一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-28 23:19:55
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1644: 匿名さん 
[2023-11-02 22:58:43]
窓際にすわり。レースカーテン全開の隣人。常に こちらの出入りを見ている。毎日毎日、いつ通ってもいる。良いように考えれば人口防犯カメラ。隣人家族のお陰で空巣も来ないかも。が、常に行動を見られていて不快。

1645: e戸建てファンさん 
[2023-11-03 12:02:18]
他人が気になって仕方ないご病気一家は、どこにでもいるのですね。我が家だけ酷い目にあっているかと思ってましたが非常識モンスター隣人は大量発生してる感じですね。我が家は玄関開けると途端に出てきます。
こちらに面しているキッチン窓が365日全開の様子でガチャガチャ音もうるさく、こちらの様子伺っている感じです。もぐらたたきのもぐらみたいにどこでも出没。
特に隣のおじさんは、こちらが自転車で近所のコンビニに立ち寄ったら自転車で後から来たりずーっとつけ回す行為があり本当に気持ち悪い。
隣のいえは監視するかのようにこちらの出入口に防犯カメラが向けられていてこちらが外出するとすぐ分かるようになっていますし、どこに行ったか探すようにウロウロしている感じです。
帰宅すれば数分後に帰宅してきたり
会いたくないし見たくもないのに毎日暇で仕方ないのか常に付きまといがあり標的にされています。
どうにもならない変人は、無視しかないけど腹がたちます。こういう度を越した行為を繰り返す病的な人達は
家を購入できないようにして欲しいとさえ思う。賃貸なら追い出せるかもしれないけど持ち家は迷惑行為していても追い出せない
1646: 坪単価比較中さん 
[2023-11-03 13:22:11]
>>1639 匿名さん
防犯カメラで他人監視してるお前も随分気持ち悪いぞ?
1647: 坪単価比較中さん 
[2023-11-03 13:31:00]
お前らただの自意識過剰?被害妄想?それとも心の病気?どっちにしろ生きづらそうw
1648: 匿名さん 
[2023-11-03 19:10:03]
>>1646
>>1647
痛いところをつかれましたか?張本人登場らしいです
そういう一部の人って二言目にはすぐそう言うんですよね~
辛いめにあって苦しんでる人が話に来る場所なので荒らさないで下さいね

世間では連休楽しんでる真昼間に連投お疲れ様
1649: eマンションさん 
[2023-11-03 21:21:36]
>>1647 坪単価比較中さん
軽い気持ちでやっている事が、他人を深く傷付けて迷惑をかけているという事もある。
相手を思いやるという気持ちを持っていたら、他人の反感も買わずに穏やかに暮らせる。
1650: 匿名さん 
[2023-11-08 16:31:39]
こちらの、隣人が自分達さえ良ければいい、自分達は、正しいと言う頭おかしい家族なので本当に相手の気持ちを思いやるという事ができない人達。

周りの方に迷惑かけたり、常識的な考えを持って生活してほしいです。

エンジンかけっぱなしの事も申し訳ないの一言もなく、辞めたんだからいいだろ?と上から目線な人達。
そして、こちらのフェンスに子供がよじ登ってるのを放置していて、辞めさせもしないフェンスに登るのが何が悪い?!とか子供がしてる事だから仕方ないと言われたりと本当に最悪な家族です。

こちらが迷惑していて辞めてほしいと言ってもおかしいと言われ、謝罪もない。

こんな人達が隣人とか最悪でしかない。
1651: 職人さん 
[2023-11-12 12:00:58]
窓全開、カーテン全開で覗いてるだろうと因縁つける隣人
こちらが夕方カーテンをしめると(レースカーテンは常時閉めてる)
壁を叩いてきます
お前が覗いてるんだろうに
アホか
1652: e戸建てファンさん 
[2023-11-12 13:31:25]
↑ん?で?何が言いたいのかな?
1653: 匿名さん 
[2023-11-12 13:41:16]
北側引違い窓全開、部屋丸見え生活音垂れ流しの窓の前にフェンスたてれました!ほぼ視界に入らなくなって快適になりました!
キッチンのガチャドン、ガキの奇声、窓バンの気持ち悪い音は防げないけど、ないよりましですね。
あとから来る人間は選べないから、こうするしかなかったけど清々しましたー。
1654: 匿名さん 
[2023-11-12 20:18:15]
駐車場に面している隣人のリビング。レースカーテンが全開で常に出入り時 隣人が窓際に座りじっと見てくる。本当に気持ち悪い。後から越して来て まさか こんか非常識な家族が隣人になるなんて。とにかく 不快。
1655: 職人さん 
[2023-11-15 10:48:44]
>>1652 e戸建てファンさん
精神疾患だとおもうので治療を受けてほしい
まあこちらからはお願いできないので後は弁護士にお任せしました
1656: 匿名さん 
[2023-11-15 10:52:35]
隣人。我が家の駐車中 ずっとレースカーテン全開にしてみてる。
2階の不自然なカーテン隙間からも 我が家の出入りを監視してる。松田さん、いい加減にしろ!
1657: 評判気になるさん 
[2023-11-17 23:18:49]
隣の玄関前に室外機置く家 やばし。
隣の庭が見える窓 全開の隣人 やばし。
隣の玄関出ると同時に出てくる隣人 やばし
帰宅時 わざわざ出てくる隣人 やばし
隣の家の出入り口に向けて監視カメラ設置の隣人 危険
隣の外壁真似する隣人 アウト
隣を真似する隣人 アウト
隣の敷地 なめ回す隣人 終わってる

もう少し 自分自信わきまえ退散すべきき思う
1658: 匿名さん 
[2023-11-18 21:33:54]
駐車場に我が家の車がないと隣人が敷地内に入ってきている姿が防犯カメラに…
気持ち悪すぎる。
顔までバッチリわかる。
あんたら家族だけがバレてないと思ってるでしょうが…恐怖でしかない…
1659: 匿名さん 
[2023-11-19 09:20:10]
隣人から部屋の中が見えるのにレースカーテン全開にする心理が全く理解できない

隣人の出入りを監視して 何がしたいのかも全く理解できない
1660: 道路族被害者 
[2023-11-21 15:03:58]
一年中開けてる勝手口と2階のレースカーテン閉めろ
気色悪い
いるよね、こんなごく一部の特殊なやつ

そして引っ越してくんな
1661: 匿名さん 
[2023-11-21 20:53:25]
隣人は
在宅時には必ずリハビリのレースカーテンを全開にしている。そして、我が家の通行口が見えるカーテンも全開にしている。窓際に隣人は座り常に出入りを見ている。罪に問えるなら逮捕してほしい。
覗きは罪なのに…堂々たる覗きだと思う。
ほんと、持ち家で隣人が最悪な家族だとつらい。
1662: 匿名さん 
[2023-11-22 10:07:42]
今日も
隣人の窓という窓のカーテンはレースカーテンから全開。
見たくもないのに ババアの姿が目に入り不快。
1663: 匿名さん 
[2023-11-22 10:30:42]
何なの朝から隣接窓とカーテン全開
もう涼しいよね、いや寒いくらいだよね
2メートル弱くらいしか離れてないのにこちら側だけ…いじめですか
1日中開けてるってことはただの換気じゃなくてあてつけ嫌がらせ
おまえんちだけ
他にもいろいろあるけどこれらのいじめ一生続くのか

今まで普通だったのに引っ越してくんなよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる