一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10
 削除依頼 投稿する

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

42: 買い換え検討中 
[2008-05-21 22:44:00]
その調子!
ガンガン行こう。
43: 申込予定さん 
[2008-05-22 00:30:00]
参考ですが
うちの場合
23区内駅徒歩10分に150坪の土地に50坪のコンクリート住宅を建てました。
実家がその土地の地主で土地はまだまだたくさんあります(もちろん貸していますが)
ちなみにこの場合の税金って想像つきますか(笑)


 上には上がいるので心配しないでください。
44: 匿名さん 
[2008-05-22 02:07:00]
かつては私も山手線内でずっと広い家に住んでましたがね…
年取ると家の中でさえ移動が面倒ですし、
女中を雇ってもどこにいるのか皆目見当もつかないような状況になってしまいまして、
結局家を出ることにし、娘夫婦に二束三文で売ってしまいました。
もうこの年になれば無駄なお金ですからね。
ただであげてもよかったのですが、娘はどうしても私の援助は嫌ということで、
35年ローンまで組んで苦労しているようです。
住んでいるときには気付かなかったのですが、税金もどうやら彼らには高くついているようで、
不憫でなりません。
私はといえば、今は半坪のつつましやかな家で、穴の向こうに生い茂る緑を眺めつつ、
季節を肌に感じながら過ごしております。意外に断熱が利くものですね。
こんな家でも最近は無線でインターネットができるのですよ。
年寄りの手習いでパソコンの勉強をしております。
近くには元IT社長も住んでいらっしゃいますので、先生には事欠きません。
あ、長くなりました。失礼いたします。
45: 匿名さん 
[2008-05-22 02:23:00]
この手のスレの旬は短いものですね。
46: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-05-22 08:46:00]
いや
旬はまだこれから。
47: スレ主 
[2008-05-22 10:01:00]
スレ主です

みんなちっちゃい家に住んでるんだね
48: 申込予定さん 
[2008-05-22 10:16:00]
マジレスしますが。

家は、大きいほうが良いというものではありませんよ

大きいと、掃除が大変ですし、光熱費もかかります。
また、動線も長くなり、生活しにくい場合があります。

4人家族ですと、40〜50坪ぐらいが限度ではないでしょうか?

ちなみに私は床面積25坪の2階建ての家を建設予定です。
49: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 17:23:00]
うちは16坪の3階建てです。
延床面積は31坪です。

毎日の階段が大変ですが、慣れですかね
50: 匿名さん 
[2008-05-22 20:12:00]
>大きいと、掃除が大変ですし、光熱費もかかります。

豪邸に住む者は、掃除は外注か家政婦さんに委託
光熱費がかかっても平気です。

ご自分の物差しで世間を計らないことです。
51: 24 
[2008-05-22 20:59:00]
>>50
世の中、エネルギーの無駄使いをやめようと言っているのに、よくもまあ無駄使いを慫慂するようなことをしているもんだね。

あなたは金があれば何でもしていいと思っているんだね。
少しは生活態度を見直しした方がいいよ。

60坪の土地でも有効活用すると、月に100万円のインカムを生むよ。

企業だと資産が有効活用されていないと、減損会計で損失処理をしなければいけない時代です。
少しは世間の風を浴びなさいよ。
52: 匿名さん 
[2008-05-22 21:39:00]
>51
でも>50が言ってる事が現実だよ。現実も見ないと・・・。
53: 匿名さん 
[2008-05-22 21:47:00]
51さんの意見を聞いて目が覚めました。

うちは18LDKの間取りですが、光熱費が毎月70万弱かかっていました
また、それが普通だと思ってもいました。
それが、エネルギーの無駄遣いとも知らずに・・・
本当にお恥ずかしいしだいです。

これを期に車(ロールスロイス、ベントレー、フェラーリー、アストン、ポルシェ、アウディ)
も低燃費のものに買い換えようかと思います。

でも、庭のプールの水は毎日変えても環境破壊とかには関係ありませんよね?(苦笑)
54: マンコミュファンさん 
[2008-05-23 00:11:00]
どうせ地球は消耗品だし、人間は地球にとって害虫だし、何でも好きにやればいい。
55: 匿名さん 
[2008-05-23 00:54:00]
田舎の家って大きいよね。土地代がタダみたいなものだからかな?
でも家って立地がすべてだよね。どんな豪邸でもド田舎じゃ資産価値ないよ。
56: 匿名さん 
[2008-05-23 02:15:00]
>53
 うちはプールの水を換える際に水力発電してます。
 その発電のお陰で、こんな夜中でも家中が明るいです。
57: 匿名さん 
[2008-05-23 12:43:00]
しかしプールの水を入れ替えするのにも、
お宅ではなくともどこかで電気を使っているんじゃないのかな?
圧をかけなくちゃいけないわけだし。
あまりエコではないかもよ。
58: 匿名さん 
[2008-05-23 13:54:00]
金持ちがこんなスレ見ないって。
59: 匿名さん 
[2008-05-23 18:51:00]
うちの嫁はまぁまぁ広いです。
60: 匿名さん 
[2008-05-23 18:57:00]
うちの稼はとても広いです。
61: 匿名さん 
[2008-05-24 02:06:00]
うちの嫁はほどほどにえろいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる