一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-05-12 23:43:18
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1543: 匿名さん 
[2023-08-26 23:48:35]
開けないです。
こちらも嫌ですし、あちらも嫌だと思うので。
カーテン、ブラウインド使っても隙間や風で突発的に丸見えなのでしないです。

そこの窓は開ける事はないでしょう。
1544: 評判気になるさん 
[2023-08-27 13:16:11]
窓開けは女性がやる行為に思う

だから隣に面した窓をわざわざ何ヵ所も全開にしている家はその家のおばさんの底意地、根性悪い、配慮できない、自分たちが一番凄いという自意識過剰な見栄っ張り
のおばさんが居る家に思う

隣接窓 全開にしている家
他人が羨ましくて仕方ないからだと思うし窓全開にするくらいのだらしない家、不衛生に思うしホコリや虫の死骸が多そうに思う。
1545: 匿名さん 
[2023-08-27 16:26:21]
こんなに暑いのに隣人は窓全開。そしたて 車のエンジン音やドアの開閉音にいちいち反応してレースカーテンを不自然に開ける。見たくなくてもどうしても構造上視覚に入ってしまうからものすごいストレス。そんなことはお構い無しなんでしょうね?下着も丸見えで干すくらいだからだらしない人間だと思う。
1546: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-28 00:02:28]
常に隣接窓全開の家
一家離散する典型に思う。
1547: 通りがかりさん 
[2023-08-28 09:56:30]
我が家の隣も完全な病気に思う

数年空き地土地にたった建て売り、玄関が向かい合わせに建てられて、そこにきた一家が
こちらの玄関の目の前に室外機2台設置
玄関内にいても室外機の音が響く状態
そしてキッチンもこちら玄関側にある
キッチン窓はカーテン無しで全開
我が家は隣の玄関とキッチン窓の前を通らないと敷地駐車場にいけない。
朝のゴミだし こちらが玄関でると後追いで出てくる
これが毎日続く、家に帰宅するときも玄関に出てくる

必ず隣とでくわすストレス
こちらの行動を常に伺い監視状態に気持ち悪さを感じ
フェンスを設置、すると今度は隣接窓 二階の窓を二ヶ所全開にして様子を伺う。

こういう人は
いったい何がしたいのでしょうか?
毎日ずーっとこちらの行動を監視して
つけ回して、わざわざ自分の存在をアピールしてくる
一家。
完全無視ですが、相手側に常に行動が分かってしまう状況が本当に腹立たしいに逃げ場がありません。

わざわざ 同じ行動したり、こちらが
ゴミだしするまで玄関でない
こちらが玄関でた瞬間 ついてくる
こんな変人 初めてみたので、理解不能ですが
怒りの日々です
1548: 匿名さん 
[2023-08-28 12:21:12]
隣人の窓やカーテン全開の隣に住まないと この言いようがない不快感やストレスはわからないですよね。
我が家もずっと隣人の方に 玄関の開閉音や毎日だいたい決まっている出勤や帰宅時間を覗かれてます。防犯カメラの隣人が我が家を覗いている姿をみなさんに見せたいくらい。
ほんと、何を目的に行動を監視するのかわからない。わかりたくもないですけど。
1549: 評判気になるさん 
[2023-08-31 13:49:27]
すりガラスにすればいいと思ってるのか知らんけど、1日中カーテンなし窓全開なら意味ないよね…
換気で数時間ならまだしも1日中開けるとかさ
覗き、盗聴とか言われても仕方ないと思う
庭に出ると生活音会話めちゃくちゃ聞こえるんだけど
人のリビングと庭が丸見えの窓そんな開けたい?自分だったらやらない…
1550: 通りがかりさん 
[2023-09-03 23:15:45]
隣接窓をあえて全開にして隣を監視する行為
行く行く迷惑防止として罪に問われることを切に願います。
1551: 匿名さん 
[2023-09-04 08:44:34]
我が家の出入り口が見える窓だけレースカーテン全開で我が家の出入りを確認する隣人。何がしたいのか…
この際、カーテン全てはずしたらいかがですか?
1552: 戸建て検討中さん 
[2023-09-06 12:25:14]
隣接窓を全開だはなくても数センチしかあけなくてもこちらの隣人は気持ち悪いです。
毎日数センチの隣接窓を何十回も開け閉めしてうるさいし気持ち悪い。
こちらの外出の出入りにも毎日反応してほんとに気持ち悪い。
監視カメラみたいな状態。
1553: 匿名さん 
[2023-09-06 13:41:17]
通行人や隣人から家の中が丸見えになるのにレースカーテンを全開にしたり、わざと窓を開け他人の会話や行動を覗く人間。普通ではないし恐怖や不快や怒りの感情しかこちらは生まれない。
1554: 匿名さん 
[2023-09-06 14:36:20]
今日も人の庭先が見える2階の窓全開
朝から夜まで全開にしていて、出掛けて帰ってきてもすぐ開ける
本当に異常です。

換気目的ではなさそう。

そして、夜覗いてるのも見えてますよ。

家族全員で気持ち悪い
1555: 匿名さん 
[2023-09-07 12:12:00]
駐車場の真横が隣人のリハビリ。レースカーテン全開。毎日毎回 車乗るとき降りる時に視線を感じる。絶対にこちらは見ないようにしている。気持ち悪いし行動を全部監視されていて不快すぎる。家族で見てくる。嫌がらせ?そのようにこちらは思ってしまう。
1557: 匿名さん 
[2023-09-08 22:32:48]
今日も台風なのに1日隣人はレースカーテン全開で我が家の出入りを監視。夜は夜でいちいちカーテンを凄い勢いで開け我が家の車があるか、無いかを確認してる姿が防犯カメラに映ってる。一生 頭のおかしな隣人家族に行動を監視されていると思うとストレスを超えてこちらがおかしくなりそう。
1558: 匿名さん 
[2023-09-10 16:16:12]
朝の6時前から我が家の駐車場真横の隣人リハビリはカーテン全開。こちらの行動全部見てる。犯罪にならないのか?気持ち悪いし不快すぎる。
1559: 匿名さん 
[2023-09-11 13:33:08]
また、今日もこちらの庭が見える2階の窓全開毎日毎日開ける必要ありますか?

本当に引っ越してほしい。
1560: リフォーム業者さん 
[2023-09-11 13:36:29]
隣人の監視カメラは今日も正常。
こちらが玄関出る時、帰宅時の音で窓を閉める。
隣人=監視カメラと呼んでる。
ほんと毎日毎日気持ち悪い。
目隠しフェンスをしたい。
1561: 名無しさん 
[2023-09-11 20:47:26]
我が家の玄関が見える二階の窓のみわざわざ全開にしている隣人。陰湿陰険な家のフルネーム入れたいし住所も全部証して
全員にこの家ヤバいって言いたい。
1562: 通りがかりさん 
[2023-09-11 22:13:10]
全く同じ。全て監視されてます。わが家の駐車場に面しているリビングのレースカーテン全開。2階もレースカーテンもわが家の玄関見えるように不自然な隙間がある。
1563: 匿名さん 
[2023-09-12 13:33:42]
なんで隣人にすべての行動を監視されなきゃならないのか?道路に出る通路の横が隣人のリハビリ。ずっと家にいるのか知らないが とにかく 毎日毎日 朝から晩まで出入りを見てくる。なぜなら隣人はレースカーテンを全開にしてるから。フェンスしても意味ない。2階もレースカーテン全開にしてとにかく 我が家の行動を見てる。名前、住所公開したいどなたかの投稿の気持ちと同じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる