲示板で見る事により、更に拗れてしまう可能性もあります。
解決はモリモトさんに任せて、住民はノータッチなのが後に響かないのでは?


317: 契約済みさん 
[2012-05-28 22:28:48]
315さん

勇気を出して自分で聞いてみます。

現場の人達は大変だと思いますが、頑張ってほしいです。
318: 契約済みさん 
[2012-05-29 13:37:12]
私もあういう光景を見ているのが嫌なので
モリモトさんに確認してみようと思います。



319: 契約済さん 
[2012-05-30 02:40:15]
ホームページからメールで問い合わせできるんですね。
ディア○○○○ズの施工記事に出てくる担当者宛に聞いてみようと考えています。一番詳しいはずですので。
ただ、そのうち現場見学会が開かれると思うので、それまで待って直接聞く方がいいかな?とも考えています。
320: 契約済みさん 
[2012-05-30 12:35:28]
我が家が先日電話で話した感じでは、他にも問い合わせた方がいるようでした。
私も工事の進捗を心配しています。
それと共に現場の方の士気が下がらない事を祈るばかりです。

今朝の工事現場です
道路側は4階(5階?)、奥側はそれより1つ上の階を造っているよう見えました
正確な階数は遠目なのでわかりませんでした
我が家が先日電話で話した感じでは、他にも...
321: 契約済みさん 
[2012-05-30 12:41:17]
隣家との境側(H)は工事の進みが・・・
その奥のF,Gは進んでいるようです。
こちらの写真について、掲載に問題があるようでしたら削除依頼お願いします。
隣家との境側(H)は工事の進みが・・・そ...
322: 契約済みさん 
[2012-05-30 13:25:16]
以前も工事現場の写真は掲載されていたので問題ないですよ^^
あまり見に行けない方にとっては、とても助かると思います。
写真を載せていただいてありがとうございます!

ハマーさんの方だけ確かに進んでいないですね・・・

今回の様に揉め事がずっと続いていると、現場の方々のヤル気もどんどんなくなってしまうかもしれませんね・・
早めの解決を願うばかりですね。

319さん、現場見学会なんてあるんですか??
知りませんでした。
今後のスケジュールには書かれていませんでした。

10月頃に、入居説明会はあるようですね!

10月下旬には『完成』とありますが、
あと5ヶ月くらいで完成と思うと、すごく楽しみなのですが、
今回のトラブルで遅くなってしまうのでしょうかね・・

323: 契約済みさん 
[2012-05-30 18:44:16]
今日も仕事の時マンション前を通りました。

ハマーさん、今日も、カフェの3階(あたりかな?)
拡声器を持ってアールブランの工事現場を見ていました。

ハマーのスタッフさんが階段を下りる時に見えましたが、
拡声器と、騒音を測る騒音計も一緒に持っていました。

モリモトさんが解決してくれると思っておりますので、
口をはさむ気はないのですが、今回のトラブルは騒音が原因のように思いました。

違っていたら申し訳ありません・・
324: 契約済みさん 
[2012-05-31 08:22:25]
引き渡し2ヶ月前には引き渡し日が通知されるはずなので、秋には状況が見えてきますかね。。。

引き渡しが伸びて2013年になった場合、購入者側にはどんな影響が考えられますか?
自分で調べた範囲では
税制面ではローン控除や贈与税非課税枠だけですが他にありますかね?

個人的には突貫になるより延期でじっくり造って貰いたいですが、年越しで影響が出てくる方もいそうで気になりました。

うちはローン控除を今年12月残高で申告→すぐに繰り上げ返済に回す事を考えてたので、敢えて挙げるならそれが痛手かな。。。
325: 契約済みさん 
[2012-05-31 18:26:08]
10年で100万円変わるんだから、引き渡し日の影響は大きいですよ!

悩ましいですが、引き渡し遅れたらモリモトさんには相応の負担をお願いするつもりでいます。
326: 320 
[2012-06-01 08:51:07]
Hタイプの2階から上は工事が止まってますが、Fタイプ近辺の養生シートが防音(と書かれた物)に変わっていました。

325さん
10年で100万は確かに大きいですし、2000万以上ローンを組まれている方が大半に思われます。我が家も悩み所です。

贈与の非課税枠については今年の12月末までに贈与を受けて、3月15日までに入居(確定申告もそれまでに必要です)すれば1000万枠になります。
ですが、引き渡しが3月15日より伸びるようなら、来年の贈与にしないと贈与税がまるまるかかります。(3月まで伸びる事はありえないと信じていますが)
327: 契約済みさん 
[2012-06-01 13:45:05]
そもそもこの匿名性の高い掲示板のどこまでを信じればいいのやら。。。

モリモトさんには現場を見た上で相談したいのに、見に行けないので相談できない。。
そういう方他にもいらっしゃるのではないでしょうか?
328: ご近所さん 
[2012-06-01 21:58:16]
皆さんのご意見読ませていただきました。
ハマーカフェの者です。いろいろな意見をもたれている方がいらっしゃいますが、
こちらも声を大にして訴えなければならない状況なのです。

騒音に関しては、一定以上の音を出し続けております。音をまったく出すなといっているわけではなく、一定以上
の音をださないように訴えているのです。
カフェのスタッフはすべてこのビルに居住しています。朝が遅い出勤のスタッフや、昼間に休憩をとるスタッフも
おります。朝早くからの騒音、昼間の騒音は心身ともに疲れますし、ペットの犬もストレスよりまだらに毛が抜けている状況です。音の暴力とはこんなものだと初めて経験しました。

足場の越境は悪質でした。
足場をくみ上げる際の越境は、当たり前のように無断で行っておりました。さらに、
当方ビルの基礎をえぐるように破壊し、そのえぐった部分を利用して足場を立てていたという事実が判明しております。
工事の途中でその損害の詳しい内容も伝えることなく工事を進め、何ヶ月もその事実を知りながら隠蔽していたのです。

皆さん、自分の自宅や店舗に損害を与えられた上に放置されている状況があればどうされますか?
また、自宅の敷地を隣の人が無断で使用したらどうされますか?


マンションデベロッパー、ゼネコンの対応があまりにもお粗末です。
所詮彼らは、ここに住むわけではないのです。
私どもはここに住むのです。だから新しく入居される方とは喧嘩もしたくないし、もめたくもないです。






329: 契約済みさん 
[2012-06-01 23:32:56]
なるほど、
デベロッパー(モリモト社)側とお話されていると思いますが、モリモトからはどのような回答、あるいは対応を受けているのでしょうか?
拡声器での訴えよりも、デベロッパーと建設的な対話を行わないと解決には近づけないかと思いますが、継続的な会話はされてますか?
332: 契約済みさん 
[2012-06-02 08:14:42]
今回の件で、モリモトさんは私たちマンションの契約者、
そしてハマーさんに納得をし理解していただくべく、早急に対応をするできです。

お隣のハマーさんと揉めたくありません。

警察沙汰にもなっているし、ここでもこんなに話が出ているのに
モリモリさん、対応しないのはなぜでしょうか。

契約者、そしてハマーさんのためにも
どうかよろしくお願いします。


333: 契約済みさん 
[2012-06-02 08:36:17]
う~ん、双方の意見が聞きたいですね。。。
328さんが本当にハマーの方で、書かれている事実が誇張のない事実なのだとしたら、やはり何らかの対応をデベなり施工業者なりに促す必要があるのでしょうが、一方でデベなり施工業者なりの意見というものもあるのでしょうから。。。

なにそういった場を契約者を交えて開催できたら良いのですが。。。
334: 匿名さん 
[2012-06-02 09:28:24]
契約者は関わらないほうがいいですよ
契約者の窓口はあくまでもモリモトです
335: 契約済みさん 
[2012-06-02 09:49:42]
私もそう思います。
328さんの意見はデベ側とくい違う点もあり、非常に参考になりました
仮に騒音が法に触れる規準で越境や損失があり、示談もままならない状況だとします
そういう裁判でも勝てる状況なら、普通は工事差止め仮処分申請などすると思うのですが。。。
建設的に話せる状況ではないという事ですかね
336: 契約済みさん 
[2012-06-02 14:45:28]
334
私もそう思います。
トラブルなど、モリモトさんにお任せしたいのですが、
モリモトさん、この話題が出て随分経つのに、何も動きがないですよね、、、、
放置なんでしょうかね、、

ここの掲示板を見たことのない契約者さんたちは今の状況を知らないということですよね。

私たち契約者は、(掲示板をみている方は)今の状況を知っていてすごく不安に思っています。

現状を知らない契約者、そして掲示板を見てなんとなくだけど知っている契約者たちに真実を伝えるべきだと思います。




337: 近所に住む者です 
[2012-06-02 21:26:02]
 私は購入者ではありませんが、ハマーさんがこの掲示板を見ているようなので、この場をお借りすることをご容赦ください。
 ハマーさんの書き込みを見ました。
 確かに音の被害は隣接するハマーさんが一番大きいでしょうし、足場の事も腹が立つのはわかります。
 ただ、ハマーさんが’音の暴力’に対して行う’音の暴力’での報復は他の住人も巻き込んでいるのをご理解ください。
 ハマーさんが向ける拡声器に先には工事関係者以外の人たちもたくさん生活しています。
 そして男の人の怒声は工事の音よりもストレスを感じ、聞くたびにいやな気持になります。音量も工事の音より大きいのではないかと思う時もあります。
 今の工事が普通の工事より音の大きい方法で工事をしているのかどうかは、私にはわかりませんし、ハマーさんが言う一定以上の音がどの程度かもわかりません。
 ただ、抗議の方法を他の住人を巻き込まない方法に変えていただけないでしょうか?
 最近は怖くてあの前の通りを通る事もためらいます。
338: 匿名さん 
[2012-06-02 21:55:17]
そうですね。
抗議のベクトルの向きがずれてますね。
周辺住民にはハマーさんに対する不快感が強くなるだけのような。
周辺住民が畏縮する形でなく、
法的な処理での抗議をしないとお互いに良くないかと。
339: 契約済みさん 
[2012-06-03 00:54:23]
我々契約者、そしてハマーさん、警察、ご近所の方までもが今回の騒動に関わり
それぞれ何かしら言いたいことがあるのに、
今回の件で、モリモトさんが何もしなさすぎだと思います。

和解するにはモリモトさんが間に入るしか方法はないんだと思うのですが・・・
340: 近所の者です 
[2012-06-03 08:27:29]
私も上記の方と同じく、近所の者です。

ハマーの皆様が隣接しているということで、一番迷惑されているのだとお察しします。
ただ、上記の方がおっしゃってるように、ハマーさんの拡声器での怒声にストレスを感じており、子供たちも近づけさせたくないので、いつもハマーさんの前を通って公園に行っていたのを最近遠回りしているというのが私達の現状です。

また、聞きかじった浅い知識ですが、マンション建設に関しては、騒音防止の方法について市町村(役所)に届出を提出しているはずで、もしハマーさんがおっしゃる一定以上の音が出ているなら、騒音の規制基準を反しているということなので、工事自体ストップしているはずなので、工事がストップしていないということは規制の範囲内で工事をされているのだと思っておりました。

しかし、違法じゃないからといって近隣の方が迷惑しているのを無視していいということにはなりませんので、拡声器などで怒声を浴びせるのではなく、役所にご相談に行かれたほうが建設的ではないでしょうか。

また、ビルの基礎が損害を受けられたのは本当に腹立たしいと思いますが、しかるべきところに訴えるべきで、高額でマンションを購入された方々を不安にさせてまでお話しすることなのかと少し疑問に感じました。

近所の方とも、あの場所に新しいマンションが建ち、お子さんをお持ちのご家族が増え、私たちの子供にお友達が増えるね、と話していたので、購入者の皆様が入居されるのをとても楽しみにしています。

皆さんが和解され、すべてが良い方向に向かい、これまで以上に住みやすい地域になることを心から祈っております。
341: 契約済みさん 
[2012-06-03 14:46:02]
すぐ近所のアパートに住んでいて、こちらに引越しする予定の者です。
ハマーカフェの皆様には騒音の件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

子供ともどもこちらに引越しするのを楽しみにしています。
鮫洲公園、コナミに行くときに毎日のように前を通っていました。
子供も「ここ、〇〇のおうちになるんだよね!」と目をキラキラさせてました。

お叱りの声が聞こえるようになり(家にいても聞こえるので)心苦しい毎日です。
子供も工事現場の前を嫌がって「新しいおうち怖い、いや」と通ってくれなくなりました。
自分勝手かと思われるかもしれませんが、拡声器以外の道を探って頂く事を切に願っています。

モリモトに状況を聞いたり、対話、改善の道を探ってくれるよう要望は出しました。
よい方向に向かって和解の道が開けることを願っています。
346: 匿名 
[2012-06-04 08:09:24]
リセールは今の時点では影響ないでしょう
数年前の駅前のスミフや伊藤忠物件への住民運動の方がすごかったけど、リセールに影響してるとは思えないし。
伊藤忠なんて東海道の高さ制限条例運動までされてましたね
347: 契約済みさん 
[2012-06-04 10:28:02]
リセールには関係ないでしょうね。

それにしても、古くからの街並みにマンションが建つときには、大抵何かしら一騒動起こるもんですねぇ。
353: 匿名さん 
[2012-06-05 21:13:49]
削除が多いんですが、何が書き込まれてたのでしょう?
誰も最後は書き込めなくなり廃盤になってしまうのか?
354: 契約済みさん 
[2012-06-06 00:46:08]
掲示板で言い合うのはやめて、平和に行きましょう!
(前もこんな書き込みがありましたね)

今回、この掲示板を見ていて、ご近所の方やハマーさんのご意見も聞くことができて、とても良かったと思います。

ちょっと言い方が良くないかもしれませんが、
モリモトさんが今回の件で契約者に対してフォローがなかったのは残念ですが、
こちらのマンションの契約者さん方は、とても大人な対応をしてくださってると思います。


誰も争い事なんかしたくないですしね、、、
だから、心無い人たちの書き込みを見ると悲しい気持ちになります。
そういった内容が削除されてしまっているのではないでしょうか。

ハマーさんや、ご近所の方々と仲良くさせてもらえたらと心から願っております。

皆様と仲良くお付き合いができて、良い街づくりができたら良いな!と思いました。



355: 契約済みさん 
[2012-06-06 22:22:21]
>336さん
現時点ではモリモトさんから現状を契約者全員に伝える気はないようです。
私も354さん同様に残念に思っております。

このまま解決に向かっても、こういう事があった事実は消えない訳で。。。
知らないまま新居に入居したとしても、後に近隣から噂は伝わると思うんです。
そのときに言い方は悪いですが、騙されたと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

反対運動自体はよくある事かもしれません。
最終的には円満解決に向かっていくと思って(願って)います。
ですが、知った上で納得して入居するのと知らないのでは大きな違いがあると思うのです。

円満解決になった際には連絡などあるのでしょうか?
その辺りをお聞きになった方、いらっしゃいませんか。
356: 契約済みさん 
[2012-06-07 06:07:13]
355さんへ

モリモトさんは、現状を契約者に伝える気はない、とのことですが残念ですね....
その様にモリモトさんがおっしゃったのでしょうか?
357: 契約済みさん 
[2012-06-07 08:29:29]
私も契約者なので何かしらの書面が欲しい気もしますが、この状況でモリモトから何かしらの書面を出すことは、ハマーさんの話し合いの上で有利になるとは思えないので仕方ないかな。

最終的には当然今回の一連の事象について公式にレターを出してくるのでは?

それにしても、うるさいことを大声で注意して近隣に迷惑をかけておいて、工事の差止を求めないのでは、何かしらの意図を感じちゃいますね。。。

まぁでもハマーさんが近隣も含めた住民とは仲良くしたいと言うなら、この状況が晴れて解決した暁には?ハマーさんも近隣&契約者に迷惑かけたこと謝らなくちゃね。

358: 契約済みさん 
[2012-06-07 12:42:51]
356さんへ
お隣りと話し合っている段階なので、今の時点でモリモトさんから契約者に対してアクションを起こす事は考えてないとの返答でした。
契約者をこの話し合いに巻き込まない為でもあるようです。
それについてはある意味納得なのですが、問題が解決しマンション完成した後も知らせないとなるといかがな物か?と思いまして。
個人的には入居説明会前までには、一筆頂きたいと思っております。
359: 契約済みさん 
[2012-06-07 13:05:01]
358さんへ
お返事ありがとうございました。
そういうことなんですね。

契約者を巻き込まないため、というのは納得ですが、
このまま契約者に対して何も伝えないのはチョット....と思いますよね。

説明会の時に何かしら話してくれるんでしょうかね...
本来ならもっと早い段階で契約者に伝えるべきだとはおもうのですが.......

説明会までにモリモトさんから何もアクションがなかったら、
契約者側から、今回の事について質問される方もいるでしょうね。

でも聞きづらい方もいるんだし(私も含め...)手紙か何かで一筆いただけたらありがたいですね。
360: 契約済みさん 
[2012-06-07 16:17:15]
私は聞きました。

聞いてなにかが変わるわけではないのですが、まあ不思議と多少は安心するものです。

至れり尽くせりが当たり前になってしまった日本で自ら動くのは勇気がいりますが、自分の財産位は自分で守らなくちゃ♪
361: 契約済みさん 
[2012-06-07 23:50:51]
ここでハマーさんからの書き込みや近所さんの書き込みがあったから、だいたいは理解しましたよね。

でも今回の事ってモリモトさんに聞いたからって、揉め事が解決したo(^▽^)oけではないから、
359さんが聞きづらいと言ってるのは、何が起こってるのかが聞きづらいのではなく
モリモトさんがどのように対処をしようとしているのかを聞きたいんだと思います。
何で揉めているのは、もう皆さんわかってると思いますし。

それを契約者に伝えるべきなんじゃないかと思います。
362: 契約済みさん 
[2012-06-08 17:33:30]
今朝建築現場で2.3言北野建設の若い方とお話?挨拶?をしました。
とても感じの良い方で、このマンションに決めてよかったなぁとしみじみ思いました。

色々大変なこともあると思いますが、これからも工事を頑張ってくださいね。
363: 契約済みさん 
[2012-06-11 12:25:13]
その後、何か変化はあったのでしょうか?
拡声器や工事のストップ(ハマーさんの方の)は今も続いているのでしょうか?

私が心配している点、デベに求めたい点は
・ハマーさんの方の工事が突貫にならないのか
(何月までに工事再開すれば間に合うのでしょうか)
・越境の件は入居者全体の権利に係る問題
 賠償責任の所在は最終的に入居者に移行するので、デベには報告責任をしっかり果たして欲しい
(入居後の訴訟⇒敗訴になったら、入居者が賠償責任することとなる。もちろんデベの瑕疵を問えるでしょうが)

すぐに見に行けない場所に住んでいて、デベに頻繁に聞く訳にもいかなくて。。。
ご近所でよい方に向かっている情報をお持ちの方はいませんでしょうか?

361さんの仰るとおり、対処の方法が大事でそこを聞きたいです
あいまいな答えしか返ってこないのは困ります
364: 契約済みさん 
[2012-06-11 20:06:11]
363さん、契約者の皆様へ
通勤途中で通るので、定期的に写真を撮っています。
前回から10日後、今日の夕方の写真です。
あまり大きな動きは見られません、2階から上の工事は止まったままです。
ご希望がありしたら、動きが出次第、また投稿しようかと思います。
ご参考になれば幸いです。

拡声器の方は日中通らないのでわかりません、すいません
363さん、契約者の皆様へ通勤途中で通る...
365: 契約済みさん 
[2012-06-11 21:15:38]
364さん、写真ありがとうございます。止まったままでは心配ですね。明日モリモトさんに確認したいと思います。
366: 契約済みさん 
[2012-06-12 08:23:58]
明らかにそこだけ工事が進んでいないですね。。。
そろそろ6月の施工レポートがでる頃ですが、ハマー側の工事進捗についても報告が欲しいです。
今月は無理だとしても、工事を後回しにしているが施工には問題ない。など何かしら契約者を安心させて貰えないと。
争い云々の公表は別問題であり、工事については誠実にレポートして頂きたい。
そうしないと工事の何を信じていいものやら。
と思うのは私だけでしょうか。。。
367: 入居予定さん 
[2012-06-20 19:45:49]
今日前を通った際に暇そうにしている現場監督?さんが出ていたので『入居予定の者ですが工事遅れてるんですか?』
と話し掛けてみたんですが
『我々はいつ入居予定なのかも何も知らないんで』って言われました
とてもじゃないけど感じが良いとは言えずガッカリ

人によるんでしょうけど
あまりに無責任っぽく感じてしまい
大丈夫か?おい!って言いたくなりました

二軒隣のファミマの店員さんは感じが良かったですわ
368: 契約済みさん 
[2012-06-22 09:48:07]
それは残念な対応で...
お隣の問題は契約者からアクションを起こさない限り、報告はないんですかね?
Hタイプの人は気が気でないと思います...

そろそろ明るい話題も欲しいですが...
子連れでいけるオススメなお店などありませんか?
うちがよく行くのは
<青横>
・いさりび 安い、座敷あり
・王様のポケット 美味しい、子連れも多い
・漢城園 食べ放題あり
・オリーブ キッズセットあり(+100円で大人の半量パスタ付く)喫煙可なのが残念
回転寿司は鮫洲の第一京浜沿いの所に行きます

他にも病院、生活情報など共有できればと思っております


369: 契約済みさん 
[2012-06-22 11:14:39]
まあ、デベは公表したがらないだろ
引渡しが伸びる可能性高いなら、尚更さ~
ローン控除の賠償なり、資産価値への影響なり
いろいろ要求したい人出てくるでしょ(俺も考えてます)

会社更生からせっかく信頼が戻ってきたのにね
やっぱりモリモトか~って対応だと、企業イメージにも響きません?
住民になる側からすると、さすがモリモトって言われる企業になって欲しい
370: 364 
[2012-06-22 20:36:59]
前回投稿より10日後の写真をUPします。
工事状況を皆さんで共有するのも、後々の為になるのではないかと考えております。
大きな進捗が見られない間は定期的にUPしようと思います。
お見苦しく思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦ください

先月より囲いが高く、防音になっています。
隙間から見た限り、工事は目立った進捗はありません。
前回投稿より10日後の写真をUPします。...
371: 364 
[2012-06-22 20:39:38]
全体です、5~6階まで進んでいるでしょうか。
こちらは着々という感じですね、楽しみです
全体です、5~6階まで進んでいるでしょう...
372: 契約済みさん 
[2012-06-24 12:37:02]
こちらのマンション前の電線って階数で言うと3-4階部分になりますかね?
リビングからの景色が電線で遮られたら悲しいなぁ
373: 契約済みさん 
[2012-06-28 10:16:53]
品川に休日のみしゃぶしゃぶ食べ放題を一人¥2,000-位でやってくれるお店がありますよ~。名前わすれちゃいましたが、駅のデッキから直通でした。
374: 契約済みさん 
[2012-06-30 14:44:33]
今日マンションの前を通ったら、ハマーさんが工事?をしておりましたが、
何をされているんでしょうか?

屋上を増築されるように見えましたが、見た方いらっしゃいますか?

375: 匿名さん 
[2012-06-30 17:16:54]
さらに揉めそうな予感
376: 匿名さん 
[2012-06-30 18:39:35]
揉めるというより、もうこれは抗争といっても過言ではないでしょう・・・。
377: 契約済みさん 
[2012-06-30 19:46:25]
374さん
何の工事なんでしょう、心配が尽きませんね。。。
金曜日に前を通った時にハマーさんと業者?が「土曜日に工事・・」と話してたのが、聞こえてしまいました
インテリアオプションの案内が来ましたが、なんだか気分が乗れません。。。本来なら楽しいはずなのにね
まだ決着しないんですかね
379: 匿名さん 
[2012-07-02 23:07:39]
エコポイント終わっちゃったの?
380: 契約済みさん 
[2012-07-03 08:22:28]
結局、お金が目的だったようですね。
381: 匿名 
[2012-07-03 08:59:43]
お隣りさん、今日は鉄パイプ運んでるし
自分の工事はいいのか?
そういやファミマ工事では騒いでなかったな

住民と仲良くしたいたって、こう何度も扉閉ざされちゃね
383: 匿名さん 
[2012-07-03 21:12:35]
近所の住民はだいたいそんな事だと思ってるよ。
マンション住民、デベは毅然とした態度で接するべき。

384: 匿名さん 
[2012-07-03 22:37:53]
近所の方が味方なら心強いです。

でもほんと言えば、隣人さんになるのですから仲良くしたいですね♪
385: 契約済みさん 
[2012-07-04 08:26:10]
住民が固定客になる方が長期的にはかなり得だろうに
勿体ない事してるな
入居したらマンション中に噂広まるだろう

営業の音も含めて仲良くはしたい
だが俺を含め、金を落としたいとは思えない人が大半だろうな
386: 契約済みさん 
[2012-07-04 23:45:27]
エコポイントの予約が今日で締め切られましたね
5月頃に予約はモリモトがしてくれるような書き込みがありましたが、間に合ったのでしょうかね?
387: 契約済みさん 
[2012-07-06 09:07:18]
まぁ、屋上のジャグジーはハマーさんから見たら隣にマンションが出来ることで誰も使わなくなってしまう懸念がありますし、多少駄々をこねて改修費用を確保したいと言う気持ちもわからんでもないです。
モリモトからお金が出て(るんでしょうが)、マンション側からもジャグジーが見えなく(見えづらく)なるなら、モリモトの案件責任者以外はみんなハッピーなのでは?と思ってしまいます。
ちなみに、ハマーカフェの人間ではないですよ。入予定者側の人間です。

とはいえ、ここら辺までで済まして下さいね。さすがにこれ以上はちょっとやりすぎだと思いますので(゜ロ゜)
388: 契約済みさん 
[2012-07-09 15:51:38]
インテリアオーダーきましたね。
みなさんは、ヤマギワさんで何か頼みますか?

オーダー家具とか、恐ろしいくらいに高いですね!
ビックリしました。
でも、とっても素敵ですね(^-^)/
389: 契約済みさん 
[2012-07-09 23:59:20]
ピクチャーレールとエコカラットは欲しいです。でも、造作家具は高そうなので諦めます(-_-;)

キッチンのカウンター下に収納が欲しいなぁとか、色々の悩んでしまいますq(^-^q)

楽しみすぎてまとまりませんが、何かは注文するつもりです(^^)/\(^^)
390: 契約済みさん 
[2012-07-10 11:17:44]
ピクチャーレール良いですね!

皆さん、カーテンなどはどこか別の所でオーダーしますか?

引っ越してからカーテンを買うとなると、
カーテンが出来上がるまで、丸見えの生活になってしまうんではないかと、、、
なので、ヤマギワさんで頼もうかと悩んでいます。
でもカーテンって、結構なお値段なんですよね。。。

どうしよう、、、

あとエアコンついてないですよね?
エアコンは、家電量販店などで購入されますか?
それともヤマギワさんで頼みますか?

悩みます。
391: 匿名さん 
[2012-07-10 12:33:37]
オプションなんてボッタクリよく買う気になりますね
カーテンだってよそで頼めば半額でさらに良いもの買えるのに
採寸も内覧会でできるでしょ、引越しの時には出来上がってますよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
392: 契約済みさん 
[2012-07-10 15:29:53]
確かにカーテンやエアコンをヤマギワさんで買おうとは思いません、高いですしね。

エコカラットと言うのがいまいちわからないのですが、クロスの代わりに張るようなイメージなのでしょうか?
393: 契約済みさん 
[2012-07-10 15:37:04]
カーテンは品シーのイオンでオーダーします♪
スミノエから派遣された方(社員?)が対応してくれました
スミノエの五反田ショールームを見て、リビング用に気に入った生地があったのでほぼ決まりです

内覧の時に採寸(無料)して貰い、取り付けは自分達で行う予定です
採寸はイオンの1万円くらいのオーダー物も一緒にしてもらえそうです
普通のカーテンは 50%OFF+イオンカードの安い日10%OFF →55%OFF
取り付けは3000円くらいだったかな?シェードは20%OFFでした

ただリビング窓が腰高L字型ですので、ヤマギワにもどんな形がいいか相談しようとは思います
(何倍ヒダがいいか?開きはどれがいいか?など)

子供部屋などには安いのにしようと思います
大井町のケユカ1万円オーダー、イオンやスミノエの安いラインナップも1万円くらいでした


394: 契約済みさん 
[2012-07-12 07:49:57]
390さん
エアコンについては毎年12月頃に新モデルが出て旧モデルが安くなりますよ
今年1月にヤマダ電機を下見(冷房14畳、最上位)
新モデル23万
旧モデル14万
例えばですが、こんな感じでした
12月に安い保証はないし、在庫無くなる事もあるけど。
壁内部に配管を通してる部屋は取り付けできないメーカーもあるし、設置代金も要確認です

ピクチャーレールって廊下の木製パネル上にも付けられますかね?
395: 契約済みさん 
[2012-07-12 10:33:06]
394さん、つまりヤマギワで購入するのが良いよってことですか?
それともヤマダとぎ良いってことですか?
396: 393 
[2012-07-12 11:17:43]
値段はヤマダ電機の旧モデルが断然安いが
・設置できる機種か
・設置無料の範囲か、有料になるのか
・化粧カバーや真空引きは有料になるのか
この辺りに注意は必要
図面持参で売り場で相談すれば、設置費用も出してくれます

ヤマギワは設置費用29000円だし、トータルでは高いだろうね
工事の安心感、仕上がり重視、お金に余裕がある人ならヤマギワかね

うちは家電量販店かな
397: 匿名さん 
[2012-07-12 15:26:15]
家電取り付け工事の業者なんてどこも同じ、結局は職人個人のウデだから
ヤマギワだから安心なんて同業者が聞いたら大笑いするよ
ヤマダ電機の複数店舗で見積もらせて競合させるのが一番安い
隠蔽式かどうかは図面もらったり担当者に聞けば教えてくれる
398: 396 
[2012-07-12 17:25:40]
397さん
確かに結局は職人次第だね、失礼しました
床暖房あるリビングは入居後で充分間に合うし、そうなるとヤマギワを使うメリットないなあ
399: ご近所さん 
[2012-07-15 18:02:49]
ヤマダはダイキン扱っていないからなあ。
400: 物件比較中さん 
[2012-07-15 21:26:51]
隠蔽配管ですとパナソニックとSHARP(一部)は設置できませんね

ところで工事の遅れは取り戻せそうなんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる