一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10
 削除依頼 投稿する

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

2: 匿名さん 
[2008-05-15 17:04:00]
我が家は・・・
土地面積200坪
建築面積60坪
述床面積100坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK50畳、和室20畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール15畳、主寝室25畳、WCL3畳、子供部屋12畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約120坪


※庭には大きな池があり橋もかかっています。
3: 周辺住民さん 
[2008-05-15 18:37:00]
我が家は・・・
土地面積1600坪
建築面積130坪
述床面積220坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK82畳、和室32畳×2、納戸20畳などなど・・・)
(2階:ホール24畳、主寝室36畳、WCL18畳、子供部屋24畳x2などなど・・・)
駐車場8台、庭の広さは約1200坪


※庭にはプールとテニスコートがあります。
4: 親と同居中さん 
[2008-05-15 19:18:00]
我が家は・・・
土地面積6400坪
建築面積130坪
述床面積220坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK82畳、和室32畳×2、納戸20畳などなど・・・)
(2階:ホール24畳、主寝室36畳、WCL18畳、子供部屋24畳x2などなど・・・偶然にも03さんと同じですね)
駐車場20台、庭の広さは約2000坪


※庭ではないですが山があります。今となっては二束三文ですが。
5: 匿名 
[2008-05-15 21:14:00]
駅までバスで15分もかかって75坪とは
ど田舎の狭少地だな、これは。
6: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 21:55:00]
我が家は・・・
土地面積東京ドーム15個分
建築面積130坪
述床面積220坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK82畳、和室32畳×2、納戸20畳などなど・・・)
(2階:ホール24畳、主寝室36畳、WCL18畳、子供部屋24畳x2などなど・・・まったく偶然にも03さん・04さんと同じですね)
駐車場750台、庭の広さは約4000坪


※庭にはテーマパークがあります。
7: 匿名さん 
[2008-05-15 21:59:00]
>会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
どんなに立派な家でも、通勤地獄ですね。
もっと狭くても通勤が楽なところを選ぶ気にはなれなかったんですかね・・・
8: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 22:44:00]
うちは家は平屋で250㎡、リビングダイニング40畳、キッチン(ファミリールーム付き)18畳、
主寝室16畳、ベッドルーム8畳x2、ベッドルーム6畳x1、バスルームx1、シャワールームx2、
ビルトインガレージ(2台)。

土地は900㎡、10mx5mのプールがあります。プールサイドにガーデンテーブルとバーベキュー
グリルを置いてあるので、天気のいい日は人を呼んでバーベキューパーティーを開いています。
9: 匿名さん 
[2008-05-15 22:55:00]
良い流れですね。
05さん07さんももう少し余裕が欲しい所です。
10: 契約済みさん 
[2008-05-15 23:06:00]
今の家は、敷地面積167坪で、母屋と離れ2棟に蔵1棟あって、はっきり言って狭い。
 車が5台あって、入りずらくてしょうがない。
 田舎の家なんです。
 そのおかげで、大手HMの一般サラリーマンが購入可能な価格の家じゃローコストと見栄えの
違いが分からん位に目が肥え過ぎて困りもの。(違いが分かるが、アパートをでかくした様にしか感じられない。)
 結局、設計事務所で建てますよ。
11: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 01:01:00]
>>10
確かに狭そうだ。特に蔵があるような昔の家って、入り口が大谷石等で作られていてしかも狭い
から車の出入りは本当に大変そうだ。

母屋に離れ2棟に蔵ですよね?これって本当に狭すぎませんか???私の実家は敷地が約200坪ありま
したけれど、車4台と延べ床面積約80坪の建物でも非常に狭く感じましたけれど…。大手HMうん
ぬん語るほどの家とは到底言えないのでは?雰囲気的にも良く吠える長い鎖に繋がれた雑種の外犬
が居て、雨が降るとぬかるんじゃって家中の靴がどれも泥だらけのイメージがするんですけど…
すみません、想像で。でも本当に貧相なイメージしか浮かばないのですよ!ごめんなさい。
12: 選択してください 
[2008-05-16 01:10:00]
我が家は・・・
土地面積4400坪
建築面積200坪
述床面積380坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK82畳、和室32畳×2、納戸20畳などなど・・・)
(2階:ホール24畳、主寝室36畳、WCL18畳、子供部屋24畳x2などなど・・・まったく偶然にも03さん・04さん・06さんと同じですね)

ただ、トイレが玄関横に1つしかないので、たまに間に合わない時があります。
13: 匿名さん 
[2008-05-16 01:10:00]
なんか一気につまらなくなった。
14: 子供の時 
[2008-05-16 08:59:00]
住んでいた家は田舎ですが新幹線駅から徒歩12分で600坪ほどの土地に畑と自宅が建っていました。
新幹線が開通すると急に開発が進み、地価が上がったので3億ほどで売りました。
その直後バブルがはじけ地価も下落したのでタイミングは最高だったようでした。
10数年前から別居してますのでその金はどうなったのか気になりますが、今は逆に6千万程借金があるようです。
が老人なので収入が無くなぜか長男の私が支払いをすることに・・・
山も2つほど持っていたはずなのですが・・・
痴呆が進むと昔世話になったと勘違いして大量のお返しをしてしまうので注意が必要でした。
他人に施して、いざ息子に渡そうと思った時は相続税等々で借金だけが残ってしまった訳ですね。
でもこうして生きていられるのは両親が育ててくれたからですから、感謝の気持ちを第一に思い、これも運命と大声で叫ばずに静かに生きていこうと思ってます。
長男で色々優遇された時期があったのは事実で、今両親が住んでいる2LDKのマンションは次男に行くので私は借金だけありがたくいただきます。
実話です(暗)
15: 平屋男 
[2008-05-16 10:14:00]
通勤時間は1時間(車)です。

そんなに苦じゃないです。

平日の通勤が少々苦になっても、休日のんびりと過ごせる家が良いです。
16: 匿名さん 
[2008-05-16 11:54:00]
一階が8畳の和室、8畳の洋室、狭いトイレと、一畳半程の脱衣所、二畳ほどのバスルーム、廊下を挟んで反対側に16畳のLDK。庭は車が四台とめれる程度。これって何坪ぐらいなの?
17: 匿名はん 
[2008-05-16 13:05:00]
>16

地型や廊下などで細かくはわからんけれど

多分、建物が総2階として述べ床で46〜52坪くらい。

土地は50〜60坪くらいじゃないかな。


ところでこのスレって坪数を並べてどんな意味があるの?

スレ主は何をしたいのかな?
18: 近所をよく知る人 
[2008-05-16 13:56:00]
我が家の場合

土地は5エーカー

家は平屋の12LLDDKK
19: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 15:06:00]
うちは白金なんで小さい土地で300坪くらいです。
間取りも6LDKSで小さくて恥ずかしいのですが
参考になればと言うことで乗せておきます。
20: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 15:43:00]
うちは・・・

【土地】
面積・・・・33坪
坪単価・・・130万

【建物】
在来工法2階建て
建坪・・・20坪
述床面積・38坪
建設坪単価・65万
間取り・・・1階、25畳LDK・風呂・洗面各2畳・トイレ1畳・クローク3箇所合計4畳
      2階、10.5畳・7.5畳・6畳×2・トイレ1畳・各居室にクローゼット1畳、WIC兼納戸2畳


【立地状況】
阪急神戸線某駅・・・徒歩2分

【家族構成】
夫婦・子供2人

【業種】
サービス業、自宅が事業所の為通勤時間なし
21: 匿名さん 
[2008-05-16 15:51:00]
うちは文京区なんで小さい土地で18坪くらいです。
三階建てのペンシルミニ戸です。
参考になればと言うことで乗せておきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる