一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10
 削除依頼 投稿する

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

22: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 15:53:00]
土地・・・15坪
建物・・・10坪
延床・・・18坪
駐車場・・なし
駅まで・・10分

ごく一般的な2階建てです。
23: マンコ ミュファンさん 
[2008-05-16 16:26:00]
うちは世田谷区なんで小さい土地で15坪くらいです。
地上1階地下5階建てのミサイルミニ戸です。
参考になればと言うことで刺しておきます。
24: 匿名はん 
[2008-05-16 19:53:00]
うちは以前東京都杉並区の商業地域に土地62坪に30坪の平屋建住居に住んでいました。
住むにはもったいないので、すぐ近くの専用床面積25坪の分譲マンションに引っ越して、150坪の賃貸マンションに建替えました。
62坪の土地でも月に100万円の賃料が入ってきます。
25: 匿名さん 
[2008-05-16 21:41:00]
皆さんのお宅の写真を拝見したいものだ・・・。
26: 大邸宅住まいさん 
[2008-05-16 22:06:00]
↑想像力が足らないね。
27: 匿名さん 
[2008-05-16 22:25:00]
何が?
28: 入居予定さん 
[2008-05-18 01:12:00]
土地   東武東上線、北千住まで快速30分。駅まで車で10分。
     12.5万円/坪×70

建物   南東角地平屋34坪 公園まで徒歩2分。 2LDK(LDK33畳) 全館床暖房、高高 
     木製サッシ。外構、土地改良費等込みで2600万。

諸経費、家具・電気製品・引越し代・・・締めて4,100万円。
29: 24 
[2008-05-18 10:56:00]
>>28
>東武東上線、北千住まで快速30分。
これ、どこ?
東上本線には北千住という駅は見当たらないが。

伊勢崎線には北千住があるが、上りは快速早朝に2本だけ。それも新大平下からの実質区間快速。
それ以外は区間快速。下りは本当の快速が朝2本だけで、あとは区間快速。
通勤では利用を避けるよ。2つドアの6050系。

多分、東武動物公園駅(昔は宮代町なのに杉戸という駅だった。)なんだろうけど。

30年近く前に、幸手から東京の南側まで2時間通勤していました。
まだ、南栗橋もない、杉戸高野台もない時代です。
北千住駅も随分変わりました。
重層化されて、半蔵門線直通電車が北千住〜曳舟間を急行運転するんですね。
30: 申込予定さん 
[2008-05-18 13:17:00]
また**なスレだね
うちは土地300坪 家50坪平屋
それ聞いてどうすんの?
31: スレ主 
[2008-05-18 18:33:00]
このスレの中に
一見まじめに答えてるやつがいる。

ここはそういうスレじゃないの。

**るのが主旨だから
まじめな答えは止めてください。
32: スレ主 
[2008-05-18 18:35:00]
みなさん**てください。

一見まじめなお答えがありますが
困ります。

元々何の役にも立たないスレですから
庶民的などこにでもあるような建坪の家のデーター
はかえって迷惑です。

**歓迎。
33: 24 
[2008-05-18 22:37:00]
>>32
>元々何の役にも立たないスレですから
役に立つか立たないかは、あなたが判断することではありません。
あなたがスレを立てたのは事実ですけど、投稿内容まで差し挟む権限まではありません。
34: お節介 
[2008-05-18 23:45:00]
>33=24

31,32はスレヌシじゃないですよ。
本当のスレヌシはこの愚にもつかないスレを、
そうと意識することなく建てたと思われます。

平均値より少し大きい自宅を自慢する相手がいなかったのか、
ネットの掲示板で本当に客観的な集計ができると考えたのかは
定かではありませんが。

>>元々何の役にも立たないスレですから
>役に立つか立たないかは、あなたが判断することではありません。
>あなたがスレを立てたのは事実ですけど、投稿内容まで差し挟む権限まではありません。

いや33さん以外、誰がどう見ても役に立たないスレです。
あなたには本当に役にたっているのですか?
35: 24 
[2008-05-19 00:17:00]
>>34
役に立つか立たないかは、自分で判断すればいいことです。
自慢したかろうと、それがかなわなかろうと、そんなのはいいじゃないですか。

素直に、ありのままを書いたら、それでいいんじゃないの。

嘘を書けば、ある程度はわかっちゃいますよ。
36: お節介34 
[2008-05-19 00:44:00]
>役に立つか立たないかは、自分で判断すればいいことです。

まあその通りです。
参考までに、35(33,24)さんにとって、役に立ったのはどのあたりですか?
37: 24 
[2008-05-19 00:51:00]
>>36
それは企業秘密です。

教えないよ。

ただ、1投稿は面白いね。
38: 匿名さん 
[2008-05-19 03:01:00]
つーか、面白いのは02さんから続く流れであって、
スレ主はただのバカでしょ?
39: スレ主 
[2008-05-19 16:36:00]
いや、自分ではBAKAだとは思ってないけど
周りからみればそうなるのかも。

最近、この板全然面白くないから
BOKEをかましたスレを作ってみました。

ただそれだけです。
どこにでもある超平凡な
土地50坪に家が30坪くらいの方の
間取り聴いたりしたって

全然面白くないでしょ?
40: 匿名はん 
[2008-05-19 16:49:00]
マジレスしますが、
土地は、400坪、建物は、50坪(平屋建て)です。
間取りは、4LDKです。

ちなみに、土地は、坪1万しないです。
41: 匿名さん 
[2008-05-21 11:29:00]
マジレスしますが、
土地は、5000坪、建物は、800坪(平屋建て)です。
間取りは、1LKです。

ちなみに、隣では今、合唱会の練習でにぎやかです。
ときどき先生や生徒さんがお茶しに上がって来られます。
あ、校舎は同じ建物ではないので上記にはカウントしていません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる