一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-28 23:19:55
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1604: 匿名さん 
[2023-10-08 10:26:26]
留守をアピールしてる隣人だか2階の不自然なカーテン隙間からババアの覗いてるシルエットがわかりますよ。あんたらだけか気が付かれてないと思っているでしょうが 残念ながらこちらは わかってますよ。気持ち悪い低レベルな家族さん。
1605: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 12:32:08]
うちの南隣が対面窓カーテンなし全開にされてホント丸見え丸聞こえで
こちらの音、気配を感じるとどこから聞いてるのか窓バン
周りの皆さん南側に大きな窓をつけて南で生活しています。
今日はどっかいってるのか窓閉まってて快適。
本当にイライラしてたけどこのスレを読んで隣がおかしいことを認識できて良かった。
普通、他人のプライバシーがわかる窓毎日毎日目隠しも無しで1日中開けないです。
1606: 匿名さん 
[2023-10-08 13:26:08]
とにかく
松田の家は
窓、カーテン全開で隣人を監視している。
気持ち悪い家族。
町内でも 有名。
1607: 匿名さん 
[2023-10-09 19:05:09]
普通の感覚なら
人が通り見えるリハビリや部屋の窓をカーテン全開にはしない。
1608: 匿名さん 
[2023-10-09 21:33:17]
2階から いちいち我が家の駐車場を覗く隣人、暗闇でも昼間でもカーテンの隙間から覗いてる。気持ち悪い。ホント気持ち悪い家族。こちらが気がついてないと思ってるでしょうがわかってますよ。
1609: 通りがかりさん 
[2023-10-09 22:29:12]
1608
警戒されて覗かれるような事した覚えがありますか?
住宅地を荒らしたり不法侵入とか騒音とか不法投棄とか陰口とかいじめとか…。

隙間から覗いてると何故分かるのですか?
ずっと隣人の窓を眺めてるのですか?用もないのによく見てるのですか?

貴方達が在宅だと隣人は何か不安とか恐怖を感じ警戒してるのかもしれませんよ。

もし本当に隣人が覗いてるのなら、隣人はずっと我慢して自衛して、それでもそこまで追い詰めた自分達にも原因があるとかは考えないですか?
身から出た錆です。

普通に暮らしてたらなかなか警戒されるってないですよね?
次は何されるんだろうとか。
気持ち悪いと思われてるのは貴方達家族の方なんでしょう。
1610: マンション検討中さん 
[2023-10-10 08:22:40]
>>1605 マンコミュファンさん

本当にそれ。
普通は南側で生活するし、隣近所どこの家も
同じ方向(南)に向けて建ててるはず。
我が家の隣は普通の住宅街の土地を目一杯使って
平屋な上に北側に大きな引き違い窓をたくさんつけてる。
洗濯物も外に干す仕様にしてて、周囲の二階建ての家から全て丸見え。
何も考えずに建てて、カーテンと窓全開な本人たちの
落ち度なのに、こちらが庭に出てると、
わざわざぐるりと回ってきてトイレが見られるとかお風呂が丸見えだとかクチグチうるさい。
1611: 匿名さん 
[2023-10-10 09:55:38]
隣人から見える窓をカーテン全開にしたり不自然な隙間から監視するのは、監視されている家に落ち度がある?いやいや、そう言ってる方は窓やカーテン全開の隣に住んで見れば 気持ちがわかりますよ。
1612: 通りがかりさん 
[2023-10-10 20:00:55]
>>1610 マンション検討中さん

周りの家はまともな人が多く北側なんて採光窓、小さい窓で、引違いでもちゃんとカーテンや目隠し、フェンスがついてます。
残念すぎますよね。わざど窓叩きつけて開けしめしたりグチグチいったり。
理解に苦しみます。
1613: マンション掲示板さん 
[2023-10-11 23:39:44]
>>1612 通りがかりさん
分かります。
うちの南隣がまさにそれです。
北側窓だけで、全部で7個も窓があります。
その内、引き違い窓が5個で大きい引き違い窓は、3個あります。一応、全て曇りガラスにはしてありますが、引き違い窓を毎日、朝から夜まで開けっぱなしレース無しなので、気持ち悪いです。
しかも、私が庭に出て音を少し立てたらすぐ窓バンッと閉めてきます。閉めるから良いですが怖くて庭も出にくいです。

1614: マンション掲示板さん 
[2023-10-11 23:45:33]
>>1613 マンション掲示板さん
引き違い窓レース無しで一日中毎日開ける人は嫌がらせ行為。


1615: 匿名さん 
[2023-10-12 13:33:37]
人から見える窓を
全開にして しかも カーテンも全開にするのは 普通の感覚ではないと思う。でも世の中には 丸見え丸聞こえなのに全開にする方がいる。
1616: 匿名さん 
[2023-10-12 13:57:33]
1614さん
ですよね。こんなご時世なのに。
開けた目の前が、何かの店舗や駐車場とか山や川、田んぼとかならまだ分かりますが。
他人の生活が分かる、プライバシーを侵すおそれのある窓は普通の人なら開けません、カーテンも閉めますし換気も数分数時間なはず。

子沢山でそこまで気が使えない、生活に余裕がない、開け閉めがめんどくさいのであれば、そもそも対面じゃない窓もしくは一番遠い窓開けませんか?
暑くもないのに朝から夜遅くまで開けてる…って仰ってるとおりあてつけ嫌がらせしかないと思います。

何年も、夏場は毎日我慢してるんだから、せめて涼しくなったら閉めて欲しい。
1617: 匿名さん 
[2023-10-13 15:21:24]
帰宅したら、また隣人家こちらの庭が見渡せる2階の窓と玄関の窓開いてる。
そんなに毎日開ける必要ありますか?
1618: 通りがかりさん 
[2023-10-14 18:12:34]
北側の引き違い窓を毎日レース無しで開ける隣家。
腹が立つので、こちらも隣家と重なる窓全開でレース無しで開けっ放し、さらに下着を干しても引き違い窓を絶対閉めない。
わざと嫌がらせで開けてるしか思えない。
1619: 名無しさん 
[2023-10-14 18:19:19]
隣家と重なる窓の開け方一つで、その人の人間性が分かる。
他人に気遣いが出来ない人は、家でも気遣いが出来ないはず。
その内離婚しかない。不幸になる運命。
1620: 匿名さん 
[2023-10-15 10:22:27]
町内の行事を公園でしていますが、そこはから丸見えなのにカーテン全開のお宅。見せてる?のか監視?しかも、雨降ってるのに窓も全開。理解できない。
1621: 通りがかりさん 
[2023-10-15 19:49:34]
南側のカーテン、対面窓を全開にて対抗してやったことあるけど閉めないですね。
植栽植えたしシェードもつけたし、テレビ流したり大声で喋ったりしたけど
窓バンされるわ、変わらず毎日1日中あけっぱなし。気持ち悪いよね。
なのでフェンス工事申し込みました。いま工事待ちです。そこだけ隙間のないフェンスたてます。
常識ない人には、なにしても無駄…。
1622: 匿名さん 
[2023-10-15 20:00:03]
フェンスしても
2階から覗かれるので こちらがお金を使っても無駄でした。隣人を監視する人間は何をしてもしてくる。勝手に無断でプライバシーを監視されてると思うとイラつくし気持ち悪い。
1623: 職人さん 
[2023-10-16 11:38:04]
>>1622 匿名さん
その気持ちわかります
うちもポットでお湯沸かすと壁ドンしてきます
なぜ聞こえるのかわかりませんが我家側の窓全開なのでしょうか
怖くてこちらは窓、カーテンを閉めているのですが。。。。。
玄関出れば、出た出たと言ったり。
とにかく気持ち悪いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる